« 神戸花鳥園♪球根ベゴニア | トップページ | 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス »

神戸花鳥園♪見上げれば花・花・花です。

       Image003  神戸花鳥園  Image003

                   ベゴニアゾーン

  神戸花鳥園の記事が続きますが、よろしくお付き合いくださいね。

  拙い写真ですが、折角撮ってきましたので思い出に残しておきたいと思います。

  フクシア、 ストレプトカーパス、 球根ベゴニアから南ロビーの

  ベゴニアゾーンへ来ました。 

22162

  こちらは正門入って直ぐの園の主役の花と成っており、その素晴らしさに

  感動ですheart04 沢山の綺麗なお花が広いロビーを埋め尽くしています。

22236

   沢山のハンギングタイプのお花がとっても綺麗ですnote

   花鳥園で交配、改良を重ねたお花だそうです。

   プロとは言え綺麗に咲かせられるものですね。うっとり・・・

22161

   球根ベゴニアはスタンドタイプとハンギングタイプ等の種類があります。

 こちらはハンギングタイプが沢山展示されていました。 

22245

   ハンギングの素晴らしさに刺激を受けて、作って見たいと思いますが

   難しそうですね。

2276

  園内は球根性ベゴニア、冬咲きベゴニア、根茎性ベゴニア、木立ベゴニア

  などがとっても綺麗に咲いて花園の様ですheart04

22212

  園内はバリアフリーに成っており、到る所にその心遣いが見受けられ

  この日も沢山の車椅子の方をお見受けしました。

  素晴らしい事ですね。

22251  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村

« 神戸花鳥園♪球根ベゴニア | トップページ | 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
球根ベゴニアとベゴニアは別のものなんですね。
ハンギングタイプのものがずいぶんと栽培されていますね。明るいお花のトンネルですね。
花鳥園は花の方が見どころが多いように感じました。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
すっかり遅くなりました。
実はお訪ねするのは朝から3度目なのですが
今朝は忙しくしていて、やっとコメントさせて戴けるようになりました。
 私も球根ベゴニアと一般に言われているベゴニアが別のものとは知りませんでした。
 そして、ハンギングタイプのものがこれほど・・・、驚いています。
勿論初めて見ました。
感動の世界です。
素晴らしいですねheart04
本当に「見事」の他に相応しい言葉の持ち合せが有りません。
お世話されている方のご苦労と愛情を感じます。
好きでなければ無理ですね。
花鳥園の素晴らしさを改めて実感しています。
 素人が作るのはやはり無理かも知れませんね。
そしてバリアフリーになっている。
今の時代には必要ですね。
ここなら車椅子の方も大喜びだと思います。
すみれさん、上を向いての撮影お疲れさまでした。
どれも素敵に撮られていますねgood
スライドも拝見しました。
見れば見る程魅力的です。
 今朝はこんなに素晴らしいベゴニアをご紹介して下さったすみれさんに感謝をこめてlovelygood

すみれさん今日は
花鳥園のお花達豪華ですネ・・lovely
あれも之も見惚れて楽しい思いを
させて頂いていますnote
ベゴニアのハンギングがこんなに
美しく幾つも出来るなんて
お花の種類が多いのでしょうネeye
一般では見た事のない様な
色や花姿が有りますネ・・
楽しい思いをさせて頂きました
有難う御座いますhappy01

とんぼさん
球根ベゴニアの中にスタンダードタイプと
ハンキングタイプがあるようです。
だから皆同じベゴニアの仲間だと思います。
ハンギングは凄く沢山有りました。

コスモスさん
京都は古い歴史があり、格式高い年間行事も
数多くある事なのでしょうね。
御茶壺奉献祭・口切式は約400年続く
伝統ある行事だそうですが初めて知りました。
神前に奉献、口切式と「北野大茶湯」の持つ意味が
如何に大きかったのではと思います。
御茶壺行列の様子、古を思い描けて素敵ですね。
茶摘お嬢さんの出で立ちはいいものですね。
今日の御茶壺奉献祭・口切式の記事に
「カノン」のBGMを添えられるのは素敵なセンスでさすがです。
行列の様子と神前での格式高い行程を
思い描かせて頂きました。

お忙しくお過ごしなのに丁寧にご覧頂きありがとうございます。
私の文章が拙く、混乱されたのかも知れませんが、
球根ベゴニアの中にいろいろと種類が有るようですが詳しくは分かりません。
こうしてブログを書く事は正確を記する事で
もっと園内で確り訊ねて来るべきだったと反省しています。
お花はとっても綺麗で、見ているだけで幸せ気分に成れます。
お花は全ての人に平等に微笑んでくれますね。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
毎日の励みに成ります。

咲子さん
花鳥園、さすがフラワーパークで
日頃見ない素敵なお花が一杯でした。
ハンギングは可愛くて華やかですね。
ベゴニアの種類の多さにも!(゚O゚)!です。
どのお花も花色が綺麗で見応えが有りましたよ。
いろいろと催しやお花の特別展示も有るみたいで
又出かけて見たいと思います。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
もう一度拝見していますが本当に素晴らしくて、見応えが有りますね。
 ごめんなさいcoldsweats02
私の早とちりですね。
気になさないで下さいね。
私も時々好く解らないまま載せています。
 お花は全ての人に平等に微笑んで・・・
とても納得しています。
 口切式は初めてだったのですが
好く解らないまま写真を撮って、ブログに載せました。
ブログを作った者がよく解らないでは、ご覧戴く方はもっと解りませんよね。
反省しています。
 唯、想像していた以上に厳粛な行事てした。
「カノン」を選んだことに共感して戴いて
とても嬉しいですheart04
ありがとうございます。
 明日もこうしてお喋り出来る事を、願って・・・lovely

すみれさま

こんばんは
まぁ~~~見事な花園ですね。上からも下からも、
そして前も、横も、一面のお花に囲まれたお部屋
ですね。感激の声が聞こえてくるようです。
此方で交配してられるベコニアなんですね。
随分前に「なばなの里」に行った事が有り、
茫然と見て居た事を思い出します。
お花に酔いしれておりますのよ・・
有難うございました。

うわ♪ほんと、素敵なハンギングたち♪
こんなにきれいに咲いていたら、お見事ですね!!
ベゴニアにもたくさんの種類があるのですね。歩いてみたいです♪
応援!

まみーさま
このベゴニアゾーンがこちらの
一番の見所の様です。
綺麗に咲き誇ったお花がそれはもう沢山で、
沢山の写真を撮って来ました。
ハンギングは可愛くて素敵ですね。
なばなの里はもっと素晴らしいのかも知れませんね。
一度出かけて見たいものです。

まつんこさん
ベゴニアの魅力を再認識しました。
フラワーパークは温度調節で長く咲いてくれるお花が管理し易いのでしょうね。
八重や一重の花姿、色も豊富で見事に演出されていました。
皆さんの綺麗ねぇ~の声があちこちから
聞こえて来ましたが、香りはあまり感じませんでした。

立ち寄るのがすっかり遅くなってしまいました (^_^;;!
ベゴニアはたくさんの種類がありますよネェ!私も、なばなの里で見たとき、本当に驚きました。鉢植えのもの、ハンギングタイプのもの、全く違うように見えるのに同じベゴニアの仲間なのですよネェ!
我が家でも飾りたいものです。ハンギングタイプは無理でしょうが…(^_^;;!

慕辺未行さん
ベゴニアは本当に種類も多く、皆さんに
親しまれているお花かと思います。
私は良く見かける花屋さんの100円ぐらいのポット苗で楽しんでいます。
簡単に増やせて数年楽しめるのが嬉しいですね。
ハンギングを作りたいと試みた事は有りますが、上手には出来ませんでした。
花鳥園は同じベゴニアでもあまり見かけないお花で、さすがフラワーパークだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花鳥園♪球根ベゴニア | トップページ | 神戸花鳥園♪睡蓮とインパチェンス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ