« 神戸フラワーロードの秋♪ | トップページ | 神戸花時計♪ふれあいのまちKOBE 愛の輪運動シンボルマーク »

オルヴィエートの素敵なレストラン♪

         2010

             オルヴィエートのレストラン

  旅先でのお食事は、とっても楽しみですnote

  初めて頂くお料理が多く、そのどれもが美味しくて・・・

  オルヴィエートの素敵なレストランでも、美味しく頂きましたrestaurant

17962_2 

 17958_2                       

  ドゥオーモを見学し

  その感動のままに美味しいと評判

  のレストラン(イ・センテ・コンソリ)

  へ地図を頼りに出かけました。
             

  そのレストランは小さい教会の横に

  有りました。店内入ると中庭に

  案内され←こちらで昼食です。

  店内でのお食事より

  お庭゙の方が素敵ですね~heart04

224292

       生ハム、サラミ、レバーなどの盛り合わせ

224290

        トリッパ(牛の臓物)と豆のトマト煮

224296

                豚肉ラビオリ

224294

  ソースはズッキーニとナスビのホワイトソースです。

  restaurantお洒落なレストランで、素敵なお客様方がお食事中でした。

  頂く前に周りの視線を気にしながら、恒例の写真をパチリcamera

  皆さんsign02でした。 写真はどちらのレストランでも勇気が要りますね。

  こちらの洗面所には、個々の袋に入った歯磨きセットが備えられていました。

3072 224369

  サント・アンドレア教会横の花屋さんです。

  紫とピンクの多肉のようなお花に魅せられてパチリです。

  名前を聞いてみたかったのですが、残念ながらイタリア語出来ません(;ω;)

  昼食後、街中を散策です。何処を撮っても絵になり、沢山写真を撮りました。

  イタリアの夕食は遅く、ホテルへひとまず帰り一休み

  そして夜に成り、お目当てのレストランへと出かけました。

  ところが何と、もう予約で満席でした。残念で残念で・・・

  で、次に評判のレストランへ出かけました。

224372  レストラン(ピィアッツァ・デルポポロ)

 はポポロ広場にありました。

 お味は期待以上の美味しさで

 どのお料理もとっても美味しく何度も

 「美味しいね」と言いながら頂きましたrestaurant

224371

        モッツァレラ入り トマトの冷せんスープ  

 モッツァレラが最高に美味しく、冷たいトマト味は彩りもお味も満足でした。 

224375

        黒トリュフ入り カルボナーラのタリアッラッレ

  黒トリュフが沢山で、まろやかなお味で美味しゅうございました。

224373   

                自家製パスタ

 アーモンドとリコッタチーズのトマトソースで、アーモンド入りは初めてです。

224376  224378

 ←グリーンサラダ               →ナスの炭火焼

 224381_2

             メロンスープのデザート   

224382

            リコッタチーズのティラミス

  デザート、綺麗な盛り付けでしょうheart01  上品な甘さで、美味しく頂きました。

224384   オルヴィエートでの一日

  お昼も夜もとっても美味しく頂きました。

  良く食べるでしょうsign01

  これ一人分ではありません。

  二人分です。それでも食べ過ぎですね。

  夕食のお料理、レストランの明かりではお写真暗くて美味しそうに見えま

  せんね。実際はとっても綺麗な盛り付けで、見ても味わっても最高でしたheart04

  明日は早朝にホテルを出て、列車にてマンフレドニアへ向かいます。  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸フラワーロードの秋♪ | トップページ | 神戸花時計♪ふれあいのまちKOBE 愛の輪運動シンボルマーク »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは♪
イタリア旅行は食の楽しみもありますね。
どのお料理も美味しそうで、ダイエット中の
私には目がくらみそうです。
でも旅に出た時はいくらダイエット中でも
食べますよ・・・
こんなに美味しそうな食事をなさったすみれさんが
羨ましいです。ツアーではこのようにはいきませんね
 
お食事の写真を撮るのは勇気がいりますね。
私もよく撮りますが、おどおどしながらとるので
よく撮れません。
すみれさんのお写真はとても素敵に撮れています。
こんなに美味しそうにご紹介下さったら、
お店の方も喜ばれるでしょうね。

すみれさん 
 ただいま~♪
昼食前にお訪ねしました。
あまりにも美味しそうで目の毒、お腹の毒ですね。
確かに旅の愉しみはお食事です。
この傾向は歳を重ねる程強くなっています。
お庭の素敵なお洒落なレストランで美味しそうなご馳走
羨ましく、でも、目がクギヅケです。
生ハムは大好きです
牛の臓物と豆のトマト煮
戴いた事は有りませんが美味しそうですね
豚肉ラビオリ?
どれも・・・
 今、強烈にお腹が空いてきました。
美味しそうなご馳走も絵に描いた餅ですねcoldsweats02
 夜もご馳走を戴かれたのですね(@_@。
勿論どれも美味しそうですが
心配してます。
こんなにご馳走を戴かれても大丈夫なのかなあ
おまけに、デザートまで・・・
 二人分にしても・・・
レストランの明かりでの写真は綺麗に写せませんね。
綺麗に写されいると思いましたが、
私はカメラの露出補正を+にして写しています。

すみれさま

ご旅行での素敵なお店の食事は素晴らしいですね。
どちらのご馳走も見るもの聞くもの珍しく只只
感激です。牛の臓物なんて私には考えられないようです。
きっと美味しいだろうなぁ~と想像致しております。
お写真も美しいです。レストランのメニューのようです。

お食事もさることながら、ブログの構成の素晴らしさに
すみれさまの知性のほどが伺はれます。
上手くお話出来ないこと、お許しください。

昨日のハローインの花壇も可愛く素敵です。
居ながらにして楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

hiroさん
hiroさんのところへお邪魔して、
私の食欲を反省です。
これは痩せなければと思う人の
食事では有りませんね。
旅先では良く歩きました。
でも食べるのも食べています。
これではプラスマイナスは0でなくプラスですね。
でももうこれから先頂けそうも無く
素敵で美味しいお料理を楽しんできました。
レストランでのお写真は凄く気を使います。
間違ってフラッシュでも出たりしたら大変です。
旅の思い出にと、沢山撮ってきました。

コスモスさん
奥入瀬渓流、約40分もの遊歩道があるのですね。
素晴らしいウオーキングコースですね。
「石ケ戸」の女盗賊のお話、何故に男性でなく女性の盗賊?
昔の女性は強かった。今も強いですが・・・
静寂な木立の中の渓流は癒しの光景ですね。
そして激流も魅せられます。
滝も沢山楽しめたようですね。
緑に映える「九段の滝」は風情が有りますね。
迫力満点の「銚子大滝」、水しぶき一杯だったでしょうね。
どのお写真も素敵で、癒されています。
そして出かけて見たいなぁ~と・・・
カメラを持たないで、出かけたら旅の印象は
深みを増し素敵な思い出と成るかもしれませんが、
私には出来そうも有りません。
「川のささやき」なんと素敵な調べでしょうね。
目を瞑り耳を傾けると、水の流れ(ささやき)が聴こえてきます。

旅先到る所にご馳走ありで、美味しさにあれもこれもと頂いてきました。
大丈夫かなぁ~とコスモスさんのご心配
私自身も感じながら・・・
旅行中一度だけ食べすぎで、お腹が痛くて
眠れない時がありました。
カメラ操作、機械音痴の私は、露出補正を+にの操作が出来ません。
いつも申していますが、写真はただ押すだけです。
丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。

すみれさん 
 こんばんは~♪
戴きましたコメントのお返事です
クスクスですhappy01
言われてみれば、「何故盗賊が男性で無かったのでしょうね」
今まで何も思わないでいましたが・・・
 奥入瀬渓流は本当に安らぎと感動、そして興奮する渓流でした。
「銚子大滝」の音が凄くて話し声も聞き難いほどでした。
写真では解り辛いですね。
 カメラを持たないで・・は、数年前ブログを始めるまではカメラを持っていなくて、
でもその時の方が印象が強いのですよ。
 多分、今の私は写真を撮る事に追われて、
目と心が留守になっているような気がします。
 「川のささやき」素敵な曲ですね。
私も今回曲選びで初めて知ったのですが癒されました。
 美味しいものを食べるときにダイエットを思っていたら美味しく無いですね。
その時は忘れて思いっきり愉しみたいものです。
 明日は、自宅を7時過ぎに出ます。
湖北の「菅浦」と言う古い町並みの残る所へ行きます。
帰宅後、愉しみにお訪ねさせて下さいねlovely
 朝はお返事お気遣いなくを書き忘れていて失礼しましたcoldsweats02
コメントのお返事ですからgood

きゃ~♪とっても美味しそうです!!
今まだ仕事場でご飯を食べれてないので、パソコンに手が出そうです~♪

ピンクのお花、面白い!!多肉のような??
なんでしょうね、日本にはない品種なのでしょうか。
素敵です♪♪

応援!

こんばんは。
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
その土地その土地で美味しいものをいただくのは最高にうれしいですね。
すみれさんは旅慣れていて落ち着いてお食事をなされたことでしょう。
小生はやはり箸で食べないと食べた気になりません。
お目当てのレストランでお食事をされなかったことは残念でしたね。でも、旅先のアクシデントはかえってよく記憶に残るものです。すみれさんのことですからきっと再訪されることでしょう。

まみーさま
丁寧にご覧頂きありがとうございます。
海外での食事は、そう何度も味わう事も無いかと思うと
ついあれもこれも沢山頂いてしまいます。
そのどれもが期待を裏切らない美味しさです。
見ても味わえ、頂いたら最高の幸せ感で・・・
私食いしん坊なのですね。

ハローイン、可愛いでしょう!
お花も素敵ですが、その中に季節の演出は
とても素敵でお洒落にも思います。
拙いブログに、素敵なお言葉は凄く嬉しく励みに成ります。

まつんこさん
イタリア料理、凄く美味しいです。
お若いまつんこさんはどれも美味しく頂けるのではと思います。
チーズ、美味しいですね~
パスタ料理もいろいろで、毎日パスタでも飽きません。
お花、綺麗でしょう!
色を吸い上げているのでしょうか?見た感じは多肉っぽいです。
何時も応援ありがとうございます。書き忘れましたが応援確りさせて頂きました。

とんぼさん
私もお箸で頂くのが落ち着きます。
パスタをフォークでくるくると・・・
上手に食べるのは慣れでしょうか?
私、好き嫌いは殆ど有りませんので、お料理は全て美味しく頂きました。
美味しいと評判のお店は早めの予約が必要ですね。
残念で、お写真だけ撮って来ました。

すみれさん    今晩は!
イタリアは美味しい食べ物がいっぱいですね。
どれもみなはじめてみるお料理でとても美味しそうです。
我が家の近くにはイタリア料理店はありませんので
食べる機会もありませんが食べてみたいです。
メロンスープのデザートはおしゃれですね。
素晴らしい風景と美味しい食べもので素敵なご旅行でしたね。

紫やピンク色のお花ははじめて見ました。
かわったお花ですね。

こんばんは♪
う~ん。美味しそうな!!
イタリアは、チーズ&パスタ最高ですねぇ~
本場のお味を堪能してきたすみれさんが羨ましいですぅ~
小さい教会の横!というのが心にくいですね♪
生ハムも日本の物と違うような~大きいですよね♪
豚肉ラビオリも美味しそう~顔がゆるみぱなしです!!

あ!お陰さまで私は元気です♪無理はしませ~ん♪
明日のイタリアが楽しみ!!notes

えつままさん
イタリア料理、大好きです。
特に海鮮料理は美味しいですね。
今回は丘の上の中世の町でのお食事で、
お洒落な盛り付けと美味しさに感動で満足のお食事でした。
パスタは家ではあまり作りませんが、
こうして本場で頂くとその美味しさに大満足でした。
メロンスープのデザート、沢山頂いた後でも
とっても美味しく頂きました。
紫とピンクのお花はとってもきれいでしたよ。

ゆりこさん
旅先でのお食事は大きな楽しみです。
イタリアでのお食事で、外れはありません。
全てに美味しくて大満足です。
チーズ、美味しいですね~ 
お土産に出来るなら良いのですが・・・
生ハム、大きいでしょう!
お味も最高で、レバーは如何かなと思いましたが美味しく頂きました。
元気にお過ごしのようで良かったheart04健康が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸フラワーロードの秋♪ | トップページ | 神戸花時計♪ふれあいのまちKOBE 愛の輪運動シンボルマーク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ