« 多肉植物♪ | トップページ | 神戸フラワーロードの秋♪ »

美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策

          2010_2

               オルヴィエート散策

  9月24日、アルゲーロ朝7時の飛行機でローマ(1時間)へと向かいました。

  ローマより列車に乗り変えローマ、テルミニへ

  テルミニで更に列車を乗り変えオルヴィエートに到着です。

  オルヴィエートでは一泊し、のんびり散策を楽しみましたheart04

    オルヴィエートはイタリアの「緑のハート」と呼ばれるウンブリア州にあり、

  ヨーロッパでは世界でも有数の美しい町として広く知られています。

224337

  町は全体が丘の上にあり、自然の城壁に囲まれトゥーフォ(凝灰岩)の上に

  そびえ立つとても特徴的な景観です。  写真は城壁から下界の風景です。

Photo_2

  町一番の素晴らしい建造物はゴシック建築の宝石と呼ばれている

  大聖堂です。詳しくはこちらで紹介しています。

224319

  サント・アンドレア教会    ロマネスク・ゴシック様式

  1400年代の柱廊と12角形の鐘楼があります。地下室ではヴィッラノーヴァ

  時代から中世にかけて見られる構造と出土品が発見されました。

30996_2  224328

  ← とっても素晴らしいステンドグラス    →天井224317

        トゥーフォ(凝灰岩)の美しい町並み

30980  971

 ←ポポロ宮殿(隊長の館) 1210年~1270年にかけてポデスタの館として建造

 現在はコンベンションセンターとして利用されています。

 →モーロの塔  13世紀末に高さ47mの「パパの塔」が建てられ

 16世紀には「モーロの塔」と改称されました。

224235

Photo

              石畳がとっても綺麗です。 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉植物♪ | トップページ | 神戸フラワーロードの秋♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 こんにちは~♪
オルヴィエート散策は素晴らしい散策ですね
美しい町として知られるとの事ですが
納得ですgood
今日は動画を先に拝見しました
自然の城壁に囲まれたトゥーフォーりの上にそぴえ立つ
本当に素晴らしい景観ですheart04
サント・アンドレア教会
12角形の鐘楼は特に興味深いです
ステンドグラスも綺麗ですね
私の大好きな石畳、素敵です
トウーフオーの美しい街並みは私好みです
私も時々動画を止めながら、ベンチに座ってゆっくり拝見しています。
細い路地に
ポポロ宮殿
モーロの塔
曲がりくねった街並みも大好きで少し興奮しています
灯りの灯った朝
最後のけぶった?街並みも幻想的でした
どれも素敵ですhappy01
 支離滅裂なコメントになっていますが
あっち見てこっち見てでお許しくださいね
上手くコメントが纏められなくてごめんなさい
間違ってコメントしていると思います。
大目に見て下さいねconfident
それだけ魅力の有る街だと・・・
思って下さいね
 今日は”花ブログ”で好いのですかlovelygood
送信したらもう一度動画を拝見します。

コスモスさん
海上遊覧「仏ケ浦」観光は凄いですね。
往復1時間の遊覧、「揺れる」なんてものでは有りませんね。
ジェット・コースターに乗ったよう感じとお聞きしただけで
もう乗船止めたくなります。船は苦手です。
でも頑張ってお出かけに成っただけの
素晴らしい景観ですね。
白緑色の凝灰岩が、風雨と荒波によって浸食された
奇岩が素晴らしいです。
青い海に素晴らしい奇岩、素敵にお撮りになりましたね。
自然は素晴らしい景観を作り出すのですね。
佐井港の巨大な「漁礁」初めて拝見しました。
海底でのお魚の棲家、その様子を想像すると夢が有りますね。
でもこれも漁獲高を上げるための棲家かなぁ?
大間崎のモニュメントは、その土地の活気を感じますね。
山本コウタロウさんの岬めぐりの歌は
愉しくて良いですね♪

丁寧にご覧頂きとっても嬉しいです。
オルヴィエートの町は、ローマからも日帰りで
楽しめる町ですが、丘の上の中世の町に宿泊しのんびりと
楽しんで来ました。
石畳の曲がりくねった細い道を散策、とっても素敵で
世界一美しい丘上都市と呼ばれている町に魅せられてきました。
動画も楽しんで頂きありがとうございます。
素敵なコメントと応援、とても嬉しく励みに成ります。

すみれさん 
 こんばんは~♪
コメントのお返事です
いつもの事ですが
丁寧にご覧戴いて嬉しいですheart
 仏ケ浦は本当にピックりしましたが
今となれば、それも好い思い出になりました>
正に"奇岩"でしたが、自然の作り出す景観は感動します。
漁礁は私も初めてでしたが
あんなに大きいものとは知りませんでした。
多分漁獲高を増やすためでしょうね。
京都市は海に遠くて私の憧れは海辺の景色です
今回の旅はスリルも有りましたが
大きな海を見る事が出来て嬉しいでした。
もし今度行く機会が有れば
カメラを持たないでゆっくりが理想です。
山本コウタローさんの”岬めぐり”はウキウキしますね。
私も久しぶりに聴きましたが懐かしくてconfident
 すみれさん、これは戴きましたコメントの返事です。
いつものように、お返事はお気遣いなくなさってくださいね。
これから、この言葉は省かせて頂きます。
同じようにお願いしますねhappy01

丘上都市、テレビでは何度も見たことがありますが、実際に足を運ぶとかなり魅力のある場所なんでそうね・・・
歴史ある街並み。どの画像もうっとりです!

応援!

すみれさま

こんばんは
イタリアの旅の中の其れは其れは普通では観光
する事の出来ない中世の街の散策・・・・
飛行機から列車に乗り継ぎやっと到着された
ご様子にしっかり拝見しないと・・・と
何度も何度も見せて頂きました。
異国の土地で自由に散策される等~~~
イタリアの素晴らしさを痛感いたしました。
見晴らしの良い風景~~そして教会の
素敵なステンドグラス等など、感激しております。
上手く表現が出来ませんがもうすっかりはまって
しまいました。
ありがとうございました。

こんばんは。
楽しい旅行のおすそ分けをいただいてうれしいです。
移動も大変なようですね。それを上回るうれしさ、楽しさがあるのでしょうが。
自然の城壁、狭い路地、高い石壁、昔そのままに残っているんですね。
ステンドグラスも綺麗ですね。高いので詳細は見えないのでしょうが、どうやって作ったのか?すばらしい技術ですね。

まつんこさん
オルヴィエートはとっても素敵な町でした。
城壁に囲まれた丘の上の町、そう広くはありませんが
曲がりくねった細い路地のあちこちに
中世の面影が見られ、素敵な雰囲気での散策でした。

まみーさま
ツアーで出かけると時間の制限や自由は
無いと思いますが移動は楽かも知れませんね。
荷物は少なめにと思いますが、何時も多くなります。
今回も重たくて、ホームから
列車に乗り込むとき手伝って頂きました。
オルヴィエート、とっても素敵な町でした。
宿泊したので散策ものんびりで、
夜の街も素敵でしたよ。

とんぼさん
旅の荷物は少なくしなければいけませんね。
分かっているのですが、何時も多いです。
乗り換えの面倒は仕方がありませんね。
慣れない所で私はイタリア語が出来ず、迷子に成らないように心がけました。
オルヴィエート、城壁に囲まれた素敵な町で
上からの眺めも素晴らしく、のんびと散策して来ました。

すみれさん    今晩は!
イタリアは素晴らしい風景が沢山で見入っています
サンドレア教会的は素敵ですね。
ステンドグラスの輝きの美しさにうっとりしました。
美しい丘上都市もご一緒に散策させていただきました。
素晴らしくて何度いったりきたり
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

可愛らしい多肉ちゃんが又増えて楽しみですね。

えつままさん
教会は素晴らしいところが多いですね。
こちらのステンドグラスは繊細な模様でとっても綺麗でした。
年月を経ていますが、建てられた当時は、
教会も鐘楼も素晴らしかったのではと思います。
丘の上の中世の町並みはとても綺麗で、古に思いを馳せて散策してきました。

多肉は随分と枯らしました。枯らしても見かけると可愛くて欲しくなりますね。

こんばんは o(*^▽^*)o
今夜は動画も拝見させていただきました (^o^)/!
素敵な街ですネェ~!見ていて、ふとネパールのヒマラヤの寒村・カグベニ村を思い出しました。このオルヴィエートの街が朽ち果てたような街がカグベニ村…?!雰囲気が似ています。
すみれさんのこのイタリアの旅、ココログ出版から本にしたら…?、と思います。訪問先の解説・感想、しっかりされていますし、書籍として出版しても恥ずかしくないものと思うのですが…!いかがでしょうか?

すみれさん♪こんばんは~
もう11月ですよ~早いですね!!
イタリア旅行、コスモスさんの説明で一段とグイグイと
惹きつけられますねぇ~
ステンドグラス好きの私!!最高!!
なんか、中世にタイムスリップしたような感覚です!!
下の大聖堂もタメイキが!!

アブチロン チロリアンランプ!!
可愛いですねぇ~
今、土地らは雨が降り寒いのですが、一気に暖かいムード
になり寝れるかもです!!ありがとうございます(^_-)-☆

慕辺未行さん
オルヴィエートはネパール、ヒマラヤの寒村・カグベニ村に
似ているのですね。
きっと素敵な所でしょうね。
ネパールはテレビで見るだけで、凄く遠いイメージが有り
私の旅先には有りませんが魅力は感じます。
いろんなところへお出かけに成っているのですね。
ココログ出版、全く考えた事も有りませんでした。
自分自身のために旅の思い出を残して置きたいとは思いますが、
拙いブログですので・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます。

ゆりこさん
もう11月ですね。
今朝はどんよりと曇り寒々しく感じます。
イタリア旅行ご覧頂きありがとうございます。
出かける旅、先々全て感動で楽しんで来ました。
教会のステンドグラス凄く綺麗でした。
教会で見ると又一層素敵に感じます。
アブチロン、可愛く咲いています。
お花は全て大好きですが、特にアブチロンはお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物♪ | トップページ | 神戸フラワーロードの秋♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ