« 神戸花鳥園♪フクシア | トップページ | 神戸花鳥園♪球根ベゴニア »

神戸花鳥園♪ストレプトカーパスと鳥とのふれあい♪

     006   神戸花鳥園  007_2

                 ストレプトカーパス

     フクシアを見て、次に向かうと大好きなストレプトカーパスが沢山

  並んでいました。わぁ~綺麗だなぁ~ともう嬉しくてε=((ノ^∀^*)ノで~すheart04

  こんなに沢山のストレプトカーパスを見たのは初めてです。

2283

      イワタバコ科      原産地  南アフリカ    多年草

    花言葉  真実、  ささやきに耳を傾けて

2256

   可愛いでしょうnote もう(((><//LOVE))(((><//LOVE))で~すheart01

22105

2246

  素晴らしいお花にうっとりheart04   どのお花も可憐で育てたいなぁ~と

  売店を覗いて見ましたが少々お高めです。

  何度も駄目にし、育てる自信が無い私は諦めました。

2258

22101

2260  

 鳥たちとのふれあい

2213

 中庭池は沢山の鯉、水鳥が優雅に泳いでいました。

 鳥たちは凄く見学者に慣れていて、足元近くでものんびりとお散歩です。

 鳥をこんなに近くで見たのは初めてで、綺麗な鳥に(*^_^*)で~す。

2223

   キンケイ(金鶏・錦鶏)  とってもお洒落で綺麗な鳥です。

22193

     仲良く並んでお散歩です。 可愛くて暫く見詰めていました。

22176_2

         シロムネオオハシ      綺麗な羽色ですね。

172tori

  鳥に餌を遣ったり、抱いたり、肩に停まらせたりと楽しく遊べます。

  フクロウとタカのショーもあります。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花鳥園♪フクシア | トップページ | 神戸花鳥園♪球根ベゴニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
最初に「鳥たちとのふれあい」をスライドで愉しませて戴きました。
 私もこんなに多くの種類の鳥を見たのは初めてです。
鳥たちの生活も愉しいですねhappy01
鯉と戯れる?
鳥さん同士の触れ合い
睦まじい姿にニッコリです
孤高の鳥さん
人間に慣れている鳥さん
どれも興味深いです。
金鶏は本当にお洒落てな鳥さんですね。
ふっくらした仲良しの鳥さん
真っ白の羽の鳥さんも素敵です。
 それでは、お花を拝見しましょう
ストレプトカーパスもこれだけの種類が有るのですね。
どの花色も綺麗で素晴らしいてす。
可愛い花姿にすみれさんのニッコリが想像できます。
勿論!私もニッコリうっとりです。
 育ててみたいですねlovely
私もすみれさんと同じ気持ちで拝見しています。
お値段が高いのは・・・私も同じです。
それでもこんなに素晴らしいお花が我が家に有れば、どんなに嬉しいでしょうね。
つくづく欲しいなあconfident
 すみれさん、ブログを作られるのにお時間がかかったと思います。
お陰さまで、素晴らしい朝を迎えさせて頂きました。
 今朝はストレプトカーバスと鳥さんたちにlovelygood

コスモスさん
紅葉からすっきりと模様替えですね。
心和むオレンジの色合いがコスモスさん風かしらと思っています。

真如堂は随分前に出かけた事があります。
その時はひっそりとして、素敵な紅葉を十分に楽しめました。
今は沢山の方がお楽しみのようですね。
真如堂の正式名は知りませんでした。
毎回いろいろと教えて頂きありがとうございます。
紅葉は真っ赤に色付いての紅葉も素敵ですが、
好みとしてはグラデーションの彩が風情があり好きです。
どのお写真も素晴らしいです。
沢山の紅葉をお楽しみだから、美しさが秀でている構図を良くご存知なのでしょうね。
いろんな表情の紅葉は、一番初めの写真が好きです。
紅葉、何と綺麗なのでしょうね。うっとり・・・
「念ずれば花ひらく」」を聴きながら、タイトルの念ずれば花ひらくの言葉をかみ締めています。
歌の内容とは違うかも知れませんが、だんだんと根気が無くなり
いろんな事に当てはめてもっと情熱?を持って日々過ごさねばと・・・


花、鳥などとのふれあいは心和み癒されますね。
鳥とのふれあいは日頃無い事で、凄く新鮮で楽しめました。
いつも素敵にご覧頂きありがとうございます。
読んで頂ける事はとても嬉しく励みに成ります。応援のお気遣いもとても嬉しいです。
私のブログ更新はコスモスさんが夢の中の時間帯で
私は眠気眼で書き込んでいます。
ですから朝見直さなければいけない事が多々で、朝の遅い私はアップも遅くなりm(_ _)mです。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
正直、今朝”花やすらぎ”を拝見した時
2回に分けてupされたら好かったのに、勿体なあと思いました。
それくらい内容の濃いブログだと思いました。
拝見する者は嬉しいでしたが・・・
 真如堂へはやはり行かれたいたのですね。
当時は静かな場所だったと思います。
私も久しぶりに訪れて人の多さに吃驚しました。
 段々隠れ名所が無くなってきました。
そう言う私もブログで紹介しているのですから・・・
 テンプレート、昨夜色々試してみたのですが段々疲れてきて「どれてもええわ」になりました。
冬が来れば又、変えられますしね。
 最近、紅葉の写真の撮り方につくづく自信が無くまりました。
すみれさんの優しい言葉は勿体ないです。
感動はしても写真に表れていない。
難しさを感じています。
私もグラデーションが好きです。
もしかしたら、すみれさんと性格が似ているかもしれませんね。
それならとても嬉しいですhappy01
 「念ずれは」は何にでも使えるような気がします。
私に欠けているのも「情熱を持って日々過ごす」です。
最近、安易に流されているような気がします。
 明日は奈良県の「山の辺の道」を歩いてくるつもりです。
もし、upの時刻が遅い時は、帰宅後にお伺いします。
それまで、お待ちくださいねlovely

すみれさま

昨日は伺えなくって、今拝見して驚きです。
ポートライナーのポートアイランド南に
有るのですか? ビイナスに乗船する時何度か
ポートライナーに乗った記憶が有り・・・素敵!
花鳥園が有ったのですね。
まぁ~~可愛いフクシアのお花夫々違った洋服を
着たお人形のようなお花が200種類も~~~
それが頭上にぶら下げて有るの・・・ほんと、
お写真が大変ですね。でも、素敵に写してられますし、
動画も可愛く揺れて・・一番のお気に入りです。

今日のストレプトカーパスも沢山の種類が・・・
ピンク有りムラサキ有りそして、フリルを装った
可愛い蝶が飛んでいるようなお花まで・・・
すっかり見惚れていましたら、其れは其れは、
美しい羽をまとった「キンケイ」でしょうか?
赤い洋服にお洒落のネックレスをして金髪の
鳥さん、
仲よく並ぶ夫婦のような姿の鳥・・・
さては、シロムネのペンギンのような鳥さん
どれも楽しく拝見致しました。  私も是非
一度行って見たいです。
有難うございました。

まみーさま
神戸花鳥園、前から一度出かけて見たいと
思いながら出かけられずにいました。
広大な敷地に沢山のお花が展示されています。
ストレプトカーパスをこんなに沢山見たのは初めてで
大好きなお花だけに凄く嬉しく見てきました。
そのどれもが素晴らしく、お写真も沢山撮って来ました。
鳥とのふれあいは心和みますね。
機会がございましたらお立ち寄りくださいね。
植物園と違った感覚でお楽しみ頂けるかと思います。
沢山ご覧頂ありがとうございました。

こんばんは。
昼間にコメント入力したつもりが消えていましたので再度入力します。
ストレプトカーパスも沢山の種類があるんですね。
花の形も少しずつ違っていて、色合いも様々ですね。
フクシアもそうですが、沢山の品種を揃えてあるんですね。
園内は華やかなんでしょうね。
花鳥園は鳥とのふれあいを楽しめるところだと思っていました。お子さまは大喜びをされることでしょう。
鳥インフルエンザが流行する季節ですのでチョット怖い気もします。

わ♪カーパスさんって、こんなにたくさん種類があるのですね!どれもきれい!私も育ててみたいと思いながら年月がたっています・・・まずは小庭の待機苗たちをどうにかしなきゃ・・なかなかススミマセン。。。


応援!

とんぼさん
再度のコメントありがとうございます。
ストレプトカーパス、綺麗なお花が沢山で、感激してみてきました。
色も姿も素晴らしいです。このようなテーマーパークは
鉢苗も売られていますが、お高いですね。
上手に育てられたら買い求めたいのですが枯らしそうで止めにしました。
鳥インフルエンザですか?感染には気をつけなければいけませんね。

まつんこさん
沢山のストレプトカーパスは素晴らしく、とっても綺麗でした。
可愛くて育ててみたいですね。でも育て難いところも有り
私も少しだけ育てていますが、思うように咲いてくれません。
でも見かけると欲しくなります。

ストレプトカーパス、可憐なお花ですネ (^o^)!まだまだ花に詳しくない私は、初めて聞く名前です (^_^;;!勉強が足りませんネ!同じ名前の花でも、色や形が違って楽しませてくれますね。
珍しい鳥がたくさんいますネェ (^_^)!キンケイは、私も先週見ました。ケージ越しにしか見られなかったので、こちらでちゃんと拝見できて、ラッキー (*^o^*)!金鶏と書きますが、キジ科の鳥のようです。原産地は中国西南部だそうです。オオハシも一度見てみたいです。スライドも拝見させていただきました。クジャクバトもいましたネ (^_^)!うーん、花鳥園行きたくなった…!

慕辺未行さん
ストレプトカーパスは大好きなお花で
沢山の種類に感動で見て来ました。
優しい花色と花姿が可憐で見ているだけで癒されます。
鳥は見学通路に放し飼いです。
凄く慣れており、こちらの方が鳥に気を使ってしまいそうです。
どの鳥も珍しく綺麗な鳥が一杯でした。写真写りが良い鳥が多いような・・・
クジャクバトは凄く可愛くてお気に入りでした。
どうぞお出かけくださいね。お母様もお楽しみに成れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花鳥園♪フクシア | トップページ | 神戸花鳥園♪球根ベゴニア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ