« すみれとクローバー♪ | トップページ | 11月の彩り♪ »

マルティーナ・フランカ♪白い街並みもレストランも素敵です。

          2010

          マルティーナ・フランカの素敵なレストラン

224887

224896    マルティーナ・フランカでの昼食は

   旧市街のレストラン

   「オステリア・デル・ココ・パッツォ」

   出かけました。

   ↑写真、一番下の家並みで、中央左側

   入り口両側に植物が沢山有るところが

     レストランです。約40席ほどの店内は清潔でとってもお洒落なレストランです。

  オーナシェフ、ステーファノ・コルッチ氏はNYの星付きレストランで料理修行

  の経歴をお持ちで、気さくなとっても素敵な方です。

  お料理の説明も丁寧で、あれもこれも食べてみたいと思いましたが

  お腹は一つで・・・ でも沢山頂きましたrestaurant 

224898

   オリーブとピクルス

   オリーブはどのレストランでも頂きましたが、こちらのオリーブは

   とっても美味しくて全て頂きました。 ピクルスが又凄く美味しく

   お変わり頂きたいほどでした。

224901

   ムール貝ソテーとパン

   ムール貝の中にパンとトマトが入っており、ムール貝のスープに

   パンを浸して食べても美味しくいただけました。   

224906

   リゾット  

   ズッカの花(カボチャ) セピア(イカスミ)が入ったサフランリゾット 

   セピアのお味がとっても美味しく、サフランの色合いも素敵で 

   見ても味わって大満足でした。

224903

   サラダ

   透明に見えるのは氷です。可愛くて爽やかなお味でした。

224904

  パスタ

  イカスミを練りこんだパスタにフレッシュポルチーニ(きのこ)入りです。

  イカスミのお味も大きなキノコも大好きです。

224915

   手作りデザート   パンナコッタのラズベリーかけ

   素敵でしょう!勿論お味も素晴らしいです。

224914

   手作りデザート  トルタ・ディ・チョコラータ

   綺麗に作られていますね~  わぁ~素敵~と歓声ですnote

22632    どのお料理もとっても美味しくて

   今回の旅行で特に思い出深い

   レストランと成りましたrestaurant

   又こちらへ出かけるとしたら

  もう一度訪れて見たいですね。

                            

  実はレストランを探して歩いていて、レストランの前だと気付かずに

  素敵な白い家並みに感動してお写真沢山撮っていました。

  撮り終わり良く見たらレストランがあり、あれ!です。

  街の様子はこちらでご覧下さいね。  

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« すみれとクローバー♪ | トップページ | 11月の彩り♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
ああ~好かった
朝食を済ませてからお伺いしてconfident
美味しそうなお料理と数々のデザートに眼がクギヅケ、心もクギヅケです。
 では、
上から順番に拝見しましょう。
白亜の殿堂のような家並みに「日本と違うなあ」の当たり前の事に感動しています。
レストラン解りましたよ~♪植物が並んでいますね。
 40席ほどの広さは適当ですね。
オリープも美味しいですが私はピクルスが大好きです。
これならお腹がいっぱいでも戴きたいですねhappy01
「ルーム貝ソテーの中にパンとトマトが入っている」どんなお味なのでしょうか?
これも食べたいなあhappy01
そしてリゾットも綺麗な色で美味しそうですねgood
すみれさんはどれも”満足”との事ですが
今回の旅行では随分”食”も愉しまれましたね。
帰られてから「ダイエットに努力されたのかなあ」と
余計な事を心配していますcoldsweats02
 まだ、有るのですね
サラダそして、イカスミを練り込んだパスタ
そして そして 美味しそうなデザート
ご馳走さまでした。
 街の様子は”こちら”で再見しました。
あの街のレストランだったのですね。
気が付かれて好かったですねhappy01
今朝は美味しそうなご馳走にlovelygood

おはようございます。
イタリアのステキなレストランにふさわしい料理の数々~♪
見てると食べたくなりますね!
ヨダレがでてきましたわ。

すみれとクローバーそして寄せ植えなどなど今朝もすみれさんワールドをたっぷりと楽しませてもらいました~(^_-)-☆

おはようございます。
楽しい旅行をしてこられましたね。
旅先で地元のお料理をいただくのは本当においしいですね。旅の目的の一つですね。
オリーブなど毎日食べると飽きてしまわないかと思ってしまいますが、そうでもないのですね。
今回も楽しい旅のおすそ分けをいただきありがとうございます。

すみれさま

まぁ~~素敵なレストランと其れは其れは、本場
のイタリア料理の数々ご紹介して頂くのも大変ですね。
オリーブもピクルスも美味しそう・・・
リゾットの中にはズッカの花、セビアとかお馴染みでない
珍しいものが・・素敵ですね。
デザートも美味しそう~~もう満足です。
沢山ご馳走になりましたよ(笑)  私等ご馳走を
カメラに納めてから頂くの忘れて食べ始めてから
気が付くのですよ・・(失敗)
今日も素晴らしい旅の想い出を有難うございました。

コスモスさん
私の美山の里は、川の流れの思い出がありません。
何処を見て来たのでしょうね。
紅葉と川のせせらぎ、素晴らしい構図ですね。
紅葉にポイントを置いて背景に風景を素敵に入れ込む
私はそうした写し方は出来ていないように思います。
澄みきった水は魚もセリも生息していそうですね。
水しぶきと紅葉、素敵なお写真ですね。
お気に入りのお写真、人影が・・・で目を凝らして見ましたら確かに・・・
実は素晴らしい紅葉に見惚れて目線が上を見ていました。
お写真は遠近感も素晴らしく映し出されていますが、
高台からのお写真でしょうか?
私は何処に焦点を合わせて良いのか?です。
ドナウ川のさざなみ、久し振りに聴きました。素敵な曲ですね。
目を瞑り美山川の流れを思い描きながら聴かせて頂きました。

私も日本では買い求めてまでオリーブは食べようと思いません。
でもイタリアで頂くオリーブはとっても美味しく殆ど私が完食しました。
ピクルスは大好きで、家でも作ります。
こちらのピクルスはとっても美味しくて、ピクルス苦手の
娘が美味しいといって食べていました。
食事は凄く楽しみです。ダイエットも忘れて食べています。
美味しく頂けるのは幸せな事だと思います。でも食べすぎはいけませんね。
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
ブログも毎日の元気に繋がるように思います。コスモスさんの応援とても嬉しいです。

besoさん
いつも沢山ご覧頂きありがとうございます。
旅の大きな楽しみはお食事です。
イタリア大好きは、お料理が美味しい事も大きな一因でしょうね。
特に海に囲まれた地方の魚貝類は凄く美味しいです。
夏の暑さにお花が沢山枯れましたが、すみれとクローバーが
元気を取り戻したようです。
大好きなお花で、可愛く咲いてとても嬉しいです。

とんぼさん
オリーブは好き嫌いがあるかも知れませんね。
私は何でも頂ける方で,オリーブも飽きることも無く美味しく頂きました。
旅先でしか味わえないお料理は凄く楽しみです。
新鮮な食材を美味しく頂ける、お店の方も素晴らしく
どの旅先も楽しめました。

まみーさま
旅の思い出にとお写真を撮り、
アップさせて頂きました。
度々でごめんなさいね。
日本とは違った食材と料理法は、とても新鮮で
お味も素晴らしく大満足で頂いてきました。
ご覧頂きありがとうございました。

こんばんは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 優しいコメント嬉しく嬉しく拝見しました。
美山川沿いを歩いておられませんか?
そう言えば、余り人に出会わなかったと思います。
 もし、春にでも行かれたら、是非美山川に沿って
歩いて下さいね。
 実は私も四回シリーズで最後が一番愉しく写せました。
何も考えなくて好きなように写していたと思います。
上流からの写真以外は土手を歩きながらです。
特別高台では有りませんね。
ここは背景にも恵まれていて、アングルの工夫をしなくてても、自然に風景が入ります。
焦点は全て紅葉です。
「ドナウ川のさざなみ」は私も久しぶりに聴きました。
選曲するのは少し大変ですが、すみれさんのようにコメントして下さって、
とても励みになります。
ありがとうございますhappy01
 

なんとまぁ、美味しそうな食べ物がずらりと並んでいますことdelicious
白亜の建物はとてもロマンチックですね。
その中にお洒落なレストランがあったのですね。
変に前に出過ぎない、そんなところもお洒落ですね。
サフランリゾット、パスタ、味わったみたいです(ヨダレ)
いえいえ、みんな飛びつきたいくらいです。
ご馳走様でしたhappy01

のこのこさん
こちらのレストラン先ず外見が素敵でしょう!
そしてお料理も美味しくては
忘れない思い出に成るのは当然ですね。
旅行へ出かけて素晴らしい建造物に感動する事は大きいはずですが
食いしん坊の私はお料理の素晴らしさも同じような
感動で捉えています。
パスタはいろんなお料理が有りますが、どれもが
とっても美味しく頂きました。

白い壁!ほんと美しい街並みですね!!歩いてみたい!!
そして素敵なレストランを見つけましたね!!どれも美味しそう!!
オリーブ!!我が家に二つしか実らなかったオリーブがいっぱいです!!
どれを食べても美味しいのでしょうね!見ているだけで感動しちゃいました!!

応援!

すみれさん    今晩は!
イタリアのレストランは美味しいものがいっぱいですね。
手作りデザートのバンナコッタのラズベリーはとてもきれい
トルタディチョコラータ どちらも美味しそう!!
とてもおしゃれなレストランですね。
姉夫婦も12月1日から10日間のイタリア旅行だそうです。
食事が楽しみだといっていました。

すみれはとても可愛らしいです。
今の時期にも咲くんですね。
クローバーのピンクのお花を楽しみにしています。

すみれさん、個人旅行は名所を見つけて探すのも大変でしょうが
レストランrestaurantは、どの様に見つけるのですか?
行ったお店が、大当たりだと気持が良い事でしょう
いつかは個人旅行で旅をして見たいですが、その時はアドバイスをお願いします。
素晴らしい旅に、見とれていますairplane

まつんこさん
レストランの白い家並みも素敵で、
オーダーしたお料理は見ても素敵、味わったらもっと素敵で
素晴らしい思い出と成りました。
まつんこさんもきっとお気に召されるお料理だと思います。
こちらのオリーブはふっくら大きめで、とっても美味しく頂きました。
まつんこさんのお宅でも沢山実ったら良いですね。

昨日のコメレスですが、『ポインセチア・ウィンターローズ』というバラの花の形をしたポインセチア、市場に出始めて10年ぐらい経つのですが、ご存知なかったでしょうか?今ではとても手頃な価格で買うことができます。
イタリアのレストランの料理、おしゃれですネェ (^o^)!ドイツとの違いが…(^_^)!オリーブの色、あれは元からあのような色なのでしょうか?それとも何かに漬けこんで、あのような色になったのでしょうか?ムール貝も美味しいですよネ!しかしパンと一緒とは?!サラダはフルーツサラダ?日本の会席料理みたいに、少しずつたくさんの種類いただいたのですネ (・_・)イイナァ!

えつままさん
素敵なレストランで、美味しいお食事は
楽しい思い出となりました。
デザート綺麗でしょう!
上品な甘さでとっても美味しく頂きました。
お姉様ご夫婦、素晴らしいご旅行となる事でしょうね。
お話お聞きになったら、えつままさんも
お出かけしたく成ると思います。
すみれは可愛く咲きだしました。夏に弱っていたので
花数は少なめです。

ルーシーさん
個人旅行は自由があるのが嬉しいですね。
観光地は皆さんに同じような所を回られるので、本と地図が
有れば便利なようです。
私はお任せで付いていくだけですが・・・
レストランは日本の本に出ている所でない所が良いようです。
地元で美味しいと評判のお店に出かけます。
地元の方や、ホテルの方にお聞きしますと教えて頂けます。
出かける前に予約を忘れずにですね。
今回は予約無しで出かけたら、満席の場合がありました。
素敵なご旅行お楽しみくださいね。

慕辺未行さん
私が出かけるお花屋さんは近くの小さな花屋さんが多く
良く見かけるお花しかないのです(;ω;)
今日、大丸デパートのお花で、ポインセチア・ウィンターローズに
似たお花を見かけたので覗いたら名前が違っていました。
ポインセチアの魅力を再認識しています。
ただ私の場合、一年草で終わるのが残念ですが・・・
イタリアの料理、とっても美味しいです。
オリーブは漬け込んでの色と思います。美味しいですよ。
お料理は1人前ずついろいろです。
ムール貝は大きくて美味しいですね。沢山頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみれとクローバー♪ | トップページ | 11月の彩り♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ