« 可愛いサンタさん出来ました♪ | トップページ | 世界遺産への旅♪マテーラ(その3) »

オキザリスとクリスマスツリー♪

                            Photo_2    

22537

    オキザリス  ナマクエンシス

  花弁の裏に赤い縁取りがあり、蕾の時は赤と黄模様のパラソルみたいで

  とっても可愛いですheart04  葉っぱも素敵で、大きく広げた手のような形

  をした可愛いオキザリスは元気を貰えそうですheart01

221382   

     お花が閉じている時は、葉っぱも閉じているのかしら?

22478

   名前が分かりません。  優しい黄色で素敵ですが、花びらが繊細で

   綺麗な時に撮りたくともそのタイミングを逃してしまいます。  

22585_2  221373  

         Photo_5

    これ何?と聞かれそうですね。、クリスマスツリーを作りましたxmas 

              Photo_6

 Photo_9  

     。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆ PCでカラフルなツリー描きました。         

                                                 

   ご訪問ありがとうございます。 
   down1クリックがとても嬉しく励みに成ります。       

 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 可愛いサンタさん出来ました♪ | トップページ | 世界遺産への旅♪マテーラ(その3) »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん
嵐電、一度も利用した事がありません。
通過駅、駅舎を見て歩くのも味わい深く楽しめそうですね。
高架橋からの宇多野駅の眺め、
ノスタルジアをお感じなるコスモスさんと相通ずるものがあります。
こうした風景を遠い昔も見ていたような・・・
幼き時を思い出したりします。
「御室駅」は素敵ですね。実際に降り立ち見てみたいです。
仁和寺も妙心寺も出かけた事が有りますが、
電車でなくバスで出かけました。
今度は嵐電に乗って出かけて見たい思います。
電車のカラー「京紫」色が有るのは知りませんでした。
各都市にイメージカラーがあるのかしらと思ったりしています。
シンフォニック・ウインド、オーケストラの楽しい調べ
クリスマスプレゼント頂いた気分です。ありがとうございます。
いつもお気遣いありがとうございます。とても嬉しいです。

可愛いサンタさんやクリスマスツリー素敵ですheart02
こんな気持ちのゆとりが欲しいです。
根気もなくなりましたが・・・
すみれさんの穏やかな日々が想像できます。

すみれさん、オキザリス上手に育ててますね。
拝見するの楽しみです。
すでにご存知かと思いますが私の好きなサイトです。
コレクション、良かったら覗いて見てください。
http://onjun.fc2web.com/oxalis.html


すみれさん 
 こんにちは~♪
今朝は少し遅めの更新でしたか?
寒い朝でしたね。
出かけていまして、今、戻ってきました。
オキザリス、化弁の裏に赤い縁取り
そして蕾も愉しくてhappy01
どちらも可愛いですね
確かに葉っぱの姿が違いますね
こうして拝見すると愉しくて、喜びも倍増します。
本当!元気を戴きましたgood
 そして、少し若草色がかった?黄色でしょうか?
優しくて清潔な色ですね
花びらが繊細なのですか?
まるですみれさんやコスモスのようですねconfident
確かにお花を一番ベストの時に撮るのは難しいと思います。
それでも愛情を感じて撮られた花はいつも素敵です。
私はそう思っています。
 手作りクリスマスツリー
可愛くて素敵ですheart04
すみれさんは手先が器用で羨ましい。
そして、そして
久しぶりのパソコン画ですね。
カラフルでとても綺麗です。
このように立体的に描かれるのは難しいのでは無いでしょうか?
今日は、やはりすみれさん手作りのクリスマスツリーと私には描けないパソコン画のツリーにlovelygood

のこのこさん
根気、私も有りません。
沢山の布地や毛糸を買い込んでいます。
処分するには勿体無くて、今年は少しでも
パッチワークをしたいと年の初めに思いました。
が、一年過ぎようとしていますが、気持ちだけで終わりそうです。
手仕事は好きなのですが、ゆっくりの時間がないと出来ません。
オキザリス、拝見させて頂きました。
ありがとうございます。お気に入りに入れました。
皆さんのように上手に育てたいですね。

 すみれさん、送信してから気付きました。
午前中にご覧戴いていたのですね。
ありがとうございますheart
 嵐電はどちらかと言うと長閑な路面電車です。
通過駅や駅舎を見て歩くのも愉しみの一つだと思います。
 「遠い昔にみていたような」そうですね
この言葉が一番ピッタリする沿線です。
「御室駅」は素敵でしょhappy01
よくテレビドラマに登場して京都人を喜ばせてくれます。
 嵐山や途中の名所へは是非嵐電をお勧めします。
豊かな時間が流れる気がします。
 電車のカラー「京紫」は私も今回初めて見ました。
紫が京都のイメージカラーでは無いと思いますが、そう言えば、
サッカーの「京都サンガ」も紫ですね。
恥ずかしいですcoldsweats02
 京都以外の方の京都に対するイメージカラーは「赤」です。
理由は、神社の鳥居や紅葉なのだそうですよ。
 音楽もお聴き戴いて
とても嬉しいですhappy01

すみません
 書き忘れました。
↑はコメントのお返事ですgood

こんにちは。
オキザリス ナマクエンシスは開くと全体が黄色で閉じた蕾はカラフルな傘ですね。
2枚目と5枚目は違う種類ですか?同じに見えてしまします。
手作りのクリスマスツリー、かわいらしいですね。妖精が周りを飛び交っているようです。
パソコン画、いつもお上手に作成されますね。素晴らしい特技ですね。

コスモスさん
コメントのお返事です。
今日は凄く寒いです。この冬一番寒く感じます。
ナマクエンシスの蕾の写真が無くて
そのままupしようかと思いましたが、やはり蕾も可愛くて、今朝写真を撮りました。
オキザリスは可憐で可愛いですね。
もう少し咲いてから撮ろうと思っていると
花びらの先っぽが直ぐ傷んだりしています。
コスモスさんも私も繊細な心の乙女?でお花と同じですものね。
(誰か違いま~すと言っているかな?)
パソコン画はコスモスさんが描かれるような
素晴らしい絵と違い、思いが伝わらない様な気もします。
でも描いている時は、思いを込めて描いています。
ですが、上手には描けませんね。
いつも素敵なコメントと応援に励まされています。
お心遣いありがとうございます。

すみれさま

こんばんは
オキザリス綺麗に開花していますね。
今の時期太陽の照射時間が短く花開く
時間が短いですね。油断していると
直ぐ閉じてしまいますが・・・
この黄色のお花蕾では赤いラインが
入り蕾で観賞するのも素敵~~~
ツリーの手作り昨日に続きとても
可愛く暖かさの溢れた作品にうっとり
です。
パソコン画も又素晴らしい~~~
どれも見とれて酔いしれております。
なんてお上手なんでしょう・・
素晴らしいです。うっとりです。
流石すみれさまだなぁ~~と感心するばかりです。

すみれさん、こんばんは^-^
オキザリス・ナマクエンシス、素敵ですね。
私が今年買ったゴールドアイランドとよく似ています。
名前のわからないオキザリスも可愛いですね。
花びらが繊細なお花は傷みやすいので、
写すタイミングが難しいですね。
私はオキザリスを接写すると
マクロで撮影してもみなボケてしまいます。
すみれさんはお上手なので羨ましいです。

手作りのクリスマスツリーも、パソコン画
のツリーもとても素敵ですね。
私もパッチワークで何か小物を作りたい
のですが、なかなか時間が作れません。

とんぼさん
オキザリスの2枚目と5枚目は同じお花です。
3枚目と4枚目も同じものです。
ナマクエンシスは蕾も可愛いですね。
以前は良く作っていたパッチワークも今は全然です。
パソコン画は、進歩の無い自己流で愉しんでいます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

まみーさま
太陽の日差しが弱いとオキザリス開かないで
一日が終わる時があります。
やっと日差しがでたと思ったら、お花の方が
草臥れて綺麗なお花が撮れません。
ナマクエンシスは元気なオキザリスのようですね。
バーシーカラーも同じような感じで綺麗ですが、このお花も可愛いです。
最近はゆっくり手仕事の時間が取れません。
本まで買って意気込みだけは有ったのですが
思うようなものは出来ませんでした。
まみーさまに素敵なお言葉を頂戴しますと
拙い絵で申し訳なく思います。
でも凄く嬉しく励みに成ります。ありがとうございます。

hiroさん
そうですね。ナマクエンシスとゴールドアイランド似ていますね。
オキザリスは似ているお花が多くて名前を確り付けて
いないと分からなく成ります。
名前の分からないオキザリスは花びらが凄く薄いです。
綺麗に開花して撮ろうと思っても、その時は
傷ついている時が多いです。
私もマクロで撮っていますが、ボケる事が多いです。
hiroさんのお写真、素敵ですよ~
先日のブラキカムとっても綺麗で、全く違うお花に見えました。
名前を知らなかったからかも知れませんが・・・
読書もパッチワークの時間も取りたいのですが、
一日家で過ごしていても思うように取れません。
どちらも僅かな時間では私は出来ませんので・・・
来年は頑張らなければと思います。

オキザリス、きれいに咲いていますね~♪さすが、お上手に育てられていて感心します!
そしてパソコン画、やはりいつ見てもお上手です。優しく輝くツリーの光に癒されました!

応援!

まつんこさん
オキザリス、可愛く咲いています。
寒い中に咲いていると心0(^。^;)ホッこりです。
まだ咲いていないオキザリスが多いのですが、
果たして咲いてくれるのか心配です。
日当たりが悪いのもお花に影響してるのかもと思います。
パソコン画、なかなか上手になれません。
自己流では上達しないのでしょうね。
嬉しい言葉ありがとうございます。とても励みに成ります。

黄色のオキザリスの花、花びらが閉じると、また違った花に見える不思議な花ですネ!
我が家は今は、先日紹介したシャコバサボテンと寄せ植えの中のシクラメン、そして切り花のグロリオーサだけです。お正月まで持ってくれるかナァ…?

昨日のサンタクロースに続いて、今度はツリーですネ (^o^)!
毎年飾ることができますネ (・_・)イイナァ!
パソコン画も素晴らしい!です。私にはとても真似できない…!すみれさんのこのセンス、私にも分けてほしいです。

またまたご無沙汰してしまいました。
腰痛が治りかけたかなと思ったら酷くなり
また治りかけたら酷くなり・・(泣)
オキザリス・バーシカラーの黄色版のような
蕾みですね。
葉も似ていますが、バーシカラーの葉とは違って白味がかって見えています。
花の後にグランドカバーとして使っても
素敵でしょうね。
見かけたらぜひ我が家の庭にも仲間入りさせたいと思います。

慕辺未行さん
素敵な寄せ植えをお作りになりましたね。
お正月過ぎても綺麗なのではと思います。
グロリオサは華やかでお正月花に素敵ですね。
クリスマス、あまり関係なく終わりました。サンタさんも来年までお休みです。
パソコン画は独学で上手ではありませんが、励みに成ればと
アップさせて頂いています。素敵なお言葉ありがとうございます。

Saas-Feeの風さん
腰痛、お辛いでしょうね。
寒さにも多少は関係あるのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
寒い時期、咲いているお花は少ないのですが
オキザリスが元気に咲いています。
花模様はバーシーカラーに似ていますね。どちらも可憐で大好きです。
オキザリス、花屋さんで見かけるのは
桃の輝きばかりで、欲しいオキザリスが有りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いサンタさん出来ました♪ | トップページ | 世界遺産への旅♪マテーラ(その3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ