« 旧居留地の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪サン・マルティーノ教会 »

美しい街マルティーナ・フランカ♪

           2010

              マルティーナ・フランカ

   バーリに宿泊し、電車にてマルティーナ・フランカへ出かけました。

   マルティーナ・フランカは標高431mの丘の上に位置している白い

   バロックの美しい街です。

224677  224690

  マルティーナ・フランカへ向かう車窓から見えるトゥルッリに感動し、写真を

 パチリパチリですが、思うように撮れません。

 (トゥルッリは後日アップのアルベロベッロでご覧下さいね)

224699

   駅へ到着です。 こちらから旧市街へと歩いて出かけました。

224701

 道筋にお花屋さんがありましたnote お花は日本でも見かけるものも有り

 ますが、素敵なカゴに入ったお花はとってもお洒落で思わずパチリです。

224703

224707

  この街と関係あるのか?ですが、とっても可愛いお人形が並んでいました。

224704  224705  

224710  224717

224721

  街に入って感じた事は綺麗に整備された美しい街で、街の到る所に

  このような花壇が沢山有ります。 

  お花大好きな私はもうそれだけでε=((ノ^∀^*)ノで~すheart04

224723

224726

   シロタエギクとベゴニアだけでもすっきりとして素敵ですねnote

224732

224735

       右側、サント・ステファノ門から旧市街へ・・・

30467

  こちらは広場ですが、観光客の方も多少はいらっしゃいますが

  沢山の地元の男性の姿があります。これは他の旅先でも良く見かけ

  不思議に感じた光景です。  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 旧居留地の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪サン・マルティーノ教会 »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
車窓から撮るのは難しいですね。
「トゥルッリ」は後日アップを楽しみにしていますね。
 
標高431mの丘の上に位置している”マルテイーナ・フランカ”私には想像できませんが・・道筋のお花屋さんの様子を見ていると
昨日の居留地のフラワーショップを思い出しますね。
とっても可愛いお人形も、陳列棚に飾られている小物たちも、やはりすみれさんのブログですねhappy01
 街の至る所に花壇は嬉しいですね
整然と可愛く作られていて素敵です。
そこに住む人達の生活が、心の豊かさが感じられますね。
シロタエギクは子どもの頃の我家にも咲いていて、日本古来のものと思っていましたが
お花にも国境は無くなりましたね?
お花大好きのすみれさんの喜びようが手に取るように解りますよconfident
 旅先で日本人、しかもそこで暮らして居られる方を見るのはホッとされたのではないでしょうか?
皆さん、お仕事の関係・・・で?
 今朝はお花がいっぱいの素敵な街”マルテイーナ・フランカ”にlovelygood

すみれさん、おはようございます♪
丘の上に立つマルティーナ・フランカ、
素敵な街ですね。車窓からのお写真も素敵に
撮れていますよ。私はバスの中からたくさん
撮ったのですが、皆失敗してしまいました。
日本のバスは平気なのですが、窓のガラスが
違うのでしょうか???
お花屋さんに並ぶお花は世界共通でしょうか。
今はシクラメンが中心のようですね。
陶器のお人形も色使いがイタリアぽくって可愛いですね。
整然と整えられた花壇を見るのは気持ちのよいものですね。
シロタエギクとベゴニアの花壇は寄せ植えとして、
すぐにでも真似ができそうですね。
旧市街も緑が多く素敵な街並みですね。
沢山の地元の男性はウオーキングクラブか何かの
集まりではないでしょうか(笑)

おはようございます♪
イタリアですね~^^
外国って、お花が沢山ありますよね☆
今回も、旧市街に惹かれま~すheart04
可愛いお人形!!
可愛いと言えば!↓の「ル・ブーケ」♪
あのランプや貝にお花~ルンルンしちゃいます♪♪
町は、クリスマスですね~
我が家は、今日、明日「大掃除なんです・・・よ」wobbly

朝から、気持ち良い世界を、ありがとうございま~すnote

コスモスさん
いつも素晴らしいお出かけをされますね。
「西教寺」歴史に疎い私です。いろいろ学ばさせて頂きました。
何気なく見ている道しるべもこれだけの
意味合いがあるのですね。
重要文化財の本堂、素晴らしい造りですね。
青空と屋根瓦と障子の白さが印象的です。
明智日向守光秀が眠るお寺だと
もっと有名かと思いましたが・・・
光秀の辞世の句、コスモスさんの解説と共に
何度も読ませて頂きました。
光秀の深い教養と人となりを感じさせて頂きました。
「西教寺」の歴史は古いのですね。
どのお写真も素敵にお撮りに成っていますが、
「鐘楼堂」や「納骨堂」のお写真が特に好きです。
素晴らしい編集で、コスモスさんの教養と知識に敬服しています。
アマルフィは出かけた事が有り、素晴らしい選曲と共に
画像を懐かしく拝見させて頂きました。

こちらの街は建物も素晴らしいですが、
街中植えられているお花は特別なお花ではありませんがとっても綺麗でした。
観光客は日本の方はお会いしませんでした。
ドイツ、フランス、イギリスなどからが多いみたいです。
沢山の集まりは皆さん高齢の方が多く、世間話ではと思います。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

 こんにちは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
毎回同じ事を書いていて、自分でも脳が無いなあと思いながら、
でも、気持は丁寧にご覧戴いて優しいコメンに対する感謝でいっぱいですheart04
 私も歴史に疎い方ですが、
外に出ると机の上では知りえない事を知る喜びが得られます。
 光秀は反逆の汚名を着せられましたからどこも質素な感じを受けます。
でも城主として赴任されたいずれの家臣や領民からも
尊敬され・慕われていたようです。
あのような不幸な事が無かったら一族の生涯も又違ったものになっていたでしょうね。
 そんな事を考えながら拝見していました。
すみれさん、私はいい加減な記事が多くて、
たまには少し真面目に書かなくてはと思っただけなのですよ。
写真の事、嬉しいですが、すみれさんのアングルに学ばせて戴いている時が多いです。
特に建物の。
大好きな曲で、何んとなく記事に相応しいかなと自己満足の世界です。
何時もすみれさんにお言葉を戴いていますので調子にのつて?います。
 明日早朝のバスで、美山に行く事が決まりました。
先日ご紹介のツメレンゲ探してみますねeye

こんにちは。
「トウリッツ」が何なのかよくわかりませんが、掲載を楽しみにしています。
マルティーノ・フランカは神戸の街と似ていますね。
地元の男性が街中に多いにはなぜでしょう?
今回も日本にいながらにして楽しい旅行気分を体験させていただきました。ありがとうございます。

hiroさん
静止しているものを撮ってもボケていますが、
スピードがある電車は撮りたいと思っても
通り過ぎてしまいます。
窓ガラスが汚れていたら、写真も台無しですね。
マルティーナ・フランカは静かでとっても綺麗な街でした。
手入れが行き届いたお花がとっても綺麗で
シロタエギクとベゴニアの植え込みはシンプルなのに
とってもお洒落に感じました。
沢山の男性はお仕事も終えられた年齢の方ばかりで
こうして集まってのお喋りが楽しみなのでしょうね。
でも女性の方はいらっしゃいません。
何処も男性は暇なのでしょうか?

ゆりこさん
日本でも海外でも街中にお花が沢山有ると
それだけで幸せ気分に浸れます。
旧市街は期待を裏切りませんね。
素晴らしい出合いが沢山です。
神戸のお花屋さんも素敵でしょう!
お洒落な植木鉢、クリスマスプレゼントに
届かないかしら?

とんぼさん
マルティーノ・フランカの街中はまだアップしていませんが
お花が沢山なのは神戸の街と同じかも知れませんね。
沢山男性はお喋りを楽しんでおられるのではと思います。
イタリアの街のあちこちで見受けます。

すみれさま

こんばんは
丘の上の街白いバロックとは素敵ですね。
そして広い土地に美しい花壇の数々・・・
お家の窓もお花で飾り付けが素敵ですね。
シクラメンにシロタエギク・・・お馴染み
のお花も何故か特別のもののようですね。
お人形も可愛く、もう片っ端からシャッターを
押したく成る事でしょうね。
楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

かごにお花♪かわいいですね!これ、お家でも真似できそうです♪やってみようかな。

応援!

まみーさま
旅行へ出かけると写真の数が沢山ですね。
カメラに自信が無く、何度も訪ねて来れないと思うと
つい沢山写してしまいます。
沢山写しても満足な写真は無いのが残念です。
街の中に、お花が有るのは癒されますね。
身近に感じるお花は、いろいろと
参考に出来そうで楽しんできました。

まつんこさん
お花屋さん、とっても素敵でカゴに花鉢は
お花がより一層素敵に見えました。
何気ない雰囲気がとってもお洒落でしたよ~

あの特徴的な三角屋根、トゥルッリというのですか?!
アルベロベッロは、名前だけ聞いたことがあります。やはりこのような三角屋根の家が多いそうですネ!
ふだん歩く街や通りに、このように花がたくさんあったら和みますよネ!私も花が大好きですので、すみれさん同様 ε=((ノ^∀^*)ノですヨォ!

すみれさん、はじめてお邪魔します。
イタリア旅行、素敵ですね
旅行パンフレットには載っていないようなイタリアが見えて
楽しませて頂いています。
個人旅行でしたか?
私は10年くらい前に行きましたが、デジカメの出始めで
PCに保存する技術もない頃で、もう一度ゆっくり
訪れて見たいと思っていますが、ありきたりではない所に
行ってみたいと思っています。
この旅行記もメモしておきます。
ありがとうございました。

慕辺未行さん
アルベロベッロはトゥルッリが一杯で
とっても素敵で、感動で見てきました。
後日アップさせて頂きますね。
慕辺未行さんのお花大好きはお母様の影響も有るのでしょうか?
お花は素敵ですね。
植物園でなく、街中で見かけるお花は自然に心に届き
心和みます。建物も素敵ですが、お花が直ぐに
目に留まります。お写真沢山撮りましたがアップに限りがあり残念です。

ルーシーさん
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
今回のイタリアは本にもあまり紹介が少ないようです。
個人旅行でイタリアとギリシアへ2週間出かけてきました。
旅先どちらも素晴らしく、観光、お食事などなど
素晴らしい思い出が出来ました。
全てがもう一度出かけたいと思っています。
ありきたりでない所に素敵な出合いが有り、お食事も
地元の方がお出かけの所に美味しい所が有るものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧居留地の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | 美しい街マルティーナ・フランカ♪サン・マルティーノ教会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ