« ノボタン♪ | トップページ | 不死鳥錦でしょうか・・・♪ »

日々草と中国料理♪

     006    ニチニチソウ  006

222328

   5ポット100円で、ニチニチソウが売られていましたnote

   わぁ~お買い得かもと、ε=((ノ^∀^*)ノで買い求めて来ました。

   買い求めたのは良いのですが、お天気も悪くお花はポット苗のままで

   暫く置いたままでした。元気が無い様に感じて慌てて植え込みましたが

   手遅れで、可哀想に2個☆に成りました。

   愛情が足りませんでしたね。反省です。

   で、3個で100円となりました。それでもお買い得かなぁsign02

222384

  別名 ビンカ  キョウチクトウ科  原産地 マダガスカル、ジャワ、ブラジル

222385

     Image003   中国料理  Image003

221782_2    お気に入りのお店

   中国料理 「同源」へ

   出かけて来ました。

   神戸、阪神岩屋駅直ぐです

   1時半頃でしたが

   満席で暫く待ちました 。 
、        

221784

  前菜   水ナスのサラダです。香辛料が効いたドレッシングがとても

  美味しくて、水ナスがとっても美味しく頂けました。

221787

  蒸し鶏(ハーフポーション) レモン風味の鶏が柔らかくて美味しいです。

221788

  自家製  チャーシュー(ハープポーション)

  凄く美味しくて、もっと食べたいほどでした。

221789

  マーラータンメン    自家ブレンドの豆板醤とラーユ

  数十種のスパイス等で作った肉味噌が味の決め手の同源オリジナル

  の激辛麺です。 辛いですが、辛いのが強くない私でも食べれる

  辛さです。この麺を食べたくて出かけます。

  noodle 美味しいものを食べに出かけるのは、何度でも良いですね。

    又出かけたいお店ですheart04 

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
     up1クリックが、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ノボタン♪ | トップページ | 不死鳥錦でしょうか・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは
ニチニチソウお買い得でしたね
暑さに強くて長く楽しめますし
3個で100円でもまだまだお得ですね!!

うちの近所ではそんな掘り出し物って
めったに見つかりません
HCでも、根ぐされや枯死寸前になってしまたものをやっとお値下げ・・・
もう少し元気なうちに放出してくれたら
欲しい方もいたでしょうし(自分も含めw)
もうひと花咲かすこともできたのにと
残念に思うことがありますよ~

クレロデンドルム ブルーウィング
初めて見ました!
お花の形や色、なんて可愛いんでしょう~
機会があれば育ててみたいです
気難しいお花なんでしょうか?

takさん
ニチニチソウ、お買い得でしょう!
次々とお花を咲かせてくれて、
長く楽しめますね。
100円でこれだけ綺麗に咲いて
くれたら大満足です。
種蒔きもしたのですが、元気に育ってくれません。
種蒔き下手な私はお買い得で愉しんだ方が
良いのかも・・・
値下げ商品でも、買い求めたくなるような
状態でなければね。

クレロデンドルム ブルーウィング、素敵でしょう!
お気に入りのお花です。
是非お育て下さいね。とっても可愛いです。
冬は室内で育てています。
挿し木も簡単に出来て、育て易いのではと思います。

こんにちは。
またまたお買い得な買い物をされましたね。
ニチニチソウの別名がビンカですか、初めて知りました。
通勤路でニチニチソウばかり数十株を塀の外側に植えておられるお宅があります。種をまかれたのか苗を植えられたのか未確認ですが、花が咲くのが楽しみです。
阪神岩屋駅といわれてもさっぱり見当がつきませんが、美味しそうなお料理ですね。お昼から並んでおられるとはすごいですね。

わ♪本格中華!美味しそう!!
いつも王●のラーメンとかで済ませてるから、本格的なのってずっとご無沙汰です・・・ましてや自分の料理じゃ全然本場の味にならないし・・・
神戸は本格的な中華街があるからいいですね!子供ができる前にいったっきり・・今年は子供たちも連れて行ってみたくなりました♪

応援!

すみれさん   今晩は!
日々草はお安かったですね。
3鉢だけでも綺麗に咲いてくれてよかったですね。
我が家ではコボレダネからの一輪だけです。
神戸は美味しい中華料理店が沢山あるのでしょうね。
蒸し鶏もチャーシューも美味しそう!!
大好きです。
マーラータンメンはとっても辛そうですね
近くには残念ながら本格的な中華料理店はありません。
食べたくなりました。

とんぼさん
ニチニチソウは沢山お花が咲き可愛いですね。
2個は枯らしましたが、100円で秋口まで
楽しめるのはお買い得なのではと思います。
とんぼさんの通勤路もきっと可愛いお花をお楽しみに成れると思います。
中国料理美味しくて、何時も満席で繁盛しています

まつんこさん
神戸南京町(中華街)も美味しい中華料理店が有りますが、
その他にも美味しい中国料理店が沢山です。
私は自分で探すのではなく、美味しいよ~と連れて
行って貰う方ですが・・・
最近広島のお好み焼きが食べたくて
出かけて見たいなぁ~と思っています。

えつままさん
2個枯らしてしまいましたが、
それでもお買い得かなぁと思っています。
100円で長く楽しめるのですから大満足です。
日に日に花数が増えています。
神戸は中華街もあり、美味しい中国料理店が食べれます。
チャーシューは凄く美味しかったです。
マーラータンメンは辛いですが、その辛さが美味しくて
出かける度に頂いてきます。

すみれさん
 おはようございます(^^♪
日々草5ポット100円で・・・
お買い得ですよgood
でも、やっぱり植え込みが遅れると可哀そうなことになるのですね
天候が悪かった事が・・・weep
3色とも可愛いくて優しい花色ですね。
 
 朝から中国料理をご馳走になっています。
私は朝食前です
美味しそうですねhappy01
 水ナスのサラダに香辛料の効いたドレッシング
 レモン風味の蒸し鳥
身体に優しくて・・
 そして自家製のチャーシュー
まだ有るのですか?
 自家製ブレンド豆板醤とラーユのマーラータンメン
夏に辛い麺は嬉しいですね
羨ましいです
私も是非食べたいです

私も今日はランチに行きますが
ご紹介のような中国料理を食べたいと思いながら
拝見しました。
 すみれさん、丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しています。
指がイマイチですが、手の具合を見ながらブログは続けてゆきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
 
 今朝は、可憐な日々草と中国料理にlovelygood

すみれさん、おはようございます。
8月に入って、最高気温も数度上がり、蝉の声も一段とにぎやかになっています。

ニチニチソウ、3ポット100円でも、十分お買い得だと思います。
どの花色もそれぞれに個性があって、楽しめますね。
我が家のは、一つ58円で、3ポット買ってきました。

中国料理も、すごくおいしそうです。
辛いのは苦手ですが、食べてみたくなりました。


コスモスさん
舞妓さん達の盆踊りは初めて拝見しました。
京都ならではの盆踊りではないでしょうか?
踊る姿も艶やかで花が有りますね。
お揃いの浴衣が可愛くて、舞妓さん達も楽しそうです。
通りを踊りながら向かわれるのは、観光客の方は
お喜びで十分愉しまれた事でしょうね。
踊る姿もさすがプロで、絵になりますね。
お写真も素敵にお撮りに成って、
愉しませて頂きました。

ニチニチソウ100円で沢山楽しめそうです。
今日も可愛く咲いています。
コスモスさんは美味しいお食事を良く頂いておられますね。
私は京都でのお食事は如何しょうと何時も
思案していましたが、素敵なご紹介にφ(・ω・ )メモメモも
沢山になり、出かける日が楽しみです。

いつも素敵なコメントと応援を有難うございます。
お指のお具合悪いのに申し訳なく思います。
ご無理をなさいません様に、お大事になさって下さいね。

由莉ままさん
本当に暑いです。
今日は多肉の整理をしょうと思っていたのですが
暑さで思いと行動が伴わなくて、又次に日にと怠けています。
ニチニチソウ、お買い得でしょう!
沢山咲いてくれると、更に得した気分に成れます。
由莉ままさんのポット苗はきっと
お洒落な花色でしょうね。又拝見させて下さいね。
辛い料理は私も苦手ですが、
夏、暑い時の激辛は身体がしゃきっとしそうです。
美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボタン♪ | トップページ | 不死鳥錦でしょうか・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ