« 世界遺産への旅♪おとぎの国アルベロベッロ | トップページ | ロペジアと可愛いキャンドル♪ »

旧居留地で出会った可愛いうさぎさん♪

    xmasxmasxmas フェリシモ ハッピートイズプロジェクト xmasxmasxmas   

22811

  1997年にスタートした「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」は、思い出の布

 や毛糸などでぬいぐるみを手づくりし、国内外でのお披露目の後、笑顔の

 親善大使として世界中のこどもたちに贈るプロジェクトですnote

 旧居留地の神戸朝日ビルディング 1階ピロティーで12月25日まで開催です。

22835  

  14年目を迎える2010年のテーマ「未来に向かってジャンプしよう!」です。

  優しい思いやりを持って人と接する事はひとりひとりの笑顔に繋がります。

  全ての人が優しい心を大きくつないで夢や希望を忘れずに未来に向かって

  ジャンプしょう!2010年のテーマには、そんなメッセージが込められています

  (会場案内から抜粋)

22825

  2010年のキャラクター「ハッピーうさちゃん」です。

  長いお耳でとっても可愛いうさちゃんが、沢山沢山お出迎えです。

  一つ一つ違うさぎさん、皆さんの優しい思いが込められた手作りは見ていても

  仄々と温もりを感じます。どのうさちゃんも素晴らしく素敵な作品でしたheart04

22831

  下の列はうさちゃん?くまちゃん? 皆可愛いで~すheart04

22848

  一つ一つが違ううさちゃんで、楽しくていつまでも魅入っていましたheart02

22872  22873

夜間の撮影で拙い写真が更に拙くなりましたが、本当はもっと可愛いうさちゃんですnote 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 世界遺産への旅♪おとぎの国アルベロベッロ | トップページ | ロペジアと可愛いキャンドル♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たくさんのウサギさんたちですね。ウサギさん以外にも仲間が集まっているようですね。
ウサギさんのフォームがよく似ているのはお手本があるからでしょうか?
趣旨が素晴らしいですね。神戸の街はグロ-バルな催しがあるんですね。さすが神戸ですね。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
うわ~可愛いhappy01
来年の干支のウサギさんが
いっぱい、半端では無いウサギさんに驚いたり、感心しなり・・・
 スライドから拝見しましょう。
これだけの可愛いウサギさんと他の可愛いお人形さんや動物たち、初めて見ました。
正しく「笑顔の親善大使」ですね。
こんなに可愛いお人形さんを世界中の子供たちへ
好い子供たちの笑顔が目に浮かびます。
こんなに素晴らしい催しは嬉しいですね。
流石に神戸です。
皆さんの真心の籠った手作りに感激しながら「優しい思いやりを持って人と接することは1人1人の笑顔に繋がる」自分に言い聞かせています。
段々当たり前の事を忘れてきています。
 今朝は可愛いお人形さんに会えて、そして
改めて、自分の心を見つめる機会を得ました。心をこめてlovelygood

コメント欄を閉じながら、ご厚意に甘えていつも申し訳なく思っています。

おはようございます♪
2010年のテーマは「未来に向かってジャンプしよう!」♪
うさぎさんも、クマさんも可愛い~~~☆
ツリーも、うさちゃんなんですねぇ~?!
下の縮緬のサンタさん、トナカイさんも可愛いでぇ~す!!
イタリアの可愛いお家には、妖精が住んでいそうです☆
観賞用の唐辛子ちゃんも、とっても暖かい色heart04
う~~ん。お花に心ウキウキ♪

今日も元気!頂きましたぁ~happy01

すみれさん、こんにちは♪
「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」
初めて知りました。
なかなか素敵なイベントですね。
縫いぐるみや編みぐるみのウサちゃんや
クマさんがとてもかわいいですね。
見ているだけでほのぼのとしてきます。
クリスマスらしくトナカイさんもいましたね。
こんな可愛い動物をプレゼントされた
世界中の子供たちは笑顔でいっぱいになるでしょうね。

すみれさん今日は
寒くなりましたね・・フェリシモハッピートイスプロジェクトの
素敵なウサギさんたち皆手作りで可愛いですネlovely
お披露目の後世界中の子供たちにプレゼント
本当に嬉しいプロジェクトですね・・present
胸が熱く成ります。未来に向かってジャンプ
良い言葉・・子供達全てがそう有るように
祈りますネ・・そしてほんの少し私にも言い聞かせましたsign02
下の山茶花、昭和の栄え美しく咲きましたね
バラの様に華やかで素敵ですheart04
サンタさんのお人形も可愛い私も誰かに
頂きたい・・そんな思いを致しました

とんぼさん
フェリシモの企画で、型紙があるようで、
素材は違っても同じようなうさぎさんが出来るのではと思います。
毎年恒例の展示で楽しみに出かけています。
ぬいぐるみは大人も童心に返って楽しめますね。」

コスモスさん
素晴らしく立派なお宅が現存しているのですね。
中の間取りは?一体幾部屋あるのだろうと、
思い浮かべながら拝見させて頂きました。
素晴らしく立派なお宅には、ご先祖様からの誇れる歴史があるのでしょうね。
昔は建物の規模の違いは有っても、このような家並みが
続いていたのではと思います。
その家並みで日々過ごしていたら、心穏やかに
諍いも無く平和な暮らしが過ごせそうな気もします。
こうした家並みの散策は、心安らぎ癒されますね。
裕福なお家は昔も今も立派ですね。私には現世では叶わぬ夢です。
次に生まれてくる時は、お庭の広い少し立派な家で有ればと願っています。
「神田川」皆さんの心に残る名曲ですね。
お二方のソフトな歌声に聞き入りました。

うさぎさん沢山で感動でした。
この歳になっても可愛いぬいぐるみを見ると
嬉しくて(*^_^*)です。
展示後に世界の子供に贈られると言う趣旨が素敵ですね。
これだけ沢山の優しさが集まっている事も素晴らしいと思います。
いつもご丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
コメント欄を閉じられているのは
お手の不調ですから,お気遣いございませんように

ゆりこさん
沢山ご覧頂きありがとうございます。
可愛いうさぎさんが一杯でした。
うさぎさんのツリーも素敵でしょう!
大勢の皆さんの優しいお心がこもったうさぎですね。
童心に返って楽しんできました。
自分で作れたら参加したいプロジェクトですね。

hiroさん
「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」は
素晴らしいプロジェクトだと思います。
東京・JR日暮里駅でも展示されるようです。
沢山のうさぎさんを楽しく見てきました。
一つ一つ丁寧に可愛く作られていました。
皆さんの優しい思いやりですね。
世界の子供達にプレゼントが嬉しいですね。

咲子さん
今日は凄く寒いです。
日差しがあれば良いのですが、それも無く
用事があるのに身体が動こうとしません。
「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」は素敵な企画だと思います。
沢山沢山展示して有りますが、全てが違ううさぎさんでとっても可愛いです。
贈り物を頂いた子供達大喜びでしょうね。
山茶花、今はこれだけしか咲いていません。
ピンクのお花が可愛く咲いています。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事です
 優しくて心の籠ったコメント、ありがとうございますhappy01
私も現世では、絶対に味和えない暮らしですが、
確かにこのような場所を散策していたら
平和を感じますね。
私の生活では想像は出来ませんが・・・
そして維持をされるのも大変だと思います。
何時までも残して欲しい家並みでした。
 私はマンション暮らしです。
お庭の有る家は叶わぬ夢ですが
今度生まれてくる時は・・・です。
 「神田川」は作詞者の体験された歌詞と聞きました。
何時の時代にも歌われる心に残る歌ですね。
 お言葉に甘えさせて戴きます。

おひさしぶりです。
1年以上の、ご無沙汰になります。
やっとブログ生活に戻れそうです。

かわいいうさぎ達ですね♪
フェリシモがこういう企画をしているなんて、知りませんでした。
世界中の子供たちがこれを手にして、笑顔になってくれたら、いいですね!

また、ゆっくりお邪魔して、過去ログ見せていただきますね。楽しみ♪

わ~♪たくさんのうさぎさん!!かわゆいです!!来年がウサギ年だもんね!主役のうさちゃんがこれだけたくさんいると、良い年になりそうです!!
応援!

ゆこさん
お久し振りですね。
ブログ再開できて良かったですね。又楽しくお邪魔させて頂きます。
フェリシモ、素敵な企画ですね。
私も上手に作れたら参加したいものです。
このうさぎさんが世界中の子供の元に届くのが嬉しいですね。
沢山の数でしたが、どのうさぎさんもとっても可愛く出来ていました。

まつんこさん
可愛いうさぎさんが一杯でした。
夫々に思いを込めてお作り頂いたのでしょうね。
見ていても見飽きる事が無いぐらい可愛いうさぎさんでした。
世界中の子供の所へ届くかと思うと。夢も有り嬉しいですね。

すみれさん、素敵な行事ですね
親善大使として世界中のこどもたちに贈る
プロジェクト、受け取った方達は嬉しい事間違いナシですpresent
布、毛糸で作られた沢山のお人形、いつまで見ていても
飽きないのがわかります。
神戸はいろいろな催しがあるのですね
いろいろ見て回るのも楽しいでしょうhappy01

ルーシーさん
とっても素敵で可愛い プロジェクト
小さなお子様がたが楽しそうにご覧になっていました。
その中に混ざって私も(*^_^*)で見て来ました。
この催しは毎年開催されています。
昨年はたしかぞうさんだったと思います。

すみれさま

こんにちは
昨日は失礼しました。
来年の干支兎さんが勢揃いで可愛い・・・
布で造られたもの、毛糸で編まれたもの
夫々お手間入りのウサギにクマさんが
まぁ~~見事ですね。
ツリー
迄が縫いぐるみで出来て居るのですね。
大勢の方の愛の結晶のようですね。
素敵、各々違ったユニークなウサギさん
にホット安らぎを感じます。

まみーさま
沢山のうさぎさんが展示されていました。
一つ一つが違ううさぎさんで
そのどれもが可愛くて愛情がこもったものでした。
素晴らしい企画ですね。
世界中のお子様の笑顔が眼に浮かぶようです。
私も楽しんで来ました。

小さな人形がこんなにたくさん並んでいて
見る側は愉しくて時間を忘れてしまいそうですね。
でも、飾る側からすると、これだけ並べる苦労は大変でしょう。
手許に置いていつでも眺めていたいと思う人も
たくさんおられるかも・・・。

Saas-Feeの風さん
手作りの可愛いうさぎさんが一杯でした。
一体一体違うのが楽しいですね。
皆さんの優しいお気持ちが、世界の子供達に
届くかと思います。
飾り付け大変だったと思います。
ツリーは高く、素敵なレイアウトでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅♪おとぎの国アルベロベッロ | トップページ | ロペジアと可愛いキャンドル♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ