« 秋も素敵に微笑んで・・・♪ | トップページ | 秋♪サルビア咲いて・・・ »

サッサリ♪ かたつむりとカラスミを味わって・・・

          2

                   サッサリ

223992

223990_3    ロゼッロ噴水

   昼食を終えてテクテクと

   歩いて出かけました。

   賑やかな街から少し離れた

   所の道路沿いから下がった

   所にありました。

223998_2

 水は絶え間なく流れ出ていましたが、飲めませんの注意書きがありました。

223997_2

      噴水には素晴らしい彫像が飾られていました。

223995

   直ぐ横に大きな洗濯場があり、遠い昔は

   沢山の人が訪れて賑わっていたのではと思います。

223991_2

   素敵なレストラン

224022_2   サッサリでの夕食はホテルの

  方に美味しいレストランを 

  ご紹介して頂き

  ホテル近くのレストラン

  「アンゴロ・アンティーコ」

   美味しく頂きましたrestaurant

  前菜

224024

 かたつむりのトマト煮

 メニューにかたつむりがあり、好奇心で一度食べてみようとオーダーしました。

 さぁ~お味は如何でしょうね。

 レストラン内は薄暗くキャンドルを灯してのお食事で、お写真があまり美味し

 そうに撮れていませんが、本当はもっと素敵です。

 恐る恐る口にしたのですが、こりこりとした食感とトマト風味の味付けが

 とても美味しくて、思わす美味しいheart04と叫んでしまいました。

  こちらのレストランは看板の矢印(→)の右端にかたつむりの絵が描かれており

 かたつむりで有名なレストランかも・・・ 

224025

  牛肉のタルタル    お味が良くてとても美味しく頂きました。

  パスタ

224026

  カラスミのパスタ

  綺麗に撮れていませんが、とてもとても美味しいパスタでしたnote

  カラスミのパスタは初めて食べましたが、又食べてみたいなぁ~と思います。

224027

  サッサリ風タリアッテッレ

  沢山の海の幸、お野菜などが入り、とても美味しく頂きました。

  restaurantお店は店内と店の外にもテーブルが用意されており

  地元の方が大勢で、皆さん楽しそうに賑わっていましたnote 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援が、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋も素敵に微笑んで・・・♪ | トップページ | 秋♪サルビア咲いて・・・ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう、こんにちはでしょうか?!

ロゼッロ噴水 ♪
これぞ!イタリアって感じで美しい彫刻ですね~
お水は飲めないんですね?!
本当に、遠い昔にロマンを感じます♪♪
かたつむりはコリコリするんですか?!
確かに看板に可愛くかたつむりの絵が!!
私は、カラスミがダメなのでサッサリ風タリアッテッレ
を頂きま~す(^-^)

私は、日本から出たことが無いので、すみれさんの
イタリア旅行にくっついて旅してる気分ですhappy01

あ!私は、アキメネスは冬は室内に・・・
今日も楽しい時間を、有難うございました( ^^) _U~~

すみれさん    今日は!
イタリアは見所が沢山で特に彫刻は素晴らしくて楽しんでいます。
美味しいたべものがいっぱい!!
食事が終わったばかりなのに
食欲旺盛で~~
パスタは大好きheart04
カラスミのパスタは食べてみたいです。
牛肉のタルタルはトマトの酸味とマッチして美味しいでしょうね。

すみれさま

とても素敵なお話・・・今日も楽しみに伺いました。
素敵な彫刻の噴水・・異国の味が有り素晴らしいですね。
それから、お食事もその土地ならでは、の珍しいもの、
そして、本場のお味(パスター等)~~~
カタツムリもイタリアならでは・・・でしょうね。
興味深々です。素敵なアップ有難うございました。

こんにちは
噴水というと高く噴出す姿をイメージしてしまいますが、こういった形のものもあるんですね。
昔は人々の水飲み場になっていたのでしょうか?
彫刻がすばらしいですね。
洗濯場も人々で賑わったことでしょう。
美味しい料理を食べてこられましたね。
眼でいただきました。ご馳走様でした。
カタツムリはまだ食べたことがないです。

ゆりこさん
イタリアの建造物は彫刻が素晴らしいですね。
ロゼッロ噴水も周りと上にも素晴らしい
彫像が有りました。
年月経て傷んでいますが、
創建当時は素晴らしかったのではと思います。
かたつむり、とても美味しく頂きました。
ゆりこさんはカラスミは駄目なのですか?
私大好きで、とっても美味しく頂きました。
ゆりこさんは海外へ良くお出かけかと思っていました。
素敵ですよ。機会がございましたらお出かけくださいね。
コメントが後先になりごめんなさいね。

えつままさん
イタリアの建造物は、素晴らしい装飾で
観光とお写真を撮るのに大変です。
周りの方への気兼ねもありますものね。
お料理はどれも美味しいですね。
特にカラスミはこちらの特産物で
とても美味しく頂きました。
やはりレストランお勧めの料理は
特に美味しいですね。

まみーさま
ご覧頂きありがとうございます。
イタリア、町のあちこちに見所ありで
お写真撮りながらの散策です。
建造物全てが素晴らしく、感動でした。
食いしん坊の私はお食事は
大きな楽しみで、その土地でしか味わえない
美味しい料理を愉しんできました。

すみれさん、こんばんは~♪
見どころのいっぱいなイタリアは
美味しいものもいっぱいですね。
こちらでは味わえないようなお料理の数々、
目で楽しませていただきました。
ロゼッロ噴水の彫刻は素敵ですね。
洗濯場は今でも使えそうですね。
昔は大勢の人々がここに集まって楽しいお話を
しながら、お洗濯をしていたのでしょうね。

こちらには初めまして♪

グルメな日記を拝見しに来ましたよー!

きゃっ!どれもこれもおいしそう♪

かたつむりにトマトソースはあうのでしょうか?
食べてみたいー!

私もずっと昔、フランスで初かたつむりをおそるおそる口にしたとき、意外とイケル♪と予想以上の味にハマってしまったんですよ。

また遊びに来ますね!

かたつむり、どんなお味なんでしょう・・・
イタリアの歴史も料理もじっくり楽しめてうらやましいです!!
魅力のある国ですね!!

応援!

イタリアの建物、彫刻、みな素晴らしいですね。
洗濯場は何かの映画で見たような気がします。
みんなのおしゃべりが聞こえそうです。

お料理も食べてみたい。
カタツムリはナイフとフォークを持って挑戦した事がありますが、カタツムリが隣の席まで飛んで行って顔から火が出た思い出があります。

とんぼさん
噴水と言えば上に吹き上げていますね。
こちらは下の方から流れ出ていましたが、この形も噴水のようです。
当時は綺麗な水が出て、飲み水などの生活用水
だったのではと思います。
洗濯場は凄く広くて大勢の方が利用され
賑わっていたのだと思います。
かたつむり、美味しいものでした。
お勧めのお料理です。如何でしょうか?

hiroさん
ロゼッロ噴水は、そう大きな建造物では有りませんが
水の放水口、建物の上部、周りの彫像は素晴らしいものでした。
洗濯場はとても広くて、綺麗な水があり
今でも使えるような感じでした。
これだけ広いと、当時はさぞかし賑やかで歌声でも
聴こえて来たのではと思います。
お料理は楽しみで、かたつむりもカラスミも
日本ではきっと食べないだろうと思い頂いてきました。
とっても美味しく頂きました。

あり♪さん
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
旅行の大きな楽しみお食事、しっかり愉しんできました。
かたつむりは美味しいですね。
イタリアのトマトのお味はとても美味しくて
かたつむりのトマト味もとても美味しく頂きました。
お勧めのお料理です。
フランス料理のかたつむりも美味しそう!
まだまだ沢山頂いてきました。とくチーズが美味しかったです。
宜しかったら又ご覧下さいね。

まつんこさん
お料理は好みがおありでしょうが、私はイタリア料理大好きです。
トマトが美味しくて、市場でもトマトを買い求めて食べました。
かたつむり、カラスミは初めてのお料理でしたが
とても美味しくて、
又出かけても食べてみたいお味です。

すいせんさん
イタリアは建造物の彫像が素晴らしいです。
ロゼッロ噴水も素晴らし彫像があり見応え有りました。
市民の生活水のようですが、洗濯場は凄く広くて
当時の賑わいを感じ取る事が出来ました。
かたつむりは食べ難いですね。
慎重にフォークで中味を取り出し頂きました。
とても美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋も素敵に微笑んで・・・♪ | トップページ | 秋♪サルビア咲いて・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ