« 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ | トップページ | サルデーニャ島カリアリの素敵なレストラン♪ »

サルデーニャ島カリアリ♪サン・ベネデット市場 

         2010

         カリアリ  サン・ベネデット市場

223676_2

 旅の最初の宿泊は

 カリアリの

 ホテル ドゥエコローネです。

 ←こちらでは2泊しました。

 駅、市庁舎にも近く

 綺麗なホテルで、お部屋

 シャワー室も広くて満足でした。

         notes

 2日目の朝早くに市場へと

 出かけるつもりが

 寝坊してしまいました。

223672  223673_2

   寝坊したのに確り朝ごはんです。 

 カプチーノと焼きたてパンがとても美味しゅうございましたcafe

223675

  ホテル近くのバス停からバスに乗り市場へと出かけましたbus

223689  サン・ベネット市場は街の郊外

 にありイタリア最大の鮮魚

 売り場を誇る食品市場です。

 カラスミは2000年以上の歴史を

 持つ食材でサルデーニャの

 特産品です。沢山売られて

 いましたが、お写真撮り難く

 撮れませんでした。

223707

  お野菜、果物が上から吊るされているのが珍しくパチリですcamera

223702

  食品はキロ売りで販売されています。でも1.2個でも買い求める

  事が出来ます。皆さん果物など沢山お買い求めでしたよ~note

223699

   貝類も沢山有り、どの貝からも可愛くお顔を出していましたheart04

 かたつむりはレストランで頂いてきましたが、とても美味しゅうございました。

223717 223722

   子豚には、ちょっと!(゚O゚)!です。

223728

    美味しいチーズが一杯です。 お土産に買いたいなぁ~heart01

223758  223761

  大きなエビが沢山並んでいました。  →小さなカニはレストランで

  頂きましたが、食べるのが少し大変でした。 

223861

、 

      notes

   市場で葡萄とプラムを

   買い求めました。

   とても甘くて美味しく

   頂きました。

      notes

   

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問有難うございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ | トップページ | サルデーニャ島カリアリの素敵なレストラン♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
楽しい旅行のおすそ分けをいただきました。
ありがとうございます。
野菜や果物を吊るして色光景は日本では見られないですね。
豚足は食べたことがありますが、子豚さんの姿には目をそらしたくなります。
地下にも魚介売り場があるんですね。広いマーケットなんですね。
満腹感を味わいました。ご馳走様でした!

すみれさん
 おはようございます~♪
嬉しいですhappy01
今朝は無理かなぁ?と思っていました。
私も↑のとんぼさんと同じ気持ちで拝見しました
文字通り「愉しい旅行のおすそ分け」ですね
 私は朝ごはん前ですがすみれさんの焼き立てのパンを戴きました(^u^)
美味しゅうございましたcoldsweats02

動画で軽快な音楽を聴きながら拝見しました。
 お野菜や果物がこんなにも自由?に並べられて
吊るされて
最近このような光景を目にする事は有りませんね
新鮮野菜もたっぷり
貝の種類も多くて生きているようですね(@_@。
小豚と丸裸の鳥は一寸ですね
お魚も雑然と並んでいるのですね
全てのものが大らかと言うのでしょうか
ダイナミックで
伸び伸びしていてええですね
 お腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした(^。^)y-.。o○
 
 
 

とんぼさん
私の海外旅行の楽しみの一つは、旅先の市場散策です。
お店の方との触れ合いがとても楽しくて
素敵な思い出に成ります。
果物がお安くて、美味しくて珍しいものが一杯でした。
お肉も塊で売られているのが殆どで
美味しそうでした。

コスモスさん
湿疹、私も皮膚が弱く悩まされています。
痒みを我慢しなければと思いますが、出来ません。
コスモスさんは完治された様で良かったですね。

水彩画、素晴らしいですね。
ますます上達されて、素敵な絵に心和み
心優しくなるようです。
優しいお人柄が絵からも十分伺えます。
どの絵も素晴らしいですが、
ねこじゃらしと桃と葡萄の絵が特に好きです。
ねこじゃらしの絵は背景との遠近、色使いが素晴らしく
画題にねこじゃらしを選ばれたのも素晴らしいと思います。
桃とぶどうは葡萄一つ一つの色使い見事ですね。
光線の描き方は難しいのではと思いますが
流石だと感心して拝見いたしました。
バックミュージックを聴きながら何度も拝見させて頂きました。

市場、愉しんで頂けて嬉しいです。
海外旅行の楽しみの一つで、市場はその土地の
食生活が垣間見れてとても楽しいです。
そして市場での人との触れ合いが素敵ですね。
お店の方と写真も思い出に成りました。

すみれさん
 慌てて参りました
応援は書かせて頂いていませんが
必ずさせて戴いています。
コメントを書く前にクリックですhappy01
 これからも
水彩画の事褒めて戴いて
嬉しいです
人間て弱い者ですね
褒められれば嬉しくて
逆の場合は・・・(;一_一)
 お返事は結構ですねgood         

すみれさん、こんにちは♪
イタリア旅行に行かれていたのですね。
もう何度目になるのでしょうか?
すっかりイタリア通になられたのではないでしょうか。
サン・ベネット市場、大きな市場ですね。
新鮮なお野菜や果物、珍しい魚介類からお肉
まで何でもそろっていますね。
とても清潔な市場で見ていても気持ちが良かったです。
こんなにゆっくりとご旅行できるのも
個人旅行ならではですね。
羨ましく拝見いたしました。

こんにちは♪

素敵なお部屋ですねぇ~!!
市場も外国ならではですよね~
カラフルなお野菜やフルーツ!!
野菜がつるして売ってるのは楽しいですね♪
え?かたつむり・・・食べたんですか~?
美味しかったですって、どんなお味なんでしょうか?
(興味津津)
子ブタちゃんは~・・・coldsweats02
でも、家がお店をやってる時に、ブタさんの耳を
薄くスライスして酢につけたものを出してましたね~
今でも、作ってま~す。でもこの子ブタちゃんは可愛そう・・・

私は、イタリアのリモンチェッロ(レモンのリキュール)
が好きでして~初めて頂いた時は、火を吹くかと思いましたよぉ~
今は、買うとちょっと高いので家で作ってます♪
すみれさんは、イタリアで飲みましたかぁ~?!
あれ?お酒ってダメなんでしったっけ?

軽快な音楽に乗せての映像、とっても楽しく拝見しました♪
「ありがとうございます」♪notenote
次回に期待しちゃう~ルンルンhappy01

コスモスさん
コスモスさんの応援はいつも感謝しています。
書き添えてなくとも十分承知して嬉しく思っています。
こちらこそ言葉足らずで申し訳ございませんでした。
これからもお気遣いございませんようにheart04


こんばんは
 ↓のコメント嬉しく拝見しました
いつも丁寧にご覧戴いてありがとうございます
実は昨日コメントさせて戴いてから出かけまして
今帰宅しました
それでお礼が遅くなりました
 今日は市場の様子「所変われば」だと
全てのものがおおらかですね
興味深く拝見しました
 お返事はお気遣いなくお願いします
及ばずながら応援は勿論

hiroさん
イタリアは確か5回目と思います。
初めはお正月にローマへ出かけました。
今回は初めてのところが殆どで、ギリシアへも
立ち寄り愉しんできました。
市場の散策も個人旅行だからゆっくり
楽しめるのでしょうね。
こちらの市場はツアーのコースにも
入っているようです。
とても楽しく散策してきました。

みちこさん
市場、果物が凄くお安くて沢山買いたくなりました。
イタリアは食べ物が最高に美味しいですね。
ベトナムも最高に美味しいのですが・・・
お高い料理も頂きましたが、何故かフォーを食べたに
又出かけたいといつも思っています。
豚の耳をスライスして頂くのですか?
こりこりして美味しそう!
豚の耳だと分かったら、食べれないかも知れませんが・・・
かたつむりは食べれるか心配でしたが
とても美味しいものでした。
お酒飲めないのですよ。
食事の度に、ワインでも飲めたら良いのにと思いました。

すみれさん   今晩は!
イタリア満載!うれしいです
ワクワクして拝見しました。
朝食はおしゃれで美味しそうです。
ぺネデット市場はとても広々として華やいでいますね。
野菜や果物はめずらしいものがいっぱいで
果物は食べてみたいものばかりです。
子豚さんそのままの姿には驚きました。
お魚も種類が多いですね
チーズも美味しそう
サボテンはたべたことがありませんが果肉は柔らかいんでしょうか。

お花やさんでは見慣れたお花も沢山ありますね
素敵な動画でご一緒に散策した気分になりました。
ありがとうございました。

今、NHKでイタリアの世界遺産をやっていました。

わ♪どのお写真も魅力的で、ドキドキしながらみました!!

カプチーノ!!本場ですねぇ~♪朝からおいしそう!!
野菜売り場、こういうところ、ずーっと歩いていたいです!!
そしてチーズコーナー!!ぜーんぶ味見してみたい!
こういう丸ごとコーナーって、日本じゃなかなかみないですもんね。イタリアならではの雰囲気、素敵です!!
応援!

すみれさま

お帰りなさい。ご旅行だったのですね。
イタリアに2週間も・・・・
まぁ~なんと優雅な~~素敵ですね。
昨日の歴史的な建物を動画で見せていただき
素晴らしさに感動いたしました。

また、朝食のご馳走も流石イタリアですね。
どれも美味しそう・・・
市場に並ぶお野菜に果物も珍しいものが、
裸の鳥さんに豚さんには驚きです。
動画を拝見する事で手に取るように楽しませて
頂きました。
また、此の続きを楽しみにご一緒させて下さいませね。

えつままさん
海外旅行の楽しみの一つ、市場散策へ
出かけて来ました。
市場はその土地の食生活に触れて、
お店の方とのふれあいも楽しいです。
皆さん明るく気さくで素敵な市場でした。
全てキロ売りで売られていて、お肉も塊が並んでいます。
果物が安くて美味しく、どれも味わってみたい物ばかりでした。
サボテンは皮はトゲが有りますが中は赤く
柔らかで甘くて美味しいです。
チーズはレストランで、いろいろ食べてましたが
どのチーズもとても美味しく満足でした。
テレビ知りませんでした。残念です。

まつんこさん
イタリアのコーヒーと言えば、街で飲むコーヒーは
小さなカップに入った濃い~エスプレッソです。
これにお砂糖を入れて飲むのが凄く美味しいです。
旅行中沢山頂きました。
市場は楽しいですね。日本の市場と雰囲気が違い明るくお洒落な感じです。
珍しい食品に興味津津で、見ていると陽気に声をかけてくれます。
チーズは沢山で、全てが美味しそうでした。

まみーさま
ご覧頂き有難うございます。
イタリア、ギリシアへ出かけて来ました。
日本は秋ですが、旅先は夏の気候で
日焼けして帰りました。
沢山歩き、長い歴史の素晴らしい建造物
遺跡になどに感動し、市場散策、
美味しいお料理を沢山味わって来ました。
宜しかったら又ご覧下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年イタリア旅行♪サルデーニャ島カリアリ | トップページ | サルデーニャ島カリアリの素敵なレストラン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ