« 初秋の白い花♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  »

2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ

         2010_2

           サルデーニャ島  カリアリ

  夏休みの旅には遅い旅立ちですが、9月20日より2週間

  イタリア(サルデーニャ島)とギリシア(アテネ)へ旅行して来ました。

  初秋の日本を旅立ちましたが、旅先は暑く素晴らしい歴史的建造物

  遺跡に感動し、出会いに和み美味しい食べ物を沢山味わって来ましたheart04

203645  203660_2

  先ずは関空からローマへ12時間25分の空の旅です。

  ローマで乗り換えて、1時間でカリアリ到着です。 カリアリは夜で上空から

  見るイルミネーションがとても素晴らしく感動でカリアリ到着ですairplane

  日本との時差は7時間です。

223687

              彫刻が美しい市庁舎

 イタリア半島の西に浮かぶサルデーニャ島は、シチリア島に次いで

 地中海で2番目に大きな島です。

 カリアリの街は、島南部のカリアリ湾を臨みサルデーニャ島最大の都市です。

 紀元前7世紀に海上交易で栄えたフェニキア人の手によって作られた長い

 歴史のある港町で、紀元前6世紀頃からの遺跡や教会が沢山有ります。

223845

                 円形劇場

  街の北側にあり、バスに乗り出かけましたが残念ながらイベントの準備

  のためか閉じられていました。夏は様々なイベントが行われるそうですが

  元は1世紀から2世紀間に建造されたローマ時代の円形闘技場の上に

  造られたもので、座席やステージの下にはかって剣闘士たちが行き交った

  通路が縦横に伸びているそうです。(塀の外から写真だけ撮って来ました)

223770

     サンタ・マリア・ディ・カステッロ大聖堂(カリアリ大聖堂)

  13世紀にピサ ロマネスク様式で建造、18世紀に初頭にバロック様式の

  装飾が施されたが、1930年の修復により建造当初の状態に戻されました。

223788

            内部は本堂1つと2つの側廊があります。  

223797_2 223800

                             クリプタ (地下礼拝堂)

    ご訪問有難うございます。久し振りの投稿です。

  down1クリックの応援いつも有難うございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

« 初秋の白い花♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~♪
すみれさん、お久しぶりですねhappy01
お休みが長いので少し心配しながら
毎朝、お邪魔していました
変なコメントが入っていましたね。
数日前に削除されていたので
もしかしたら??と。
今朝もお訪ねして応援だけさせて頂きました。
今、帰宅してふと?
好かった(^。^)y-.。o○
久しぶりお目にかかれて本当に嬉しいです。
何時も愉しくお喋りさせて戴いているすみれさんと
お喋り出来ないのは張り合いが無くて
寂しいでした。 
 ご旅行だとは思っていましたが、私には未知の国
イタリアへ行かれていたのですね。
今、素敵な音楽と共に動画を拝見しながら
別画面(メッセージの作成)でコメント書かせてもらっています。
どの歴史的建造物の素晴らしさしに感動しています。
そして高校時代に少し習った場所(ローマ時代の円形闘技場)の上に円形劇場が建てられたのですね。
これは覚えていました。
これから毎日?ご紹介して下さるのですね
とても愉しみです。
 私は身体に自信が無くて(医療)外国へは多分行けないと思います。
 何度も拝見しながら夢を見ているような、ご一緒させて戴いているような気持です。

コスモスさん
お返事コメント遅くなり申し訳ございません。

洛西竹林公園素晴らしいところですね。
竹を見るのは心安らぎ大好きです。
百々橋が竹林の雰囲気に添って素敵な絵となっています。
青空と竹林のお写真、見ているだけで
清々しい気持ちに成れます。
竹の紅葉は見た事がありません。
お出かけアップ楽しみにしています。
石仏を石垣とは信じがたいですね。
石仏群は竹林に在って健やかで良いお顔をしておいででしょうね。
京都、ずいき祭、舞妓さんなどを拝見させて頂くと
旅行の後だけに改めて日本の素晴らしさを感じています。

留守中、ご訪問応援と有難うございます。
とても嬉しく励みに成ります。
追記
早速のご訪問有難うございます。
投稿を長く休み、休み癖が付いたのか
だらけていました。
旅の様子を又随時アップさせて頂きたいと思います。
宜しかったらご覧下さいね。
いつも心遣いの応援、とても嬉しく思います。

こんにちは~~~!!
お会いしたかったですよぉ~~~!!!

かなりお忙しいのだな~と、ちょっと心配していました。
でも、お元気に”イタリア”に行ってらしてたんですね~
すみれさんの旅行のお話好き♪好き♪(-^◇^-)
「サンタ・マリア・ディ・カステッロ大聖堂」
もう~ステキ!!
何回も、デジブック見ちゃいましたぁ♪
私も、行った気になってルンルンしちゃう~

ちゃ~んと、したの可愛いお花達、お留守番してましたよぉ~happy01notenote

お帰りなさい。
楽しい旅行をされてきましたね。
12時間もかかるのですか、小生には我慢できない長時間です。こちらのブログで楽しませていただきます。
島の名前を着ても初めてで覚えきれないです。
歴史的な遺産・建物が多いのですね。円形劇場は残念でしたね。

すみれさん    今日は!
お久しぶりです。
素敵なイタリアへご旅行だったんですね。
2週間とはうらやましい限りです。
お会いできずに寂しかったです。
とてもうれしいです。
沢山 お話を聞かせてくださいね。
楽しみです。
イタリアの建築は素晴らしいですね。
まだみぬお国を動画でゆっくりと楽しませていただき感動です。
ありがとうございました。

みちこさん
イタリア、ギリシア楽しんで来ましたよ。
教会も遺跡も全てが素晴らしく
歴史的建造物に感動し、
写真沢山撮って来ました。
勿論美味しいものも沢山頂いてきました。
又アップさせて頂きますので、宜しかったらご覧下さいね。
留守番のお花が心配でしたが、何とか
枯れずにお留守番していました(*・∀・*)

とんぼさん
飛行機は好きではなのですが、
仕方がありませんね。
12時間25分は長いです。でも旅行は楽しいです。
事前に勉強していかないので、
素晴らしい建造物を見ては、メモメモですが
沢山で混乱でした。

おかえりなさい♪長くブログのアップがないので、きっと素敵な場所に旅行に行かれてるのでは・・・と思っていましたが、イタリアですか~♪うらやましいです!!
またまた素敵な建造物や食べ物などとの出会いがあったのですね。2週間もうらやまし限りです。
これからその思い出の写真がアップされるのを楽しみにしていますね!!

応援!

えつままさん
イタリア、ギリシアへと旅行して来ました。
旅先は夏の気候で暑くて
日焼けして帰りました。
暑くても湿気が少なく、
日陰に入れば爽やかです。
歴史が古く、素晴らしい建造物を
沢山見てきました。
又アップさせて頂きますね。

まつんこさん
今回は今まで出かけた海外旅行の中で
一番長い行程です。
出かけて見れば2週間はあっと言うまで
まだまだ見落とした所が一杯です。
素晴らしい建造物や遺跡に感動し、美味しいものを
沢山頂いてきました。アップさせて頂きますね。

お早うございます
 そしてお帰りなさい
どうされたのかなあ?と思いながら・・・
愉しいご旅行をされていたのですね
2週間も羨ましくも有りますが安心しました
お疲れになられた事とも思います

イタリアへは行った事は無くて
興味深く拝見しました
勿論動画も愉しく
歴史的な遺産・建物が多いのですね

これだけのブログを作られるのには時間がかかっ事と思います
これから追々紹介して頂けるのを愉しみに拝見します
又 ご自宅のお花も拝見したいですが・・

 及ばずながら応援もさせて戴きます

 

おかえりなさいです。

イタリア(サルデーニャ島)とギリシア(アテネ)へ旅行はいいなぁ~♪

今、動画を見せてもらいましたが大聖堂はすばらしいですね。

壮観です!!

とてもうまく編集されていて、すみれさんと一緒に旅行に行った気分にさせてもらいましたよ~(^_-)-☆

平安人さん
仏徳山・天ヶ瀬吊橋ウォーク、学びながら
ご一緒させて頂きました。
宇治へは何回か出かけていますが、宇治神社
宇治上神社は訪れた事がありません。
そして歴史に疎い私は恥ずかしながら「菟道稚郎子」も
知りませんでした。自ら命を絶たれたとは・・・
国宝の本殿、素晴らしいですね。
覆屋の中に3つの本殿、大切に祀られているのですね。
仏徳山からの展望は素晴らしいですね。
高層ビルも見当たらず、古への思いを重ねて見られそうです。
川の流れを見ても秋を感じるのは気のせいでしょうか?

イタリアとギリシア(アテネ)へ出かけて来ました。
長い歴史の建造物、遺跡などが保存状態も良く素晴らしく
感動でした。旅の続きアップさせて頂きます。
ご覧頂けたら嬉しいです。
いつも素敵なコメントと応援を有難うございます。
とても嬉しく励みに成ります。

besoさん
今年もイタリアへと出かけて来ました。
今回はアテネも立ち寄り
沢山の素晴らしい建造物に感動して来ました。
美味しいものも沢山頂いてきましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋の白い花♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ