« 世界遺産への旅♪マテーラ(その2) | トップページ | 可愛いサンタさん出来ました♪ »

街のメルヘンクリスマス♪

         Img8453_3_2    

221093

 神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

 企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。 

 沢山のスポンサー花壇が有りますが、一番のお気に入りの花壇がこちらですheart01

221069

   毎回素晴らしいデザインで楽しませて頂いていますが、12月はやはり

   クリスマスですねxmas 可愛いでしょうnote 絵本の世界ですねnote

   見ている私は(*^_^*)で、ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

   何だか楽しくなってきますheart04 可愛いサンタさんが大集合で~す。

221091

 プレゼントの準備に大忙しのサンタさんpresent  我が家にもお立ち寄りくださいね。

221102

  小さいサンタさんはピーナツで出来ています。可愛いお顔ですよnotes

  お揃いの赤いお洋服も素敵ですねheart04

  雪の演出、葉牡丹、シクラメン、ストックなどが素敵に植え込まれています。

221086

  こちらはサンタ村でしょうか? クリスマスに向けて大忙しでしょうねbell

  屋根の上へpresentを運んで・・・ クリスマスのお手伝いでしょうか?

221088

        サンタツリーですね。 可愛い~~heart04

221089

   素敵なプレゼント、頂けたのでしょうか? そうだと良いですね。 

   xmas素敵な花壇は、花時計の近くに有ります。皆さん足を止めて

     ご覧になっています。そのお顔は皆一様に微笑んでいるようでしたheart04   

     素敵な花壇を楽しませて頂いたスポンサー様に感謝です。

     素敵な夢、クリスマスプレゼントをありがとうございます。    

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 世界遺産への旅♪マテーラ(その2) | トップページ | 可愛いサンタさん出来ました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サンタ村ですね、かわいらしいです。
ピーナッツでできているとは思えません。
大人がみても楽しい出来栄えですね。
考えた方に大拍手です。

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございますheart04
三宮フラワーロードは本当にお洒落で素晴らしいところですね。
勿論、スライドから拝見しました。
 幼稚園の時に毎回心ときめかせて見ていた
幼子の私にとっては文字通り「メルヘンノの世界だった、
”キンダーブック”の可愛い絵を思い出します。
 大人の私が見ても見てもウキウキ愉しいです。
女性は幾つになってもロマンの香りとメルヘンの世界に憧れますね。
ほのぼの拝見しいますが、ピーナッツで出来ている小さいサンタさんは可愛くて、驚きですね。
サンタ村?の大忙しのサンタさん、アイデアですねgood
サンタツリーも愉しくてhappy01
ご覧になっているすみれさんのあどけない(^_-)-☆お顔を想像しながら・・・
 こんなに素敵なデザインを考えて、制作して下さった皆さんに感謝感謝です。
今の私には縁の無くなったクリスマス、
お陰さまで愉しく過ごさせて戴きました。
 今朝はこんなに素晴らしいクリスマスを届けて下さった「美しい町神戸」の緑化事業の皆さまへ
そして、ご紹介して戴いたすみれさんにlovelygood

こんにちは~♪
なんて可愛いんでしょ!!
サンタさんはピーナッツ出出来てるんですか?!
表情がなんとも可愛いですねぇ~☆
花時計の近くにあるんですか?!

こんなに可愛いのですもの、皆さんあつまりますよ♪
わぁ~ほんと!メルヘンの世界ですねhappy01
気持ちがフッワフワですぅ~
いつも素敵な神戸のご紹介に感謝で~すheart04heart04

とんぼさん
可愛い花壇でしょう!
普通に植えられているスポンサー花壇が多いのですが
こちらはいつも素晴らしいです。ピーナツサンタ可愛いですね。

コスモスさん
「神光院」初めて知りました。
静かに、しかも自由に見学できるのは嬉しく
四季を通してお花を楽しめるのも素敵です。
大きな紅葉の葉っぱ、頑張っていますね。とっても綺麗です。
池に映る木々、素敵にお撮りになりましたね。
白の山茶花は、立派な木に沢山のお花が綺麗ですね。
ピンクも可愛くて素敵ですが、
一番はコスモスさんお勧めの山茶花です。
ほんのり頬染めて、初々しく可憐さが際立っています。
素敵にお撮りになりましたね。
神光院の事も勉強に成りました。
「モルダウ」は素晴らしい曲ですね。
毎日バタバタと過ごしている日々ですが、静かに耳を傾け
調べを愉しめたらと思います。

花壇、いつも素敵なデザインに感動です。
小さいサンタさんは沢山の数でした。お子様から大人まで楽しめますね。
クリスマス、今は普段と変わらぬ我が家ですが、
幾つに成っても素敵な事が有りそうな(願い)気がします。
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
素敵なコメントと応援に励まされて頑張っています。

ゆりこさん
可愛い花壇でしょう!
周りは沢山の車が行き交う道路沿いに有りますが、
私はメルヘンの世界に浸ってきました。
皆さん心(^。^;)ホッこりに成れると思います。
ピーナツ、良い働きをしていますね。可愛いですよ~
街はサンタさんが一杯ですね。
素敵なクリスマスお過ごし下さいね。

 こんにちは!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
私こそ、いつも丁寧にご覧戴いて
優しいお言葉嬉しく思っています。
神心院は私も初めてでしたが、こんなに静かで、お花の綺麗な場所が有るのに驚きました。
勿体ないような、多くの方に知られたくないような、そんな気持でお参りさせて戴きました。
 やはり、ピンクの頬染めてが初々しくてええですねheart04
この花は少なくて、最初は気付きませんでしたがふと、隅っこを見てラッキーでした。
 白は数本有ったのですが、ピンクも少なく
「ほんのり」はたった1本だけでした。
「モルダウ」は私も大好きな曲で、選びながら聴き入っていました。
たまには静かなひと時も大切ですね。
同じくバタバタ貧乏の私もそう思います。
 すみれさん、幾つになっても夢は失ってはダメなのですね。
私もすみれさんとこうしてお喋りさせて戴くようになってから、夢見る少女になりましたconfident


フラワーロードのクリスマス、かわいいですね♪
ピーナツのサンタ!?ホントだ!かわいい~♪

イタリアに旅行に行ってきたのですね!
まだ、一部しか見れていませんが、とっても素敵な街や教会の写真で、時間を忘れそうでした!
また、ゆっくり見に来ます。

すみれさま

まぁ~~可愛いちいさなサンタさんが
大勢ですね。
神戸の粋な街でのお飾りですか・・・
美しいお花と共にピーナッツのサンタさん
とは良く出来て居ますね。
プレゼントを持って煙突から入って来る
のでしょうか?とっても夢が有りますね。
すっかり画像にのめり込んでおります。
私の方も贈りものお待ちしております~~

ゆこさん
可愛い花壇でしょう!
ピーナツサンタさん大勢でした。
子供も大人も笑顔になれる花壇です。
イタリアとギリシアへ2週間出かけてきました。
写真の整理も付かず、ダラダラの更新です。
ご覧頂きありがとうございます。
まだまだ続きますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

まみーさま
花壇の周りは車道で賑やかですが、
可愛い花壇を見ているとその騒音も忘れて
魅入ってしまいます。
素敵に制作されていますね。
小さいサンタさん大勢で、飾りつけも
大変だったのではと思います。
クリスマス、素敵なプレゼント届くと良いですね。

ピーナッツのサンタさん♪かわいすぎます!!
葉ボタンの花壇にシクラメンが咲いている様子がなんだか大きなお花に見えて、ミニチュアの世界にはいりこんじゃいます♪
かわいいアイデアがいっぱいですね!癒されました♪

応援!

すみれさん    今晩は!
神戸の街に可愛いクリスマスですね。
サンタさんがいっぱい!
プレゼントもいっぱい!
なにが入っているんでしょうね。
わくわくしますね。
おとぎの国に迷い込んだみたいです。
葉牡丹も大活躍ですね。
とっても可愛らしい花壇で見とれました。

まつんこさん
小さいサンタさん凄く可愛いです。
大きなお花に囲まれたら、小人の国に紛れ込んだみたいですね。
沢山のサンタさん、制作大変だったのではと思います。
ピーナツで作られているのも面白いですね。

えつままさん
クリスマス、可愛い花壇が出来ていました。
葉牡丹は和洋どちらにも使えそうですね。
一株でも豪華で、花壇を華やかにしています。
プレゼント、ラッピングも素敵ですね。
中に何か入っているのでしょうね。
クリスマス、プレゼント届いたら嬉しいのですが・・・

可愛いサンタさん達がたくさんいますネェ (゚▽゚*)!
たしかにメルヘンの世界ですネ (^o^)!
派手な飾りより、こうした小さな飾りのほうが、何だか癒されます o(*^▽^*)o!

慕辺未行さん
可愛い花壇でしょう!
お気に入りの花壇です。
額縁の中に素敵な物語が描かれているようです。
小さなサンタさんとっても可愛くて
見ているだけで幸せ気分になれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅♪マテーラ(その2) | トップページ | 可愛いサンタさん出来ました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ