« 秋の彩り♪ | トップページ | ウインターコスモスとアブチロン♪ »

燦然と輝くオルヴィエート大聖堂♪

          2010

              オルヴィエート大聖堂

30944_2

   イタリアゴシック建築を代表する教会。1290年に建設が始められ

  1600年に完成。モザイクの制作は18世紀まで続けられたそうです。

  初めの予定はロマネスク様式の教会であったが、その後流行してきた

  ゴシック様式に変更されました。

  歴代152人の彫刻家、90人のモザイク製作者、68人の画家、3人の

  建築家が携わっています。

  ファサードの設計は、シエナ出身のロレンツォ・マイターニによるものです。

  お天気が良いと金色に輝きます。この日は曇り空でしたが、それでも

  その美しさは素晴らしく感動で暫く見惚れていましたheart04

224361

               マリア戴冠

   晴天だと金色に輝くモザイクは、ガラスに24金の金箔を貼り付ける

   と言うビザンチンの技法を用いてマリアの生涯を描いています。

224360

                 バラ窓

  大きなバラ窓は、繊細なレース細工のような彫刻で、14世紀後半を

  代表するフィレンツェの芸術家アンドレア・オルカーニャの作品。

  周りは上に12使徒と左右に12人の預言者が描かれています。

224362

               マリア被昇天

Photo_3

                 大理石の見事な浮き彫り

17932

        モザイク画の素晴らしさは感動ですね。

Photo_2

Photo_5

  聖母子   ジェンティーレ,ダ,ファブリアーノ  1425年作品

30932  3058

 ←堂内は三廊式で、床、壁面は外壁と同じ横縞模様になっています。

 →外壁は石灰質が固まって出来たトラバーチン(石灰華)の白と

 玄武岩の緑黒色で縞模様となっています。

 heart01殆どの旅先では、大聖堂は無料で見学出来ましたが、こちらは有料で

   大聖堂とクーポラ、博物館などを含め5ユーロでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋の彩り♪ | トップページ | ウインターコスモスとアブチロン♪ »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 ホッとしました。
今日は更新は休まれるのかなあ?
と少し寂しく思いながら・・・
でも好かったヽ(^。^)ノ
いきなりオルヴイエート大聖堂の立派な建物に
クギヅケです。
1290年に建設1600年に完成。
長い年月をかけて作られた・・・
そしてモザイクの制作は18世紀まで続けられた
納得です。
高校の時に習ったモザイク様式なのですね
感動しています。
そして大勢の芸術家が携わってこれだけの立派な建物が作られたのですね。
金色に輝く教会、曇り空でも素晴らしくてすみれさんが見惚れたと仰る・・
私もすみれさんと気持だけはご一緒させて戴いています。
マリア戴冠に金色のモザイク、ガラスに24枚もの金箔が貼り付けられている
「ビザンチンの技法」の言葉は高校の時に習いました。
こんなにも素晴らしいものだったのですね
マリアの生涯が描かれているのですね
クリスチャンでは無くても感動しています
 そして繊細なレース細工のような彫刻のバラ窓
フィレンツェの芸術家アンドレア・オルカーニャの作品。
この方の名前も同じく高校の時に。
いま、こうして若い時に習った名前などが現実のものとなっている喜びを感じています。
モザイク画の素晴らしさを感動しながら・・
有料との事ですが、それだけの値打ちは充分にありますね。
 これから動画を拝見しましす。
別画面でコメントの書きこみをしていますが
音楽を聴きながら幸せ一杯で内部の様子などを
拝見しています。 
今、感動で終わりました。
本当にありがとうございます。
 すみれさん、今日のブログをお作りになられるのに
お時間を要されたと思います。
自分の拙いブログを恥じています。
 勿論海外旅行も応援させて頂きましたlovelygood
 

こんばんは。
700年余も前に建設が始まって300年近くかかって完成したと聞くだけでうなってしまいます。
こんなにすばらしいものですので、有料であっても納得できますね。
写真で見るよりも実物は格段に感動を与えるものなんでしょうね。写真で見せていただいただけで感動してしまいました。

コスモスさん
「五能線」日本のローカル線の
人気№1なのですね。
あ~それなのに私は五能線知りませんでした。
何故?かしらと思いましたが、海辺を走る車中からの
素晴らしい景色で納得です。
日本海の景色、素晴らしいですね~heart04
お写真どれも素敵で、車中からだと難しいのではと
思いますが、綺麗に撮れましたね。さすがですgood
山も良いですが、海は果てしなく続き、
その向こうに夢がありそうで好きです。
湖のご見学。お天気だけは如何しょうもありませんね。
お風邪をお召しにならないで良かったですね。
五能線のご説明ありがとうございます。
普段演歌とは縁が無い私ですが、楽しませて頂きました。

ちょっと出かけていて、ブログアップが遅くなりました。
丁寧にご覧頂きありがとうございます。
今までの海外旅行で見た大聖堂の中で、一番綺麗なのではと思いました。
装飾が素晴らしいです。モザイクが輝いてその美しさに
魅せられてその場に佇み長いこと見惚れていました。
中のモザイクも素晴らしく、見応え有りました。
長い年月を要して完成した素晴らしいドゥオーモ
コスモスさんにも実物を見せてあげたいですね。
きっときっと大感激と思います。
私もクリスチャンでは有りませんが、教会は大好きで、
出かけると祈りを捧げてきます。
お心遣いのコメントありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
オルヴィエートの大聖堂はとても素晴らしくて綺麗でした。
長い年月を経ていても美しく
感激して見惚れていました。
私の写真は拙くて、晴天だともっと素敵に撮れると思います。
日差しに金が輝いて凄く綺麗です。
中のモザイク画も素晴らしく、
素敵な旅の思い出が出来ました。

すみれさま

オルヴィエート大聖堂のご説明有難うございます。
長い年月と大勢の人たちに依る建造物は何と素晴らしい
のでしょうか?
教会は金色に輝く立派なものに感動致します。
又モザイク画の素晴らしさにも感銘です。

動画も拝見して一層素敵な大聖堂に驚き
の連続でした。
お見事なお写真をありがとうございました。

まみーさま
ご覧頂きありがとうございます。
オルヴィエートの大聖堂、とてもとても美しく
輝いていました。
凄い年月をかけて完成した教会に感動でした。
お天気が良ければもっと素敵に
お届け出来たのではと思います。
動画もご覧頂き嬉しいです。

遅くなってすみません~。今日は応援だけでごめんなさいね。またゆっくり癒されにきます!!

応援!

まつんこさん
お忙しいのに応援のお気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。

こんばんは happy01
私の方へも訪問&コメント、ありがとうございました。
大聖堂、そして動画も拝見させていただきました wink
私はイタリアは旅したことがありませんが、このような荘厳な雰囲気、ドイツで体験しました。
この週末、お天気が良くなさそう…。時間を取ってゆっくりと前記事も拝読したいです (^_^)!未体験ゾーンでも、旅した気分に浸りたいでぇす happy02
どうぞ、今後ともよろしくお願いしますネ (。_。)オネガイ!

慕辺未行さん
イタリア、大好きでここ数年毎年出かけています。
大聖堂、どの旅先でも感動ですね。
それぞれの地での大聖堂は、魅力も異なるかと思いますが
素晴らしい建造物に感激し、
歴史を感じ素敵な思い出になるかと思います。
ドイツはテレビの旅番組でしか
知らなくて、素敵なご紹介にきっと出かけたく
なるだろうなぁ~と楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の彩り♪ | トップページ | ウインターコスモスとアブチロン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ