« 素敵な朝顔に出合いました♪ | トップページ | パープルのお花も素敵です♪ »

元気に咲き出しました♪

            Img7290

222926

  育て方も分からずに、太陽一杯浴びた方が元気に咲くかと日当たりの

  良い所で育てていました。 

  ところがそうではなくて、半日陰で育てた方が良いと分かり慌てて

  移動して育ています。

223117

  日差しも和らぎお花も気持ち良さそうで、元気に咲き出しました。

  蕾も次々と付き、とっても可愛く咲いていますheart04

223255

             Img2516_2

222817

    ルリマツリ、素敵なお花ですね。 優しい微笑が大好きですheart02

    白いルリマツリは初めて育てています。 2苗購入しましたが

    一つは枯れてしまいました。 残った一鉢は枯らさないようにと

    大事に育てています。

223213

      ブルーのルリマツリは元気に咲いています。

    少々広がりすぎて困りますが・・・

にほんブログ村 花ブログへランキングに参加しています。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。応援有難うございます。
にほんブログ村

« 素敵な朝顔に出合いました♪ | トップページ | パープルのお花も素敵です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アキメネスは初めて見る花です。
日蔭が良いとか半日蔭が良いとか花によって違うので管理がややこしいですね。
ヒメフウロソウは半日蔭が良いと聞いて考えて植えたのですが溶けてなくなってしまいました。
ルリマツリの苗を捜し求めて昨年買って植えたのが今年は今よく咲いています。
少々伸びすぎていますが伸びるに任せています。

アキメネス・・・去年はあったのに今年は姿を消しています。
すみれさんのところで見られて嬉しいです。

ルリマツリに白があったのですね。
初めてです。

ルリマツリ、きれいですね~♪やぱり育ててみたいお花です。白も青もあって、うらやましいです!

応援!

とんぼさん
アキメネス、半日陰に置いたほうが元気に咲いています。
花知識も無いままに育てていますので、枯らす事が多いです。
ヒメフウロソウは我が家も日陰に置き換えましたが
元気が有りません。
ルリマツリは綺麗ですね。我が家も良く伸びています。

すいせんさん
アキメネス、丈夫なお花で育て易いかと思って
いましたが、そうでもないみたいですね。
私、初めて育てています。
ルリマツリの白も綺麗ですよ。如何でしょうか?

まつんこさん
まつんこさんのお庭でのルリマツリは
素敵だと思います。
ブルーの花色も優しくて大好きです。
外で年越ししてくれるのも嬉しいですね。

 お早うございます
まず、最初にお願いです
いつも「つれづれ日記」を丁寧にご覧戴いてのコメント有り難く申し訳なく思っています
唯、すみれさんのご負担を考えて申します
ご覧戴くのが嬉しいのです
ご感想のメッセージ、それで十分嬉しいです
くれぐれもご負担のかからないようにお願いします

 母が狭い玄関の前で花を育てていました
98才で亡くなりましたが、流石にその年は水をやる事も出来なくて私がしました
 思い出が有るのが「半日陰が好い花も有る」でした
何方かに聞いたらしく前屈みになって植木鉢の移動をしていました
アキメネスの元気な花を拝見して思い出しています
 ルリマツリは優しい気持にさせてくれる花ですね
花が人に与える影響の大きさをつくづく感じています
気の効いたコメントは書けませんが
すみれさんのブログは優しくて好いですね
今朝も爽やかな気持ちです
ありがとうございます

平安人さん
コメントへのお言葉有難うございます。
私、文章を書留めるが下手で、
書かなくて良い事まで、ダラダラと書いてしまいます。
コスモスさんの様に素敵なコメントをと心がけてはいましたが、
それも出来ずかえってお気遣い頂いた様で申し訳なく思います。

西国街道歩き、ゴールに到着ですね。
地域によって町並みの様子の違い、
古墳などなど史跡も沢山で、
素敵な街道歩きだったのではと思います。
郡山宿本陣、1721年再建で長い年月を経ていますが
保存状態も良く立派な建物ですね。
西国街道の事も学ばさせて頂きました。

お母様もお花がお好きだったのですね。
私も大好きで、お花に癒されています。
いつも応援有難うございます。とても嬉しく励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な朝顔に出合いました♪ | トップページ | パープルのお花も素敵です♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ