« アルゲーロの美味しいお菓子屋さんとレストラン♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 »

黄色いコスモス♪

             Photo

   「コスモスの丘」へ素敵なお花を見に出かけて来ましたheart04

   ユニバー記念競技場の南斜面に広がる約4000㎡の丘陵地に

   10万本のコスモスが色鮮やかに咲いています。

227382

  イエローガーデン   明るい黄色で中心部が白の蛇の目模様です。

  コスモスでは初めての黄色のお花で、約30年の年月をかけて日本で

  開発された品種だそうです。

227396_2  花びらは大きく、他のコスモスより

  遅く咲きます。

  私は黄色のコスモスは初めて

  見ました。

  とっても爽やかで可愛いコスモスです。

227387

227377_2

  一面に咲く黄色のコスモス♪ 優しい花色にうっとり・・・

227344

227372   シーシェル 

  花弁が筒状になる珍しい品種です。

  海の貝殻のような形なので

  「シーシェル」と言う名前が付けられた

  そうで、とっても可愛いコスモスですねnote

227328

   センセーション   良く見かける品種で、沢山咲いていましたheart01

   特徴は草丈と大きなお花です。

227434

  サイケ  コスモスの中では珍しく花弁が多いコラレット咲きです。

  ちょっとお洒落で可愛いコスモスですheart04

227401

 斜面に広がる素敵なコスモスnote 風に揺れる姿も可愛く風情が有りますね。

227413

  ピコティ   白い花びらに桃や濃い赤の縁取りがある可愛い品種です。

 枝はしなやかに曲がり風に揺れて素敵ですnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援が、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アルゲーロの美味しいお菓子屋さんとレストラン♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま

お早うございます。
秋たけなわ~~晴れた日にはお花を求めて
出掛けたくなりますね。
「コスモスの丘」に・・・・
広大な土地にさまざまなお花が、
綺麗ですね。「シーシェル」のお名前
の筒状の花弁も新しい品種ですのね。
優しさのあるコスモスは見て居るだけで
心の温もりを感じます。

動画も居ながらにして、コスモスの園を
訪ねたようです。
有難うございます。

すみれさん、こんにちは^-^
綺麗なコスモスですね。
10万本ものコスモス、想像できませんが、
見渡すかビリのコスモス畑なのでしょうね。
私も近かったら、行ってみたかったです。
黄色のコスモスは初めて見ました。
とても素敵ですね。
シーシェルもはじめて・・・
我が家の方で咲いているのはセンセーションだけです。
ピコティは可愛いですね。どんなお花でもピコティ模様
は大好きです
動画も楽しませていただきました。
山あいに咲くコスモスが素敵に構成されていました。

すみれさん、こんにちは♪
コスモスを見ると秋ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
シーシェルというコスモス珍しい品種ですね
海の貝殻のような形から名づけられたんですかwave
良く見るコスモスは センセーションという名前なんですかo(*^▽^*)o
「コスモスの丘」素敵です10万本のコスモス白.赤.ピンク
黄色と色鮮やかに咲いて私もこんな広いコスモスの丘に
行きたいですhappy01
イエローガーデンって明るい黄色で中心が白くいい感じですねmaple
黄色のコスモスより大体ピンクや赤ですものねshine
色々なコスモスを見せていただいて嬉しくなりましたlovely
有難う御座いますbud

このようなところが私の住まいの近くにあればいつでも
写真を撮って加工しちゃいたいんですが
上手くいきませんね。
ほしいのにないのはコスモスだけではなく他のお花も
この辺は余り咲いていなくて同じお花ばかりでcatface

私は、つい5日前に捻挫をするし(事故で軽い捻挫ですが)
体重は増えるばかりでさっき測り驚きヤバイです~’’;/
持病の薬のせいなのか?
ご飯も三食減らしていたいるのに相談してきます。

コスモス有難う御座いましたヽ(´▽`)/


  

こんにちは。
珍しいコスモスですね。パステル調のうす黄色が優しい花ですね。
シーシェルとよく似た菊の花は見たことがあります。
サイケやピコティも珍しいですね。
最近は新しい品種が開発されているんですね。
珍しい花を紹介していただき勉強になりました。

コスモス、きれいですね♪
10万本のコスモス♪私もコスモス祭りに出かけたくなrました!!
最近お出かけ日和なのに畑ばかりだなあ・・・

応援!

まみーさま
秋はコスモスですね。
風に揺れて可愛く咲いているコスモスは
可憐でとっても素敵です。
貝殻のようなシーシェルは可愛いでしょう!
育ててみたいですね。
黄色のコスモスは初めてですが、
とっても清楚で可愛いコスモスです。
どのコスモスも爽やかで、綺麗に咲いていました。
こちらからは明石海峡大橋の上の方が見ます。
動画、ご覧頂きありがとうございます。
綺麗に咲いていましたので、沢山アップさせて頂きました。

hiroさん
コスモスは、丘の斜面に
沢山植え込まれています。
こちらは春は菜の花で埋まりますが、
秋はコスモスです。市内の幼稚園、保育所などの
お子さんが植え込まれたコスモスも沢山有ります。
最近はコスモスも変わってきたようで、
黄色のコスモスは初めて見ましたが、
優しい黄色で和み色でした。
シーシェル、ピコティは可愛いですね。
こんなに可愛いコスモスだったら育ててみたいです。
動画、ご覧頂きありがとうございます。
沢山コスモスを撮って着ましたので、
動画でアップさせて頂きました。

mikkoさん
秋のお花と言えば、コスモスを思い描きますね。
優しい花色のコスモスが風に揺れていると
風情があり、とっても素敵です。
コスモスもいろんな種類が有るようで、
シーシェルとっても素敵でした。
黄色のコスモスは珍しいのではないでしょうか?
こちらも爽やか黄色で綺麗でしたよ。
捻挫、大変でしたね。
ステップ無いはずだと思い踏み出した足元で障害物、
どうぞお大事になさって下さいね。

とんぼさん
コスモスの季節ですね。
あまり見かけない可愛いコスモスが咲いていました。
良く見かけるセンセーションも素敵で大好きです。
今回は黄色のコスモス、イエローガーデンが
沢山植えられていました。
優しい黄色で、大きなお花がとっても綺麗でした。
サイケも初めて見ました。
いろんな研究がされて、来年はもっと素敵なコスモスが
見れるかも知れませんね。

まつんこさん
沢山の素敵なコスモスが咲いて
とっても綺麗でした。特にイエローガーデンは初めてで
珍しく素敵お花に見惚れてきました。
まつんこさんの畑は、ご自分でお育てのお花や
お野菜が植えられており、その出来映えを見て楽しめるのは
誰にでも出来ない事で羨ましく思います。

すみれさん   今晩は!
イエローガーデンは素晴らしい!!
こんなに沢山のイエローコスモスははじめて見ました。
淡い黄色のお花がとても綺麗heart04
10万本のコスモスとが風に揺れて素敵でしょう。
ピンク色の花弁も良いですね。
動画のコスモスは面白かったです。

ゆっくりと楽しませていただきました。

 おはようございます(^^♪ 
すみれさん
うわ~素晴らしいですね。
4000㎡の丘陵地に10万本のコスモス。
想像もつかない光景です。
しかも黄色いコスモス。
私も初めてです。
30年もの年月をかけて開発されたイエローガーデン
このお花が一面に咲くとは・・ここに居られるすみれさんが羨ましいです。
 花弁が筒状になっている、シーシェルも勿論初めてです。
海の貝殻からシーシェル
本当に可愛いheart04
 花弁の多いお洒落なサイケ
ピコティも赤い縁取りが素敵ですねgood
勿論動画も拝見しました。
 すみれさん、実は植物園のコスモスが下書きで眠っています。
こんなに可愛くて綺麗なコスモス達を拝見して、
upする自信が無くなりましたweep
今朝は可憐で素晴らしいコスモス達にlovelygood

↓のコメント嬉しく拝見しました。
いつも、本当に丁寧にご覧くださいまして
優しいコメントありがとうございます。

えつままさん
黄色いコスモス、イエローガーデンは
私は初めて見ました。
爽やか黄色がとっても綺麗でした。
コスモスは風に揺れる姿が風情が
有り素敵ですね。
沢山の写真を動画にしてアップさせて
頂きました。ご覧頂きありがとうございます。

コスモスさん
時代祭の素晴らしい編集に感動です。
お写真、鮮明に素敵にお撮りになりましたね。
どのお写真も素晴らしいです。
先頭を行進するお嬢様方の笑顔は素晴らしいですね。
京美人の笑顔は見物の方の心を解し
後に続く時代祭行列の期待感を大きくしたのではと思います。
皇女「和宮」の素敵な事、お綺麗な方ですね。
風流踊りの子供たちの衣装はかっこいいですね。
それぞれの時代に輝いていた女性達、
お衣装も、履物も素晴らしく魅せられました。
7万人の見物客は凄いですね。皆さん感動の見学だったでしょうね。
お写真に写っている見物客の皆さんが、皆一斉に
レンズを向けておられる姿は、微笑ましく拝見しました。
美しき青きドナウ、素敵な曲ですねnote

黄色いコスモス、とっても綺麗でした。
コスモスもいろんな種類が有るようですね。
コスモスさんの様に素敵に写せたら良いのですが・・・
いつも素晴らしいコメントと応援をありがとうございます。
日々の更新の励みに成ります。

すみれさん
 明日は平安人さんがお訪ねされると思いますので
コメントのお返事を書かせて下さいね。
 時代祭愉しんで戴けて本当に嬉しいです。
写真の整理に時間がかかりましたが、
コメントを拝見してupして好かったと思っています。
 
明治から平安時代までの時代絵巻を見ているようでした。
今回は凛々しい男性は撮らなかったのですが
(どうしても華やかな女性に惹かれます)
もし、秋に京都へ来られる時は是非
御苑内でご覧くださいねhappy01
これは、お返事ですからねgood
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルゲーロの美味しいお菓子屋さんとレストラン♪ | トップページ | サルデーニャ島カリアリ♪国立考古学博物館 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ