« 街のメルヘンクリスマス♪ | トップページ | オキザリスとクリスマスツリー♪ »

可愛いサンタさん出来ました♪

            xmasxmasxmas  サンタクロース xmasxmasxmas

221321

   手芸店へ出かけたら、可愛いサンタクロースが有りました。

   ワァ~可愛い~~heart04  簡単で何とか出来るかもと買い求めて来ました。

221314

   布地にサンタさんの絵が描かれています。

   それを縫い代を付けて切り、合わせて縫って綿を入れるだけです。

   簡単でしょうnote  お髭は別に毛糸を買って付けました。

   この毛糸が意外とお高く付きましたが、有ったほうが可愛いですね。

221315

   ちょっと見え難いですが、可愛いお花のビーズもつけました。

   ビーズは100均で買いました。

   小さな子供もいないのに、可愛いサンタさんを私が愉しんでいますheart01

         ♪ ~*~♪    火祭り    ♪ ~*~♪

221335

       火祭りが綺麗に紅葉していますので再upです。

       自然の色合いは素敵ですね~notes

Photo

       火祭りは育て易くお気に入りの多肉植物です。   

       色の変化も楽しめて嬉しいですね。                                                                                                                                                                                                       

221337

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 街のメルヘンクリスマス♪ | トップページ | オキザリスとクリスマスツリー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
昨日に続いて、今朝も可愛いサンタさんに
しかも5人ものサンタさんからお出迎えして戴いてルンルン気分ですheart04
幸せな朝を迎えています。
 背の高い順番に整列ですねgood
すみれさんのお手製なのですね
とても可愛く出来ていますhappy01
毛糸は高くついてもお髭が有った方がええと思います。
今、無いお顔を想像していますが、やはり今の方がうんと素敵です。
 ありました~(^_-)-☆
ビーズのネックレスですねeye
100均で買われたとは思えない。
小さな子供もいないのに、私もすみれさんの横で愉しませて戴いています。
 私の大好きな火祭り、綺麗な色ですね。
これは絶対に絵具では出ない色です。
自然の色合いの素晴らしさに見入ってしています。
そして姿も可愛くて惚れましたheart
 今朝は・・・
手作りサンタさんと火祭りにもlovelygood

すみれさ~ん♪
昨夜もカキコしましたが、改めて☆
☆「メリークリスマス」( ^-^)o<※・.:*:°☆。

手作りのサンタさんですか~可愛い!!!
私も、お髭があったほうがいいと思います♪♪
ビーズもキラキラと素敵でぇ~す!!
ちょいちょいと作れるすみれさんが、羨ましいぃ~happy01
とても素敵な色合いの多肉ちゃん”火祭り”
と可愛いサンタさんに、心ポッカポカでぇ~す♪lovely

コスモスさん
素敵なイルミネーションをご覧になりましたね。
温かみのある心仄々とした素晴らしいイルミネーションです。
学校でこうした取り組みがあるのも知りませんでした。
23mあるヒマラヤ杉は見事ですね。とっても綺麗です。
電球の取り付け大変だったでしょうね。
お月様もクリスマスを愉しんでいただけそうですね。
平安女学院のイルミネーションは大規模ですね。
皆さんでお作りに成ったのは素晴らしいです。
クリスマス、煌びやかに飾って賑やかに過ごすので無く
ピース☆ツリーが素晴らしいです。
「平和への願いをクリスマス・ツリーに掲げて、ピースツリーの運動」
大きく広がって欲しいものです。
山下達郎さんの「クリスマスイブ」素敵ですね。
クリスマスイブも関係なく終わりそうな私ですが、
ケーキは食べたいかも・・・(食い気だけとはweep

簡単サンタさん、愉しみながら作りました。
本当はパッチワークでクリスマス作品をと考えて
本まで購入していましたが出来ませんでした。
火祭綺麗に紅葉しましたので、又見て~見て~とupさせて頂きました。
枯らしてばかりの多肉の中で、元気に育ってくれるのはとても嬉しいです。
いつも素敵なお言葉と応援を頂くので、勇気付けられています。
ありがとうございます。

ゆりこさん
いつも素敵なコメントありがとうございます。
ゆりこさんの明るさに心(^。^;)ホッコリです。
クリスマス、プレゼントあげているうちが幸せなのかも知れませんね。
クリスマスは若い方の楽しみかなぁ?
ゆりこさんの様にクリスマスらしいお料理作って見ましょうか?
でも誰も喜んでくれそうも無く・・・

 こんにちは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
イルミネーション素敵ご覧戴いてありがとうございますhappy01
携われた同社大学の皆さん
特に平安女学院の生徒さんや学生さんが喜ばれる事と思います。
 平安女学院では、出来るだけお金を使わないで、
皆さんの知恵を出し合って作られたと聞きました。
毎年工夫されて「ピース☆ツリー」以外は変わっています。
皆さんの優しさも感じられる暖かいツリーでした。
音楽は山下達郎さんの曲しか思いださなくて・・coldsweats02
でも、お聴き戴いて嬉しいです。
 私もケーキだけは、戴きたいと思っています。
来年はパッチワークでお作りになられた
クリスマス用品愉しみにしていますねheart
鬼に笑われるかも知れませんねconfident

すみれさん今日は
手作りサンタさん可愛い・・xmas
手芸がお上手ですネ、お髭もとっても上手に
付いて見ていると心が温かくなります・・heart
多肉ちゃんの火の祭り此方も可愛く
色も素敵ですネ・・
そして下の街のメルヘンクリスマス
さすが神戸ですネ・・素敵・・
私も子供の様に心が弾んでルンルンでnote
見せて頂きました
有難う御座いました

こんにちは
かわいいサンタさんができましたね。
お髭はあった方がサンタらしくなりますね。
費用が掛かったようですがその分効果は出ていますからよかったのではないでしょうか。
火祭りは綺麗に色づいていますね。寒くなるとますますきれいになるといいですね。

咲子さん
手仕事好きなのですが、
最近は殆どする事がありませんでした。
小さなお子さんだと喜んでくれるかも知れませんね。
簡単なサンタさんですが眺めていると心和みます。
多肉、全部が紅葉したら素敵でしょうね。
火祭は元気に育ち嬉しいです。
可愛いサンタさんが一杯の花壇、素敵でしょう!
何となくメルヘンチックで可愛いです。
ご覧頂きありがとうございます。

とんぼさん
サンタさん、可愛さにつられて作ってみました。
毛糸と布地代が同等ぐらいでした。
やはりふかふかお髭がサンタさんらしいですね。
火祭、凄く綺麗に色付きましたので
再アップです。緑が温度の関係で色付くのは不思議ですね。

すみれさま

こんばんは
お手製のサンタさん可愛い~~
クリスマスイヴにぴったりのブログで
すみれさまの温もりがサンタさんから
溢れんばかりに伝わってきます。
尤もお髭の毛糸も素敵です。ビーズ等
煌めいているのが一層美しいですね。
火祭りも自然の紅色でとっても美人さん
ですね。お花が満開のように見えます。
素敵・・・

かわいい♪
お上手に作らていますね!とても器用で尊敬しちゃます!!
手芸、私も頑張ってみたくなりました・・・毛糸のお髭ちゃんがとってもかわいいです!

よいクリスマスイブを♪


応援!

まみーさま
簡単なサンタさん作ってみました。
綿を入れて、少々ふっくらサンタです。
手芸店、いろいろ楽しいものが一杯でした。
最近は時間が無くて、したくても出来ないでいます。
火祭真っ赤で可愛いです。
名前の様に炎のような色合いになっています。

まつんこさん
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆
お子様がおいでだと楽しいクリスマスでしょうね。
簡単に出来るサンタさん作ってみました。
針仕事は楽しいですね。
でも最近は時間に追われて出来ていません。

Merry Christmas xmas

クリスマスと言っても私の場合、ここ数年は「若いモンは早よ帰れ!」と自ら率先して残業です ゚゚(´O`)°゚
そうは思いつつも、少しぐらいは楽しみたいのですが…。
どことなく『和風』のサンタさん達、可愛いですネ (^_^)!私も欲しい…(・_・)イイナァ!
多肉植物も、ホント綺麗に色づいていますネ (^o^)!

慕辺未行さん
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆xmas
クリスマス、町は賑やかなのでしょうね。
我が家はあまり関係なく過ごしそうです。
まぁ~美味しいbirthdayでも頂いて
クリスマス気分を味わいたいと思います。
可愛いサンタさん、作りました。お髭が可愛いでしょうheart04

すみれさん
 おはようございます
手作りサンタさんの可愛さに足が止まりました
パッチワークもされるのですね
趣味の広さと器用さに感心しています
三人?とも、素敵で可愛くて
100円均一で買われたお花のビーズ
毛糸のお髭
アイデアですね
雰囲気がとてもよく出ています
拝見していて思いますが、お花は勿論、パソコン画もパッチワークも
やはりすみれさんご自身が感じられます
クリスマスでなくても飾って愉しめますね。

多肉植物の火祭りの可憐とその色合い素敵です
すみれさんも仰っていますが
自然の色合いが一番!
自然に勝るものは有りませんね
色の変化も正しく自然の世界
 
コメントのお返事は不要になさって下さい
愉しみで拝見して思ったままを綴っているだけです。
心からのお願いです。 

 

古都人さん  こんばんは
優しいお心遣いありがとうございます。
古都人さんのご訪問で、過去ブログを振り返り
懐かしく見ています。
その時の自分に出会うのが良いですね。
お気兼ねなく、楽しんでいます。
お返事コメントは気持ちだけです。
手仕事大好きです。でも現在はゆっくりの時間が取れなくて・・・
私は造花が好きでありません。自然に咲く花は心打つものが有りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街のメルヘンクリスマス♪ | トップページ | オキザリスとクリスマスツリー♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ