« お名前?ですが、可愛いです♪ | トップページ | 再び咲いて・・・♪ »

可愛い多肉♪

             Photo_2

   不死鳥錦

223160 

222430   葉の縁にずらりと並んだ赤い子芽

  お花が沢山咲いたようです。

  8月4日にアップした時の様子は

  ←こちらです。 あれから子芽が

  沢山増えました。可愛いでしょうheart01

  子芽が落ちて発根するようで楽しみです。

   不死鳥

223157

   こちらも不死鳥です。形は似ていますね。

   緑も爽やかで素敵です。沢山出来たらもっと可愛いのではと思います。

223155

 ヘクソカズラ

223173

  可哀想な名前が付けられていますね。

  別名  ヤイトバナ、 サオトメバナがあります。

  可愛いお花ですので、臭いは別としてサオトメバナと呼んであげたいですね。

  悪臭がするそうですが、まだ臭った事はありません。(避けています)

223148

  成育旺盛で少々困る植物ですね。

  花後の実はドライフラワーで、愉しんだ事もあります。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問有難うございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« お名前?ですが、可愛いです♪ | トップページ | 再び咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
不死鳥錦は可愛らしいお花の勢ぞろいですね。
とても素敵heart04
我が家は不死鳥で小さな目が沢山出ていたのですが
いつの間にか枯れてしまいました。
すみれさんはとてもお上手tulip
ヘクソカズラは可哀相な名まえのお花ですね。
我が家にもよく出ていますがニオイが~~~
お花はとても可愛いですね。

ブルーの朝顔はそれぞれとても素敵ですね。
オキザリスは我が家もピンクが一輪ようやく咲きました。


すみれさん、こんにちは♪
不死鳥錦、かわいいですね。
多肉植物でこんなに可愛いお花を見るのは初めてです。
不死鳥は子芽がグリーンのようですが、
これはこれで素敵ですね。
今年の夏は多肉を沢山枯らしてしまいました。
何も考えず、外に出しっぱなしの時の方が
元気だった気がします。
ヘクソカズラのお花はこんなに可愛いのに
名前が可哀そうですね。
私もサオトメバナと呼んであげたいです。

すみれさん、こんにちは♪
多肉ちゃん可愛いですね
ピンク色で沢山咲いて可愛らしいです
そして同じ不死鳥でも緑のもいいですね
どちらも可愛いですshine

子芽がグリーンなん素敵ですねclover
ヘクソカズラなんて、可哀想な名前ですぅ~wobbly
こんなに可愛く可憐な可愛い色がピンクと白で
見ていると可愛いお花と声出しちゃいましたよhappy01
臭いはよくないのかもしれないけれど
もう少しいい名前なかったのかしらねhappy02
額縁にしたヘクソカズラのお花とても綺麗ですねmaple

すみれさん御借りしましたルリマツリのお花を
新昨で加工してブログにUPしてあります。
気に入っていただければいいですが
ありがとうごぞいますheart04

また、御借りする時ありましたら宜しくお願いしますsign02

こんにちは~♪
”イキザリス!私の好きなお花の上位でしょうか”
と、昨日の真夜中にコメントしたのですが
多肉ちゃんたちもとっても!可愛らしいですねぇ~♪
皆さんがおっしゃてるように、あんなに可愛いのに
”ヘクソカズラ”は可愛そうですぅ~bearing
「臭い?」んですか?
若者も(特に男の子)って独特の臭いがありますよね?!
それと同じで、きっと”ヘクソカズラ”は若いんですよぉo(*^▽^*)o

えつままさん
不死鳥、丈夫な多肉かと思っていましたが
そうでもないみたいですね。
私も枯らすのではと思います。
不死鳥錦は綺麗で、元気に育てたいです。
ヘクソカズラは名前からして、
凄い臭いなのでしょうね。
でもお花は可愛いですね。
朝顔は種蒔きお花なので可愛いです。

hiroさん
私もこの夏、多肉を沢山駄目にしました。
夏は遮光をしなければいけないようですが、
何もせずに育てていましたら葉やけが酷いです。
寒さより暑さは良いかもと思っていましたが
真夏の日差しはきつすぎるみたいです。
不死鳥錦は可愛いでしょう!この子芽が落ちて
根付いてくれるようですが、元気に育って欲しいです。
ヘクソカズラ、誰がつけたのでしょうね。
可哀想過ぎますね。

mikkoさん
ルリマツリ、素敵に加工して頂きありがとうございます。
お花も喜んでいると思います。
不死鳥錦、可愛いでしょう!
お気に入りの多肉です。グリーンの方も
沢山子芽が出来たら素敵だと思います。
ヘクソカズラは可哀想な名前ですね。
お花は可愛いです。
あちこちへ巻き付いて、沢山育って困りますが・・・

みちこさん
コメント有難うございます。コメント届いていますよ~
オキザリス、私も超お気に入りのお花です。
心和み、癒されています。
多肉ちゃんも可愛いでしょう!
あれもこれも好きで困りますね。
ヘクソカズラは臭いと聞いて、触らないように
しています。臭いと思います。
若いから匂いもそれなりにですか?私は遠慮したい臭いですね。

こんばんは。
不死鳥錦はすばらしいですね。
珊瑚の花のようですね。
こんなすばらしいものなら我が家にも置いておきたいです。
不死鳥は雄株なんでしょうか?
ヘクソカズラをドライフラワーにされたのですね?
どんな感じだったのでしょう?
花びらがこのようになっているとは初めて気がつきました。あまりアップで見たことがありませんでした。認識を新たにしました。

ヘクソカズラ、どんな香りがするんでしょう・・・
一度嗅いでみたいです・・・
お花はとってもかわいいですね!

応援!

すみれさま

こんばんは
まぁ~綺麗~~とっても可愛いお花が満開ですね。
不死鳥錦・・多肉ちゃんなんですか?ピンクの美しい
こと、とっても素敵ですね。
お花では無く「子芽」なんですか?
珍しい植物なんですね。
「ヘクソカズラ」此のお花も綺麗に咲いて
いますのに、本当に可哀想なお名前ですね。
誰が付けられたのでしょうね・・・

とんぼさん
不死鳥錦と不死鳥は別のものかと思います。
詳しい事は分かりません。
ヘクソカズラは花後実が出来ます。
実は臭わない様に思いますが、
その実が出来たヘクソカズラをドライフラワーにして、
リースを作りました。小さい実で可愛いですよ。
ヘクソカズラのお花は可愛いですね。

まつんこさん
ヘクソカズラの臭い、私は止めておきます。
まつんこさん、臭いを嗅いだら
ご感想お願いしますね。楽しみにしています。

まみーさま
不死鳥錦、可愛いでしょう!
子芽沢山付いていますが、
果たして根付いてくれるでしょうか?
こんなに綺麗な多肉なら、沢山育ててみたいですね。
ヘクソカズラのお花は可愛いですね。
でも凄い悪臭みたいです。
あちこちに絡み付いて育っており
恐る恐る取り除いています。

不死鳥なんですか。
私のマレーシアの家では不死鳥という植物も育ていますよ。
繁殖力 なんて強いんですね。
隣に置いたフラワーポットも不死鳥の「小鳥」もたくさんいますね!(笑)

London Callerさん
不死鳥、マレーシアでは大きく育ちそうですね。
マレーシアは、出かけた事が有りません。
不死鳥の「小鳥」ですか?見てみたいです。

平安人さん
暑い暑いと何度言っても涼しくはなりませんね。
涼を求めてのお出かけは、健康にも繋がり
素晴らしい事だと思います。
緑の中の朱色の橋は、素敵ですね。心和みます。
水の流れを見るだけでも涼やかさを感じます。
川面を伝って吹く風は天然のクーラーでしょうね。
空の青さが溶け込んだ水面、
木々の緑が映った水面、水の流れなどなど
素晴らしいお写真に見惚れてしまいました。
沢蟹は保護色?水が綺麗なので生息しているのでしょうね。
北山杉は天高く真っ直ぐに育っていますね。
とっても綺麗です。
高価な木材と成るのでしょうね。
高尾は山深いところのようですね。
私は自宅で涼しさを分けて頂きました。
素敵なご紹介有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お名前?ですが、可愛いです♪ | トップページ | 再び咲いて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ