« 神戸花時計♪「イカリ」 | トップページ | メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ »

ラベンダーセージ♪

 Image009 ラベンダーセージ

222585

   ラベンダーセージの苗を買ってきました。

   今は小さいですが、草丈80~150cmぐらい伸びるらしいです。

   狭い我が家の何処に植えようかと思案しています。

222584

   別名 インディゴ・スパイアス  シソ科   サルビア属

   半耐寒性宿根草で、丈夫で晩秋まで楽しめるそうです。

 Image009サルビア コクネシア

222481

  サルビア コクネシアが好きで、南側と北側の2箇所で育てています。

  毎日の暑さでお花も日焼けするのでしょうか?

  ↑日当たりが良い南側のお花は、花色が薄く成りました。

  ↓北側のお花は日当たりが悪く、花色は濃くて綺麗です。

222504

  Aa セミ

222516

   セミは元気ですね~  煩く鳴いています。

   家の壁面や木々にも沢山で、こうした抜け殻もあちこちで見かけます。

         :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

                2pasokonng_2

Photo 

           パソコンで夏祭りを描いてみましたheart04

2

    賑やかに花火のつもりですが、見えるでしょうか?

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪「イカリ」 | トップページ | メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
ラベンダーセージ、紫色のお花が素敵ですね。
これからどんどん大きくなって沢山のお花が、
楽しめるのでしょうね。
我が家には青のメドーセージがありますが、
葉や草丈等似ているような気がします。
サルビア コクネシアは私も大好きです。
日当たりが良すぎると花色が薄いようですね。
我が家には鉢植があるのですが、少し日陰に場所を
替えてみようと思います。
パソコン画、素晴らしいですね。
細かいところまでとてもよく表現なさっていますね。
こんなに素敵なイラストがお描きになれて羨ましいと思います。

すみれさま

お暑い毎日です
セージーが優しいお色で咲いていますね。晩秋まで
咲くお花なんですか・・香りも良くて素敵ですね。
サルビアのお花もピンクは珍しくて美しいですね。

パソコン画がとっても綺麗~~~
お祭りのハッピと団扇の組み合わせも、
そして、花火の画像もとっても素晴らしいです。
こんなに描けたら好いですね。見とれてしまいます。

hiroさん
ラベンダーセージ、メドセージに似ていますね。
花姿が少しだけ違うような気がします。
セージ、サルビアのお花が好きで
見かけると欲しくなります。
サルビア コクネシアはhiroさんのお花と同じですね。
太陽の光線が強いとお花が日焼けして
いるように感じます。
元気に育てば良いのですが・・・
パソコン画に素敵なコメント有難うございます。
とても嬉しく励みに成り、
もっと勉強しなければと思います。

こんにちは。
ラベンダーセージというのがあるんですね、初めて見ました。宿根草だと来年も楽しめますね。
サルビア コネクシアが日焼けをする?
草花は花や葉が日当たり状態によって色が濃くなったり薄くなったりすることはありますね。原因はよくわかりませんが、日光を好むものとそうでないものがあるのでしょうね。
昨日、植物園でツクツクボーシ泣き声を聞きました。夏も終わりが近づいているんですね。

まみーさま
毎日お暑いですね。
今、雨が降り出して今日は水遣りしなくて
済みそうで(^。^;)ホッとしています。
セージ、育て易そうで買い求めて来ました。
元気に育ってくれるのが一番ですね。
サルビア コクネシアはお気に入りのお花です。
まみーさまの赤いサルビアも綺麗ですね。
パソコン画に嬉しいお言葉有難うございます。
凄く励みに成ります。
まみーさまも素敵に描かれますね。又拝見させて下さいね。

とんぼさん
セージの種類は沢山ですね。
どのお花も素敵で沢山育ててみたいです。
サルビア コネクシアは日当たりの具合で花色が違います。
お花も半日陰、日陰とそれぞれのお花にあった所で育てなければ
いけないのは分かりいますが、良く把握しないで育てています。
暑い夏、早く秋が来て欲しいですね。

すみれさん、今晩は。
ラベンダーセージ薄いブルーで可愛いお花ですね
涼しげですねconfident
サルピアコクネシアというお花は初めて見ました。
淡いピンク色で可愛いお花で爽やかですね
優しいお花だと感じますlovely

パソコン画の夏祭りの絵は、ワードで描いたのですかsign02
私も描いてみたいのですが、サイトをお気に入りに
入れてあるのですが見てもパソコンの「W」を
開いても、さっぱり描き方が判らないままです
綺麗に半纏と団扇 花火とても綺麗ですねshine
ここのサイトですよね
http://otona.yomiuri.co.jp/pleasure/drawing/
優しく教えているというのですが何故判らないのかしら。゜゜(´□`。)°゜。

とても、綺麗ですhappy01
台風がきてますがこちらに来なければいいですねtyphoon

こんばんは
いつも丁寧にご覧戴き丁寧なコメント有り難く拝見しています 
 ↓のコメントのお返事なのですが可愛い花に思わず立ち止まってしまいました
それに繊細なパソコン画にも
パソコンでこのように素敵な絵が描けるのですね
感心して拝見しました
 
後先になりましたが
ご質問の銅像「青春の軌跡」は、勝利の瞬間だと思います
 お返事は不要になさって下さい
コメント欄を閉じている為にご迷惑をおかけしております

セミの抜け殻・・・なつらしいですね!!
小さい頃よく拾ってましたよ~。
そしてパソコン画もまた素敵!!夏はやっぱり花火ですもんね!花火大会に行きたいな♪

応援!

こんばんは

サルビア・コクネシアは日当たりと日陰では色が違うんですか。
はじめて植えたのでカンカン照りのところですが株は元気です。

PC画も綺麗に描けていますね。
色々やってみたいですがブログを書くのがやっとです。

mikkoさん
ラベンダーセージ、涼しげな花色が素敵ですね。
サルピアコクネシアはいろんな色が
有るようですが、この色が一番のお気に入りです。
可愛いでしょう!
難しい額縁加工を素敵にお出来になれる
mikkoさんはワードの絵も
お上手にお出来に成ると思います。
私のパソコンは古くて、出来ない操作も有りますが
それでも何とか描いています。
素敵なお言葉を有難うございます。
凄く励みに成ります。

まつんこさん
今頃、キャンプ場ですね。
良いなぁ~ 同じ夜空でも輝いて見える事でしょうね。

我が家の周りは蝉が沢山で、煩くて困ります。
小さなお子様は編みを持って蝉取りを愉しんでおいでです。
パソコン画、拙いですが励みに成ればとアップさせて
頂いています。素敵なお言葉有難うございます。
とても嬉しく励みに成ります。

すいせんさん
サルビア・コクネシアをお育てなのですね。
我が家だけかも知れませんが、日当たりの良い所に
植えているお花は元気ですが、サーモンピンクの色が薄くなっています。
PC画、自己流で拙いのですが、愉しんでいます。
もっと上手に描ければ良いのですが・・・

すいせんさん、ブログ開いておられるのですね。
宜しかったら、訪問させていただけないでしょうか?

すみれさん
 おはようございます(^^♪
今朝のラベンダーセージの何と可愛い事でしょうheart
小さな花ですが、草丈が高いのですね
お花が沢山つくのですね
何処に植えようか?も愉しみの一つですね。

そして
サルビア コクネシアも可憐な花姿ですねheart
日当たりによってピンクの色のこい薄いが出来るのですね
これは実際にご自分で育てておられるからこそ
解るのですね
見比べて納得しています。
それにしても本当に可憐な花姿で素敵ですねheart04
すみれさんは小さいお花を本当に上手に撮られますねgood

蝉の抜け殻は久しく見ていません。
マンションの裏はお寺の庭なのですが上からでは見る事が出来ません。
子供たちは見た事が有るのでしょうか?

 そしてそして、夏祭りのパソコン画
法被も可愛くて綺麗な色で
団扇の花火の繊細な絵
こんなに素敵に出来るのですね
素晴らしいですhappy01
花火は本当の花火のようで
色鮮やかですね
感心しながら拝見しました

↓のコメント嬉しく拝見しました。
いつも丁寧にご覧戴いてありがとうございます。

 今朝も心をこめてlovelygood

すみれさん    お早うございます。
今朝は風がとても心地よく秋の気配を感じます、
せみはにぎやかですね。
パソコン画とても素敵!!
花火は華やかで見事です。
今年はまだ花火を見ていません。見に出掛けたくなりました。
夏祭りの声も遠くから聞こえきそう~~~~
ラベンダーセージはとても涼しげで長く楽しめそうです。
ピンク色のサルビア コクネシアは可愛いですね。

コスモスさん
素敵なブログは、お暑い中に足を運んでの
熱意があればこそ見る人に感動を
与えるのだと思いながら素晴らしいお写真を拝見しています。
近くのお花を、ちまちまと撮っていては駄目ですね。(反省)
植物園の涼やかなお花、素敵にお撮りになりましたね~
睡蓮、水の中で涼しそうです。
モミジアオイ鮮やかですね。
アガバントウス プラエコクスとヒメノカリスカリバエアのお花は
知っていましたが正式な名前は知りませんでした。
トロロアオイはハナオクラのお花にも似ていますね。
センノウだけは我が家も有り、お馴染みのお花です。可愛いですね。 

セージ、サルビアは大好きなお花です。
どのお花も可憐に咲いて愛しく思います。
お写真は機能も理解できぬままにただ押すだけで撮っています。
毎日の様に撮っていますが上達しません。
コスモスさんの様に素敵に撮れたら、お花も喜ぶのではと思います。
パソコン画に素敵なお言葉有難うございます。とても嬉しいです。
拙い絵ですが、励みに成ればとアップさせて頂いています。
いつも素敵なコメントと応援を有難うございます。
とても嬉しく(o^-^)尸~ガンバです。

えつままさん
ラベンダーセージ長く楽しめそうです。
花色が素敵ですね。
サルビア コクネシアはこの色が一番好きです。
毎年楽しめたら良いのですが・・・
パソコン画に嬉しいお言葉有難うございます。
とても励みに成ります。
パソコンが古く、出来ない機能も有りますが、
それなりに愉しんでします。
花火大会随分出かけていません。想像で描いてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「イカリ」 | トップページ | メルヘン花壇♪うさぎ姉妹の夏♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ