« パープルのお花も素敵です♪ | トップページ | 秋♪お月見ですね~ »

夏はお外で元気です♪

   104  デュランタタカラヅカ  2005

223459

 お気に入りのお花です。綺麗ですね。 花数も少しずつ増えて楽しみです。

       Image003   ポトス  Image003

223528

   ポトス、育て易いですね。

   私は夏の間は、外の日陰で育てています。

   日陰でも少々葉やけしますが、凄く元気に育つのが嬉しいです。

   下は土では有りませんが、それでも垂れ下がった茎根が

   床に根付きそうで植物の逞しさを感じます。

   太い蔓が沢山長く伸びましたので、スッキリカットしました。

   こんもり育った緑に癒されています。

223534

  ライムポトス、   室内で育ちもう一つ元気が有りませんが、

  この優しい葉色に癒されます。夏の観葉植物は涼やかで素敵ですねnote

        :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

              Img6081

Photo

  可愛く咲いているアメリカンブルーを、パソコンで描いて見ましたheart04

  可愛く咲いた夏の想い出に・・・

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援有難うございます。
     upwardleft1クリックがとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« パープルのお花も素敵です♪ | トップページ | 秋♪お月見ですね~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

やっと凌ぎやすく成って参りましたね。
待ちに待った秋がやって来ました~~
夏からのムラサキのお花・・鮮やかで
とっても綺麗ですね。お上品ですこと・・
ポトスのミドリも爽やかでお部屋にピッタリ
ですね。それに一個は水栽培なんですか?
蔓を伸ばしとても、元気に育って癒しの観葉植物
ですのね。

パソコン画~~まぁ~素晴らしいです~~
朝顔が嬉しそうに微笑みを浮かべていますね。
とっても、とっても、素敵です。

まみーさま
涼しくなって来ましたね。
今年は猛暑でしたので、(^。^;)ホッとしています。
デュランタ、可愛くて大好きです。
ポトスは育て易くて、私向きですね。
水栽培も有りますが、写真は両方とも鉢植えです。
パソコン画、まだまだ描けていませんね。
一応、アメリカンブルーを描いたつもりです。
勉強しなければと思います。

こんにちは。
ヂュランタタカラヅカが元気に咲いていますね。
暑さを乗り切る元気がもらえる花だと思っています。
風に揺らぐと一層魅力が増しますね。
歩と巣は育てやすいですね。かなり以前に鉢で育てたことがあります。育ちすぎて少々手を抜いたら惨めな姿になってだめにしてしまった記憶があります。
ライムポトスというのがあるんですね。初めて知りました。

デュランタ見事ですね!!
私もやっぱり育てたいな~。
我が家にもポトスの小さな苗があります。
小さなポットに入れているだけなのに、ちゃんと元気にそだってくれています。育てやすいお花ですよね!!
応援!

すみれさん、こんばんは^-^
デュランタタカラズカ、綺麗に咲いていますね。
涼しくなったので、他のお花もこれからは元気を
取り戻して綺麗に咲いてくれるでしょうね。
ポトスも葉色が生き生きとして美しいですね。
パソコン画もとても素敵ですね。
私も習いたいのですが、描き方がよくわかりません。

すみれさん今晩は
ジュランタが美しく咲きましたね
色も花姿も大好きです・・heart
私は一度失敗して臆病になりましたが
でも見せて頂いて心がソワソワして来ましたhappy01
パソコン画お上手ですネ・・色もお花も
とっても可愛く素敵ですnoteポストも
すみれさん上手に纏まって居ますネ
我が家は外で延び放題で最近
少し剪定しましたhairsalon
やっと少し見やすくなりましたョ・・wink

とんぼさん
デュランタは花色も素敵で、可愛いお花です。
結構大きく育ちますね。
白も有ったのですが、枯れてしまいました。
ポトスは挿し芽も簡単で、年中緑が素敵ですね。
ライム色の葉は優しい感じで好きなのですが
あまり元気に育っていません。

まつんこさん
デュランタ、素敵ですよ。
素敵な色と可憐な花姿が素敵です。
長く伸びて垂れ下がったように咲いています。
ポトスはお花は咲きませんが、和みの観葉ですね。
伸びたら水差しでも育てています。

hiroさん
デュランタはお気に入りのお花で
大事に育てています。可愛くて度々のアップです。
夏の暑さでお花が沢山枯れました。
買い求めるのも控えめになりアップのお花が有りません。
涼しくなってお花も元気に成ってくれたら良いですね。
パソコン画、上手には描けませんが、楽しいです。
hiroさんは絵心もお有りだから素敵に描かれると思います。
如何でしょうか?

咲子さん
ジュランタは年中外で管理できるのが良いですね。
コガネムシの幼虫の被害に遭い
枯れそうになりましたが、植え替えで
何とか元気に成りました。
ポトスは元気に育つのが嬉しいですね。
長く伸びた蔓をカットし挿し芽にしました。
パソコン画に嬉しいお言葉有難うございます。
自己流で上手には描けませんが、素敵なお言葉が
励みに成ります。
もっと勉強しなければと思います。

 お早うございます
 久しぶりにしっかりした雨ですね
すみれさん
 まずお詫びします
前回のラジオ塔のコメントで「明石にも残っていました」と教えて戴きました
今朝の記事に書かせて戴きましたが
現在コメント訪問をしているのはすみれさんとhiroさんだけです
他の方への気づかいも有って、敢えてすみれさんのご紹介もリンクも貼らせて戴く事は止めました
 パソコン画ですがすみれさんらしい優しく可愛い色合いで彩られましたね
花と葉っぱの配置に感心しながら拝見しました
絵はその人となりと言われますが今朝のパソコン画を拝見して同じことを思いました

デュランタタカラヅカは近くで咲いていた花はもう終わりましたが・・・
濃い紫色が緑の葉っぱに映えて綺麗です
ポトスは我家にも有りますがやはり外の日陰が喜ぶようですね
花の少ない夏の観葉植物は有り難いです。
 いつも素敵なコメントをありがとうございます
平安人は気の利いたコメントが書けずに申し訳なく思っています
 今朝も応援だけは・・・

平安人さん
ラジオ塔、こうして拝見すると、皆同じ形でなく
訪ねて歩くのも楽しいでしょうね。
圓山公園は、桜、紅葉の時に出かけていますので、
屋台、お店の方に目が行き気付かずにいます。
今度出かけたら、見て来たいと思います。
御射山公園のラジオ塔は他と比べてもお洒落な塔ですね。
当時のお写真、興味深く拝見しました。
大勢のお出かけに、如何に皆さんがお楽しみだったかが伺えます。
京都は他県に比べても、沢山有ったのではと思ったりもしました。

お気遣いのコメント、有難うございます。
私は平安人さんに教えて頂き、興味を持っただけです。
ご丁寧なお言葉有難うございます。

デュランタタカラヅカは大好きなお花で
度々登場です。素敵なお花ですね。
ポトスは見慣れた観葉植物ですが、元気な姿に癒されています。
パソコン画に素敵なお言葉有難うございます。
とても嬉しいです。一向に上達しませんが・・・
いつも素敵なコメントと応援を有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パープルのお花も素敵です♪ | トップページ | 秋♪お月見ですね~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ