« マルティーナ・フランカ♪白い街並みもレストランも素敵です。 | トップページ | 晩秋の神戸布引ハーブ園(その1)♪ »

11月の彩り♪

    11月ももう終わりですね。我が家のささやかな晩秋の彩です。

    季節に合わせて素敵に装う木々は、自然の色合いでとっても素敵です。

 18_2 ブルーベリー

22388

     今年初めて少しだけの実を味わいました。

   お花も葉も実も楽しめる素敵な植物ですね。

22435 

 23 カシワバアジサイ

22440

  清楚でとっても綺麗なお気に入りの紫陽花です。

  今年の紅葉は今一ですが、お花が綺麗に咲いてくれれば満足です。

 Iotiba2mage002 チェッカーベリー

22447

   可愛い赤い実を期待していたのですが、駄目でした。

   葉色は素敵に装っています。実は来年でしょうか?

   それまで枯れなければ良いのですが、自信はありません。

 23_2 多肉植物

22456

  多肉植物も頬染めています。プリプリつやつやで可愛いですねheart04

  頬寄せ合って、cameraハイポーズです。

22383

      火祭と虹の玉はアップで見てくださいね。

22458

   お気に入りのデザートローズもアップでOKですね。

22462

    少々間延びしていますが、寄せ植えも装っています。

   紅葉しない多肉も多いですね。      

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« マルティーナ・フランカ♪白い街並みもレストランも素敵です。 | トップページ | 晩秋の神戸布引ハーブ園(その1)♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブルーべりー、チェッカーベリーともに綺麗な紅葉ですね。ベリーの仲間もこんなに綺麗に紅葉するんですね。実のなる木がお庭にあると楽しみが増しますね。実が成るまでに年数のかかるものもあるのでしょうね。
カシワバアジサイの紅葉も見応えがありますね。赤茶色くなるのが魅力でしょうね。
多肉の火祭りは見事ですね。お庭でこれだけ綺麗な紅葉が見られると楽しいですね。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
お訪ねして少し驚いています。
木の葉(落ち葉)の絵を描きたいなあと思っていたのですよ。
色々な種類を拾ってきて・・・
 ブルーベリーは実が付いたのでしたねhappy01
懐かしく思い出しています。
ブルーベリーもカシワバアジサイもそしてチェッカーペリーも、葉っぱは様々な色合いで
お日さまの当たり具合によっても違いますね
じっくり観察した事は有りませんが、
こうして拝見すると今まで気付かなかった葉っぱの愉しさ、面白さに気付きます。
 カシワバアジサイのとても綺麗な花も愉しませて頂きましたheart
チエッカーベリの実がならなくて残念でしたが
来年に期待しましょう(無責任な事を言ったら駄目ですね)
枯らさないで下さいね。
葉っぱは、艶やかでとても綺麗です。
 うわ~可愛いheart04
多肉ちゃんの全員集合でしょうか
赤ちゃんが\(^o^)/したようで
皆、元気で思わずニッコリです。
 私の大好きな火祭と虹の玉は別画面で拝見しましたが・・・画像は小さくなりますね?
私の「アップ」の意味の取り違いでしょうか?
デザートローズも名前の通り綺麗な色合いにうっとりです。
 「紅葉しない多肉が有る」は、すみれさんに教えて戴きまね。
毎朝、こうしてお邪魔して教わることが多々あります。
流し読みでは無くて、コメントさせて戴くことによっても、より解りますね。
 今朝は葉っぱたち全員?にlovelygood

おはようございます。

綺麗に色づきましたね。
皆恥ずかしそうにほほを染めているようで、微笑ましいですね。
今日も良い一日になりそうです。(*^_^*)

とんぼさん
木々の紅葉はとっても綺麗で楽しめますね。
我が家は少しだけですが・・・
ブルーベリーはまだ小さくて、少しだけの実でしたが
それでも初めてでとっても美味しく頂きました。
カシワバアジサイは葉が大きいので、紅葉すると綺麗なのですが
日当たりの加減かあまり綺麗に成りませんでした。
多肉の紅葉はとっても可愛いです。もっと綺麗に染まって欲しいです。

コスモスさん
二条城のお城まつり、いろんな楽しみがあるようですね。
舞妓さんのおもてなしは、皆さんお喜びになった事でしょうね。
舞妓さん、綺麗ですね~ 立ち振る舞い、笑顔と全てが絵になりますね。
お城を取り入れての紅葉は、同じ紅葉でも
又違った感覚で心に届きます。
2枚目のお写真、素敵ですね~
私は緑、黄、赤などなどいろんな色が織り成す紅葉が好きです。
お堀と石垣に、黄、緑、赤と4枚目5枚目のお写真は、
清々しく上品な秋を楽しませて頂きました。
落ち葉の絨毯は、宝石を散りばめたような素敵な色合いで
大好きな光景です。この贅沢な眺めを暫く眺めて居たいですね。
最後のお写真は、素敵に収められましたね。
額縁門は素晴らしい秋を描かれていますね。
今日の選曲「クラシック名曲ラプソディ」さすがだと感心しています。
秋、素晴らしいお城と紅葉とクラシック名曲が素敵に溶け合うのですね。

紅葉も木々によりいろんな美しさが有りますね。
木も葉色、お花、実と沢山の楽しみを届けてくれます。
自然な色だから心に響くのでしょうね。
「アップ」の使い方、間違っているようですね。
多肉のアップは大きく、間近で撮るの間違いでした。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。とても嬉しいです。

ひまわり☆さん
紅葉はとっても綺麗で、木々も頑張っているなぁ~と
元気を貰い心安らぐものがあります。
こちらも素晴らしいお天気です。青空は嬉しいですね。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 やはり私の勘違いだったのですね
早とちりの名人です。ごめんなさいcoldsweats02
 二条城のお城まつりの初日頃は、すみれさんはご旅行中だったのですね?
ご覧戴いて嬉しいです。
 紅葉の撮り方は難しいですね。つくづく思います。
私も真っ赤よりもグラデーションが好きです。
訪れるタイミングも有りますね。
 お堀と石垣はトリミングしたのですが、
人によってトリミングの仕方も違うと思います。
感性の差でしょうね。
 訪れた日の落ち葉の絨毯は色も褪せていなくてとても綺麗でした。
額縁門は絵画に見えましたか?
お言葉とても嬉しいですheart
写真は撮っている者の思い入れが強くて・・
ご覧戴く方への押し付けになっていますね
 音楽もお聴き戴いてありがとうございます。
選曲に苦労していますが、
すみれさんのメッセージに後押しされているようですねgood

すみれさま

今朝は随分寒いでしたね。
其の分色々な木々の紅葉も一段と美しくて・・・
ブルーベリがこんなに美しいお色に成るのですね。
お花を見て、実を楽しんで、そして紅を挿した姿・・・
とっても素晴らしいですね。
カシワバアジサイのお花もついこの間咲いて居た
ようですが、お花から葉っぱにバトンタッチですね。

多肉ちゃんも愛嬌があり可愛い~~~
皆揃って「ハイ、ポーズ」なんて素敵でしょうか。
楽しさが伝わって参りますよ。

まみーさま
暑かった夏が嘘のようですね。
お寒くなりました。
春は緑だった葉っぱが綺麗に色づいて来ました。
自然の色合いは素敵ですね。
ブルーベリーの葉っぱはとっても綺麗です。
広ければもっと育ててみたいですが、
我が家は無理なようです。
多肉ちゃん、可愛いですね。沢山枯らしましたが
こんなに可愛いと又欲しくなります。

こんばんは~♪
素敵な紅葉ですね~しかも自宅で!!
多肉ちゃん!こぉ~~んなに勢ぞろいして。可愛い~happy01
皆良いお顔で、パチリ♪♪
下は、すみれ&クローバーですね~
観賞用唐辛子、綺麗に色が出て綺麗です☆
おぉーーイタリア!!eye
グリーンオリーブよりもこのオリーブの方が渋みが
少なく甘いとか!私はいつもグリーンばかりなので
今度、こちらのオリーブを頂いてみよう~っと♪
あ!私が勝手に容易させて頂いた(苦笑)
イタリア料理お豆サラダ♪ご覧いただけて嬉しいで~す♪♪
今日も、ありがとうございました~notesnotes

すみれさん、お庭の紅葉とても綺麗ですね
ささやかではないです、これだけの色彩があればじゅうぶん楽しめますmaple
多肉植物も、紅くなるのですね
ほんのり染まった感じが可愛いです。

多肉ちゃん、きれいな紅葉ですね!!うっとりです!!
我が家のヒマツリ、かなり徒長したのでかっとしちゃいました。
だめもとで増やしてみようかな~。。。

応援!

今晩は。。。。そちらも・お庭も
スッカリ、紅葉してますね、ぷっくり、多肉ちゃんも
とっても、かわいい、heart01火祭りも、、真っ赤ですね
家は、あまり、赤く染まってませんが、、お花がつきました。・・・・ちなみに、こちらは、今朝は、うっすら、お庭は
雪景色でしたよ。とっても、寒いです

ゆりこさん
秋は木々が綺麗に色付いて素敵ですね。
紅い色は心まで(^。^;)ホッコリします。
多肉の赤はプリプリして可愛いでしょう!
私は植物から元気を届けて頂いているようです。
鑑賞用唐辛子、太陽の恵みを受けて
綺麗に染まりました。真ん丸な実がとっても可愛いです。
オリーブ、美味しいですね。旅行中は毎日食べていました。
楽しい料理番組ですね。ゆりこさんも楽しんでお料理されているのでしょうね。

ルーシーさん
秋の紅葉は素晴らしいですね。
毎日何気なく見ていた木々、ブルーベリーの紅葉が
綺麗でカメラに収めました。
カシワバアジサイは昨年の方が綺麗だった様に思います。
多肉の紅葉は可愛いでしょう!
多肉は皆さんのブログで魅せられて、少しだけ楽しんでいます。

1枚目の写真ではブルーベリーに花芽が見えています。
(左端のほうです)
来年はたくさんの実が生ると好いですね。
紅葉はこれからもっと進んで、真っ赤に染まっていくと思いますよ。

我が家では一昨年とその前の年に苗を2本ずつ買って
花と実と葉とを愉しんでいます。
ヒヨドリに実を食べられないようにネットで覆いましたよ。
実はヨーグルトに乗せて味わいました。
たくさん採れるとジャムにできるのですけどねぇ・・
まだまだですよ(^^ゞ

まつんこさん
多肉の紅葉、可愛いですね。
我が家は枯れたり、徒長したりで多肉は散々です。
時期的に如何だか分かりませんが、長いものは
カットして仕立て直しています。
なかなか思う様には育ってくれませんね。

めいめいさん
もう雪ですか?寒いでしょうね。
植物も冬支度しないといけませんね。
多肉が可愛く紅葉してきました。
火祭のお花は見た事がありません。
綺麗でしょうね。
真っ赤に紅葉しているだけでも素敵です。

こんばんは!
(^o^)ワァーッ!スゴイ!すごく素敵な紅葉じゃないですかぁ (゚o゚)!ブルーベリーをはじめ、多肉植物もすごく綺麗に色づいていますネ!我が家では、こうはいかないですヨォ (^_^;;!
多肉植物、こんなに綺麗になるのですネ!知らなかったです。あらためて、その魅力を知りました (^_^)!

Saas-Feeの風さん
あ!ほんとですね。気付きませんでした。
元気に育っているのだと一層愛しく成ってきました。
来年は今年より少し期待が持てそうですね。
Saas-Feeの風さん宅は沢山植えられているのですね。
良いなぁ~
育てたブルーベリーをヨーグルトに乗せて頂く
今年は僅かでしたが
来年はその夢が叶いますように・・・

慕辺未行さん
我が家のささやかな彩をパチリです。
多肉、可愛いでしょう!
夏に沢山枯らした時は、もうお終いにした方が
良いのかと思いましたが
綺麗に紅葉したプリプリ多肉を見ると愛しくて
又買い求めています。
寒い冬は又駄目にしそうですね。(o^-^)尸~ガンバ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マルティーナ・フランカ♪白い街並みもレストランも素敵です。 | トップページ | 晩秋の神戸布引ハーブ園(その1)♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ