« イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ | トップページ | サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 »

サルデーニャ島サッサリのお気に入りのレストラン♪

            2010

              サッサリの素敵なレストラン

  サッサリでの昼食は美味しいと評判のレストランへと出かけましたrestaurant

  地図を頼りにテクテクと、方向音痴でイタリア語も分からぬ私はただ

  付いて行くだけです。有りました~heart04

223927

  レストラン「ランティカ オステリア」です。

223928   明るく綺麗なレストランで

  テーブルにはガーベラが

  一輪飾られていましたnote

  シェフの方が凄く丁寧にお料理

  を説明してくださいました。

  でも私は??ですが・・・

,

223929

  先ずはパンが運ばれて来ました。 お店で焼かれたパンで

  とても美味しくて沢山頂きましたnote

 前菜

223931

  季節の前菜盛り合わせ   全てが美味しくて(*^_^*)でしたnote

223930

  サーモンのマリネ   とても新鮮なサーモンで美味しく頂きましたnote

  オリーブオイルがとても美味しくて・・・

 パスタ

223934

  ポルチーニのタリアリーニ  きのこのお味が幅広のパスタに絡まって

  美味しくて沢山でしたが快食しましたnote

223935

  クルジョン   中にポテト、バジリコなどを包み込み、フレッシュトマト

  ソースをかけたものです。彩りも素敵で美味しく頂きましたnote

 デザート

223937

   お洒落で素敵でしょうheart04 白いお皿にセンス良く盛り付けられて

   勿論お味も最高でした。沢山頂いても甘いものは別ですね。

223939

  お料理が運ばれて来る度に,ワァ~美味しそうsign01と歓声です。

  見ても味わえ、そのお味は期待以上の美味しさで何度でも出かけたい

  素敵なレストランでした。お店の方もとても素敵で楽しいお食事でしたrestaurant

223906

        街はブーゲンビリアが沢山咲いていました。

  街の素敵なお菓子屋さん

224012

  ホテルの直ぐ近くに素敵なお菓子のお店がありました。

  沢山の品数に決めかねるぐらいの美味しいお菓子が並んでいて

  その中から少しだけ買い求めました↓お菓子はキロで売られています。

  ホテルに戻って頂いたら凄く美味しくてもっと買いに行こうと慌てて出かけたら

  残念ながらお店はシャッターが下りていました。

  朝は8時半の開店で、翌日早朝に出かける私は買えませんでした。

224016

  こちらのお菓子を買えなかった事は、旅の終わりまで何かに付けて

  あの時は残念だったと悔しがったものです。食いしん坊ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へいつも応援有難うございます。
    up1クリックがとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ | トップページ | サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは☆
とても素敵なレストランで美味しい物を食べて
羨ましいです
読んで写真を見ても家は少し遅いお昼なので早く昼食しなければdelicious
このパンも美味しそうでですねrestaurant
すみれさん、美味しい物を食べていいレストランで
楽しい旅行だったという事が伝わってきましたよconfident
海外の食事や建物色々と見せていただいて嬉しくなりました
ありがとうございますheart04happy01heart04

すみれさま
お土産話とっても楽しく拝見しております。
美味しいイタリア料理を画像を透して
見せて頂こんなに素敵な旅をなさる方も
いらっしゃらないのでは・・・・と思います。
外国にお詳しい方の案内で十数倍の魅力が
有るのですね。
美味しいお菓子は残念でしたね。でもきっと
お太りになってお帰りでは・・・・
素敵なお話の数々私事のように嬉しいです。
ありがとうございました。

こんにちは、すみれさん。

イタリアのお食事は、前菜からボリュームがあると聞いていますが
そうでもないのでしょうか?!
サーモン好きの私♪今日の夕食は「サーモンのマリネ」を
くわえようと思います♪
イタリアはパスタですよね!!「クルジョン」も美味しそうです!!
お菓子、ほんとに残念でしたね~でも私もきっと、すみれさんと
同じ行動をしたと思います(*^-^*)

ブーゲンビリアが青空に映えて、とっても!綺麗で~す!!happy01

mikkoさん
旅行の大きな楽しみはお食事です。
それぞれの旅先で、
美味しさも変わり食いしん坊の私は
楽しみにしています。
海に囲まれている旅先は、魚貝類が
とても美味しいです。
料理の度に写真撮影も大変でした。

まみーさま
イタリアでの食事時間は遅く
特に夕食は日本とは大きく異なるように思います。
昼食に沢山食べ過ぎて夕食が
食べれられない時もありました。
個人旅行ですので、好きな料理が選べたのも
大きな楽しみでした。
ダイエットしなければいけないのに
食べすぎですね。

ゆりこさん
前菜はお店によって違うようで、違う所では
11種類も出て、もうそれだけで満腹に成りました。
こちらは少ない方かも知れませんね。
でもとても美味しくて満足でした。
サーモンのマリネ、凄く美味しかったです。
パスタはさすがイタリアですね。
美味しくて、ε=((ノ^∀^*)ノで頂きました。
お菓子屋さんはとても残念で、
出発を遅らせようかとも考えました。

こんばんは。
焼きたてのパンは美味しいでしょうね。
サーモンのマリネが特に美味しそうに見えます。
見ているだけでお腹がいっぱいになります。
写真の分で一人前ですね?
お菓子を買えなくて残念でしたね。
逃した魚は大きい、食べものの恨み?は怖い・・・ですね。

どれも美味しそう!!特にパンはお持ちかえりしたいです!!
美味しものがいっぱいの旅、満喫されたでしょうね!とってもうらやましいです!!

応援!

すみれさん今晩は
イタリア旅行の一部
美味しいレストランでお食事・・素敵restaurant
バンも前菜も美味しそう盛り付けも色合わせも
お洒落ですネ・・lovelyサーモンのマリーネ最高
お菓子本当に美味しそう、そして
お菓子のデザインもお洒落ですネ・・happy01
すみれさんのもう一度良く解ります

とんぼさん
パンはレストランによってそれぞれ違います。
こちらのパンは特別美味しく頂きました。
お料理は二人分です。
サーモンのマリネはご家庭でもお召し上がりに
成る事でしょうね。
お菓子はとても美味しくて、今でももっと買って
置くべきだと後悔しています。

まつんこさん
食事は旅行の大きな楽しみの一つです。
イタリア料理大好きです。
評判のお店、いろいろ賞を取られたお店は
やはりそれだけのお味があります。
毎日沢山食べて愉しんできました。

咲子さん
イタリア料理、とても美味しく頂いてきました。
お洒落な盛り付けでしょう!
勿論お味も最高です。
旅の大きな楽しみで、美味しいレストランに
出会うとその土地が更に思い出深く
素敵に感じます。
イタリアは何度出かけても楽しい旅先です。

すみれさん   今晩は!
次々と美味しそうなお料理は食してみたいものばかりです。
焼きたてのパンは美味しそう!!
季節の前菜は盛り合わせも良いですね。
個人旅行はいろいろゆっくりと楽しめて良いですね。
イタリアも行ってみたいですがなかなかチャンスがありません

すみれさんの動画でいつも行った気分になってます。
装飾が素晴らしいですね。

 おはようございます(^^♪ 
すみれさん
サッサリの素敵なレストランでランチ。
すみれさんも方向音痴ですか?
私の方向音痴歴は長いのですよcoldsweats02
テーブルに飾られた一輪のガーベラに、
奥ゆかしさとお洒落心が感じれますね
 美味しそうなパンに目がクギヅケですeye
季節の前菜の盛り合わせも美味しそう
サーモンのマリネ
パスタ
そしてクルジョン?
さらにデザートまで
 すみれさん、解りますgood
お料理が運ばれてくる度に”ワァ~美味しそう”
拝見している私も ”ワァ~美味しそう”heart04
 
 残念でしたね
お土産が買えなくて
でもこれだけ色々な料理を召しあがられて
羨ましくなんだか自分ごとのように嬉しくて
幸せ感に浸っていますheart
いつも丁寧にご覧戴きましてありがとうございます。
 今朝は美味しいお料理に心をこめて lovelygood

えつままさん
旅行の大きな楽しみはお食事です。
今回はお土産も食べ物が多く、
食いしん坊だなぁ~と感じています。
お料理、センス良く盛り付けられて
綺麗でとっても美味しく頂きました。
パンは今まだで一番美味しく頂きました。
えつままさんは良くご旅行にお出かけですので
イタリアもいかがでしょうか?凄く楽しいですよ。

コスモスさん
西陣「千両ケ辻」文化祭、町は古の京都を見ているようです。
約120年前の商家、富田屋さん
年月を感じないような素晴らしい建物ですね。
衝立の素晴らしい事、豪商が伺えます。
生糸問屋の大宮さんも素晴らしく
掛け軸は家宝かも知れませんね。
飾れている反物も、きっと素晴らしく
高価なものではと思います。
名の由来をお聞きすと、活気溢れた当時の
町の様子が伺えるような気がします。
「雨音はショパンの調べ」素敵な曲ですね。

方向音痴、海外では通りの地名も読めず
似た様な通りだと同じ所を通っても
気付かずにいます。困ったものです。
こちらのレストランはとても雰囲気が良く
お料理もとても美味しくて、愉しんで味わって来ました。
毎日パスタは飽きるのではとお思いかも
知れませんが、毎回違ったパスタでいくらでもOKでした。
いつも丁寧にご覧頂いてありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア サルデーニャ島サッサリ♪ | トップページ | サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ