« 夏のアブチロン♪ | トップページ | 色鮮やかに・・・♪ »

ユーパトリウム♪

 Photo ユーパトリウム

222992  

 ユーパトリウムが今年も咲きました。

 植えた覚えの無いお花で、昨年初めて咲き名前も分かりませんでした。

 お花はアゲラタムに似ていますね。 薄紫のお花も有るようです。

 ぱっと糸状に広がり涼やかです。 

222953

  別名  洋種フジバカマ、 宿根アゲラタム    キク科

  耐寒性宿根草で、丈夫で良く増えるようです。

 Photoユーホルビア ダイヤモンドフロスト

222927

   優しくて可愛い感じのお花です。

   寄せ植えにしたら素敵なのではと思いますが、寒さに弱いようで 

   冬場の管理が出来難く単独で楽しんでいます。 

 Photoキャットテール

221904   

  ふっくらした赤い尻尾が可愛いですね。 花後のお手入れ、摘心などで

  元気に育つようですが、何度か枯らしたりしています。

  それでも見かけると欲しくなる可愛い一鉢です。今度は保険の挿し芽を

  しましたが、根付いてくれるでしょうか?

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夏のアブチロン♪ | トップページ | 色鮮やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ユーパトリウムは初めて見ました。
アゲラタムに似ていますね。洋種フジバカマや宿根アゲラタムという別名を聞くとうなずけますね。
ユーフォルビアにもいろいろあるんですね。
ダイヤモンドフロストは初めて見ました。
キャットテールは可愛らしい花ですね。
挿し芽がうまく育ってくれるといいですね。

すみれさま

こんばんは
今日もお暑い一日でしたね。
お変わり有りませんか?
次々ブログ更新をされているのに
感心いたします。
最初の「ユーパトリウム」綺麗ですね。
打ち上げ花火のようで~~~
「ユーホルビア」は小さくて優しさを
感じさせる珍しいお花だと思うのですが・・
赤い尻尾のお花は昨年も拝見しましたね?
二年越しでしょうか?
お手入れが良いのですね。とても素敵に咲いています。
挿し芽も根付くと又、お楽しみがいっぱいね。

ユーパトリウム、かわいいですね!我が家にもこんなかわいいお花をたくさん育てたいです!
いろいろなお花がたくさんあってうらやましいです!

とんぼさん
ユーパトリウムは丈夫なお花のようです。
白も素敵ですが、薄紫も綺麗で育ててみたいです。
アゲラタムに似ていますね。
ユーフォルビアは私はこれだけしか知りません。
他の種類も素敵でしょうね。見てみたいです。
キャットテールはとっても可愛くて、大事に育てています。

すみれさん   今晩は!
白いお花がとても可愛いheart04
ユーバトリウムははじめて聞く名まえです。
珍しいお花ですね。
ユーホルビアも小さなお花が可愛いし葉もいきいきしています。
キャットテールも沢山咲きましたね
ずいぶん前に育てましたが枯らしてばかりで今はありません
すみれさんのところで楽しませていただきます。

まみーさま
毎日暑くて嫌に成ります。
昨年はこの時期でももっとお花が咲いていたように
思うのですが、今年は暑くて
お花の手入れが疎かでお花が有りません。
ユーパトリウムは私も花火のようだと思いました。
精細な花姿が綺麗です。
キャットテールは春までは年越しの鉢が元気で
2鉢育てていました。
でも枯れてしまい今は1鉢だけになりました。
可愛いお花で、枯らさないようにと思います。

まつんこさん
ユーパトリウムは凄く丈夫で、増えすぎて困るようです。
我が家は鉢ですので、まだこじんまりと育っています。
まつんこさんのお庭はお洒落なお花が沢山で、
羨ましく思います。

えつままさん
暑さでお花のお手入れも悪く、お花が咲いていません。
そんな中で、ユーパトリウムが元気です。
冬は枯れたような感じで、忘れていましたが
季節になると咲いてくれました。可愛いです。
キャットテール、以前枯らした事が何度かあります。
今回は咲き終わって黒味を帯びたら早めに
取り除くようにしています。長く元気でいて欲しいですね。

ユーパトリウムは何ときれいな花ですね!
白い花火みたいです!
あるいは生綿かもしれません?

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
ごめんなさい。
ユーバトリウムは去年も拝見している筈なのに
初めて見るような気がします。
涼やかな糸状の可憐な花ですねheart
何となく夏に咲く花のようでは無いような気がしました。
ユーホルビア ダイヤモンドフロストはお花も小さくてとても可憐ですが、
葉っぱの優しい緑も綺麗ですね。
冬場の管理が難しいとの事ですが、単独でも充分素敵ですよgood
最後の名は体を表すのキャットテール
思わず触れてみたくなりますねhappy01
育てるご苦労を思いながら拝見しています。
保険が満額になって戻ってきますように
折角の挿し芽、根付いて欲しいですね。
 
何時もの事ですが、丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
とても嬉しく拝見しました。
 貴船は本当に涼しい場所でした。
機会があれば、是非お勧めします。
 
今朝はキャットテールが根付いてくれるように
願いをこめてlovelygood

London Callerさん
ユーパトリウムは糸状に広がって
花火のようですね。
とっても清楚で綺麗です。丈夫なのが嬉しいですね。

コスモスさん
貴船は、夏には一度は出かけて見たい所ですね。
野村泊月の俳句も情景が偲ばれます。
水の流れでの涼感と、川床の風情が素敵ですね~
緑の木々の中で、提灯の灯りが醸し出す雰囲気
その中でのお食事は、特別美味しく
思い出に残る事でしょうね。
真っ白な水の流れ、水量豊富で綺麗ですね~
見ているだけでも涼しさを感じます。
私もお弁当を持って貴船へ出かけて見たいです。
素敵なご紹介有難うございます。

ユーバトリウム、花姿は可憐で哀愁を感じます。
白くて細く広がった姿が素敵です。
耐寒性が無いお花は、室内に入れても枯らす事が多いです。
ユーホルビア ダイヤモンドフロストは冬は小さく
成っていましたが、外に出したら元気に成りました。
自然の中で、太陽を浴びるのは植物には
大切な事なのではと思います。
キャットテール可愛いでしょう!和みのお花です。
いつもお心遣いの応援を有難うございます。
とても嬉しく励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のアブチロン♪ | トップページ | 色鮮やかに・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ