« ウインターコスモスとアブチロン♪ | トップページ | 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 »

多肉植物♪

               Photo_2_2

   この夏、沢山の多肉植物が駄目に成りました。

   とっても暑い夏で、管理の仕方も悪かったのではと反省です。

   多肉植物は魅力的ですが、育て方は難しいですね。

227188

  ミセバヤ   ミセバヤは2鉢駄目になりました。

  こちらは元気に育っています。ピンクのお花が可愛いですね。

227705

  デザートローズ    とっても綺麗な多肉でしたが、夏の暑さで

  傷んでしまいました。

223614

  子宝草    葉の周りの小さな子が、可愛いですね。

223618

  不死鳥   細長く育っています。葉の周りの子が落ちて育つそうで

  楽しみです。                                                 

  新入生の多肉

  先日出かけました花フェスタで、買い求めて来ましたheart04

227617

  緑の太鼓(クセロシキオス) 濃い緑の可愛い多肉です。名前も素敵ですね。

227620

  ミロッティー(カランコエ)  優しい色に惹かれました。 

227619

  オウレイ(セダム)  育てているのに元気な多肉に一目惚れ(*゚。゚*)で 

  お持ち帰りです。育て易い多肉は私向きで、同じものでも欲しくなります。  

  noteお花も多肉も買っては枯らしの繰り返しですが、それでも魅せられて

  見かけたら欲しくなります。癒されていま~すheart04               

 にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ウインターコスモスとアブチロン♪ | トップページ | 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今は小雨ですが台風の影響も無くて好かったですね。
そしてやはり今年の猛暑は多肉植物まで・・・
可哀そうでしたねcoldsweats02
管理する人間も辛い夏でしたものね
 ミセバヤは2鉢も駄目に・・・
でも、お写真のミセバヤは可愛く咲いていますね
ホッとしましたhappy01
 
本当ですね
デザートローズ傷んでいますね
可哀そうに辛かったでしょうね
 子宝草は、名前のとおりですね
葉の周りの小さな子が愛しいですねheart
そして不死鳥は名前の通りなのでしょうか?
又、ご紹介して下さいね。
愉しみにしています。
 クスクス、やっぱり花フェスタで多肉も買われたのですね
もしかしたら?と思っていましたよ~~note
3鉢も買われたのですか?
3鉢それぞれに姿形も色も違って拝見しているだけでも
愉しくなります。
それぞれが育って大きくなるのも愉しみです。
又、ブログを飾って下さいね。
 私もすみれさんの多肉好きが移って?
好きになりました。
今朝は可愛い多肉ちゃんたちに
弱った多肉ちゃんには元気になってもらいたくてlovelygood

こんにちは。
多肉の中には綺麗な花を咲かせるものがあるんですね。
ミセバヤが咲きそろうと見事でしょうね。
デザートローズ、赤い縁取りが綺麗ですね。
コダカラソウ、我が家では放置しています。落ちたものがあちらこちらで大きくなっています。
不死鳥はどんな花が咲くのでしょうか?名前どおりの花だとすごいですね。
緑の太鼓、ミロッテイ、オーレイなど冬を越してくれるといいですね。

こんにちは

昨夜はベランダの飛びそうなものは室内に取り込んだのですが、幸い台風の進路が逸れたようでひと安心です。

ミセバヤの花は初めて見ましたが、小さなピンクの花が可愛いですね。

我家も数少ない多肉植物がこの夏の猛暑や蒸れでダメになりましたが葉が落ちた後から小さな葉の芽のようなものが出てるのでこのまま成長してくれたら嬉しいなぁ~なんて思っています。

すみれさん、こんにちは☆
あらら、多肉植物駄目になってしまったんですか?
今年は暑かったですものねsun
管理の仕方や育てるのも難しいんですね(ノ_-。)

ミセバヤのお花綺麗に育ちましたねピンク色が何とも素敵ですmaple
多肉ちゃん傷がついて可哀想ね、不死鳥という多肉ちゃんは
まさにそんな感じですねconfident
あら可愛い、花フェスタで購入された多肉ちゃん名前も
緑の太鼓可愛い名前ですねclover
形に名前がピッタリです(*^-^)
ミロッティーというのも可愛いですね(o^-^o)
最後のオウレイというのもすみれさんは可愛らしいのに
魅せられたのねlovely
枯らしてもお花が好きだから買ってしまうそれでいいんじゃないんしらhappy01
素直でいいですよすみれさんらしいですwink
私はプロ友さんのガーデニングを見せていただいかないと
この辺にはいいお花がなくて
すみれさん久し振りに多肉ちゃんをありがとうございますshine
今頃台風なんて今年はやっぱりおかしな気候ですね。
すみれさんの地域は台風の影響は如何ですかtyphoon
気を付けて下さいね(*^-^*)/note

コスモスさん
お写真の構図の素晴らしさに見惚れています。
前方で捉えられた主役のお花、その背景の
取り入れ方が素敵です。
一輪のお花には背景に沢山コスモスを
三輪のコスモスは斜めに捕らえての構図
ピンクのコスモスの背景はグリーンを入れて引き立っています。
カメラも素敵でしょうが、やはりコスモスさんのカメラ技術力ですね。
3枚目のコスモスは珍しいですね。とっても素敵です。
小学生の2人、クラスに必ずいそうな子ですね。
疲れちゃったのでしょうか?
合唱曲「COSMOS」は素敵なハーモニーですね。
初めて聴きました。合唱曲は聴く機会も少なくて新鮮でした。

台風、大事に成らなくて良かったですね。
多肉は大好きですが、育て方が良く分かりません。
枯らしても見かけると欲しくなります。
少しだけ買い求めて来ました。ε=((ノ^∀^*)ノで~す。
コスモスさんもお育てなのですね。ご紹介楽しみにしています。
何時も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
お心遣いの応援も日々の励みに成ります。

とんぼさん
多肉のお花は可愛いですね。
ミセバヤも種類が沢山有るようですが、
可愛く咲いてくれました。
とんぼさんも子宝草をお育てなのですね。
年中お外で大丈夫でしょうか?元気な多肉が一番いいです。
不死鳥はお花が咲くのか分かりません。見てみたいですね。

すみれさん 
 優しいコメントありがとうございますhappy01
残念ながら、私の撮る花には優しさや愛しさが感じられません
アングルに拘り過ぎていると思っています。
すみれさんの撮られるお花は、ご自分で育てておられる花ですから、
やはり写真にも愛しさが出ていますね。
その差は大きいと思います。
 いつもそんな事を思いながら拝見しています。
今回は何となくコスモスより二人の坊やの写真の方が自分では好きです。
多分それは私の心に優しく印象づけたのでしょうね。
そしてそれはすみれさんのお花に寄せるお心だと思います。
 多肉植物恥ずかしいようなものですが
ベランダのお花と一緒にご紹介させて頂きますね。
 明日から又、旅行の続きをupしますが、宜しくお願いします。
コメントの返事です。
お気遣いなくお願いしますgood

besoさん
台風、何事も無く通り過ぎて良かったですね。
ミセバヤのお花は可愛いですね。
好きで何鉢か有りましたが、夏の暑さに疲れたようです。
多肉は小さな葉から芽が出て育ちますね。
そうして育った多肉は愛しいのではと思います。
我が家の多肉も育ってくれれば良いのですが・・・

mikkoさん
今年の夏は暑かったので、
多肉だけでなく他のお花も枯らしてしまいました。
枯れても又買い求めたくなるのがお花ですね。
ミセバヤ、可愛いピンクが素敵ですね。
多肉のお花は可愛いお花が多いです。
沢山咲かせて見たいですが、上手に育てられません。
多肉の名前は素敵な名前が多いです。
買い求めた多肉も可愛いでしょう!
台風、おかげ様で何事も無く通り過ぎました。
お気遣いありがとうございます。

すみれさま

こんばんは
台風も何の影響も無く通り過ぎ良かったですね。

ミセバヤが可愛く咲いて2鉢駄目ですか?
可哀想にね。
余りにも暑かったですものね。
デザートローズの縁取りが綺麗・・・・
子宝草 お名前のように二世が出来ていて
楽しい植物ですね。
新人さんも美しいミドリが素敵です。
カランコエもお花が・・・どんなお色の
お花とお会い出来るのでしょうか?
楽しみにお待ちしております。

多肉ちゃん、たくさんお持ちでうらやましいです!デザートローズ、かわいいですよね!
いくつも欲しくなるの、わかります~。育てやすいので雑貨感覚で欲しくなりますよね!

今日も応援!

まみーさま
台風、それてくれて良かったですね。
ミセバヤ、長く育てていましたが
枯れてしまいました。
お花も素敵で育て易いと思っていたのですが・・・
又買い求めたいと思います。
多肉、枯らしたのでもう止めにしたら良いのですが
見かけると欲しくなります。
デザートローズはとっても綺麗な多肉でお気に入りです。
この夏、強い日差しの下に置いたままで傷んでしまいました。
もっと勉強して育てなければいけませんね。

まつんこさん
まつんこさんの様に綺麗に育てられたら良いのですが、
私は駄目で随分と枯れてしまいました。
素敵な多肉に出会うと駄目にした事も忘れて
買い求めてしまいます。
高価な買い物でもなく、可愛いお花に癒されるのは
ささやかな幸せですね。

こんばんは (゚▽゚*)
多肉植物って簡単そうで難しいのでしょうか?以前、私のブログにも『サボテンさえも枯らしてしまいました…』というコメントをされた方がいらっしゃいました。
今、我が家には多肉植物はありませんが、以前はカランコエやデンマークカクタスが部屋の内外を彩っていました。

♪秋の夕日に照る山もみじ♪ではないですが…、秋の夜長にイタリア旅行、拝見&楽しませていただきました (^_^)!
再び、こんばんは o(*^▽^*)o!ですぅ。
写真も豊富で動画もあって、私のブログとはレベルが全然違います (^_^;;ハズイ!未体験のイタリア、すっかり堪能させていただきました (^o^)/!でも、まだ続きがありますよネ(^_^)!楽しみにしています (*^-^)!

慕辺未行さん
多肉植物は小さくて場所も取らず、育て易いかと
思っていましたが、私には難しいです。
皆さん増えすぎて~何て羨ましいお言葉も
聞きますが、大きく成長するより
枯らす方が多くて(T_T;)涙です。
枯らしても又欲しくなるのが多肉の魅力で困ります。

旅行記、ご覧頂きありがとうございます。
慕辺未行さんの様に、素敵な文章を書けたら
良いのですが、全く駄目で
写真のアップでご覧の皆さんには
旅を感じて頂けたらと思っています。
ご覧頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインターコスモスとアブチロン♪ | トップページ | 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ