« 夜香木の香り♪ | トップページ | 素敵な朝顔に出合いました♪ »

チョコレートミセバヤ♪

     Image003  チョコレートミセバヤ  Image003

223162

   ネットで購入した名前が、「チョコレートミセバヤ」でした。

   色合いはチョコレートですね。 でも別の名前も有るような気がします。

223164

   開花を待っていましたが、なかなか咲きそうに無く待ちきれずに

   アップです。 濃いピンクのお花が咲きます。

   今年の夏は特別暑く、日差しが強すぎて葉が傷んでしまいました。

 I4mage002_2 ヘデラ・へリックス イングリッシュアイビー I4mage002_2

223123

  年中グリーンで、斑入りのふっくら葉っぱがお気に入りです。

  寄せ植えで楽しんでいます。

         I4mage002_2  ハツユキカズラ  I4mage002_2

223240

  ハツユキカズラは3鉢ほど有りますが、皆日陰で育てていて葉色が

  綺麗では有りません。日光に当てなければ綺麗な色は出ないようですね。

  日陰でも元気なのでそのままに・・・   狭くて置き場所に困ります。

         Image003  ガウラ  Image003

223206

   ガウラ リリポップピンク   アカバナ科   ガウラ属

   一休みしていたガウラが咲き出しました。

   近くに植えているハーブに負けそうで、ちょっと気がかりです。

   どちらも素敵なお花で、共に綺麗に咲いて欲しいで~すheart01

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夜香木の香り♪ | トップページ | 素敵な朝顔に出合いました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
チョコレートミセバヤは、初めて見ます。チョコレートの名前を付けた花は時折まられますね。どんな花が咲くのか楽しみですね。
イングリッシュアイビーなのかわかりませんが、我が家にも以前からあります。増えすぎて困ります。
ハツユキカズラは白い葉が可愛らしいですね。日光に当たらないと白くならないのですか?
赤いガウラは珍しいですね。風に揺れるので写真は撮りにくい花です。綺麗に撮れていますね。

すみれさん今日は
チョコレートミセバヤ素敵ですネgood
葉の色も良い感じ・・我が家のミセバヤは
何とか蕾の姿が少しづつ見えて来ました・・eye
助かった、今年は早く移動し過ぎて
葉っぱで終りかも・・と心配していましたが
お花が見られそうで嬉しいですhappy01
ガウラ可愛らしいお花ですネ
此の暑いのに奇麗に咲いて愛情の深さが
思い知れますtulipすみれさんの優しさで
美しい花姿に育つのですネ
私も見習わないといけませんhappy01

すみれさん、こんにちは^-^
チョコレートミセバヤ、素敵ですね。
初めて拝見しました。お花は普通のミセバヤと
同じなのでしょうか。楽しみですね。
ヘデラ・へリックス イングリッシュアイビーは
いつも葉が綺麗で良いですね。
私も寄せ植えに使ったり、お花が植えられないような
庭の隅にも植えてあります。
ハツユキカズラは我が家でもこんな感じです。
春に刈り込んで、伸びた枝先だけに葉色がついています。
赤い花のガウラは珍しいですね。
我が家のはピンクですが、長くなりすぎたので
切りつめました、ぼちぼち咲いてきているようです。

とんぼさん
チョコレートミセバヤは検索しても
あまり分かりません。購入時の名前で育てています。
他にもミセバヤ有りますが、もう一つ元気が有りません。
イングリッシュアイビーは良く増えますね。
垂れ下がった様子は素敵ですが、時々困る事も有ります。
ハツユキカズラは光不足では綺麗に育たないようです。
ガウラ、可愛く咲いてお気に入りのお花です。

咲子さん
ミセバヤは日当たりが良い方が良いのですね。
日差しが強すぎるのか、他のミセバヤも
育ちが良く有りません。
素敵なお花で綺麗に咲いて欲しいです。
ガウラ、初めのお花が終わり
カットしたら又お花が見れますと書いて
あったのでカットしてみました。
少しずつですがお花が咲き始めました。
嬉しいですheart04

hiroさん
ミセバヤはもう一つ元気に育っていません。
このチョコレートミセバヤも葉やけみたいになっています。
お花が綺麗に咲いたら、又アップさせて頂きますね。
ヘデラ・へリックス イングリッシュアイビーは元気で育て易いですね。
他の植物もこうだと良いのですが・・・
ハツユキカズラは少し日差しが差し込む方に
移動してあげなければ可哀想ですね。
殆ど緑が多いです。
ガウラはコンパクトに育つもので、花色が
可愛くてお気に入りです。

すみれさま

今日もまた、暑いですね。
お花達も、もう駄目って言っているかのようです。
すみれさまはお手入れが良いのか、元気に美しい
お花が咲いていますね。
チョコレートミセバヤも、もう開きそうで華やか
に咲いたら綺麗でしょうね。
観葉植物も夫々葉っぱのお色が異なり、寄せ植え
にも適してお楽しみも有りますね。
ガウラってお花は以前拝見した事が有りましたかしら?
とても可愛くて・・初めてのような気が致しますが・・

チョコレートミセバヤ、名前がとってもかわいいですね!我が家のカラス葉ミセバヤになんとなく煮てる気がします~♪
ガウラも咲き始めましたね。我が家も咲いていますが、とっても暴れているので、壁にくくりつけています・・・


応援!

チョコレートミセバヤは多肉植物の1つですか。
綺麗な色ですね。
何となく秋らしい色です。

今、ネットはとても便利ですね。
出かけなくても、何でもできるようになりました。

まみーさま
今日も凄く暑い一日でした。
暑くてお花のお手入れも疎かになって
この夏、随分と枯らしました。
ミセバヤは、葉っぱもお花も可愛いですね。
大きく育てたいですが、育ちません。
観葉植物は元気なものだけが長く育っています。
アイビー、ポトス、ゴムの木などなどは、元気に育ってくれて嬉しいです。
ガウラは以前6月下旬に一度アップしました。
花後カットしましたが、又咲き出しました。

まつんこさん
カラス葉ミセバヤに似ていますね。
まつんこさんのミセバヤを拝見して私もそう思いました。
葉っぱもお花も可愛いです。
ガウラはコンパクトに咲くお花で、今のところ花丈はそう大きくありません。
ただ近くのハーブが元気に育ち負けそうに成っています。

London Callerさん
チョコレートミセバヤ、お洒落な色合いで
お花も可愛いです。

ネット、便利ですね。
私が買い求めるのは、お花に関するものが殆どです。
上手に利用出来れば良いですね。

 おはようございます~♪
すみれさん
↓のコメント嬉しく
有り難く拝見しましたheart04
亡き母も喜んでいると思います。
今日はお礼と応援です。
お返事は不要ですgood
 残暑厳しいですね。
夏のお疲れが出ませんように・・・heart
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜香木の香り♪ | トップページ | 素敵な朝顔に出合いました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ