« 秋♪お月見ですね~ | トップページ | 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ »

初秋の白い花♪

                Photo_2

 秋らしい日々になりました。 初秋の白いお花が清楚に微笑んでいますheart01

223494

  先日蕾をアップしましたエンゼルトランペットが花開きました。

  フリフリドレスでとっても可愛いですheart04

  全部で3鉢育てていますが、花開いたのは1鉢だけです。

  涼しくなれば咲かないのではと、ちょっと気がかりです。

223539

     こちらは花びら少ないですね。栄養不足でしょうか?

223526

    ジャスミン ホワイトプリンセス

    まだお花は少なめですが、可愛く咲いています。

    ジャスミンはカロライナジャスミン、羽衣ジャスミンなども育てていますが、

    どのお花も可憐で大好きです。

223439

   ニラ    日々花数が増えています。元気ですね。

   他のお花と同居で、このまま増えるなら植え替えなければと思います。

223461

   タマスダレ(ゼフィランサス・カンジダ)   ヒガンバナ科

   可愛くて、元気を貰えそうですnote

   子供の時から見慣れたお花で懐かしくも感じます。

223520

      アブチロン  ホワイトキング  

   絶え間なく咲いています。大きなお花が可愛いですね。

   とっても素敵なアブチロンで、和みのお花です。

223297

   ニチニチソウ   

   風吹けば回りそうなニチニチソウ、可愛いですね。

   花期間長く、 まだまだ楽しめそうです。

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋♪お月見ですね~ | トップページ | 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
エンゼルトランペット、可愛らしい花ですね。
なるほどフリフリドレスが素敵です。
八重とそうでないのがあるんでしょうか?
ジャスミン、いろいろ育てておられるんですね。
良い香が漂っているんでしょうね。
ニラは今、街角でもよく見かけます。
タマスダレが咲くと秋を感じます。
アブチロン ホワイトキングは長く咲いているんですね。
ニチニチソウは元気な花ですね。暑い夏から秋口まで毎日次から次へと花を咲かせてくれますね。

とんぼさん
エンゼルトランペットは八重に咲くのですが、このお花は花びらが少なく咲きました。
八重の方が華やかで可愛いです。
ジャスミンは香りも有り、お花も可愛いです。元気に育ってくれるのも嬉しいですね。
ニラのお花は、清楚で可愛いですね。
タマスダレは秋のお花なのですね。
なかなか咲かずにお花は駄目なのかと思っていました。
アブチロン、大きなお花がお気に入りです。挿し木をしておかなければと思います。
お買い得のニチニチソウ、十分楽しんでいます。

すみれさま

秋風に揺られて白いお花達が見事にさいていますね。
エンゼルトランペットは種蒔きのお花でしたのね
それが見事に咲いて・・・驚きです。
すみれさまの温かい愛情で幸せと言っているようです~~
ジヤスミンの好い香りも此方まで漂いますし
ニラには蝶が可愛く密を戴いて・・・
白いお花の集まりは清楚で素敵ですね。

白いお花、たくさん育てていらしゃいますね!
清楚でとってもきれいです!
ニラもかわいいお花がさくのですね。私もそだててみようかな♪

応援!

すみれさん   今晩は!
待ち焦がれていたエンゼルトランペット咲きましたね。
とっても素敵です。八重なんですね。
白いお花も沢山ありますね。
にらのお花も可愛らしいです。
子供の頃に畑に沢山さいていたのをお思い出しました。

白い日々草はとても爽やかで長く楽しめて良いですね。

まみーさま
この夏沢山のお花を枯らしました。
その中で元気に咲いてくれている白いお花です。
どのお花も愛着が有り大切なお花です。
長く咲いて欲しいですね。
エンゼルトランペットは、自家採取のお花で
開花してくれたのはとっても嬉しいです。
お花に励まされ癒されています。

まつんこさん
白いお花は一年を通して素敵なお花ですね。
それぞれに表情が違い可愛いです。
ニラ、畑に植えられたら素敵で、食べても見ても楽しめますね。

えつままさん
エンゼルトランペット咲きました。
種蒔きお花は、特別素敵に見えますね。
フリフリ花びらがとっても可愛いです。
ニラの花、育ててみると可愛いですが、元気良く増えそうです。
大事なお花の横に育っていますので気がかりです。
ニチニチソウも長く楽しんでいます。
他の色より白に惹かれます。

 おはようございます(^^♪
すみれさん、今朝は白いお花の登場ですね
蕾だったあのエンゼルトランペットが咲いたのですね
おめでとうございますheart04
花姿も可愛いですが清楚な白は素敵ですね
3株の内、1株が咲いたとの事ですが
やはり気候と関係が有るのでしょうか?
残念ですね
確かに花びらが少ない花も・・・
同じ株でも違うのですね
でも、私は好きですよ
 ジャスミン ホワイトプリンセス
素敵な名前ですね
もっと沢山咲いたら香りを届けて下さいねloveletter
ニラのお花で休憩?お食事中のシジミチョウですか?
綺麗に撮れましたねgood
 タマスダレは子供の頃の玄関前に一列になって咲いたいたのが懐かしいです
アプロチンホワイトキングが次から次へと咲いているのですね
そして可愛いニチニチソウ
すみれさんのお庭は花盛りで愉しいですねhappy01
 ↓のコメント嬉しく拝見しました。
私は出かけるのが好きですね。
すみれさんはご自宅で女性らしく静かに、過ごして居られるのでしょうね
 今朝は沢山の白いお花達にlovelygood

コスモスさん
「京都文化祭典」素晴らしい催しですね。
15年目と言う事で、素晴らしい祭典に
なったようですね。豪華な音楽の調べ、京響のフルオーケストラの演奏
が1000円で愉しめるとは信じられません。
曲目も素晴らしく、皆さん陶酔された事でしょうね。
駅に掲げられている作品、さすが芸術大学の生徒さんですね。
素晴らしいです。音、楽器からのイメージ
素敵に表現されて愉しませて頂きました。

白いお花が咲いています。
最近は四季を通して白いお花を愉しむようになりました。
お気に入りのお花のアップです。
エンゼルトランペットの開花は特に(≧w≦) うれし~ぃです。
私も出かけるの大好きなのですよ。でも・・・

いつも素敵なコメントと応援を有難うございます。
私、明日から数日留守します。
そちらへお伺いできません。
明日、コメントのお気遣いございませんようにね。
又帰りましたら、ご訪問させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪お月見ですね~ | トップページ | 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ