« 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 | トップページ | オルヴィエートの素敵なレストラン♪ »

神戸フラワーロードの秋♪

   神戸、フラワーロードに沢山のスポンサー花壇が有ります。

   綺麗に植え込まれた花壇は、素敵な秋の装いですheart04

227740

   ハロウィンですねnote  思わず可愛い~~とパチリです。

   見ているだけで心和みます(^。^;)ホッ

227743

227744

         陸橋にもお花がずらりと植えられていますheart01

222

  こちらは「そごう」時計台下のお花です。

  ポインセチアの季節なのですね。今年も後2ヶ月、一年過ぎるのは早いですね。

227745  227746

227766

       市役所前のベゴニアがとっても綺麗ですheart01

227780

                 花と彫刻の道

227776

    テランセラ(アキランサス)がお洒落に植え込まれていました。

 
にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 | トップページ | オルヴィエートの素敵なレストラン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今年はハローウィンパレードもカボチャも見る事も無く
終わりました。
すみれさんの所で見せて戴いて嬉しいです。
お顔が愉快で可愛らしくて、思わず私の顔もニッコリですhappy01
ずっと植えられたお花も綺麗ですね
もう、ポインセチアの季節なのですね
素敵に飾られていますね
あの猛暑が嘘のような気がします
 ベゴニアは長~く愉しませてくれますね
とても生き生きして可愛くて花も葉っぱも綺麗
 花と彫刻の道をご一緒させて戴いています。
お陰さまで爽やかな朝を迎える事が出来ました。
 今、動画を拝見しながら・・
今回の動画はシャボン玉が飛んで?
愉しいですねhappy01
スライドもゆっくり変わって、ゆっくり愉しませて
戴きました。
 今朝は”神戸フラワーロードの秋”に
感謝をこめてlovelygood

おはようございま~す♪
今日から11月ですねぇ~昨日の真夜中は、下のイタリアに喜び
朝は、こんなに素敵な秋の装いの”フラワーロード”に
喜んでいます!!
可愛く綺麗で心和む・・・おしゃれな神戸を感じます♪
我が家も、ハロウィンとは無縁(笑)でも考えるとウキウキ!!
かぼちゃの煮物を作りました~^^

時計の所にあるシカさんは、クリスマス用でしょうか~?
次回はどんな風に素敵な花壇になるんでしょぉ~(^◇^)
東京も、寒いですが、神戸はいかがですか?
お風邪などお引きにならないでくださいねぇ~(自分にも!)happy01

すみれさん    今日は!
神戸フラワーロードの秋は華やかで素敵!!
ハロウィンのお顔がとても微笑ましくにっこりです。
真っ赤なポインセチアのお花が良く映えます。
これからお店もクリスマスカラーでにぎやかになりますね。
ベコニアも沢山咲いてきれいです
動画はとても綺麗でたのしみました、

コスモスさん
恐山はテレビで何度か見た事が有りますが、
実際にお出かけに成ったら
その風景は一種独特な雰囲気があるものでしょうね。
荒涼とした景色、まさにそうですね。
其処に佇むと不思議な世界を感じ、身が引き締まるような気がします。
風車の前での対話(祈り)を思い浮かべると、
色鮮やかな風車の回る様子は切なく物悲しく感じます。
宇會利湖、恐山に湖があるのは知りませんでした。
奥入瀬渓流ホテル、お洒落で素敵なホテルですね。
ロビーの暖炉が素敵です。
夕食のバイキング、美味しそうですねrestaurant
バイキングはつい沢山食べてしまいます。
紅葉も綺麗で、やはり秋はこちらより早いようですねmaple
天満敦子さんの演奏は、素敵ですね~
素晴らしい調べが、心に響きます。
何時も素敵な選曲に、コスモスさんの知性を感じます。

久し振りにフラワーロードを散策して来ました。
素敵なお花に癒され、そしてポインセチアに季節を感じ、少し忙しさも・・・
いつも早々に丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく、日々の励みに成ります。

ゆりこさん
11月ですね。
街の花壇も綺麗に咲き競っていました。
お花を見ながらの散策は心和みます。
ポインセチアとトナカイのイルミネーションは
もうクリスマスですね。
クリスマスの飾り付けは素敵です。
もう直ぐすると街はポインセチアが沢山飾られる事でしょうね。

ゆりこさん、もうお元気に成られたのでしょうか?
ご無理をなさいませんようにね。

えつままさん
お気に入りのフラワーロードです。
出かけると必ず立ち寄りたくなる散策路です。
お手入れが綺麗にされているのも嬉しいですね。
この日は男性の方たちが雑草取りをしておられました。
ベゴニアも沢山植えられていると、素敵ですね。
これからはポインセチアが街のあちこちで
見受けられるでしょうね。
動画、ご覧頂きありがとうございました。嬉しいです。

すみれさん 
こんにちは~♪
コメント嬉しく有り難く拝見していますhappy01
恐山の何とも切ない様子を写真では、勿論私の腕も有るのですが、限界を感じました
 特に私も風車に対しての思いが変わりました
霊が乗り移るとのことで、写真は撮らなかったのですが
イタコの口寄せの場所が有り
そこには戒名や表札まで並べられていました
子を思う親の気持、親を慕う子供の願いが感じられて
その場所で廻っている風車には特に・・・
恐山の湖も他のとは違って独特の雰囲気が漂っていました。
 ホテルはお洒落でした。
特にロビーの暖炉が素敵ですね。
音楽の事、褒めて戴いて嬉しいです。
 ユーチューブで音楽を貼っていますが
いつも選曲に迷っています。
音楽の貼り付けは容量は要らないのですよ。
 これはコメントのお返事ですgood

こんばんは。
いつものスポンサー花壇ですね。
ほのぼのとした仕上がりですね。
こういったものがある街がうらやましいです。
「そごう」時計台というのがあるんですね。
花壇がきれいに作られているんですね。
もうポインセチアが飾られているんですか、早いですね。クリスマスに向けてこれから多くなるんでしょうね。

すみれさん、こんばんは^-^
おしゃれな街、神戸らしく素敵な花壇が
たくさんありますね。
ハロウィンが終わると、次はクリスマス。
一年がたつのは早いものです。
花壇もゴールドクレスト、ポインセチア、アイビーと
シンプルな組み合わせですが、クリスマスらしくて素敵ですね。
トナカイのイルミネーションが灯るといっそう
クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。
ベコニアやアキランサスの花壇も素敵でした。

ハロウィンですね!かわいい!
いつもきれいにお花が並んでいて、癒されます~。
私の庭もほんの少しでいいから、こういう風にきれいに保たないとなああ。。。

応援!

とんぼさん
街中にお花が植え込まれていると
心和みますね。花好きの私には嬉しいことです。
そごうにも時計があります。
こちらはタイミングよく出かけないと
素敵な写真は撮れません。何時の日か写して見たいですね。
ポインセチア、もう街はクリスマスの飾り付けですね。
綺麗ですが、クリスマスもだんだん遠のいてくるようです。

hiroさん
最近は何処の街にも素敵な花壇があるようですね。
ちょっと違った道筋を歩けば
もっと素敵な花壇に出会いそうですが、
いつものお気に入りの花壇です。
ベゴニアは長く綺麗に咲いてくれて素敵ですね。
ポインセチアはクリスマスのお花ですね。
私もこうしたスッキリした植え込みが好きです。
イルミネーションも最近は個人のお宅でも
素敵に飾られていますね。
hiroさんのお庭は如何でしょうか?

まつんこさん
まつんこさんのお庭は素敵ですよ~
皆さんの憧れのお庭です。
街中に花壇が有るのは素敵ですね。
何時も綺麗に整備され、楽しみに出かけます。
この日は男性方が数名で花壇の草取りをされていました。

神戸は30年ほど昔、ポートピアが開催されていた時以来、プライベートでは訪れていないのです。亡き叔父が神戸在住で、「遊びに来い」と言われていたのに行く機会を作れず…。幼いころ、同じ末っ子だからとても可愛がってくれた叔父だったのに…(;_;)グスン!
ポインセチアも植えられているのですネ (^o^)!ハロウィンが終わり、次はクリスマス!ですね。『のんびり、神戸の街を歩きたい』と思って以来数十年、そろそろ行かなければ、いや、行きたくなりましたぁ (^o^)/!

すみれさん
 おはようございます(^-^)
絵画教室の曜日と時間が変わって
火曜日10時~12時に変わりました。
出かけますが、戻ってから愉しみにお伺いします。
応援は勿論lovelygood

すみれさん今日は
神戸フラワーロード素敵ですネlovely
ハロウィン見ていると楽しくなって
思わず笑みが毀れました・・やっぱり神戸は
お洒落な町ですネ・・heart04大好きだけど少し遠いですネ
もうポインセチアの時期ですか・・緑と赤が素敵ですネnote
花と彫刻の道のベゴニア可愛らしく
お花達も元気で此方も見詰めてしまいましたlovely
動画も見様と思いましたが・・バソ下手な私
あっちクリック・・こちも・・ついに
見れなかったで・・す御免なさいweep

神戸は大阪とともに子どもの頃から親しんだ街です。
阪神大震災で壊滅的打撃を蒙りましたが
見事に復活しましたね。
山と海との間が極端に狭いエリアに洋館あり、中華街あり、庭園あり。
そちらを離れて20年くらいは、全く歩くことがなくなっていましたが
現在のところに移って比較的近くなったことから
ここ数年は時おり歩く機会を作ることができています。
関連して押し売りになりますが、
一昨日(10月31日)に40年前の大阪駅前の写真をアップしていますので
覗いていただけるとうれしいです。

慕辺未行さん
ポートピア、お出かけに成ったのですね。
あの頃とは街も随分と違っているのではと思います。
叔父様との思い出の地、機会がございましたら
お出かけ下さいね。
年末のルミナリエは素晴らしいですよ♪
お花で季節を感じますね。
ポインセチアはクリスマスですね。
クリスマスが過ぎれば年末で、残りの今年は忙しく過ぎ去りそうです。

コスモスさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
私のアップは、日により時間もまちまちで何度も
お越しいただき申し訳無く思います。
どうぞお時間がございましたらお立ち寄りくださいね。
何時も嬉しく拝見し、お気遣いを申し訳なく思います。

咲子さん
フラワーロードはお気に入りの散歩道です。
何時も素敵に植え込まれて、
お手入れも大変だと思います。
ハロウィン、可愛いでしょう!見ているだけで(*^_^*)です。
クリスマスのお花、ポインセチアが
綺麗に植え込まれていました。
こちらは、そちらからは少々遠いですね。
機会が有ればお立ち寄りくださいね。

Saas-Feeの風さん
神戸の街はSaas-Feeの風さんの方が
良くご存知かも知れませんね。
阪神淡路大震災、年月が経っても人々の心の傷は
何時までも消えないかと思いますが、
街の中は震災の面影は見当たらなくなりました。
素敵な街神戸として沢山の観光客に来て欲しいですね。
40年前の素敵なお写真、楽しませて頂きました。
そちらで素敵な神戸も拝見出来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい丘上都市♪中世の町オルヴィエート散策 | トップページ | オルヴィエートの素敵なレストラン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ