« 2010年旅♪イタリアからギリシアへ | トップページ | 2011年新しい年に・・・♪ »

今年も沢山ありがとうございました♪

 221414  

     今年も明日で終わりですね。

     一年が過ぎ去るのはとても早く感じます。

     この一年拙いブログへのご訪問ありがとうございました。

     沢山の方との出会いで、いろんな事を学び素晴らしいお写真を

     拝見させて頂きました。

221392

   素敵なお花を見ては買い求め、そして花開いては感動し

   お花に沢山の元気と安らぎを頂きました。

221429

  年の終わりのお花は、寒い中可愛く咲いてくれているパンジーとビオラです。

  種蒔きお花は何時咲くか?で、買い求めた可愛いお花です。

221427

  来年も素敵な皆さんとのひと時と可愛いお花との出合いが有りますようにnote

22630

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。 来年もよろしくお願いいたします。

    

にほんブログ村 花ブログへお忙しい中、お立ち寄りありがとうございます。
    up1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 2010年旅♪イタリアからギリシアへ | トップページ | 2011年新しい年に・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
寒さを忘れさせてくれる暖かな表情のパンジー・ビオラがいっぱい咲いていますね。
すみれさんのブログでたくさんの花との出会いや、居ながらにしてイタリヤ旅行をさせていただきました。ありがとうございました。
よい年をお迎えください。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
ブログ納めは勿論、優しくて素敵な表情のすみれさんですね。
こちらこそ、いっぱい愉しませて戴きました。
すみれさんのところでしか見られない、珍しいお花たち。
可愛くて素敵なお花との出会いが有りました。
いつも、やすらぎと時には元気を貰っていました。
生意気なことを言うようですが、今年になってお写真の腕をあげられましたねgood
いつも優しい写真やなあと感心しながら拝見していました。
 そして、多肉ちゃん、可愛いお人形や三宮の地下街、花時計、素敵なパッワーク、
イタリア旅行記・・・
思いつくままに書きましたが
まだまだいっぱい有りますね。
改めて、ありがとうございますheart04
 
来年も可愛いお花たちを拝見しながら、
こうしてとりとめの無いお喋りが出来る事を願っています。
 来年も宜しくお願いしますheart
今年最後になりますが心をこめてlovelygood
 大切な事を忘れていました。
コメント欄を閉じたままで、ご迷惑をおかけてしいます。
改めてお詫びさせて戴きます。


おはようございます♪

本当に!明日は大晦日ですねぇ~
1年が早い!!!!!^^;
パンジーとビオラと可愛いいですぅ~
今年も、色んなお花や神戸の街並み、イタリア!!
とても心が暖かくなりました~
ありがとうございました♪♪
今年も色々とお世話になりました<(_ _)>
来年も、可愛いお花達を楽しみにしていま~す。
この”そっそっかしい”私も宜しくお願い致します♪
すみれさんにとりましても、楽しい新年を
お迎え下さいませ~shineshine

すみれさま

♪もう幾つねるとお正月♪~~
と待ちに待っていた頃が懐かしくなります。
ブログ納めのお花がピッタリですね。
可愛いビオラにパンジーが美しく輝いて・・・

今年もお心安くお付き合い頂き誠に有難うございました。
お陰さまで日々活き活きと過ごす事が出来ました。
すみれさまのブログにお会い出来たのは私の
幸せの始まりでした。心から感謝申します。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。
輝かしい新春をお迎え下さいませ。

訂正です
 一昨日「葉牡丹とガーデンシクラメンの寄せ植えを明後日にご紹介します。」と書かせて頂きましが、あまりに酷い寄せ植え(寄せ植えになって無い)なので、つい今削除しました。
 来年、落ち着いたら植え替えをして
ご紹介させて頂きます。

とんぼさん
明日は大晦日ですね。
こちらこそ沢山の植物を詳しく
ご紹介していただきありがとうございました。
珍しいお花が一杯で、いろいろ勉強になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

コスモスさん
沢山お育てですね。
シクラメンの大きな鉢がずらりと並びとっても綺麗です。
我が家はガーデンシクラメンだけしか有りません。
上手に育てられず、ガーデンシクラメンで我慢です。
寄せ植えも素敵で、優しいお人柄を感じさせる植え込みです。
葉牡丹とシクラメンは同じですね。
我が家はゆとりが無く、窮屈そうにして我が家の生活環境を映しているようです。
コスモスさんの寄せ植え、お花は喜んでいるでしょうね。
成長過程、又拝見させて下さいね。
と、下書きし雑用に追われていました。さぁ~お返事コメントをと思ったら・・・
素敵に植えられていたのに何故? 私は厚かましくupしています。
来年、楽しみにお待ちしています。

この一年、拙いブログをご丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成っています。
コスモスさんの様に中味の濃い、学べるブログをと思いますが、
私の知識では無理なようです。
写真を撮る時の姿勢(考え方や構図)はコスモスさんに
沢山教えて頂きました。でもそれが実践出来ない私です。
京都の情報、沢山ありがとうございました。
改めて京都の素晴らしさを感じた一年でした。
何だか京都へ沢山出かけたような気分です。
拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませね。
コメントいただきましたので、お返事コメントのお気遣いはございませんように

ゆりこさん
今年も明日で終わりですね。
お正月の準備、整いましたでしょうか?
素敵なコメントをいつもありがとうございます。
お花の写真や旅の様子だけの拙いブログですが
ご覧いただけると凄く励みに成ります。
ゆりこさんの明るさと元気を見習って
又来年も頑張りたいと思います。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

まみーさま
ブログは不思議な繋がりですね。
お会いした事も無いのに、何だかお会いしたような気がします。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
素敵なお庭の花々を楽しみに拝見させて頂いています。
広いお庭を羨ましく思いながら・・・
良いお年をお迎えくださいませね。
来年もよろしくお願いいたします。

 こんばんは~♪
すみれさん、一言だけお返事させて下さいね。
ごめんなさい。
既にご覧戴いていたのですね。
私の方こそ、すみれさんの優しいコメント、いつも心嬉しく、勿体なく思っていました。
改めてありがとうございます。
冷え込んでいます。
お風邪を引かれませんように。

今年もあともう少しですね。
一年間、素敵なお花やイタリア旅行、神戸のお花達・・・どれも興味深いお話ばかりでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。。。

おうえん。

すみれさん    今晩は!
パンジーとビオラちゃんとっても可愛らしいですね。
今年も沢山の可愛いお花や素晴らしいイタリア旅行記
素敵な花時計など見せていただきありがとうございました。
いつもとても楽しみにしております。
来年もよろしくお願い致します。

夕暮れのバリー港は素晴らしいですね。
ギリシャまでいかれたんですね。
素敵な船旅でしたね。

まつんこさん
まつんこさんの素敵なブログでは
いろんな事を学びました。
お洒落な寄せ植え、珍しい素敵なお花も憧れでした。
来年も素敵な話題、楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませね。

オォーッ (^o^)!
さすが、最後はすみれさんらしく、パンジーやビオラで〆ましたネ (^_^)!
綺麗な写真とスライド、とても素敵で「ぜひ参考にせねば」といつも思っています。
ヘルシンキ、行かれたことがお有りなのですネ!私も当初はタリンへ行くことも考えていたのですが、オーロラを見るまで北極圏にいましたので、ついにその時間がなくなりました。
今年はこれが最後でしょうか?
良いお年をお迎えください。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

えつままさん
今年も終わりになりましたね。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
寒さに強いビオラとパンジーが咲いています。
今年の最後のお花としてupさせて頂きました。
旅行の記事がダラダラとまだ続くと思います。
ご覧頂ければ嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

パンジー・ビオラにはそれぞれに表情があって
可愛らしいですよね。
パンジー・ビオラの栽培農家に行くと
何十種類もあってびっくりします。
毎年、どれにしようかと長い時間、迷ってしまいます。
たくさんあるから目移りするのですが
思い切って買って帰って植栽すると
それはそれなりに満足できるのです。
でも、今季は三度も買いに行ってしまいました。
いつも手入れの行き届いた花々を見せていただいて
とても参考になります。
来年もどうぞよろしくお願いします。
佳い年をお迎えください。

慕辺未行さん
大晦日ですが、昨夜の雪も残り寒いです。
寒い中、ビオラとパンジーが元気に咲いて最後のお花としてupです。

タリン、とっても素敵なおとぎの国でした。
世界には素晴らしい国々が一杯ですね。
オーロラは凄く見たいですが、多分出かける事は無いのではと思います。
慕辺未行さんの旅日記で、旅気分を味わいたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

Saas-Feeの風さん
パンジーとビオラは、とっても優しい表情で可愛いお花ですね。
以前はパンジーばかりを育てていましたが、
最近はビオラの可憐さに惹かれています。
お花屋さんでは沢山有りすぎて、私も迷います。
フリフリ花びらも素敵ですが、我が家に咲いているのは
何処でも見れるお花ばかりでが、それはそれで愛しいです。
栽培農家のお花は素敵でしょうね。
なんだか欲張って買ってきそうです。

いつも素敵なお写真を拝見させて頂きありがとうございます。
来年も素晴らしいお写真、楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

すみれさん、一年間ありがとうございます。
素敵なお花やイタリア旅行
そして神戸の街々の可愛いお花たちに癒されて何度勇気を頂いたかしれません。
これからも皆さんに夢を与えるブログを続けて下さいね。
応援してます♪
良いお年をお迎えくださいnotes

すみれさん今日は
可愛らしいパンジーやビオラ
に思わず一人で微笑んでいます・・happy01
種蒔きビオラは何故か開花は遅く
ついお店のお花に誘惑されますネ
私も何回も同じ思いを繰り返しましたョnote
今年も今日で終り早いものです
沢山のお花と出合が有りその度に
ワクワクして時を過ごしました
来年も相変わりませず宜しく
お願い致しますネconfident
そして御身ご自愛下さいます様に・・

のこのこさん
こちらこそ学ぶ事が一杯で、
ボランティア活動、俳句、手仕事、お料理等など
素晴らしい日々に、私もこう有りたいと願っています。
拙いブログをいつも素敵にご覧頂き、
コメントに励まされています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

咲子さん
一年早いですね。
今日はもう大晦日、とっても寒いです。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
日々のブログの励みに成ります。
代わり映えのしない拙いブログですが
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年旅♪イタリアからギリシアへ | トップページ | 2011年新しい年に・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ