« チョコレートコスモスとヒューケラ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2010♪ »

微笑みの花♪

      12月なのに暖かい日が続いていましたが、今日は寒い一日でした。

      寒い日に咲く優しく可憐なお花は、心に微笑を届けてくれますheart04

 Photo ミニバラ

22418

  名無しのミニバラです。 咲き具合が悪く植え替えて見ました.

  気のせいか少し元気に成ったように思います。

 Photoオレガノケントビューティー

22442

  二鉢育てていましたが、一鉢は枯れてしまいました。

  優しい葉色?がとっても素敵ですね。

22444

 Photoパンジー

122641

     優しい花色がお気に入りです。

 Photoヒメフウロソウ

22639  

  買い求めた時に比べたら、花数は少なくなりましたが可愛く咲いています。

  可愛いですね~heart01 大好きなお花です。

 Photoアブチロン ホワイトキング

22494

  大好きなアブチロンもまだ咲いています。 ちょっと寒そうですが・・・

  元気で冬越ししてくれますようにnote

 Photo鑑賞用唐辛子

22604

  又も唐辛子登場です。  又一段と美人になりましたので見てくださいね。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« チョコレートコスモスとヒューケラ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2010♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
タイトルの付け方がお上手ですね。
お顔の向きの素敵なミニバラに微笑みかけてもらって、
今朝の厳しい寒さから、ほっこりの暖かさを感じています。
植え替えはやはり花によっては成功するのですね。
 オレガノケントビューティ、優しい花色にうっとりです。
花姿も本当に可愛くて、しばし見惚れています。
何故か、すみれさんのパンジー(他の花も)は何時見ても、どの色も優しい花色に思えます。
どうしてでしょうか?不思議です。
 そして、ヒメフウロウの可愛いこと。
赤ちゃんのようですねheart
花数は少なくなったとの事ですが、可憐な姿に惹かれています。
 アプロチン、本当!少し寒そうに見えます。
今朝の冷え込みは辛いかも知れませんが、元気で冬越しして欲しいですね。

観賞用唐辛子、買われた時の色が嘘のよう別嬪さんになりましたね。
そのうちに真っ赤になるのでしょうか?
愉しみです。
 今朝は厳しい寒さにも負けずに頑張って可愛お花を咲かせてくれているお花たちにlovelygood

おはようございます。
寒さが厳しくなってきたのに元気に咲いている花を見るとこちらも元気になります。
ミニバラは四季咲ですかね?
オレガノケントビューティーはどこが葉で花なのか? やさしい色は葉ですよね。
パンジーは珍しい模様の花ですね。
我が家のヒメフウロソウは水をやりすぎたのか溶けてなくなってしまいました。
アブチロンの白はすがすがしいですね。冬も咲いてくれるのでしょうか?
トウガラシはまだまだ元気をもらえそうですね。

コスモスさん
青空を背景の紅葉は一段と素敵に感じます。
植物園は何度か足を運んでいますが、「フウ」の木は記憶に無く
こんなに大木なのに何処を見て来たのかと思っています。
秋を謳歌し、存在感を感じます。
天授庵の紅葉は素敵ですね~ 私好みのお写真です。
南禅寺山門横の紅葉は、背景と紅葉の構図が素敵ですね。
光と影の饗宴は素晴らしいですgood
秋の長い光の影と宝石を散りばめたような絨毯は
額に入れてお部屋に飾っていたようなお写真ですね。
人影も無く、静かで贅沢な秋を独り占めした様な・・・
京都御苑の紅葉は、お聞きして拝見するからでしょうか?
上品で爽やかな秋です。
赤山禅院の真っ赤な紅葉は、命限りに燃えているように感じます。
最後の寒桜、可愛いですね~ 綺麗にお撮りに成りましたね。
谷村新司さんの歌、大好きです。「それぞれの秋」心に響きますね。
素晴らしい京都の秋を素敵に編集されて、
十分に楽しませて頂きありがとうございましたmaple

素敵にお花をご覧頂きありがとうございます。
お花も私も(*^_^*)です。
どのお花も素敵な魅力と美しさがありますね。
その美しさを私の拙い写真では表現できないのが残念ですが・・・
お花選びは好みが入るようで、似たような色彩を選んでしまいます。
今日はちょっと可憐でお気に入りのお花をupさせて頂きました。
いつもお言葉に励まされています。
嬉しい応援も感謝です。

とんぼさん
今日も寒い一日に成りそうです。
まだ植えていない球根もあり芽が出ており急がねばと思います。
オレガノケントビューティーは私も良く分かりません。
小さなお花が咲きますので、ピンクは葉かガクなのではないでしょうか?
お花よりこの葉色?が綺麗で好きです。
ヒメフウロソウは高温過湿がいけないのでしょうか?
我が家は小さくなりましたが、元気に咲いています。
アブチロンは冬は咲かないのではと思います。そろそろ軒下に入れないと思っています。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今年最後の紅葉を誰よりもすみれさんにご覧戴いて好かったですheart04
そして、多分天授庵の紅葉を喜んで戴けるのでは?と思っていました。
何故なら私もそう思いますから・・
こんなに優しいお言葉を戴いて、私は勿論の事、紅葉も大喜びだと思いますhappy01
 紅葉する場所、時期によって様々な様子が見られるのも紅葉の特徴でしょうか?

 先日、慕辺未行さんが四季桜と紅葉のコラボレーションを載せておられましたね。
私もあのような光景を見たいと思いましが、

寒桜で我慢(そんなこと言ったら寒桜に悪いですね)しました。
 谷村新司さんの歌がお好きだったのですね
好かったheart
 明日もこうしてお喋り出来るのを楽しみにしていますheart04
 

すみれさま

こんばんは
ミニバラが美しく未だ咲いますのねよほど
お手入れが良いのかしら~~
オレガノケントビューティーって綺麗ね
花弁でしょうか?葉脈に色染めたようで
とても素敵ですね。
ヒメフウロンソウも長く咲いて可愛いです、私宅
のはもう早く冬支度でしょうか眠っているのですよ。
アプチロンも元気元気ですね。
そしてトウガラシの美人さんも赤く艶々で可愛く
頬刷りしたく成りそう・・
風船が付いている見たいですね。

まみーさま
ミニバラ、暖かい日が続いていたためか
可愛く咲いています。
我が家のミニバラは名無しですが、咲いてみると可愛いです。
オレガノケントビューティーは好きなのですが、
育て難いですね。元気にこんもりと育てたら綺麗でしょうね。
アブチロン、今年は頑張っています。
まみーさまのおかげですね。ありがとうございます。
唐辛子、可愛くて又upさせて頂きました。
ご覧頂きありがとうございます。

すみれさん   今晩は!
寒いのにお庭のお花達はがんばっていますね、
ミニバラは可愛らしいです。
オレガノケントビューテイの花色もやさしげで素敵です。
ハーブなんでしょうか?
ヒメフウロソウはまだ咲いているんですね。
可愛らしいお花で毎年出てきてうれしいですね。
アブチロン ホワイトキングはうっすらとピンク色に染まり華やいでいますね。
来年も綺麗に咲いてほしいですね。

すみれさん
ごめんなさい  名前がぬけてしまいました。

ミニバラ、きれいに咲いていますね!!
いつも育てるのがお上手です!ケントビューティ私も大好きです♪香りも良いですよね!!
どのお花も丁寧に育てていて感心します!

応援!

えつままさん
ミニバラはほんの少し咲いても嬉しくて
upしたくなります。可愛い花色がお気に入りです。
オレガノケントビューテイは「花オレガノ」と
言われている園芸品種のようです。
ハーブのオレガノとは違うような気がします。
ヒメフウロソウは可愛いですね。
もっと沢山咲いて欲しいです。
アブチロンは寒さで色付いているのかも知れませんね。
冬越し出来たら良いのですが・・・

まつんこさん
寒さと共にお花も少なめに成りました。
ミニバラ少しですが綺麗に咲いています。
もっと元気に育てたいのですが、思う様には育ちません。
オレガノケントビューテイは素敵な色合いですね。
ドライフラワーに出来るくらい育てて見たいですね。

こんばんは (*゚▽゚)ノ!
ここへ来ると、色々な花の名前が覚えられて、とても勉強になります。アブチロンは、白い花もあるのですネ!観賞用唐辛子は、先月見たハバネロによく似ているのですが、同じものかナァ… (・_・)?
フィンランド・オーロラ紀行、お立ち寄りくださり、ありがとうございます。オーロラ、さらにこの季節にピッタリのサンタクロース村も訪れていますので、ぜひそちらも楽しんでください o(*^▽^*)o!

慕辺未行さん
アブチロンは沢山の種類が有るようです。
我が家は、赤、黄、白、橙色を育てています。
唐辛子は以前upしたものと同じです。更に赤くなりましたので、再登場です。
いろんな所へ旅行されているのですね。
サンタクローズ村、拝見させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートコスモスとヒューケラ♪ | トップページ | 神戸ルミナリエ2010♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ