« サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  | トップページ | イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ »

サルデーニャ島カリアリの素敵なレストラン♪

          2

           カリアリ  リストランテ「ゼニット」

223822  旅の楽しみは観光は勿論ですが

 大きな楽しみがお食事ですrestaurant

 カリアリでの昼食は、漁師の兄弟

 が経営する魚貝類専門の

  リストランテ「ゼニット」へ出かけました。

  目の前が海で、海を見ながらのお食事です。 (海を見ていたのはお料理

  が運ばれる前までで、あとは美味しくてお料理に夢中でした)

  前菜

223826

              ムール貝 マリーネ

    大きなムール貝とドレッシングもとても美味しくて(*^_^*)ですnote

223832

              マグロと玉葱合え

       マグロは勿論、玉葱もとても美味しく頂きましたnote

223829

                  カニ

     食べるのが少々大変でしたが、とても良いお味でしたnote

223836

                  巻き貝

     とてもとても美味しくて、まだまだ食べたい気分でしたnote

223825_2

              イカと豆のトマト煮

   柔らかく美味しいイカで、イタリアはトマトのお味は最高ですねnote

223831

                 ムール貝 白ワイン蒸し

   ムール貝は好きな貝です。上品なお味で美味しく頂きましたnote

223827_2

           ナスとズッキーニの炭火焼き

 ナスもズッキーニも野菜の旨味が活かされて、とても美味しく頂きましたnote

  restaurant前菜だけでも凄いでしょう!皆さんはもう満腹かも・・・

   でも私はまだまだ食べました。(ダイエットしなければいけないのですが)

 パスタ

223834

          ガンベリ(大きなエビ)のパスタ

  プリプリの大きなエビが沢山で、トマトの旨味も絡まって美味し~いnote

223833

               アサリのパスタ

   アサリのお味が絡まって美味しいですね。大好きなパスタですnote

223836a  デザートはレモンとアーモンドミルク

 のシャーベットですheart01

 沢山のお料理何人前だと

 お思いでしょうか?

 なんと二人で食べました。

 食べすぎですね。でもとてもとても美味しくていくらでも食べられましたheart04

  カリアリにお出かけでしたら、お勧めのレストランです。

  人気のお店ですので、telephone予約を入れてお出かけくださいね。

223821

 レストラン前のお宅に咲いていたお花です。ブーゲンビリアが綺麗でした。

223840     223841_4

  街で人気のジェラード店「ゴッチェ・ディ・ジェラード・エ・チョッコラート」

  毎朝手作りの自家製ジェラードは濃厚な素材の味を楽しめて

  沢山の品数に、どれも美味しそうで選ぶのが大変でしたnotes 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問有難うございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  | トップページ | イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます(^^♪
旅の愉しみは勿論食べる事です。
食事が貧しかったら「なんで~」悲しくなりますね
魚介類専門のお店だけの事は有りますね
海を見ながらの食事(では無かったのですね(^_-)-☆
美味しそうheart
大きなルーム貝
マグロと玉葱和えも・・・
カニもsign01食べにくいでしたでしょうね
私は短気ですから多分食べられない
巻き貝を戴いたのは何時の頃か?
忘れるくらい前ですweep
 イカと豆のトマト煮
これが一番私向きでしょうか?
違いました
ナスとズッキーニの炭火焼これが一番でしょうか
どれも美味しそうで迷いますcoldsweats02
 パスタもですか(*_*)
デザートも・・・
これを二人で
今日はビックリばっかりです
私のイメージのすみれさんは、ほっそりした方なのですが・・confident
お花も綺麗ですね
 
今朝もしっかり応援させて下さいねlovelygood

すみれさま

朝から雨が降り続いておりますが~~
こんな時素敵な旅の数々を拝見して
とても癒しのひと時を感じますよ。
まずは昼食・・矢張り本場のお味は
格別なんでしょうね。
どれも、アレヨアレヨと只感心しながら
ちょっとヨダレが~(笑)
もし、機会が有りましたら是非伺いたい
です。もう今夜はお食事が要らない位に
満腹です(大笑)

今朝[世界遺産に招待」でイタリアのアッシジが紹介
されました。

コスモスさん
西陣の露地は出かけた事も無い
私でも懐かしく心安らぐ思いがします。
写真の修正、京都西陣だから余計に素敵に感じます。
モノクロよりセピア色のお写真が素敵です。
昔の写真を見ているようです。
修正もこのようにお洒落に使用するのも素敵ですね。
植木鉢の置き方がユニークですね。
背丈も重みもありそうな植物ですが、倒れないのでしょうか?
クサキョウチクトウは知りませんでした。
可愛いお花ですね。
外は雨、セピア色のお写真を見ながらの
望郷のバラードは心にしんみりと届きましたnotes

食事、沢山食べるでしょう!
驚きでしょうね。美味しくて美味しくて
ナイフとフォークが止まりませんでした。
いつも優しいお心遣い有難うございます。
頑張れの応援を頂いているようで、とても励みに成ります。

まみーさま
雨、良く降っていますね。
少し肌寒い陽気です。
イタリア料理はとても美味しいです。
お肉も美味しいですが、魚介類が特に美味しいです。
良く食べるでしょう!これからも沢山の
料理をアップさせて頂きますね。

「世界遺産に招待」見そびれました。
 イタリアのアッシジは素晴らしいでしょう!
出かけた事があります。もう一度出かけて見たいですね。

こんにちは。
美しい景色を見ながら美味しい料理をいただくのは最高の幸せですね。
ブログでは目の保養しかできなくて残念です。
ナイフやフォークに慣れていない小生には箸がほしいと言い出しそうなお料理です。
蟹や巻貝になると五本の大きなフォークが出てしまいそうです。
ジェラードも美味しそうですね。これなら安心して食べられそうです。

すみれさん
 私と同じ気持で路地をご覧戴いて嬉しいですheart
望郷のパラードが一番私の心に寄り添ってくれました。
やはりセピア色が似合っていますね
植木鉢ですが、母もこのように重ねていました。
何か理由が有るとは思うのですが。
私にも解らないのですcoldsweats02
生前に聞いておけば好かったですね
 お返事は結構ですねgood

イタリアならではの魚介類がどれも美味しそう!!
本場の味、私も一度でいいから味わってみたいです!!
パスタなんて、やっぱり本場だからいうことないくらい美味しいのでしょうね!!
美味しさが画像から伝わってきます!!
応援!

見る物、聞くもの、食べる物、みんな羨ましいです。
イタリアなど本でしか知りませんから楽しみに見ていますよ。
お天気も良かったようですね。
イタリアは雨が少ない国でしたっけ?。
そんな事も分からない私です。

とんぼさん
イタリアへ出かける時、マイはし(割り箸)持参します。
お魚料理はお店の方が綺麗に骨を取って下さるのですが
お断りしてお箸で食べた事が何度かあります。
周りの目が気にはなりますが、自分の料理ですので
美味しく食べた方が良いですね。
ジェラードは凄く美味しいです。旅行中沢山頂きました。

まつんこさん
まつんこさんはまだお若いから、これから先お出かけの機会は
沢山有るのではと思います。
イタリアは食べ物が最高に美味しいです。
旅先は海の近くで、魚貝類はとても美味しくて
良く食べれるものだと感心しながら食べてきました。

すいせんさん
イタリアは雨は少ないと思います。
でも今回雨に遭いました。
時差は7時間で、サマータイムでした。
夏の陽気でしたが、湿気が少なく日陰に入ると爽やかでした。
これからもアップさせて頂きますので、
宜しかったらご覧下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場  | トップページ | イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ