« 秋♪サルビア咲いて・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ散策♪ »

サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ

          2010

                 アルゲーロ 

       カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ

   サッサリーの街からバスに乗りアルゲーロに来ました。

   荷物をホテルに預けて早速街へと出かけました。

   アルゲーロは要塞都市です。12世紀ジェノバの貴族(ドリア家)が

   サルデーニャに2つの要塞都市を設立しようと決めて出来たのが

   現在のアルゲーロとカステルサルドです。

   町はピサ支配下の時代を経て1353年にアラゴン王国(現、スペイン)

   に支配されました。その影響が現在も強く残っていて、スペイン色の

   強い町になっています。スペインのカタラン語が話される町でもあります。

30661

   サンタマリア大聖堂

   16世紀カタロニア後期のゴシック様式です。

   当時のものは、後陣部と鐘楼が残されています。

   上の鐘のところまで登りました。

30713

  堂内は三廊式で、後陣に祭室があります。

30712  224091

  ←大理石の彫刻が素晴らしいです。18世紀に取り付けられたものだそうです。

30698  30700

  ←狭い入り口から塔の上へと登ります。

  →凄く狭くて急な螺旋状の階段を登るのは大変でした。

224076_2

  やっと登りつきました。

  素晴らしい眺めに感動ですheart04 教会、町並みやマリーナが見渡せ

  何処までも続く真っ青な海、素晴らしい光景に魅入ってしまいました。

224077_2  224069

30673

何処を見渡しても素晴らしく、少々疲れましたが素敵な思い出が出来ましたnote

224078

          港は素敵な船がいっぱいですyacht

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋♪サルビア咲いて・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ散策♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
イタリアなのにスペインの色合いが強いとは歴史を感じさせますね。
鐘楼は物見台の役割もあったのでしょうね。景色がすばらしいですね。良いお天気でよかったですね。
すばらしいイタリア旅行をした気分です。ありがとうございます。

イタリアにはいろんな顔の町があるのですね。
海もきれいだし、こういう場所に済んでみたいです。
今回も素晴らしい旅行をされたようで、とってもうらやましいです!!

応援!

とんぼさん
同じイタリアでも旅先により
それぞれ特徴があり素晴らしいものを愉しんで来ました。
塔の上に上るのは有料で、足場も悪く大変でしたが
素晴らしい光景を楽しめ良い思い出に成りました。
海の蒼さが素晴らしかったです。

まつんこさん
数少ない海外旅行はイタリアが一番多いのですが
出かける旅先それぞれに素敵で、感動があります。
アルゲーロは港町で、港は凄く賑わっていました。
町はロマンに満ちて、建物が素敵ですね。

すみれさん  今晩は!
イタリアは何処も絵になる素晴らしい風景ですね。
サンタマリア大聖堂はずいぶん高いようですが
鐘の所までの登られたんですね。
代理石の彫刻は素晴らしいです。
さすが歴史あるイタリアですね。
真っ青な海に素敵な船がいっぱいで素敵です。
いつも感動をありがとうございます。

 こんばんは~♪ 
すみれさん、ただ今戻りました。
 イタリアなのにスペインの色合いが強いことに歴史を感じています。
イタリアにはそれぞれの特徴が
色々な顔の町が有るのですね。
螺旋状の階段を登って撮って下さった鐘楼、
そして絵になるような素晴らしい風景に
感動しています。
真っ青な海に素敵な海
実際にご覧なられたすみれさんと
ご一緒させて戴いています。
 世界は広いですね
当たり前の事に感動しています。
 今夜は素敵なイタリアにlovelygood
支離滅裂なコメントでごめんなさいcoldsweats02
少し疲れていますが、どうしてもお喋りがしたくて
お訪ねしましたhappy01

えつままさん  こんばんは
イタリアはとっても素敵で、
沢山お写真撮ってしまいます。
フラッシュは駄目ですが、大体の所は撮影OKで
それも嬉しく素敵な思い出と成りました。
上に上るのは少々大変でした。
その日に限ってスカートで、余計に足元が不安定でした。
海の青さに感動です。
港は素敵な船が一杯で、マリン・リゾートで有名な所です。

コスモスさん 
お帰りなさい。素敵な旅を愉しんで来られたと思います。
旅のお話、楽しみにしています。

「れきはく講座、現地見学会」
お写真と共に、丁寧なご説明で瀬田川
瀬田唐橋を学ばさせて頂きました。
「嵯峨野の秋の実り」
ザクロは最近果物屋さんでしか見た事が無く、
秋に実るのだと再認識しました。
稲穂、里芋、萩、コスモス、ススキなどなど
秋の実りは元気ももらえるように思います。
「朝日・5私鉄リレーウォーク」
参加者3200名に吃驚です。長い列での
ウォーキングだったでしょうね。
藤森神社は紫陽花の頃も素敵でしょうね。
古御香宮の事、丁寧なご説明が嬉しいです。
随心院も出かけた事が無く、
小野小町ゆかりの寺、係わりに触れてみたいと思います。
「京都府立植物園」
とっても綺麗なコスモスですね。
可愛くて綺麗、コスモスさんを重ねて見ています。
ショウキランは珍しいですね。
噴水のお写真、自然な光景でとっても素敵です。
水面に映る影も素敵ですが、お子様と乳母車を
抱えたお母様、親子の表情、会話が聞こえてきそうです。

アルゲーロは魅力的な町でした。
大聖堂の上に登る機会はそう無いので、頑張って上りました。
眼下の素晴らしい光景は感動で、素敵な思い出に成りました。
お疲れの所、早速のご訪問ありがとうございます。
何時もお心遣い嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪サルビア咲いて・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ散策♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ