« 神戸花鳥園♪見上げれば花・花・花です。 | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス

     Image003  神戸花鳥園  Image003

                   すいれん 

  フクシア、 ストレプトカーパス、 球根ベゴニア, ハンギングタイプの

  ベゴニアと見て熱帯性すいれんのコーナーへ来ました。

  こちらは2000㎡の広さが有り、睡蓮が綺麗に咲いています。

22260

   熱帯性睡蓮は一般的睡蓮と違い27℃ぐらいの温度で年中開花する

   性質を持っているそうです。

22266

22271

  睡蓮は神秘的な美しさが有り素敵ですね~heart01 花色も優しくてうっとり・・・

22269

   オオオニバス   南米原産のスイレン科です。

   植物の成長は早く、種を蒔いて数ヶ月で直径1m以上の葉に成るそうです。

      Photo   インパチェンス  Photo

22114

   ニューギニアインパチェンス

   葉は普通のインパチェンスに比べると艶があり、濃い緑色をしています。

   華やかで可愛いインパチェンスですね。

2281

   普通のインパチェンスはハンギングタイプで展示されていました。

   小さなお花がとっても可愛くて花手毬のようですheart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花鳥園♪見上げれば花・花・花です。 | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
一枚目の睡蓮の花、素敵に撮られていますね。お顔の向きが大好きですhappy01
そして、驚いています。
今の時期に睡蓮がこんなに綺麗に咲いているのですね。
熱帯性睡蓮は一般的睡蓮と違い27℃程度の温度・・・・年中開花。
流石に広くてたくさん咲いていますね。
思い思いに楽しんでおられる皆さんの姿も有りますね。
こんなに綺麗な薄いピンクは珍しいですね
濃い色は時々見ますが・・・
オオオオニバスもこんなにたくさん
植物園には確か5枚?くらいしか見ませんね。
成長が早いのですね。
お花は深夜に咲くとか??綺麗な姿は見たことはありません。
 さあ、スライドを拝見しましょうeye
色も様々、花の姿も花びらの姿も違いますね
黄色も優しくて・・・
どの花も可愛くてheart
金魚が・・・
改めて広い温室ですね
 すみれさん、勿体ない。
インパチェンスと別々にupされれば好いのに・・・・
スライドを拝見していますが、花数と種類の多いのに驚いています。
そして本当に綺麗で・・・。 
神戸花鳥園の素晴らしさに改めて感動しています。
 今朝はこんなに素晴らしい神戸花鳥園にlovelygood

コスモスさん
宝が池公園は名前は知っていますが、地理的にも分かりませんでした。
随分と広い公園で観光地と言うより
市民の憩いの場所なのかと思っています。(思い違いかなぁ?)
今日はコスモスさんのカメラ技術の素晴らしさを堪能しています。
初めのお写真は2枚を合体させたような感じで見てしまいました。
遠くの山並みと前方の木々、素敵にお写しになりましたね。
池での親子連れの様子は自然な感じで素敵ですね~
池に映る逆さ紅葉は見事に捉えられて素晴らしいです。
今年の紅葉は本当に綺麗ですね。
真っ赤に染まった紅葉も素晴らしいですが、
好みとしてはグラデーションの紅葉が好きです。
小学生の遠足でしょうか?お子さん達は紅葉より、
池の生き物の方が興味津々かも知れませんね。
「いちご白書をもう一度」素敵な曲ですね。
懐かしい青春の日々を思い浮かべて・・・

全く自信の無い写真に素敵なお言葉を頂くと凄く嬉しく励みに成ります。
睡蓮、とっても綺麗でした。見ているだけで清々しい気持ちになれますね。
オオオニバスのお花は深夜に咲くのですか?
知りませんでした。見てみたいですね。
花鳥園の記事が続き、皆さんに又~と思われているようで気兼ねでした。
写真は随分と削除しましたが、素敵なお花に救われてのアップです。
素敵なコメントと応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 段々寒くなってきました。
明日は冷え込むようです。
 丁寧にご覧戴いて、優しいコメント嬉しく嬉しく拝見しています。
 正しく、ここは市民の憩いの場です。
広くて、四季に違った表情が有って、私は好きな散策道です。
 写真のこと、褒めて戴いてありがとうございますhappy01
最近は特に、自信が無くなりつつ有ります。
難しいですね。
 私も真っ赤に染まった紅葉よりグラデーションが好きです。
これは日本人のDNAでしょうか?
殆どの方が、好まれますね。
 子供たち、やはり池に長年棲んでいる鯉やカルガモに興味が有ったようです。
「いちご白書をもう一度」は今でも好きな歌で少し切なくなります。
 今日、絵画教室で、「例えば、今が60才ならまだ、後30年間は生きられる。
愉しい事がいっぱい出来る」
と言われていた方が有りました。
そのように考えると私たちの将来は愉しみですheart
 花鳥園のお写真、未だ、有るようでしたら
是非ご紹介して下さいね。
私はすみれさんの撮られる特にお花に、優しさと愛情を感じています。
 お人柄が伺えるような気がします。

すみれさん  今日は!
神戸花鳥園はすばらしいです。
温室ではすいれんが今の時期に見事に咲いているんですね。
UPのお花はとても素敵heart04
ハンギングタイプのインパチェンスも満開の
沢山のお花が見れてうれしいですね。
自宅でも一鉢でもこんなに綺麗に咲いてくれたらいいのですがなかなかうまくいきません。

珍しい鳥も沢山近くで見れていいですね。
ベコニアもとても綺麗です。
日光のベコニア園を思い出します
動画のお花の変化が面白いです
とても楽しかったです。

こんにちは

イタリア旅行から布引のハーブ園そして花鳥園まで楽しませてもらいました。
ハーブ園は2回行ったけど、この時期は行ってなく興味深く見させてもらいました。

花鳥園はまだ行ってなく、今回のすみれさんのたくさんの写真を見せてもらい行かなくっちゃと思いました。
スイレンのコーナーは2,000㎡あるなんて広いですよね。
年中開花するとか成長が早い話は植物園に行かないとわからない話です。

こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰でした☆

もう~もう~良い香りですね~
フクシア、ストレプトカーパス!!なんて優しい
可愛いお花なんでしょ!!
すみれさんのトビっきりの笑顔が見えま~すhappy01
綺麗な色の鳥達♪皆オスですか?!
とってもステキです!!
水連。ベトナムの池を思い浮かべました~
神戸には、ハーブ、お花、鳥と素敵な
テーマパークが揃ってるんですね♪♪
私も、すみれさんと一緒に楽しみました。
有難うございますnotes

こんばんは。
花鳥園にはスイレンも咲いているんですね。実に沢山の種類の花が栽培されているんですね。
機会があったら行ってみたくなりました。
インパチェンスにもニューギニアインパチェンスという種類があるんですね。
植物園よりもすごいところですね。

なお、小生のパソコンはまだ修理から帰って来ておらず記事作成・掲載が思うように行かず休止状態です。訪問はできると思います。ご連絡まで。

すみれさま

こんばんは
まぁ~~随分沢山のお花が有るのですね。
そして、一年中咲いている睡蓮、造花が浮かんでいる
ように美しいお花・・・
様ざまなお色が水面を賑やかに写して、とても
綺麗ですね。
動画も沢山のお写真が・・・見とれてしまいました。
そうそう、鯉まで泳いでいますね。
インパチェンスも又、沢山の花盛りで・・・
余りの美しさに何度となく拝見させて頂きました。
動画のアップも素敵です。
もう、うっとりですね。
有難うございました。

スイレンきれいですね!!お庭が広ければ育ててみたいお花です♪
広島の植物公園にも温室があるので、そこに行って私も楽しみたくなりました!

応援!

えつままさん
花鳥園は、お花と鳥とのふれあいを楽しめます。
鳥はあまり身近で見たことは無く、良く馴れていてとっても可愛く感じました。
広大な敷地にお花は一杯で、お花大好きな私はε=((ノ^∀^*)ノでした。
特にストレプトカーパスやベゴニアのハンギングは素晴らしく感動です。
えつままさんはご旅行で、フラワーパークは良くご覧になっているのでしょうね。

besoさん
いつも沢山ご覧頂いてありがとうございます。
ハーブ園は私は春と秋に出かけます。秋が紅葉も楽しめて好きです。
besoさんは勿論歩いてお出かけでしょうね。
花鳥園は初めて出かけました。
いろいろ楽しみも多いようで、今の季節はポインセチアの展示があるようです。
沢山の花が楽しめますよ。機会がございましたらお出かけくださいね。

ゆりこさん
お花を見ているとご機嫌な私です。
皆さんそうでしょうね。お花を見て嫌なお顔の方は居られないのではと思います。
ゆりこさんも勿論大好きでしょうね。
フラワーパークは、素晴らしいお花が一杯でした。
ベゴニアのハンギング感動でした。
とっても綺麗でうっとりと眺めて来ました。

とんぼさん
毎日更新されていたの残念ですね。
パソコンが思うように出来なかったら寂しいのではと思います。
早く直ると良いですね。
花鳥園、こちらは室内ですので温度調節が出来て
睡蓮も綺麗に咲かせられるのでしょうね。とっても綺麗に咲いていました。
小さな魚が一杯いるのですが、天井の反射と水の色であまり綺麗に撮れませんでした。
インパチェンスは普通のお花のハンギングタイプがとっても素敵でした。

まみーさま
花鳥園、初めて出かけましたが、素敵なお花が沢山でした。
睡蓮のお花は、素敵ですね~
あまり見る機会が無いだけにとても嬉しく見てきました。
まみーさまは植物園でお楽しみに成れるのでしょうね。
睡蓮の周りは他の植物も楽しめ、水の中では熱帯魚も楽しめます。
動画、ご覧頂きありがとうございます。沢山の写真のアップには便利ですね。

まつんこさん
最近はご家庭で睡蓮をお楽しみの方が多いのではないでしょうか?
広いお庭で育てられたら素敵でしょうね。
広島の植物園は大きいのでしょうね。
植物園は楽しみが一杯で良いですね。

一年中咲く睡蓮があるのですか (゚o゚)オォーッ!私も夏に、古代ハスとも云われる大賀ハスを見に行ったとき、その隣の小さな池で濃いピンク色の睡蓮をブログに紹介しました (^_^)!この白やピンクの睡蓮も可憐ですネ!モネの名画を彷彿とさせます。
オオオニバス、(^o^)/ハイ!幼い子供なら、乗っても大丈夫なのですよね。でも裏返すと痛そうなものが…!
インパチェンスも可愛らしいお花ですよネェ!何度も見たことがありますし、名前も知っているのですが、いざとなるとお花と名前が一致しないことがよくあります (^_^;;ヘヘッ!インパチェンスも、その一つなのです (;_;)!

慕辺未行さん
大賀ハスは素晴らしい蓮ですね。
私は実際に見た事はありませんが、写真を見るたびに
実際に見てみたいと憧れています。
オオオニバスはこちらでもお子様を乗せてのイベントも行われているようです。
インパチェンスは可愛いですね。似たようなお花が多く名前を覚えるのは大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花鳥園♪見上げれば花・花・花です。 | トップページ | 愛しい多肉植物♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ