« アルゲーロ♪ネプチューンの洞窟 | トップページ | 黄色いコスモス♪ »

アルゲーロの美味しいお菓子屋さんとレストラン♪

          Photo

                アルゲーロ

   旅の大きな楽しみの一つはお食事ですrestaurant

   アルゲーロでの夕食は、旧市街の海に面したレストランへ出かけました。

   夜で海は見えませんでしたが・・・

224204  30824

 ←レストラン(ラ・レパント )          →スターター  鰻のクリームソース

224191

  前菜    海の幸のサラダ   

  タコ、イカ、ムール貝、エビなどが入り、レモンを絞って美味しく頂きました。

224194

  アルゲーロパスタ   魚貝類、お野菜が入り味付け最高でした。

224193

 海の幸のリゾット    手長エビ、タコ、イカ、ムール貝などなど

 魚貝類のお味が加わり、とっても美味しいですnote

 リゾットはそれぞれのレストランで違い、どのお店も美味しくて大好きです。

224197

 フリットミスト 風味良く、ふんわりとしたエビ、イカ、白身のお魚を

 もうお腹一杯でしたが、美味しく頂きました。良く食べますね。

224199

  デザート  リコッタチーズのチョコレートソースかけレモンシャーベット

 お腹一杯でもデザートは別で、とても美味しく頂きましたheart01

224201

 カフェ  カフェをオーダーしたら美味しそうなビスコッティが付いてきました。

 あ~付いてくるならデザート頼まなければ良かったと後悔です。

 ビスコッティは美味しそうなので、確り頂いて帰りました。

           note                  note

 美味しいお菓子屋さん(ドルチ・カーサリンゲ)

224059

  旧市街を散策していると、可愛いお菓子屋さんを発見です。

  美味しそうなお菓子がずらりと並んでいます。美味しそうheart04

  早速少し買い求めて、近くで味わって見ました。とっても美味しいです。

  で、又出かけて今度はお土産に買い求めて来ました。

227078

  可愛くて、どのお菓子もとっても美味しいです。

  お出かけの機会がございましたら、お立ち寄りくださいね。

  お勧めのお菓子屋さんですheart04 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« アルゲーロ♪ネプチューンの洞窟 | トップページ | 黄色いコスモス♪ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
旅先でその地の名産品をいただくのは美味しいですね。
海の幸を沢山召し上がりましたね。
イタリアでもうなぎを食べるんですね。
小生はスパゲッティはあまり食べないのですが、たいそう美味しそうな感じです。
デザートも美味しそうですね。見るだけでよだれが出てしまいます。

今、広島のデパートでイタリア物産展をしてるんです。いけそうにないので、同僚がイタリア野菜をお土産に持って帰ってくれました。
それでイタリアの香りを満喫したいと思います。
いつかはすみれさんのように、本当のイタリアを満喫したいです!
応援!

とんぼさん
食事は旅行の大きな楽しみです。
海に囲まれたサルデーニャ半島は海の幸が豊富で
美味しいですね。
夕食時間が遅いのが少し困りますが、
どのお食事も美味しくて、随分と食べるものだと
感心しながら食べてきました。
とんぼさんもイタリアのパスタだと
きっと美味しくお召し上がりになるかと思います。

まつんこさん
イタリア展、楽しいでしょうね。
こちらでも開催されたら良いのですが・・・
イタリアの野菜、まつんこさんだったらきっと美味しく
お料理されるでしょうね。
トマト味のお料理は作りますが、やはりイタリアの
トマトをその地で頂くのはとっても美味しいです。
ズッキーニのお料理も、とっても美味しく頂いてきました。

すみれさん    今晩は!
イタリアはおいしいものがいっぱいですね。
海のものが多いですね。
海の幸のリゾットはとても美味しそうです
近くにはイタリア料理店がありません
珍しいお料理食べてみたいです。

お菓子が可愛くて食べるのもったいないようです。
素敵な旅行でうらやましいです。

えつままさん
アルゲーロは海の幸が豊富です。
魚貝類のお料理がとっても美味しくて沢山頂きました。
リゾットは美味しいですね。
それぞれのレストランで、味付け、盛り付けも
異なりますが、どれも美味しく頂きました。
ムール貝にタコ、エビなど美味しいですよ。
お菓子は大きなお店ではありませんが、
評判のお店のようで、甘みも上品でとっても美味しいです。
キロ売りですが、少しずついろんな種類を
買い求めて着ました。

 おはようございます(^^♪ 
すみれさん
何時もの事ですが、丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しています。
記事には書かなかったのですが、
花魁さんの悩みは舞妓さん達より下に見られているとの事でした。
昔、遊郭が有って今は人身売買は無くなりましたが、
その意識が今も根付いているとの事でした。
 
確かに国内旅行でもお食事は一番の関心ごとで
美味しくないと悲しくなりますね。
 海に面したレストランでの夕食は素晴らしいheart04
憧れます。
前菜「海の幸のサラダ」は立派な一品ですね。
魚貝類にお野菜は身体にも心にも優しくて嬉しいです。
私は食べた事の無いお料理ばかりですが
とても美味しそうで
羨ましく拝見しています。
 デザートは別腹ですねconfident
「お腹いっぱいでも」の気持好く解ります。
カフェにはデザートが付いているのですね
それも全部食べられたのですか?
 そして、何と可愛いお菓子たちheart04
可愛くて美味しい。言う事無しのお菓子達
私もお菓子には目が無いのですが
お出かけは・・・weep
 今朝は美味しいイタリアのお料理と可愛いお菓子たちにlovelygood

すみれさま

素敵なご旅行で美味しそうなイタリア料理の
数々拝見しているだけでもうお腹がペコペコ
です。
海の幸のサラダからご当地ならではのお食事
まで、デザートもまた素敵~~
とっても、羨ましいです・・ちょっと、
ヤシンボウでしょうか?

お買い求めのお菓子も・・・思っただけで
大満足です~~^

コメントが遅くなりご免なさいね。

コスモスさん
時代祭、煌びやかで素晴らしい行事ですね。
神幸祭の巡行は、約400人もの方が携わって
行われているのですね。
2基の御鳳輦とそれを率いる方の橙色のお召し物が
合間って遠い古を垣間見るようです。
どのお衣装も素晴らしいですね。
笛の音色を聴いてみたいです。
錦の御旗は良く聞きますが、確り拝見させて頂きました。
神幸列の方の待機時間の様子は
なかなか見る機会が無く、興味深く拝見しました。
早朝からの参列、着慣れぬお召し物では
お疲れでしょうね。

私の場合は旅行は国内海外共に、
お食事が美味しければその旅の満足度は大きいです。
食いしん坊なのですね。
海に面した旅先は魚貝類が美味しいですね。
頂くお食事、みな美味しくて沢山頂いてきました。
いつも丁寧なコメントッと応援をありがとうございます。
拙いブログに素敵なコメントを頂き、とても嬉しく思います。

まみーさま
何時も素敵なコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。
旅の楽しみの一つはお食事です。
特に海外での食事は、そう何度も味わえる機会も少なく
楽しみにしています。
海に囲まれた旅先のお料理は特に美味しいです。
観光客でなく、地元の方の評判のお店が良いですね。
お菓子も小さなお店ですが、
手作りでとっても美味しく頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルゲーロ♪ネプチューンの洞窟 | トップページ | 黄色いコスモス♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ