« 可愛い多肉♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

再び咲いて・・・♪

     お花も猛暑でお疲れなのでしょうか? 

     我が家のお花は一休みしながら咲いています。

     お気に入りのお花が又咲いてくれました。素敵なお花に(*^_^*)です。

Photo デュランタタカラヅカ

223146

   素敵なお花ですね。白い縁取りの可憐な姿がお気に入りです。

223143

 Photoベルテッセン ブルーベル

223059

   年越しお花のベルテッセン、枯れたかと思っていると

   可愛くお花が咲きました。 細い花茎なのですが、育て方が

   悪いのでしょうか?

223060

22991

 良く似たお花が

 ←もう一鉢有ります。

 花に付けられていた名前は

 「クレマチスヘンダーソニー」なの

 ですが、同じお花でしょうか?

 花色は日焼けで違いますが

 お花も葉も良く似ています。

 Photoトケイソウ  インセンス

223090

  北側から日当たりの良い南側に移動しました。

  8月半ばに買い求め、最初の花後一休みしていましたが

  可愛く咲き出しました。沢山咲いたら良いのですが・・・  

  咲いたお花は最初に比べると、日焼けか?少し花色が薄くなりました。

 にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
      upⅠクリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛い多肉♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
デユランタタカラヅカは暑い夏に元気に綺麗に咲く花ですね。昔勤務していた事務所の近くに咲いていて元気をもらった記憶があります。
ベルテッセンは初めて見ました。大きさは小さいほうなんでしょうね。色も涼やかで落ち着きがもらえる花ですね。
インセンスというトケイソウはくらげを連想させる形ですね。これも涼しげでいいで感じです。

すみれさま

ムラサキの華やかなお花ですね。
流石、~~タカラヅカってお名前の通り
豪華な演出でフリルの有る花弁がとても
可愛いです。
クレマチスも此の暑さにも負けないで元気
ですね。濃淡がまた素敵です。きっと
ご姉妹では・・・・
素敵な時計草に驚きです。派手で豪華でとても
美しいですね。ムラサキ色も大好きです。

クレマチス、きれいに咲いていますね!!どれも丁寧に育てられていてお花も喜んでいるように見えます!トケイソウもきれい~!!私ももっと上手に育てられるようになりたいです!
応援!

すみれさん    今晩は!
デュランタタカラズカはとても素敵!!
UPにすると一つ一つのお花の可愛らしさがよくわかりますね。
ベルテッセン ブルーベルとクレマチスヘンダソニーは本当によく似ていますね。
我が家にはクレマチスヘンダソニー が咲いています。
トケイソウ インセンスはとても素敵なお花ですね。
種類が多くてどの花も素敵でほしくなります。

とんぼさん
デユランタタカラヅカは花色が素敵ですね。
可愛くて心和みます。
今年のように暑い夏は、暑さを和らげてくれそうです。
ベルテッセンは他のクレマチスに比べると小さいです。
シベの黄色も可愛くて大好きなお花です。
トケイソウ、本当にくらげみたいですね。
私は初めイソギンチャクに似ていると思いました。

まみーさま
デユランタタカラヅカの名前も素敵ですね。
虫の被害に遭い、今年はお花が少なめですが
可愛く咲いています。長いお付き合いのお花です。
2つのクレマチス、似ていますでしょう!
姉妹かも知れませんね。
トケイソウは最近のマイブームです。
どのお花も素敵で、魅せられています。

まつんこさん
私は枯らす事の方が多いみたいです。
特にこの夏は沢山☆に成りました。
駄目にしても又買い求めたくなるのは、それだけ
お花に魅力があるからでしょうね。
もっと学んで、枯らさないようにしなければいけませんね。

えつままさん
デュランタタカラズカは長く育てています。
とっても素敵なお花でお気に入りです。
冬もお外で頑張ってくれるのが良いですね。
えつままさんのクレマチスヘンダソニーは大きくて
元気に育っていますね。
我が家は小さいです。枯れ葉が目立っていましたが
最近緑の葉っぱが育ち嬉しいです。可愛いお花ですね。
トケイソウ、えつままさんの様に沢山育てたいです。

平安人さん コスモスさん
涼しさの中の道のりは
疲れも半減する事でしょうね。
清滝、自然が一杯で素敵なところですね。
女の子の水中の足元も見え、澄んだ川の流れが
お写真からも見てとれます。
バーベキュー美味しいでしょうね。
羨ましいです。
保津川の鉄橋は高いのですね~
トロッコ列車、素敵に撮れましたね。
この列車も乗ったことが無く、一度乗って見たいと思っています。
昨日に続き、今日も素晴らしい自然と涼やかさを
愉しませて頂きました。

こんばんは。

クレマ綺麗な色でさいてますね。

ブルーベルとヘンダーソニーは違う品種ですよ。
ヘンダーソニーは木立性
ブルーベルは木立と言うより蔓かな。
どちらもインテ系になりますし、冬にばっさり短くできるのでいいですよね。

ぴ助さん
教えて頂き有難うございます。
ヘンダーソニーは木立性なのですね。
すっと伸びて咲いています。
でもブルーベルはよれよれ?と伸びて咲いています。
これを年越しお花で弱っているのかと思い
添え棒をして無理に立たせたりしていました。
お花には可哀想な事をしたような気がします。
もっと学ばなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い多肉♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ