« サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ | トップページ | 10月の爽やかお花♪ »

サルデーニャ島アルゲーロ散策♪

          2

                 アルゲーロ

   素晴らしい中世の町並みのアルゲーロ、散策へ出かけましたheart04

224038

               聖ミケーレ教会

   17世紀のバロック様式の教会、ドームのモザイクがとっても綺麗です。

224034

                                 スリスの塔  

Photo_12

                             城壁                                          

アルゲーロは「要塞都市」です。旧市街に、このような塔や城壁が沢山あります。

Photo_13

      旧市街    中世の細長い路地

224048

   特産物品は珊瑚です。沢山の珊瑚の店がありました。

   私も旅の思い出に一つ買い求めましたheart01

224103

   マリーナの素晴らしさには感動です。さすが港町ですねyacht     

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援何時もありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ | トップページ | 10月の爽やかお花♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~♪
中世の町並みのアルゲーロ、
すみれさんと一緒に散策しているつもりで
楽しませていただきました。
特産のサンゴのお店でのショッピング、
楽しかったでしょうね。
夜の街も歩かれたようですが、
昼とは趣が変わって素敵ですね。
マリーナ、青い海と空が綺麗ですね。
ヨットに乗って海原を颯爽とクルージング
してみたくなりますした。

こんにちは。
中世の城壁に囲まれた街ですね。
時代を感じさせる城壁ですね。
珊瑚の色が濃いですね。高いんでしょうね。
ガラス細工もあるようですね。
海の色が綺麗ですね。
良い旅行をされましたね。

hiroさん
アルゲーロは、教会、要塞、海などなど
素敵な中世の町並みで
石畳の細い路地の散策は楽しみが一杯でした。
珊瑚のお店は沢山あり
可愛いペンダントのトップを買い求めて来ました。
イタリアは夕食時間が遅く、
レストランの開店前にブラブラ散策です。
港の光景はとても素晴らしく、真っ青な海の色に
魅せられて来ました。

とんぼさん
旧市街を散策しましたが、
塔、城壁に囲まれており、その昔を
偲べる町並みです。路地も細く石畳も風情がありますね。
珊瑚はお高いものから手頃なものまでいろいろでした。
思い出にと買い求めて来ました。
港は船が一杯で、海の青さが素晴らしく綺麗でした。

すみれさま

今晩は~~
昨日のサンタマリア大聖堂は素敵な建物ですね。
室内の大理石の彫刻も素晴らしいものですね。
そして上からの眺めが何と美しいことでしょう。
海の色空の色までが古い時代にタイムスリップ
したようです。
中世の街並みも塔や城壁までもそのまま残っている
なんて、見応えの有る素晴らしさにただただ
感激いたしております。

素敵なお買いものも出来ましたね。
サンゴの赤は私も大好きなんですよ。

まみーさま
古い歴史の建造物は、感動が大きく
上からの眺めも素晴らしいものでした。
ただ階段が凄く狭く、足元が不安定で大変でした。
アルゲーロの町は旧市街を観光しましたので、
町を囲んでの城壁や塔が沢山残されており
スペイン風も感じられ、素敵な散策でした。
珊瑚、綺麗ですね。
幸せを運んでくれそうなジュエリーですね。
沢山ご覧頂きありがとうございました。

 おはようございます(^^♪ 
すみれさん
 まず、↓のコメント嬉しく申し訳なく拝見しました。
「つれづれ日記」を丁寧にご覧戴いて、言い表せないくらい感謝しています。
ありがとうございますheart04
 聖ミケーレ教会のドームのモザイク色鮮やかで素晴らしいですね。
 アルゲーロが「要塞都市」をスリスの塔で実感しながら歴史の一端を見た気がします。
 珊瑚で作られたものを身につけたいと思いつつ未だcrying
すみれさんは何を買われたのか?興味深々です。
 マリーナの空の青さ、やわらかい白い雲
そして浮かぶ小舟が水面に映っているようす
憧れますねhappy01
 これから動画を拝見します。
軽快なメロディを愉しみながら
ご一緒にのんびり散策させて頂いています。
城壁に細長い路地にお洒落用品の数々
ガラス製品も素晴らしいですね
大勢の観光客の1人がすみれさんだったのですね
私の大好きな石畳
そして清々しいマリーナの青
大好きな城壁
ほっとするお花達
可愛いトイトレイン
夜の街にレストラン
中世の町なみをご一緒させて戴きました。
充分愉しませて頂きました
 勿論今朝ご紹介下さった素晴らしい全てのものにlovelygood

コスモスさん
早朝の散策、清々しく静けさが伝わってきます。
ねねの道、素敵ですね~heart04
長く続く土塀は風情が有ります。
こうした光景に和服姿は絵になりますね。
政所大茶会へお出かけのご婦人方
さすがお着物は着慣れておられるのか
歩く姿も自然で素敵です。
石塀小路は珍しく拝見しました。
出合った事の無い京都です。
こうした小路は秋の散策が、より素敵に映る気がします。
石塀に萩の花、素敵ですね~
とっても風情があり、素敵なお写真ですgood

丁寧にご覧頂きありがとうございます。
聖ミケーレ教会のモザイクは、とても綺麗でした。
旧市街の塔、城壁は沢山残っており、
保存状態も良く興味深く見てきました。
いつも応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ | トップページ | 10月の爽やかお花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ