« 旧居留地で出会った可愛いうさぎさん♪ | トップページ | なでしこと多肉植物♪ »

ロペジアと可愛いキャンドル♪

 Photo_7 ロペジア

22901

  ロペジア(モスキートフラワー)   原産地 メキシコ   非耐寒性多年草

  小さな羽根を広げたような花を、蚊に見立てて付けられた名前の様

  ですが、とっても素敵なお花なのに蚊は可哀想ですね。

  1cmぐらいの小さなお花ですが、とっても可愛いです。

 Photoキャンドル

221009

  キャンドル大好きです。 灯せば良いのですが直ぐに溶けてしまいそうで

  それも無く、ただ見ているだけで楽しんでいます。可愛いでしょうheart04

22955

Photo_3 キャンディーみたいでしょう note   

                Photo_4 

22960

          ゾウさんheart01 お顔も後姿も可愛いですheart04

22959

22989

      ゾウさんの背中に火を灯したら可哀想ですねheart01

22961

22967

  ↑は以前バンコクへ旅行した時に、お土産に買い求めた思い出の

  品でも有り、余計に火が灯せません。もう暫く見て愉しみたいと思います。

22973

 こちらは、神戸のお店で買いました。写真よりもっと可愛いです。

 後はサンタさんのキャンドルなども有りますが、こちらも火が灯せないでいます。     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 旧居留地で出会った可愛いうさぎさん♪ | トップページ | なでしこと多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今朝は冷え込みましたね
うわ~♪何と可愛い、可憐なお花heart
1cmぐらいの小さなお花との事ですが
1輪の羽根を広げたような花姿に存在感が有りますね。
モスキートは可哀そう、全然違いますよねcoldsweats02
すみれさんはお花を見つけられるのが上手ですね。
私はセントポーリアも未だです。
探してるのですが・・・
 たくさんのキャンドルを集められましたねhappy01
どれもとても可愛いです。
メルヘンの世界にいるようです。
最初、お菓子かな?と思いました。
お花の形は、すみれさんらしいですね。
 本当ですね。
まるでキャンディー美味しそうです。
 ゾウさんも愉しいですねhappy01
バンコク旅行のお土産なのですね。
背中に灯を灯すなんて絶対に可哀そうです
サンタさんも機会が有れば是非見せて下さいね。
 最後の神戸で買われたのは、菊のご紋のような上品な形ですね。

私も2こ持っていますが、灯せないですね。
勿体ない気がして
何のために買ったのか・・・
でも、見ているだけで愉しくてhappy01
 今朝は可愛くて綺麗なキャンドルを愉しませて戴きましたlovelygood


コスモスさん
初めのお写真は、日没のお写真かと思いました。
「狭井神社」、随分と樹木に覆われているようですね。
くすりの神・病気平癒の神・荒魂をお祀りされていて
御神水が湧く薬井戸が、万病に効くといわれていれば
私もポリ容器を持って汲んで来たくなります。
気持ちの問題ですね。
「桧原神社」の鳥居は変わっていますね。
鳥居は閉じられて、潜る事は出来ないようですね。
天照大神とお聞きすると、詳しい事は分からずとも変に納得してしまう私です。
山の辺の道に万葉集の歌碑は風情がありますね。
詠み人の心に少しでも近づける
風景の中での歌は心に響くものがあるかと思います。
心晴れやかに成る素晴らしい風景へお出かけでしたね。
「大和屋根」は知りませんでした。
いつも学ぶ事が多い素敵なブログ、今日も楽しませて頂きました。
勿論音楽も・・・

お花は名前に惹かれて買い求める時も有ります。
もっと可愛い名前にして欲しいですね。
キャンドルやお香を買い求めるのが好きです。
お香は楽しむことが有りますが、キャンドルは其れなりの雰囲気もいるようで・・・
可愛くて見るだけでも楽しいです。
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
拙いブログを平安人さんもご覧頂いているようで
とても嬉しいです。よろしくお伝えくださいませ。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。

すみれさん、こんにちは^-^
モスキートフラワー、可愛いですね。
初めて拝見しました。
確かに蚊が飛んでいるような形ですね。
ちょっとかわいそうなネーミングですが、
印象に残るので、覚えるには良さそうです。

キャンドルも可愛いですね。
沢山コレクションされましたね。
私もこんなに可愛くはありませんが、
少し持っていますが、もったいなくて
なかなか火を灯せないです。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は英語教室でしたが、先生が急用で早く終わりました。
生徒はラッキーですheart04
早速お伺いしました。
 写真、暗いでしょ、修正しようかとも思ったのですが、
やはり自然のままの方が好いかと思って。
写真としては賛否両論有ると思います。
 御神水は京都にも「名水」として数多く有りますが、どこに出かけても必ず、
ポリ容器を持った方の姿を見かけます。
 山の辺には多くの万葉歌碑が有ります。
「歌碑めぐり」の観光コースも出来ているくらいです。
マニア?の方は一日かけて廻られるそうです。
私には難しくて、理解が出来なくて、何をしてもいつでも中途半端です。
 「大和屋根」は私も知らずに写真を撮ったのですが、平安人さんが説明を入れて下さいました。
平安人さんにはすみれさんからのご伝言確かにお伝えしておきますgood
今は少し体調を崩されています。
 私こそ、こちらへお伺いするのをとても楽しみにしています。
そして時には的はずれのコメントを書いたり、後から気付く事も多々あります。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますhappy01

hiroさん
お花の名前は如何して付けられるのかしら?と思います。
お花を初めて育てられた方?品種改良などで、
新しく作り出された方でしょうか?
バラの名前などそんな感じかしらと思う時もあります。
多肉の素敵な名前も、どなたの命名かしらと思ったりもします。
キャンドル、灯すべきですが、眺めて楽しんでいます。
hiroさんも同じですね。勿体無くて・・・

こんにちは。
ロペジア(モスキートフラワー)という花ですね。初めて見ました。水らしい花を栽培されていますね。花屋さんに売っていたのでしょうか?

かわいいキャンドルですね。
最近はキャンドルを灯す機会がほとんどなくなってしまいました。
思い出があるものだと余計に灯してなくなるのが惜しいですね。

すみれさま

こんばんは
珍しいお花を拝見させて頂きました。
小さくても元気そう・・・こんなに寒くても
可愛く微笑むでいるのですね。
クリスマスも近ずきキャンドルのお顔合わせ~~
素敵ですね。お菓子の園のようで
一番上のはゼリーのようで、次は薔薇の花、また、キャンディと・・
可愛くそっと手を出してお口に入れたく・・
そして甘い香りが漂って来ますね。
像さんも可愛くて、流石すみれさまはお優しいですね。
ぞうさんの背中が熱く成ると可哀想・・思いやりに
ホロっと致します。

ロベジア、初めて見ました!モスキートですか。面白いです。いろんなお花をご存じで感心します~。
キャンドル♪かわいいものをたくさんお持ちですね!!確かに私も気にいったキャドルは火をつけることができません。。。
飾るだけで十分かわいいですもんね!

応援!

とんぼさん
ロペジアはネットで買い求めました。
私も初めて見ました。多年草見たいですが
寒さに弱いみたいで、今は室内で育てています。
キャンドルは可愛くて買い求めて来ましたが、
灯す事が出来ず、眺めて楽しんでいます。
私の生活では普段はキャンドルを灯す事はありません。

まみーさま
ロペジア、小さくて可愛いお花です。
沢山咲いたら素敵だと思いますが、まだ小さな苗で
花数は少ないです。この冬枯らさない様にと思います。
キャンドル可愛いでしょう!
お菓子みたいな形がお気に入りです。
可愛すぎて灯せないでいます。見ているだけでも(*^_^*)です。
ぞうさんの背中で灯したら、ぞうさん火傷しそうですね。

まつんこさん
ロペジア、小さいお花ですが可愛いです。
でも寒さに弱いのが困ります。
多年草だそうですので、長く育てたいですが難しそうです。
キャンドル素敵ですね。
まつんこさんはキャドルを灯す機会も多そうですね。
私は見て楽しんでいます。

ロペジア、見るのも聞くのも初めてです (^_^;;!
キャンドル、アロマキャンドルなどは、なかなか使えないですよネェ!
前に一つだけ持っていたのですが、使ってしまいました。蝋燭が入ったガラスの器の下は、鈴が付いていたものでした。もったいなかったなぁ…!

いやあ、ゼリーみたいですね。
思わず口に運んでしまいそう(^^♪
小さい子のそばには置けませんね。
火をつけると溶けてしまうことを考えると
もったいなくて
そのままそお~っと飾っておきたくなりそうです。

Saas-Feeの風さん
小さなキャンドルでお菓子みたいです。
小さなお子様は間違えそうですね。
勿体無くて、灯さないで見て楽しんでいます。
素敵なキャンドルが沢山で、見かけると欲しくなります。
高価なキャンドルはありませんが、
楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧居留地で出会った可愛いうさぎさん♪ | トップページ | なでしこと多肉植物♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ