« 神戸旧居留地とルミナリエ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪ »

旧居留地の素敵なフラワーショップ♪

            E001_4_2

  お気入りの素敵なフラワーショップ「ル・ブーケ」は、旧居留地

  大丸デパート海側の外庭にあります。

  とってもお洒落でセンスの良さが伺えます。寄せ植えが特に素敵ですheart04

15208  

   お店はもうクリスマスですね~xmas  ポインセチアがとっても綺麗note

15211

  素敵でしょうnotes 何か見覚えは有るのですが、名前がはっきり分かりません。

15212

  ノボタン コートダジュールに魅せられてパチリです。

  大きく育って素敵ですね。 我が家はミニミニサイズです。

15215

  クリスマス風で可愛いですねnote素敵な寄せ植え大いに参考に成りました。

15214

    このツリーから明かりが灯るのでしょうね。お洒落ですね~shine

15213

   ワァ~素敵~heart04 心で叫びました。お洒落な植木鉢ですね。

   植え込まれたお花も素敵でお気に入りです。

15216

   こちらも素敵でしょうnote 貝の形をした鉢です。

   チェッカーベリーが可愛いですね。

15217

 優しい感じの寄せ植えですね。こんなに素敵に植え込まれたら良いのですが・・・

 heart04とっても素敵なお花屋さんで見ているだけでもワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

   見ているだけではお店の方にはご迷惑でしょうね。(*_ _)人ゴメンナサイ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸旧居留地とルミナリエ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
クスクスです。
お花屋さんもこんに素敵にブログに紹介して戴いて
喜ばれると思いますよhappy01
 すみれさんのお気に入りのフラワーショップ
本当にお洒落で素晴らしいですね。
こんな場所をゆっくりお花を愉しみながら散策、羨ましいです
 寄せ植えも参考になりますね。
やはりお花のコーディネーターが作られたのでしょうか?
見事なノボタンも素敵に飾られていますね
センスの良さに感心しながら・・・
 お洒落なツリーから明かりが灯る様子を想像するのも
愉しいですねheart
お庭の一隅にさりげなく置いて、可愛くて優しい灯りを愉しむ、とても贅沢な事ですね
 私もウァ~素敵~と叫んでいますheart04
こんなにお洒落な植木鉢に植えこまれたお花は、幸せで頑張ってくれるでしょね
貝の形の鉢も私の貧しい感性では想像外です
優しくて素敵な寄せ植えに、心も優しくなるような気がいます。
 今朝はこれからお墓参りに出かけますが、とても気持ちよく出かけられます。
 今朝は素晴らしいフラワーショップにlovelygood

コスモスさん
お誕生日おめでとうございます。
お友達と素敵なお食事と紅葉狩りは素晴らしい
お誕生日に成りましたね。
「大山崎山荘」初めて知りました。加賀正太郎さんも知らなくて・・・
年月を重ねた素晴らしい建物ですね。
蘭の花、綺麗だったでしょうね。
「モネの睡蓮」は素晴らしい絵で大好きです。
随分前に京都の美術館で観て感動した思い出があります。
紅葉、錦織なす色模様にうっとり・・・   竹トンボも可愛いです。
素晴らしいお写真で秋、紅葉を楽しませて頂きました。
「天王山隧道」のお写真も風情が有り素敵ですね。
のんびりと散策楽しめそうです。
「愛の夢」素晴らしい紅葉を愛でながらお聴きすると
風にそよぐ紅葉、ハラハラ落ちる葉が感じられます。

お気に入りのフラワーショップです。
とっても素敵ですが、私では気軽に買えそうも有りません。
さすがプロの寄せ植えは素晴らしいと感心しています。
少しでも学べたらと思っていますが・・・ 無理?
いつも丁寧にご覧頂き凄く励みに成ります。
お心遣いの応援もとても嬉しいです。

 こんにちは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 お墓参りの後、昼食を外で済ませて英語教室へ行って来て戻ってきました。
 すみれさん、ごめんなさいね。
記事の書き方が拙かったのですね。
実は友人の誕生祝いでした。
 大山崎山荘は素敵な所です。
JRの山崎駅から無料の送迎バスも出ていて、とても便利です。
この日は黄砂で折角の紅葉も少し色がボンヤリしていますね。
残念でした。
「大山崎隧道」は歴史の有るものだと思います。
新緑も素敵ですよ。
ここも私のお勧めスポットの一つです。
もし機会が有れば是非おいで下さいねhappy01
 音楽の事、いつも優しい感想を言って下さって
本当に嬉しいです。
すみれさんは感性が豊かですから、音楽から色々な場面を想像して戴けますね。
こちらこそ、優しくて暖かいコメントとても励みになっています。
毎日、何気ないお喋りをさせて戴く方が居られるは
本当に幸せな事ですねheart04

 

素敵!!!!
やはりお洒落な街、神戸ですね~。
心憎いほどの植木鉢に魅入ってますheart04
ツリーは陶器ですか?
寄せ植えもとても素晴らしい!
語彙が乏しく、言葉が出なくてすみません。

すみれさま
すみれさま
こんばんは
まぁ~~素敵~~
流石神戸のフラワーショップですね。
飾り付けが綺麗なお花で溢れている様です。
花器も凡そ想像出来ないような素敵な器
に寄せ植え・・・
早々とクリスマスのお花も~~~
夢いっぱいの花々には幾つかの参考にも
成りますね。うつとり拝見致しております。
美しいものを見せて頂き今夜もホットな気分に
なります。有難うございます。

こんばんは。
素敵なお花屋さんですね。
お花屋さんの写真を撮らしてもらえるんですか?
気弱な小生には考えも及ばないことです。
このような素敵な場所にこのような可愛らしいお花が並んでいると浮き浮きしますね。

素敵な寄せ植えがいっぱいですね!今我が家にも寄せうを作りたいなと思っていたので、とっても参考になります。お花屋さんにgoしたいです!
応援!

すみれさん    今晩は!
街はもうクリスマスムードですね。
一年があっとゆう間です。
フラワーショップは素敵!!
綺麗な寄せ植えがいっぱいでいつまでも眺めていたいです
こんなな素敵な街並みを散策できてうらやましいです。
ノボタンは今でも咲いているんですね。
おしゃれな鉢に植えるとお花も映えますね。

のこのこさん
素敵でしょう!
植木鉢が素敵だとお花も素敵に映えますね。
我が家も素敵な鉢が似合うお庭だと良いのですが・・・
プロの植え込みはさすがですね。
植え込まれた花も一味違うように思います。

まみーさま
お店のある場所が素敵な所で、
ご来店の方も素晴らしいお庭をお持ちの方が
多いのではと思います。
お洒落な鉢ですね。
何を植えても引き立つのではと思います。
街はポインセチアが一杯でした。

とんぼさん
お花屋さんはお聞きしたら、快く了承して
頂けるお店も多いです。
お洒落な街のお花屋さん、さすがに
素敵に植え込まれていますね。

まつんこさん
お洒落な街のお花屋さんは、さすがだと見惚れて来ました。
特に寄せ植えが素敵です。
まつんこさんはセンス良く植え込まれて素晴らしいですね。
私は大いに勉強に成りました。

えつままさん
街は花壇もお花屋さんもあちこちの店先でも
ポインセチアが並んでいます。
本当に一年は早くに感じます。
このフラワーショップはとってもセンスが良い
品揃えです。素敵な鉢に植え込んだら
私でも少しは素敵な寄せ植えが出来るのではと
錯覚しそうです。

コ・ン・バ・ン・ハ!← 静かぁ~に (^_^;;!真夜中にすみません m(u_u)mゴメンナサイ!
お花屋さんの寄せ植え、参考になりますよネェ (^o^)!そのものを買うと高いから、我が家はもっぱら自分たちで好きなものを選んで作ります。これからの寄せ植えなら、ポインセチア・ウィンターローズにコニファーは欠かせません (^_^)!あとはシクラメンかなぁ…?!
ユニークな形の植木鉢、こんなのに寄せ植えして楽しみたいですネ o(*^▽^*)o!

慕辺未行さん
素敵なお花屋さんでしょう!
私もお店の方には悪いのですが、見るだけです。
とっても素敵で寄せ植えの参考にしたいと思います。
ポインセチアの寄せ植えは可愛いでしょうね。
拝見させてくださいね。
鉢がとっても素敵でした。でもお値段も高そうで
私は羨ましく見るだけでした。

どの寄せ植えもさすがに素敵です。
ちょっと素人には、
いえ、少なくともSaas-Feeの風には考え付かないようなアレンジですよ。
センスがあって、陶器も外国人居留地を思わせる味わいがありますしねえ。
このあたり、よく歩いていましたが大丸の外庭には気づきませんでした。
今度帰省したときには訪ねてみますね。

Saas-Feeの風さん
三宮界隈通る道筋は決まっていてあまり旧居留地の中は
通らないのですが、時間が有ればのんびり
散策したい通り道です。
こちらの花屋さんはとてもお洒落で、
神戸の街の花屋さんと言う感じが好きです。
植木鉢もお洒落で素敵でしょう!
寄せ植えも同じようには到底無理ですが、参考にしたいと思います。
機会がございましたらお立ち寄りくださいね。
近くは素敵な建物もいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸旧居留地とルミナリエ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ