« サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ »

秋♪サルビア咲いて・・・

              Img6253_2

      秋、サルビアが素敵に咲いていますnote

      花姿は似通っていますが、それぞれに綺麗で魅せられています。

227113

   サルビア  バンビューティー

   ワインレッドの素敵な花色がお気に入りです。

   毎年咲いてくれ楽しみです。そろそろ植え替えた方が良いのかも・・・

226945

227202

   サルビア メキシカナ・ライムライト

   凄く伸びました。お花が終わればカットしなければと思います。

   お花も葉色も素敵なサルビアです。

227169

227051

   サルビア コクネシア

   昨年、植えた覚えも無いのに綺麗に咲いてくれたサルビアです。

   今ではあちこちで咲いています。種が飛んでいく?のかしら・・・

   優しくて可愛い花色が大好きです。

227100

   サルビア (↑の色違いかも・・・)

   今年は赤いサルビアも育っています。これも植えた覚えがありません。

   素敵なお花は大歓迎です。もっと違った色も育ってくれたら嬉しいです。

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは☆
一番のりですね(o^-^o)
サルピアのお花綺麗ですねmaple
私は、サルビア メキシカナ・ライムライト
がいいですねぇ~shine

サルビア コクネシアという色は優しい色で花姿ですね
私このサルピアも気に入りですlovely
植えた覚えもなくて咲いてすみれさん嬉しいですねhappy01
真っ赤なサルピアも素敵ですねwink
このお花も育ててなく植えてなくて咲いたのはこぼれ種なのかしら?
それとも何処からか種が飛んでくる事ってあるのかしら
ね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もしらしてすみれさんに贈られてきたんじゃないですかheart02
きっとそうですよそう思うと嬉しいですよねconfident
プレゼントだと思いましょうよpresent

素敵なサルピアを見せていただいて嬉しかったですclover

こんばんは。
どこからか舞い込んだ種子が綺麗な花だと余計にうれしいですね。
我が家にも植えた覚えの無い草花がいくつかあります。
サフランモドキやグラジオラスなんて球根で増えると思っていたものまで芽を出してきています。
今年の春はツワブキの芽らしきものを発見して植え替えをしました。大きくなるのが楽しみです。
サルビアは種が飛んでくるのでしょうね。

すみれさま

こんばんは
サルビアの種類も沢山有るのですね。
赤に、ブルーに、ワインカラー~~~
どれもとっても可愛いですこと・・・
色も違うようにお顔も夫々少しずつ変はって
いるのでは・・・
案外育て易いのですね。毀れ種で微笑んで呉れる
なんて・・・
ワインカラーは初めて知りました。私のお気に入り
の色ですの、個性が有って素敵です。

すみれさん    今晩は!
サルビアも種類が多くて楽しめますね。
どのお花もとっても素敵です。
覚えのないお花が咲いたときは本当にうれしいですね。
種が飛んできたのか 土に混じっていたのか~~~
こうゆう贈り物は大歓迎ですね。
ライムライトの花色は綺麗ですね。
沢山咲いて見事です
我が家もあっはずなのに見当たりません。

サルビアにもいろんな色がありますね!!どれも生き生きしていて素敵です!!
すみれさんのお庭にはいつもたくさんのお花が咲いていて素敵です!!

応援!

mikkoさん
サルビア メキシカナ・ライムライトは私も好きです。
お花も素敵ですが、
ライム色の葉っぱも素敵です。
サルビアは沢山の種類が有るようですね。
知らずにお花が咲いたお花は、
他の苗に種が零れていたのでしょうか?
それとも花好きの私へのプレゼントでしょうか?
いずれにしても嬉しくて、またpresent
届かないかと心待ちしています。

とんぼさん
植えた覚えが無いお花が咲いてくれると
特別嬉しいですね。
サフランモドキやグラジオラスが咲いてくれたら最高です。
我が家は植えましたツワブキは枯れてしまいました。
小さな花のサルビアは種の様子を見ていると、
小さい種で風に飛んで行きそうですね。

まみーさま
サルビア、今これだけ咲いています。
どれもお気に入りです。
サルビア バンビューティーは繊細な気がして
大事に育てています。
大事にしていますが、ほっそりです。
他のお花は案外丈夫なのではと思います。
赤いサルビアはまみーさまもお育てでしたね。

えつままさん
サルビアが元気に咲いています。
知らずに咲いてくれたお花は、他の苗に
紛れ込んだ種かも知れませんね。
とても嬉しい贈り物のようです。
ライムライトはお花も葉も素敵です。
もっと小さく育てば良かったと
後悔しています。
挿し木も出来るのでしょうね。

まつんこさん
サルビアは好きなお花です。
丈夫で育て易いのも私向きで嬉しいです。
こちらのサルビアは宿根草で、
毎年楽しめるのも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ | トップページ | サルデーニャ島アルゲーロ♪カテドラーレ・ディ・サンタマリア カンパニェーレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ