« 南イタリア♪マルティーナ・フランカ散策 | トップページ | 神戸花時計♪中央区の花「ペチュニア」 »

多肉植物♪可愛いお花と100均の多肉

              Photo_2_2

    多肉植物はこの夏に沢山駄目にしました。

    もう買い求める気も失せていましたが、最近可愛い多肉を見ると

    欲しくなり買い求めてしまいます。又枯らしてしまいそうですが

    買い求めた時の小さな幸せ感と毎日の楽しみを味わいたくて・・・

1599_2

   ルビーネックレスのお花が咲きました。小さくてとっても可愛いです。

   ルビーネックレス、大好きで沢山買い求め挿し芽で植え込みましたが、

   殆ど枯れて僅かになりました。大切に育てているのですが駄目ですね。

228024

   三日月ネックレスのお花です。清楚で可愛いですね。

228026

   三日月ネックレスは元気に育っています。お花も沢山咲きとっても可愛いです。

   このプリプリした感じがお気に入りです。 

  bud100均の多肉

   100均のお店に他のお買い物で立ち寄りました。

   お店に入ると先ずは園芸コーナーへ自然と向かいます。

   其処に入荷したばかりの小さな多肉が並んでいました。可愛い~heart01   

15271  

    火祭でしょうか? クラッスラ属だけ表示がありました。

15273

   セダム属   詳しい名前は分かりません。  

   ふっくら葉っぱに一目惚れ(*゚。゚*)です。大きく育って欲しいですね。

15274

        クラッスラ属   詳しい名前は分かりません。

   葉色を愉しめたら良いのですが・・・     

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 南イタリア♪マルティーナ・フランカ散策 | トップページ | 神戸花時計♪中央区の花「ペチュニア」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
多肉ちゃんがこのような可愛い花を咲かせるのなら栽培してみたくなります。
ルビーネックレスは菊みたいですね。
ルビーと付いている名は、葉っぱが赤いのでしょうか?
三日月ネックレスは変わった花ですね。
100均で多肉ちゃんを売っているんですね。買い求めやすいですね。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今年の夏は異常でしたよね。
夏にお花や多肉植物を駄目にしたはよく耳にしました。
 そして、すみれさんらしくてクスクス。
やはりご覧になられたら買い求めですよね。
確かにどんな小さなお花でも、まだ咲いていない小さな苗でも、お花屋さんからの帰り道の幸せ感は何にも代えられませんね。
女性は夕食のおかずを一品減らしても、一本のお花と言われていますが、
私も同じです。
 小さいお花との事ですが、黄色が綺麗で愛らしいですね。
殆ど枯れて・・・・大切に育てられたのに本当に残念です。
 三日月ネックレスは本当に清楚で可愛くて、見ていると愉しくなりますねhappy01
多肉植物の魅力の一つはプリフリ感ですね。
 私は100均で多肉は買った事は無いのですが、すみれさんは時々買われていますね。
今回もこの3種類を買われたのですね。
成長を愉しみにしています。
又、ご紹介して下さいねeye
 今朝は新入りの多肉ちゃんの成長を願ってlovelygood

とんぼさん
多肉は葉っぱも素敵ですが、小さいお花もとっても魅力的です。
ルビーネックレスは紅葉したらルビー色?になりとっても綺麗です。
三日月ネックレスも可愛いですよ。
100均で小さな多肉を買えますが、名前が分からないのが困ります。
買うのは衝動買いが多いですね(反省)

コスモスさん
紅葉はコスモスさんの素晴らしいお写真で
紅葉狩りに出かけた気分に成っています。それも飛びっきり素敵な
紅葉を居ながらにして見れるのですから嬉しいですね。
お写真は写す人の個性、表現法などが見れる様ですね。
コスモスさんのお写真は、ブログの記事と共に
的確に捉えられた思いが伝わってきます。
それも日を重ねる毎に素晴らしくなっていくように感じています。
御所は桜が絵になるかと思っていましたが紅葉もとっても綺麗ですね。
真っ赤な紅葉も緑が加わって更に美しさが
感じられる様に思います。
特に2枚目のお写真にうっとりと見惚れてしまいました。
皆さん人気の紅葉も頷けますね。
水面に映る紅葉は絵になりますね。とっても素敵です。
水面の紅葉を全部取り入れられたのはさすがです。
「花の街」素敵な調べですね。心和み穏やかな気持ちに成れました。

お花のお買い物はささやかなストレス発散方でしょうね。
それも高価な物を買い求める訳でないのですから
許されるのではと思います。
多肉、沢山枯らして買い求める気になりませんでした。
でも日が経つとまたもやです。困ったものです。
命あるもの、枯らさないようにしなければいけませんね。
何時も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
読んで頂ける事が凄く嬉しく励みに成ります。

ルビーネックレス・・緑のネックレス状の蔓(?)に
黄色のキクのような花が咲くのですね。
三日月ネックレス・・この花の雌蕊(?)のクルッと丸まった形と白い花びらが可愛らしい。
赤紫の部分は雄蕊にあたるのでしょうか、きれいな色ですね。
かなり前に、ハート型のサボテンを園芸店で買いましたが、
あとで100均で売られていたのを見て悔しい思いをしました。
未だに何の変化も無く、
ただただ小さな鉢に緑のハート型が突っ立っているだけです(泣)
どうしたらいいのでしょうねえ・・。

すみれさん、こんにちは^-^
ルビーネックレスのお花、可愛いですね。
すみれさんのお花を拝見して、我が家のルビーネックレスの
事が気になり、見に行ってみると一つ咲いていました。
すでに一つは咲き終わっているようでした。
おかげさまで今日写真を撮れましたので、何日か後にアップ
できるかもしれません。(最近一日おきに更新して居るので、
写真がたまっています。)
100均でも素敵な多肉がゲットできましたね。
クラッスラ・火祭りは枯らしてしまいました。
私も出会いがあったら求めたいと思います。

こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
紅葉の写真、こんなに褒めて戴いて恥ずかしいです。
でも、嬉しいですhappy01
複雑ですね。
upするかどうか迷っていました。
でも、一般公開の続きとして載せました。
紅葉の色が自然色では無いですよね。
「花の街」はすみれさんのイメージです。
♪すみれ色してた窓で・・♪
の歌詞を歌う時は、必ずすみれさんの事を思い出していました。
お顔も知らないのにおかしいと思われるかも知れませんが、毎日こうしてお話していると何だか、古い知り合いのように思えます。
不思議ですね。
 

Saas-Feeの風さん
多肉やサボテンのお花は綺麗なお花が多いですね。
ルビーネックレスの長い茎に黄色いお花を見た時は予想に反していて、
ちょっと意外な気がしました。
三日月ネックレスは写真に撮って初めて気付いた
美しさで改めて見直してしまいました。
先端の両側にくるっと丸まって可愛いですね。
ハート型のサボテン、Saas-Feeの風さんの嘆きを
感じて違いを表現するかもしてませんよ。
可愛いお花が咲いたりして・・・
その時は素晴らしいお写真楽しみにしています。
私もその思い経験しています。先日はミシン糸が230円も違い
何でなの~とプンプンでした。

hiroさん
多肉のお花も咲く時期が決まっているのかも知れませんね。
多肉自体は大きくないのですが、
一茎に3.4個のお花が咲いてくれました。
hiroさんのお写真楽しみにしています。
多肉はもう終わりにした方が良いのかも思ったりも
しましたが、見かけると欲しくなります。
100均の多肉は小さいですが、手軽に買える多肉です。
火祭は紅葉が綺麗でお気に入りです。
hiroさんのお庭はお花が沢山で、お写真も沢山でしょうね
ゼラニウム見事でしたね。我が家は枯れそうなゼラニウムです。
素敵なお花のアップ楽しみにしています。

私もたくさん夏にだめにしちゃいました。
でも気に入ってるものは何度でも欲しくなります。次こそは~と思いながらまた同じことの繰り返しなんですけどね。そのくらい多肉は魅力がありますよね!!
応援!

まつんこさん
多肉はもっと育て易いかと思っていましたが、意外と難しいですね。
まつんこさんはお上手にお育てだと羨ましく拝見していましたが
やはり駄目にされる事があるのですね。少し(^。^;)ホッです。
枯れても又も欲しくなります。多肉は魅力一杯ですね。

多肉植物可愛いですね
少ししかありませんが、育って増えてくると嬉しいです
このように可愛い花が咲くととても嬉しいでしょう
100均の植物は上手く育つのかしら?
今度じっくり眺めて選んでみます。

こんばんは (^o^)/!
ルピーネックレスに三日月ネックレス、何ておしゃれなネーミングなんでしょう (^o^)!どちらも初めて見聞きするお花です (^_^;;!
我が家にも多肉植物が少しだけあり、花が咲きかけているものがあります。何ていう花かナァ?デンマークカクタスも咲きそうな感じが…?!

ルーシーさん
多肉はとっても可愛くて少しだけ育てていますが、
買い求めては枯らしての繰り返しです。
駄目にしても又買い求めたくなる素敵な魅力があります。
お花も可愛いですね。
100均はあまり良い多肉ではないかも知れませんね。
これも育て方次第でしょうね。私は自信がありませんが・・・

慕辺未行さん
多肉植物の名前はとっても素敵です。
名前に惹かれて買い求めたりします。
ルビーネックレスは、紅葉したらもっと綺麗に成ります。
お花も可愛いでしょう!
デンマークカクタス、綺麗でしょうね。
今、店先に並んでいますね。
我が家は昨年の花が夏ぐらいまで元気でしたが、
今は枯れてしまっています。。
慕辺未行さんのアップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南イタリア♪マルティーナ・フランカ散策 | トップページ | 神戸花時計♪中央区の花「ペチュニア」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ