« サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 | トップページ | サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ »

秋も素敵に微笑んで・・・♪

  秋に成りました。凄く暑かった夏を乗り越えて、素敵に咲き続けて

  くれているお花も有ります。嬉しいですねheart04

226960

   トケイソウ インセンス

   買い求めた時に比べたら随分大きくなり、蔓は上へ上へと伸びて

   花数も増えました。冬越し上手に出来たら良いのですが・・・

223595

   トケイソウ   詳しい名前は分かりません。

   トケイソウは何時まで咲いてくれるのでしょうね。今年挿し木した

   トケイソウは蔓は長く伸びていますが、お花は咲きませんでした。

227106

   アキメネス    イワタバコ科

   このお花も咲き続けています。旅行中にお花は終わっているかと

   思っていましたが、意外と元気な可愛い和みのお花ですheart01

227104

227109

   アキメネス パープル   パープルも素敵に咲いていますcute

227110

   コリウス    一番元気なのはコリウスですね。

   挿し芽した鉢も元気で、まだまだ当分楽しめそうですnote

227025

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 | トップページ | サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん  おはようございます
秋のお花がにぎやかですね。
時計草インセンスはとても素敵でいつも見とれています。
お店ではなかなか見かけません
種類が多いですね。
コリウスは葉模様が綺麗ですね。
我が家はありませんのですみれさんのところで楽しませていただいています
お花やさんには秋花がいっぱいでほしくなりますが場所がありません
アキメデスも可愛いい!! 

すみれさん、こんにちは~♪

こちらは?私が?まだ「秋モード」ではなく、まだまだ
ポカポカしててhappy01
でも、確実に季節は「秋」なんですよね~?!
トケイソウは私もお花屋さんで見かけません…
でも綺麗ですね~なんだかブローチみたいです♪
アキメネスも、ユリウスも色合いがいいですよね~
我が家のアキメネスも頑張ってま~す♪heart04

えつままさん
トケイソウ、素敵なお花が沢山ですね。
えつままさんは沢山の素敵なトケイソウをお持ちで
いつも憧れで拝見させて頂いています。
以前育てていたトケイソウ、外に置いたままで
冬越し出来ませんでした。
今回も枯れるのではと心配しています。
コリウスだけは元気で、私でも大丈夫のようです。
秋のお花が欲しいのですが、
夏のお花を処分しなければ置けそうもありません。

ゆりこさん
トケイソウ、花姿が変わっていて素敵でしょう!
もっといろいろ欲しいお花です。
まだ日中は暑いですが、確実に秋はやってきていますね。
今年は短い秋でしょうか?
大好きな秋は、長く続いて欲しいのですが・・・
ゆりこさんもアキメネスお育てなのですね。
可愛いお花ですね。
来年も咲いて欲しいのですが、冬は室内でしょうか?

こんにちは。
トケイソウ インセンスはヒゲのようなものが渦を巻いているように見えるので惹きつけるのでしょうね。
トケイソウにも沢山の種類がありますね。
アキメネスは秋口まで咲いている花のようですね。小生は初めて見る花です。
コリウスは今が見頃ですね。
刺し芽ができる花は来年に楽しみが残っていいですね。

とんぼさん
とんぼさんのお写真でトケイソウを沢山
拝見させて頂きました。とっても綺麗でしたね。
もっと育ててみたいですが、近くの花屋さんは小さくて殆ど見かけません。
アキメネスは初めて育てていますが、無事に冬越しして欲しいです。
コリウスだけは元気で育て易くて嬉しいです。
お花より葉色が素敵ですね。

すみれさま

こんばんは
どのお花もしっかりお留守番が出来ましたね。
今日はご褒美のアップでしょうか?
時計草も相変わらず綺麗・・・
オヤツの時間を指しているのでしょうか・~~
アキメネスの小さいお花も元気に~~~
コウリスがとっても綺麗で、友禅模様のよう
ですね  元気なお花さんにカンパイ致しましょうか。

トケイソウ!!私も育ててみたいです!きれいに咲いていますね!!種類もたくさんありますものね、いろいろなお花が楽しめていいですね!!
私も出会いがあうといいな。。。

応援!

まみーさま
秋のお花が少なくて、
夏の元気なお花に再度登場願いました。
植えるところが有れば沢山咲かせて見たいですが、
それも儘成りません。
アキメネス、これだけ長く咲いてくれるとは
思いませんでした。
コリウスは元気で、私向きのお花です。

まつんこさん
トケイソウ大好きです。
大きな塀に這わせたら素敵でしょうね。
我が家は狭くて、上へ上へと伸びてこじんまりと育っています。
切り詰めて上手に育てなければと思っています。
不思議な花姿が魅力的ですね。

 おはようございます(^^♪ 
すみれさん
 トケイソウ インセンス長く元気に咲いていますね
この花は一度見せて戴いてからとても印象い深い花になりました。
大きくなって花数も増えて、優等生ですねgood
本当に何時まで咲いてくれるのか
冬越しは難しいのでしょうか
挿し木で育てるのはやはり難しいのですね
お花を育てる事の愉しさと難しさを、何時もすみれさんの所で感じています。
 花が長く咲いてくれるのは愛しくて嬉しいですねheart
アキメネスはどちらも優しいお花ですね
一番元気なコリウス、挿し芽をされた鉢の成長を見守るのも愉しみの一つですね
 
 明日から19日まで東北へ行きます。
水遣りが出来ませんので落ち着いてから
もう少しお花の苗を買い求めたいと思っています。
 暫くお伺い出来なくて寂しいですが
戻り次第お訪ねします。

↓のコメントありがとうございます。
京都に居ても中々舞妓さんに会える事は少ないです。
ましてや写真を撮るのはやはり気を使います。
 今朝は頑張ってくれているお花達にlovelygood
 

コスモスさん
いつも京都の素晴らしい行事をご紹介頂きありがとうございます。
私がもし京都に住んでいても、これだけ沢山の行事を
詳しく丁寧なご紹介は到底無理な事だと思い
コスモスさんの足を運ばれての取材に敬服し、感謝しています。
妙蓮寺の万灯会、幻想的で素晴らしいですね。
それぞれの思いを込めて描かれた沢山の灯籠がずらりと・・・
暗闇に灯る幽玄の世界を感じます。
万灯会の事も丁寧なご説明で学ばさせて頂きました。
207年ぶりの復活、平成7年とは意外な気もしました。
復活には皆様の並々ならぬ思いがあった事でしょうね。
お帰りはドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」第二楽章を
聴きながらとはコスモスさんらしいですね。素敵ですnote

もう秋ですが、夏のお花が頑張っているので
ご褒美アップをさせて頂きました。
お花の整理をして、秋のお花を植えなければと持っています。

東北旅行、素敵ですね。秋も深まっている事でしょうね。
素敵な旅のお話を楽しみにお待ちしています。素敵な旅をheart04
いつも優しい応援とコメントをありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

すみれさん
 優しくて暖かいコメント嬉しく拝見しましたhappy01
いつも朝にお訪ねしてお喋りさせて戴くのが日常になって、
暫くお伺い出来ないのは本当に寂しく思います。
元気で行ってまいります
唯、物見遊山で素敵なご紹介が出るかは甚だ疑問です(泣く)
 お返事は結構ですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルデーニャ島サッサリ♪ジョヴァンニ・アントーニオ・サンナ考古学博物館 | トップページ | サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ