« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | バーリ♪サン・ニコラ教会 »

イタリア南部バーリ散策♪

          2010

  バーリは長靴の形にたとえられるイタリア半島のかかとの付け根に辺りに

  位置し、アドリア海に面している港町でも有ります。

  アドリア海の中心都市として栄えた歴史的な建造物が残っている

  旧市街と華やかなショッピング街の新市街の2つの地区に分かれています。

Photo_7

                             バーリ大聖堂

Photo_8

              サン・ニコラ教会

224621

                 バーリ城   

 旧市街の西側にあり、1131年ノルマンのルッジェーロが建て1233年~1240年

 にフリードリッヒ2世によってビザンチン・ロマネスク様式に再建されました。

 アンゴラ朝にはイザベッラのための宮殿として、ブルボン朝には牢獄や

 兵舎として使用された事もあります。元は海岸沿いに有りましたが、港湾施設

 の埋め立てのため現在は陸よりに移動しています。

30369

                凝灰石の城砦

224662_2  224652

 ←レリーフはフェデリーコ2世の時代のものです。    →中庭

224522

                  旧市街

 hotel ホテル

225079  224500

  バーリでのホテルは、メルキューレ ヴィラ ローマナッチ カルドウチへ2泊です

 ホテルは駅に近く近郊の観光地へ出かけるのに便利です。

 何時も街中へはテクテクと歩きました。でも時には_ノフ○ グッタリも・・・

224499

  イタリア宿泊ホテルの中で、一番広い部屋で広すぎるのも落ち着かず・・・

  フロントには日本の新聞コピーが用意されて、日本語に触れ(^。^;)ホッ

224503  225078

← 門を入ってホテル入り口までは少し坂道を・・・      →門

  お庭もとっても広くて綺麗でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | バーリ♪サン・ニコラ教会 »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
”イタリア半島のかかとの付にけ根辺りに位置し”
解りました!(^^)!
中学生の地理を懐かしい思い出しています。
先生からこのように説明されました。
ここにも歴史的な建造物が残っているのですね
バーリ城の凝灰石の城砦の砦
中庭、旧市街・・・・
これからは軽快な音楽と共に動画の世界へ・・・
散策の様子を拝見しています。
明るい青空の下アドリア海とても綺麗ですね
うっとりです
お城の中へ入りました
動画を戻したり・・・興味深々で拝見しています
中庭でゆっくりされている方も・・
色々な色の綺麗な陶器?も有りますね
発掘された物のなのですね
 地下へ下りました
立派な石で造られた?像ですか?
レリーフも立派ですね
 イタリア宿泊中で一番広い部屋・・
解ります、落ち着きませんねcoldsweats02
日本の新聞まで用意されていて
ホッとされた事と思います。
立派なホテルに宿泊されて素敵な夢をご覧になられた
事と思います。
 私もお陰さまで愉しく言葉の心配も無くconfident
のんびり散策させて戴きましたhappy01
勿論lovelygood
 平安人さんからのお言付けです。
「コメントは遠慮していますが、毎朝愉しみに拝見しています。
コメントも有り難く拝見しています」との事です。

こんにちは。
すばらしい石のお城ですね。800年~900年ほども前の建造物なんですね。実物を見てみたくなります。
日本のお城よりも古い歴史があるんですね。
楽しいイタリア小旅行を紙上体験させていただきました。

コスモスさん
奥琵琶湖、その風景見ているだけで癒されますね~
お車で無く交通機関を使ってのお出かけで
その行程のご説明が嬉しいです。
バスは貸切バスですね。
私は車で出かける事は殆ど無く、到着地点までの詳しい
道のりを方向音痴の私なりに辿って楽しんでいます。
琵琶湖は大きいですね~ 果てしなく続く湖面
静かで大きく包み込んでくれそうです。
風の匂い、お写真から伺える素晴らしさ
湖面の輝き、湖面を伝ってのそよ風、出かけ無ければ
味わえない素敵なおもてなしを受けましたね。
半島沿いに長く続く集落、遠い昔の町並みが有るように感じます。
アップ楽しみにしています。
「風の通り道」を聴きながら、琵琶湖のお写真に見惚れています。
素敵な選曲をされますね~note
湖と風とメロディー、素敵なハーモニーを愉しませて頂きました。

いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
教会大好き、お城も大好きな私です。この日は何故か
お城が無料の日で、理由は兎も角ラッキー!と感激してみてきました。
ホテルも素敵でアップさせて頂きました。
アドリア海もとっても綺麗でした。
平安人さんのお心遣いとても嬉しいです。拙いブログですが
よろしくお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
日本のお城も素敵ですが、海外のお城も夢が有り素敵です。
遠い昔、機械工具も無い時代に、頑丈なお城を
建てるのは大変だったでしょうね。
彫刻など興味深く見てきました。

すみれさま

イタリアと聞けば無知な私等は長くつと思うのですが・・・
其の、付け根のところですね。
バーリ城の中の彫刻、絵画、そして動画へと拝見して古い時代
の陶器など、発掘された展示物も魅力の有るものを何度と無く
見せていただきました。
お泊りのホテルも異国ならではの雰囲気が満ち溢れて居り
興味深く眺めておりました。
沢山のお土産有難うございました。

まみーさま
私は旅先の所在地も良く知らないで出かけたりします。
後で勉強して出かければ
もっと楽しめたのにと後悔しています。
お城を見るのは夢が有り楽しいですね。
随分と年月を経ているのに、綺麗に残されて
いるものです。
陶器の素敵な模様にも魅せられました。
ホテル、広くて立派なホテルでした。

すみれさん
 こんにちは~!(^^)!
コメントのお返事ですgood
今日は黄砂が酷くてお日さまが見られず、鬱陶しい日でした。。
そちらは大丈夫でしたか?
 奥琵琶湖は心癒される場所でした。
私も初めてだったのですが、大好きな場所になりました。
貸切バスですhappy01
 琵琶湖は大きいですね
私は海に無縁の場所で暮らしています。
そして日帰りでは難しいので、琵琶湖が海のように思えます。
 集落は明日と明後日にupしますが、
両日では違った顔を愉しんで戴けるのではと思っています。(自己満足の世界ですね)。
 「風の通り道」をお聴き戴きましてとても嬉しいですheart04
1人でも喜んで戴ける方が有りましたら曲選びも愉しくなります。
いつも心の籠った優しいコメント嬉しく嬉しく拝見しています。
 教会は私も大好きです。
心が落ち着きますね。
 明日、また、こうしてお喋りさせて下さいねlovely

映画に出てきそうな場所がたくさんですね!!
この石の小道歩いてみたいです。
歴史ある建物はほんとに圧巻ですね!!

青空もきれいです!!


応援!

すみれさん   今晩は!
イタリアの街は何処を見ても絵になり素晴らしいです。
歴史ある沢山の建物  
アドリア海の水の色と空の青さもとても綺麗で
こんなにきれいな風景の中でのんびり出来たら最高です。
イタリア旅行は夢ですが~~~
バリー城もとても素敵ですね。
写真も撮れて素晴らしい旅の思い出が沢山できましたね。
動画でゆっくりと楽しませていただきました。

こんばんは (^o^)/!
動画で『バーリ城見学』させていただきました (^_^)!イタリアのお城は、あまり色を使わないのかナァ?と思うのですが…!石という素材そのものの美しさを生かしている、ようにも感じ取れます。
旧市街の佇まい、良いですねぇ (^o^)!あのような雰囲気の街、歩いてみたいです。
ホテルに日本語の新聞、たとえコピーでも嬉しいですよね。日本の情報が直に分かりますから!かつて、アジアの某国を長く旅していた時、あえて日本の新聞が置いてあるレストランへわざわざ食事をしに行ったことがあります。つい思い出しました(笑)。

まつんこさん
そう言われて見れば、お城もそのまま映画の
ロケ地になりそうですね。
海も真っ青で絵になります。長い歴史を経てきた
建造物は味わいが有り、過程に秘められたドラマが
沢山有りそうです。

えつままさん
良くご旅行へお出かけのえつままさんは
イタリア旅行も気軽にお出かけに成るのではと思います。
バーリの旧市街は細い路地が入り込んでいますが
それがなんとも言えず風情があり素敵です。
細い路地を抜けると素敵な教会や建物に出会い
旅の楽しみが増します。
写真沢山撮りましたよ~ 沢山のわりには良い写真が無くて
整理が大変です。
動画もご覧頂きありがとうございます。とても嬉しいです。

慕辺未行さん
イタリア旅行では、お城より教会を見る機会が多く
教会は煌びやかなものも多く、
そう考えると凝灰石の城壁は整然とした美しさがありました。
旧市街の散策は古を感じ凄く素敵です。
曲がりくねった細い路地、見かける方も
お年を召した方が多く昼間だったせいか人通りも少なく
のんびりと楽しんできました。
海外旅行時は、特に日本のニュースは新鮮で心和みますね。
当たり前の思いですが、やはり日本人なんだなぁ~と・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | バーリ♪サン・ニコラ教会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ