« サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 | トップページ | 秋の彩り♪ »

グリーンフェスタ♪こうべ2010

 Photo  グリーンフェスタ こうべ2010Photo

 毎年春と秋にグリーンフェスタが開催され、出かけて来ました。

 秋は一日だけの開催ですが、楽しい催しが一杯で家族連れで賑わっていました。

227605_2

        駅前は,素敵な秋の花で飾られていますheart04

227596  227602

  楽しい植木市ですnote もう植えるところも無いので、見るだけと思って

 いましたが、駄目ですね~  少しだけ買い求めました。

227568

   花の教室、素敵なリースが一杯でした。

  他に寄せ植え教室、親子木工教室、苔玉作り教室等などが開催です。

227567  227569_2

227638

 球根、花苗のプレゼントと共に、花と緑のチャリティーオークションは、とても

 楽しみです。 素敵なお花はだんだんと競り上がったり、デュランタタカラヅカ

 の大きな鉢苗が2鉢100円だったりとお買い得も沢山です。

 掛け声が凄く楽しいです。私は大きなミニ薔薇4株とスパティフイラム1鉢を

 300円で落札です。

227613

 ↑植木市で買い求めた6個500円の花苗、後では7個500円になっていました。

 ↓は1ポット50円の雲南桜草とカランコエ。 100円のサフィニア?

227634  227636

  まだ買っていますが、又後で紹介させてくださいね。  

 heart04ミニ花時計作り、落語、マジック、フリーマーケット、水上ステージでのショー

  迷路、バザー、飲食、ミニSLなどなど楽しみが一杯でした。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 | トップページ | 秋の彩り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 二度目の「お早うございます」ですね
神戸のグリーンフェスタは有名ですね
出かけた事は有りませんが存じています
動画を拝見していますが多くの催しに驚いています
お花も見事に飾られていますね
多くの方たちが愉しんでおられますね
”植木まつり”では当然お買い求めになられた事でしょう
オークションの愉しみもあるのですね
入札されているすみれさんのお姿を何となく想像しながら写真を拝見していますが
大きなミニバラ4株と後ろ側に見えるスパティフイラム1鉢で300円はお安いですね
6個500円でも安いと思いますが、後では・・
複雑なお気持ちだったことでしょう
雲南桜草にカランコエ・・・
まだまだ買われたのですか?
 ご紹介愉しみにしています
今回は「季節の花」に応援させて頂きました
 追記です
すみれさんのブログは優しいお人柄が感じられて
安らぎを感じています
いつも大体朝からお伺いしていますが
期待を裏切られたことは有りません


すみれさま

「グリーンフェスタ」にお出かけでしたのね。
色々な催しが有り、とても、お楽しみ一杯
のようで・・・
美しいお花が沢山手に入りましたね。
其の中でチャリティーオクシヨンで落札
されたとか~~~素敵な催しに参加され
何時までも想い出に残るお花になるでしょうね。
今年も秋から冬にかけて賑やかなお花に囲まれた
日々で華やぐことでしょうね。美しいお花さんによろしく

平安人さん
沢山のコメントをありがとうございます。
優しいお心遣いがとても嬉しく、凄く励みに成ります。

素晴らしい晴天に恵まれてのご旅行だったようですね。
青空に木曾の山々と中央アルプス
空の青さと緑が素晴らしいですね。
大きなダム湖ですね。牧尾ダムと言うより、御岳湖の方が
相応しいような気もします。
お写真、凄く素敵にお撮りになりましたね。
水面に映る青空と雲、しばしうっとりと見惚れてしまいました。
素晴らしい光景ですね~ 見ているだけで癒されそうです。
ダムのお写真は、漠然と全貌だけを撮ってしまいますが、
こうしてダムの内側、外側も興味深いものですね。
木曽川途中で見れる花崗岩は小さな範囲だけに不思議です。
そうなるだけの自然の力が加わったのでしょうね。
丸くなった石は、それだけに成る過程を考えると愛しくも思います。
寝覚めの床、浦島太郎伝説、後日談はあまり聞いた事が無く
訪れてみたい気もします。
そこに立つと叶わぬ夢を追っていた自分が素に戻れるかも・・・

グリーンフェスタ、ご存知だったのですね。
いろんな催しが有りますが、私は花を目的に出かけています。
お花を見るのは楽しくて癒されます。
何時も応援ありがとうございます。とても嬉しく
日々の励みに成ります。

まみーさま
春秋に開催のグリーンフェスタは、楽しみで出かけます。
もうお花は買っても植える場所が無いのですが
お花を見たらそのままでは帰れません。
お花選びは楽しいですね。
お花のプレゼントは100円以上で花苗が頂けます。
今回は四季咲き撫子でした、
球根プレゼントも100円以上でチューリップの球根です。
昨年は10個いただけましたが、今回は8個に
成っていました。何処も財政難なのでしょうか?
お花は私の大きな楽しみです。

こんばんは。
楽しい催しですね。
家族連れの方も多いようですね。
オークションってどんなものか見てみたいです。
かなりお買い得だったようですね。
鉢数が増えて管理に困ることがあってもやめられない楽しさですね。続報を楽しみにしています。

 こんばんわ
すみれさん
何と申し上げたらよいのか言葉に迷っています
こんなに丁寧にご覧戴いてのコメント
お時間がかかったのでは無いかと
お忙しいすみれさんのお時間をとったのでは無いかと
申し訳ない気持ちでいっぱいです
 コスモスさんも何時も申していますが
異なった画面でのコメントはどのようにお手間がかかるかよく解っているつもりです
これからもコメントを書く事は無くても毎朝拝見していますので
必ず応援はさせていただきます
それがすみれさんのご厚意に対するせめてもの
お礼だと思っています
 コメントのお返事ですからお気遣いなくお願いします

わ~♪いいな!!楽しそうなフェスタです!!
オークションで300円で落とされたセット、お得ですね!!すばらしいお買い物です!
他にもたくさん~♪春に向けてお花が絶え間なく咲きそうですね!!
今日も応援!

すみれさん♪お久しぶりです♪♪
爆睡しまして(苦笑)元気を取り戻しましたぁ!!

イタリアの旅♪何度拝見しても素敵です!!
お菓子ゲット!よかったですねぇ~^^
お・い・し・そ!!(^◇^)
イエローコスモス、ステキステキ!!
このフェスタも、素敵で楽しそうですぅ~!!
このお値段だったら、私もうんとこさ!買ってしまいますねぇ~(笑)
楽しい秋の話題を有難うございま~す♪lovely

とんぼさん
お花のオークションはとても楽しいです。
新しい花鉢や苗、それから寄付の花などいろいろですが
盆栽などが高値で落札されています。
欲しいものは沢山ですが、植えるところもなく
皆さんの掛け声の様子を愉しんでいます。

まつんこさん
グリーンフェスタはお花も楽しめますが、
お子様連れは特に楽しい催しだと思います。
フリーマーケット、遊具も沢山で、消防車、バス、パトカーもありで
小さなお子様が運転席に乗り楽しそうでした。
オークション、ミニバラを買い求めて来ました。
枯らさないように育てなければと思います。

ゆりこさん
吃驚です。随分と無理をされていたのではと思います。
義母様の事はあちらに任せて、
確り養生してくださいね。

旅の様子ご覧頂きありがとうございます。
海外に出かけると、その土地の言葉が話せたらと
つくづく思います。
又アップさせて頂きますので、宜しかったらご覧下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 | トップページ | 秋の彩り♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ