« 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス | トップページ | チョコレートコスモスとヒューケラ♪ »

愛しい多肉植物♪

                Photo_2_2

   夏に沢山駄目にして、もう育てるのを止めようかと思っていた多肉

   一つ買い求めると次々と欲しくなります。素敵な魅力がありますねheart04

15524

    9個セットで売られていました。お値段480円です。

    小さなポット苗ですが、綺麗な多肉で一つ一つに名前が表示され

    生産者の真心を感じました。 寄せ植えにも良いのではと思います。

22616  22615

  ←虹の玉                  →ブロンズヒメ

  他にオーロラ、 ゴーレム、 バンブレーンなどなどが有りました。

22611

   古紫    こちらは挿し芽の多肉です。どうやら根付いたような・・・

22433

  寄せ植え    徒長した多肉をカットして寄せ植えにしてみました。

22563

  寄せ植え   このプリプリとした感じも魅力ですね~heart02

22129

 ハートカズラ   大好きな多肉の一つです。長く垂れ下がりとっても可愛いです。 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス | トップページ | チョコレートコスモスとヒューケラ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

confidentすみれさん 
 おはようございます(^^♪
今朝は冷え込みましたね。
 やはり買われたのですねhappy01
今年の猛暑でたくさん駄目にされたと
お聞きしていましたが・・・・
 解ります。
確かに一つ買い求めると次々に欲しくなりますね
特に、多肉ちゃん大好きのすみれさんですものね
 可愛い多肉ちゃんが揃いましたね。
お値段の安さも勿論ですが、名前の表示は嬉しいですね。
 寄せ植えも素敵でしょうね
また、ご紹介して下さいねhappy01
プリプリの可愛い虹の玉が特に、大好きです。
中央の赤い多肉ちゃん、変わった形で色もとても綺麗です。
 「古紫」は立派になりましたね。
多肉をカットして植えられた、仲良しこよしの寄せ植えも可愛いです。
夫々に個性が有りながら、上手くまとまっていますね。
 そして、多肉ちゃんの魅力の一つはプリプリ感ですね。
私はこのプリプリ感に惹かれているようです。
 長く垂れ下った可愛いハートカズラは多肉に見えませんね。
 今朝は特に多肉ちやんの新入りさんが元気に育ちますようにlovelygood

コスモスさん
素晴らしいお出かけでしたね、
近江八景は知っていても、詳しい事は全く分からずで
これでは知っていると言えないでしょうね。
「近江八景」を一日で巡見できるの?と思ったぐらいの無知さです。
石山寺、月見台からの眺めは素晴らしいですね。
ビルや橋を消して拝見させて頂きました。
本堂の下のお写真を拝見した時、清水寺を思い浮かべてしまいました。
全く違うのかも知れませんが・・・
瀬田の唐橋はとっても綺麗な橋ですね。お写真も素晴らしいです。
車でなく、古の道中姿が似合いそうな橋ですね。
「常夜燈」は素晴らしいつくりですね。
土台の石垣の線がとっても綺麗で好きです。
近江八景に「ジプシーの踊り」のBGM、いろんな曲を
思い描かれての選曲だと思います。
音楽を聴きながら古の近江八景と現在の近江八景への
人、景色の変動を感じさせて頂きました。

お花屋さんへ出かけるのは、安らぎ、小さな幸せ感を味わいたくて出かけますが、
見るだけで満足できず何か買い求めたくなります。
狭くて置き場所も無いのですが・・・
多肉は小さいので、大丈夫かと思いますが、数が増えれば同じですね。
植物は日々の生活の楽しみと元気をもらえるようです。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

こんにちは~♪
わぁ~多肉ちゃんですね!!
プリプリしてて可愛い~heart04
いつもの言葉ですが、お値段が♪いいですねぇ~^^;
見てるだけで笑顔!
ハートカズラ。私も多肉ちゃんに見えなかったです♪
でも、ちゃ~んとハートの多肉ちゃんなんですねぇ~
ウキウキしちゃう♪lovely

ゆりこさん
多肉可愛いでしょう!
私の場合、多肉だけでなくお花は皆可愛いのですが
多肉はこのプリプリが愛しくて、思わずなでなでしたくなります。
寒さに負けずに元気に育って欲しいですね。
ハートカズラ、ハートの姿が素敵でしょう!
長く垂れ下がっていますよ~

こんにちは。
お買い得な多肉ちゃんたちですね。
冬を乗り越えて大きく育ってくれるといいですね。
真ん中の赤い十字形のは珍しいですね。大きくなるとどんな姿になるのでしょうか?
名前が一つ一つ付いているとは親切ですね。
古紫というのは変わっていますね。傷んだような感じに見えますが、これが本来の色合いなんでしょうね。だから古紫かな?
ハートカズラはハンギングタイプにして繁茂するとすばらしいのでしょうね。

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
私も近江八景は初めてでした。
そして今まで言葉だけしか知らなかったを実感しました。
滋賀県はお隣なのに中々出かける事は有りません。
今回はご案内の方の知識の豊かさに学ぶことが多く有りました。
私はこのような記事は苦手で、拙い説明で解り辛かったと思います。
それにも拘わらず、丁寧にご覧戴いてのコメント嬉しく拝見しました。
 BGMは何となくフィーリングで選んでしまいました。
中々記事に合わせる音楽が選ぶことが出来ずに・・・coldsweats02
これからも、無関係な曲をご紹介することと思いますが、宜しくお願いします。

多肉ちゃんはほんとかわいいですよね!広島では一気に寒くなってしまい、先ほど多肉棚に防寒しておきました。
この冬も無事に越してくれるといいな・・・

応援!

すみれさん   今晩は!
多肉ちゃん可愛い!!
お仲間が沢山増えましたね。
9セットで480円とはお買い得ですね。
私も買ってしまいそう。
名前がついているのはうれしいですね。
ますます可愛くなります。
私は育てるのが下手でからしてばっかりです。
すみれさんのところで楽しませていただきます。

とんぼさん
多肉は上手にお育ての方は小さな葉1枚で
増やされるみたいです。
私は増やすより枯らす方が多いです。
真ん中の赤い多肉は火祭と思います。綺麗に紅葉してくれるお気に入りの多肉です。
古紫は大きいですが、葉色はいかにも古い紫ですね。
でも実際に見ると綺麗です。冬に枯らさないようにと思います。

まつんこさん
多肉も冬支度をしなければいけませんね。
夏に枯らして、冬にも枯らしたら
枯らすために買っているようで、落ち込んでしまいます。
少しでも機嫌よく冬を越して貰いたいです。
と言っても100均買い求めたものを被せるだけですが・・・

えつままさん
私もお買い得かと思い、衝動買いです。
名前が付いているのは嬉しいですね。
育てているうちに名札の字が消えたり無くなったりもします。
今回は初めに写真に収めました。勿論名前も記入して保存です。
私も枯らしてばかりいます。当分買うのは控えようと
思っていましたが、又買ってしまいました。

(゚o゚)エェーッ!9個で480円?!安すぎまぁす (・_・)イイナァ!
オーロラを見に行ったことがある私としては、オーロラという名の多肉植物、育ててみたいです。この近くで扱ってるかナァ…?
このような多肉植物の寄せ植えは、まだ作ったことがありません。機会あれば、やってみます。水やりとかは、どうしていますか?
多肉植物と言っていいのか分からないのですが、我が家のデンマークカクタス(シャコバサボテン)も花を咲かせ始めました (^o^)!

慕辺未行さん
多肉、小さなポット苗ですが、この値段はお安いのではと思います。
オーロラ、ご覧に成ったのでしょうか?
テレビで見ましたが超素晴らしい現象ですね。
多肉のオーロラもとっても可愛くて素敵です。水遣りは少な目のようです。
デンマークカクタス、綺麗でしょうね。拝見させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス | トップページ | チョコレートコスモスとヒューケラ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ