« 晩秋の神戸市立布引ハーブ園(その2)♪ | トップページ | 神戸花鳥園♪ストレプトカーパスと鳥とのふれあい♪ »

神戸花鳥園♪フクシア

      006   神戸花鳥園  007

                     フクシア

15285  15286

 神戸花鳥園へ初めて出かけて来ました。

 神戸花鳥園は神戸三宮よりポートライナーで「ポートアイランド南・花鳥園前駅」

 下車直ぐです。駅の階段を下りると目の前で、以外に小さな入り口だなぁ~と

 思っていたら正門は南側に立派な長屋門が有りました。(写真は北入り口です)

15288

  中に入ると綺麗なネリネがお出迎えでした。色とりどりで可愛いですね。

  花鳥園は花の中で鳥と遊べるテーマパークです。

  総面積約4ha 空調温室面積約16000㎡の広大な空間にスイレン、

  ベゴニアなどの園芸植物と鳥類・魚類などの生物とのふれあいを目的

  としたテーマパークです(案内書より抜粋)

15313

    先ずは北ロビーフクシアゾーンから見学です。

15308

   こちらには世界のフクシア200種が咲いているそうです。

15299

    珍しいフクシアが沢山で、とっても綺麗ですnote

  展示は吊り下げられてが多く、手を精一杯伸ばしてパチリですが

  上の方で私のカメラでは綺麗に写りません。

15314

   フクシアは時期が悪かったのか少々期待外れでした。でもこの先で
   素晴らしい花々に出合いもう嬉しくて沢山の写真を撮ってきました。
   又ご覧になってくださいね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 晩秋の神戸市立布引ハーブ園(その2)♪ | トップページ | 神戸花鳥園♪ストレプトカーパスと鳥とのふれあい♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~♪
すみれさん、素敵な花鳥園
これからインフルエンザの予防接種に行きます。
帰宅後、愉しみに寄せて戴きますねheart04
お返事は結構ですgood

すみれさん 
 二度目のおはようございます(^^♪
まず、スライドを拝見しました。
フクシアの数々、フリルのついたのや、王女さまのイヤリングにピッタリのとても可愛いものや
薄いオレンジにピンク、白色に近い優しい色合いなど可愛くて優しくてうっとりですheart04
世界のフクシア200種もの花が咲いているは驚きです。
私はフクシアにそれだけの種類が有る事すら知りませんでした。
確かに植物園でも展示は吊り下げられています。
写しにくいですねcoldsweats02
 勿論、神戸花鳥園は知りませんが、素晴らしいところですね。
花の中で鳥と遊べるどんな所が興味津々です。
案内版の「園芸植物と生物のふれあいを目的」は子供たちにも勉強になりますね。
それにしても、総面積四haとは想像もつきませんが・・・
色とりどりの満開のネリネ可愛いですね。
 すみれさんの撮られたお花、これからも愉しみに拝見します。
ご紹介して下さいね。
 今朝は、素晴らしい神戸花鳥園と可憐なフクシアにlovelygood

コスモスさん
梅小路公園「朱雀の庭」昼間と夜間では随分と趣が違いますね。
池泉廻遊式庭園1cmだけの水張りでこんなに鮮明な
水鏡と成るとは信じ難いです。
お写真素敵に撮れていますよ~good
幻想的で水鏡に映った花木が、素晴らしい光景と成っています。
この水鏡に映し出された映像が
素晴らしさを引き立たせているのでしょうね。
木の根元に植えられたベゴニア?に心和むものがあります。
ライトアップされた紅葉は艶やかさも加えてとっても綺麗ですね。
賑やかだったようですが、お写真からは静かな庭園が
伺えて愉しませて頂きました。
「早朝の浜辺」ライトアップされた庭園のBGMでも
違和感無く楽しめそうな調べなのではと思います。


コスモスさん、お気遣いのコメントありがとうございます。
お心遣いとても嬉しく申し訳なく思います。
インフルエンザの予防接種をされたのですね。私はした事が無くて・・・
神戸花鳥園は前から一度出かけて見たいと思いながら
やっと出かけてきました。広大な敷地に花花花が一杯でした。
フクシアは可愛くて大好きです。花色も可愛いですね。
垂れ下がって咲くのが可愛いのでしょうが
お写真は覗き込んだり、見上げたりで大変でした。
又続きのお花や動物も見てくださいね。
いつも素敵にご覧頂ありがとうございます。
嬉しいコメントと応援に励まされています。


 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
先ほど書き忘れましたが、
テンプレート変えられましたね。
画面が優しくてすっきりして、お花がより一層綺麗に見えました。
私も変えなければと思っていますが・・・
 「朱雀の庭」のライトアップは初めて行きましたが、やはり夜の事で足元がおぼつかず、
今年が最初の最後だと思いました。
手振れが酷いですね。
夜間撮影は私には無理だと言う事がよく解りましたが、
もう一か所は行きたいなあと思っています(懲りない性格です)。
 ベゴニアです。
この花も丈夫ですね。
静かな雰囲気に感じて戴ければ嬉しいです。
 「早朝の浜辺」違和感が有りませんでしたか?
それなら好かったです。
 続きのお花や動物も愉しみに拝見させて戴きます。
私はすみれさんの記事や戴くコメントに安らぎを感じています。
お人柄でしょうねlovely
インフルエンザの予防接種は万一罹った時は
軽くて治ると思いますが・・・

すみれさん、神戸のいろいろな景色、見せて下さりありがとうございます。
綺麗な場所がたくさんありますね
今度行けた時は、楽しみがふえました。
紹介された所、覚えていてつれていてもらいます。
この季節に、たくさんの綺麗なお花達が満開でさすがです。
楽しんでみています。

すみれさん   今晩!
花鳥園は世界の珍しいフクシアが200種類もすごいですね。
釣り下がるお花がお見事です。
温室で年間咲いているんでしょうね。
お花だけでなく鳥類や魚類とも触れ合えてお子様方にも大人気でしょうね。
動画でUPで見るお花が素敵ですね。
広い温室では時間のたつのも忘れてしまいそう~~
きれいないろいろのフクシア楽しめて
ありがとうございました。

フクシアがこんなにきれいにたくさん咲いていたら、圧巻ですね~♪
常夏を思い浮かべてとっても気分がオープンになっちゃいます!
来年はたくさんフクシアを育ててみたくなりました♪

応援!

こんばんは
神戸花鳥園はテレビでもよく見かけます。
ずいぶんと広いのですね。
フクシアには沢山の種類があることを知りました。ベゴニア園のようですね。
機会があったら行ってみたです。

ルーシーさん
神戸花鳥園は私も初めて出かけました。
広大な敷地にお花が沢山咲き乱れていました。
お姉様でしたでしょうか?お住まいの須磨も
近くに須磨離宮公園が有ります。
こちらも好きで時たま出かけます。バラの季節は特に綺麗です。

えつままさん
花鳥園は凄く広くてお花を沢山楽しめます。
フクシアをこんなに沢山一度に見たのは初めてです。
似たような花姿ですが、でも夫々に違いがあり
花色が可愛くて大好きなお花です。
でも育てるのは難しく、以前は大きな虫に
数鉢全て食べられた事が有ります。
お花を見たら又育ててみたくなりました。

まつんこさん
フクシアはとっても可愛くて綺麗ですね。
沢山の素敵なフクシアに魅せられて
私も育ててみたいと思いました。
挿し木も楽しめるし、素敵なお花だと思いますが、
長く育てられず枯らしてばかりいます。

とんぼさん
花鳥園、初めて出かけましたが広い敷地に
沢山のお花が見事に咲いていました。
観光バスでお越しの方も多いようです。
凄い数のベゴニアが咲きとっても綺麗でした。

こんばんは (^o^)/!フライデーナイトは、いつも遅くなってすみません (^_^;;!
神戸にも花鳥園があるのですネ。この地方では、掛川の花鳥園がわりと有名です。行ったことはないのですが…(^_^;;!
でも、花が好き、鳥も好きの私としては、ぜひ訪れたいところの一つになりました。
ポートアイランドは20年ほど前、行ったことがあるのですが、その頃は花鳥園はなかったです。神戸の街とともに、ぜひ訪れてみなければ (^o^)!

慕辺未行さん
花鳥園は静岡県には沢山有るようですね。
島根の松江にもあるようです。神戸はそう年数も経っていないのではと思います。
とっても広くてお花大好きな私は楽しく見学して来ました。
ポートアイランドはあまり出かける機会は有りませんが
のんびり散策は素敵なのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の神戸市立布引ハーブ園(その2)♪ | トップページ | 神戸花鳥園♪ストレプトカーパスと鳥とのふれあい♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ