« ギリシア(アテネ)一日目のお食事♪ | トップページ | セントポーリア咲いています♪ »

メルヘン花壇の新年♪

             Photo_2

   神戸 フラワーロードに沢山のスポンサー花壇が有り、一月は

   新年らしいお花で素敵に植え込まれています。

   一番のお気に入りの花壇も新年を寿ぎ可愛く作成されていましたheart04

17170

  今年はうさぎ年ですね。白と黒の可愛いうさぎさんのお正月が額縁花壇に

  可愛く描かれています。 スマートなうさぎさん達ですね。

17176

     白うさぎさん、沢山飲んだら赤うさぎに成りますよ。

17177

          黒うさぎさんは羽子板遊びですnote

17178

    今では見かける事も少なくなった凧揚げ、羽根突きなどの

    懐かしいお正月風景が素敵に造られています。 素晴らしいですねheart01   

17173

17166

17184

   街中の可愛い花壇heart04 直ぐ横は車の往来で賑やかですが

   この花壇はメルヘンチックで、今年も素敵な夢を沢山見させて

   頂けるのではと楽しみにしています。

   スポンサーの○○電力KKの皆様よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« ギリシア(アテネ)一日目のお食事♪ | トップページ | セントポーリア咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今朝もメルヘンの世界へようこそupですねhappy01
女性は年齢に関係なく心ときめきますね
そして、それが”花やすらぎ”の魅力の一つです。
幾つになっても可愛いとか綺麗とかの感情は失いたく無いですね。
そんな事を思いながら、拝見しています。
 のん兵衛さんがご覧になられたら
羨ましがられる?うさぎさんもいますねconfident
赤うさぎさんを想像しています。
羽子板遊びの黒うさぎさんも愉しくて、
どちらも作られた方の自由な発想に若さを感じます。
子供の頃はお正月=羽根突きでした。
振袖を着せて貰って・・・
兄は凧揚げをしていました。
私は凧揚げが下手で・・・coldsweats02
 街中にあるとは思えないメルヘンチックなスポンサー花壇、
今年はどんな夢を見させて下さるのか
私も愉しみにしていますheart04
 今朝はメルヘンチックな花壇にlovelygood

おはようございます♪
ちょっとゴタゴタしていて・・・^^;
毎日会う方があんなことするなんてぇーーー
とショックですが、楽しいブログ!止めません!!bleah

わぁ~1月のフラワーロード!!
うさちゃん、可愛い!!凧もしっかりと!
下の花壇も綺麗ですねぇ~
心がパッ!と明るくなります♪
ギリシャのお料理にクギ付けですぅ♪
パクパク食べれそうですねぇ~?!
さ~今日もファイト!happy01

メルヘン花壇、お正月らしくていいですね!!
うさぎ達かわいい♪
御とそを飲んでるうさぎが気に入ったなぁ~happy01
スポンサーの○○電力KKの皆様、
それから、すみれさん、
これからも、楽しみにしてますheart04

すみれさん、おはようございます。
メルヘン花壇、新年らしくて素敵ですね。
干支のウサギやお正月のたこや羽子板等が
とてもかわいいですね。
ギリシャのお料理もとても美味しそうでしたね。
旅行中はご馳走三昧だったのでしょうね。
体重は変化ありませんでしたか?

コスモスさん
創業300年とは素晴らしいですね。
それだけ続いてるのはお味が確かで美味しいからでしょうね。
「鶴喜蕎麦」と「日吉そば」どちらも素晴らしい建物で
看板にも味わいがあり、店内も懐かしく歴史を物語っています。
お蕎麦美味しいですね。
好み的には先ずは「鶴喜蕎麦」を味わってみたいです。
混雑しているのは、美味しいからかなぁ?と・・・
同じ系統のお店の繁盛具合のお気遣い
コスモスさんらしい優しいお心の現れですね。
「夜明けのうた」はやはり岸 洋子さんの
素晴らしい歌声が素敵ですね。

可愛い花壇、出かける度に感動で、
今回も、先ずはワァ~可愛い~~でした。
仄々とした平和なお正月風景が描かれていますね。
大きな杯は、インパクトを考えてあえて大きくされたものかと・・・
羽子板遊び、今のお子様は遊び方をご存じないのかも知れませんね。
私の楽しみの花壇、又今年もご紹介させて頂きたいと思います。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく思います。

 こんにちは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
優しいコメントありがとうございますheart
 二軒のお蕎麦屋さんは夫々に素晴らしい建物です。
私もやはり「鶴喜蕎麦」と思いますが・・・
心情的には「日吉そば」なのですよ。
以前は混み具合に歴然とした差が有りました。
その時は何でかなぁ?と思っていました。
「夜明けのうた」は名曲ですね。
毎日、何んとなくお喋りさせて戴く場所が有って、
陽だまりのような暖かさを戴いています。
 ブログを通して、コメントに感じらる
優しさに嬉しくなって
 

初音さん
ちょっと驚きでした。新しいブログ、愉しんでくださいね。
私のお気に入りの花壇、可愛いでしょう!
デザインされる方のセンスのよさを感じます。
皆さん笑顔でご覧になっていましたよ。
ギリシア料理、とっても美味しく頂きました。

ゆこさん
可愛い花壇でしょう!
いつも楽しみで見ています。
お正月らしいデザインで可愛いですね。
何時までも続け欲しいと、スポンサー様に
お願いしたいです。

hiroさん
額縁花壇可愛いでしょう!
お正月らしいデザインで、上手く作られいると
感心してみてきました。
ダイエット、しなければいけないのですが
旅行中は忘れるようにしています。
でも帰ってからもダイエットは出来なくて
hiroさんを見習わなければと思います。
意志薄弱で頑張りが足りないと反省です。

こんばんは
いつものスポンサー花壇ですね。
可愛らしいうさぎさんです。ほっそりとはしていても耳が長くウサギの特徴を可愛く表現されていますね。
スポンサーの素晴らしい感覚にいつも感心しています。
楽しいものを拝見させていただきました。

すみれさま

こんばんは
メルヘン花壇・・可愛いウサギさん・・・
微笑ましいですね。
凧上げに羽子板遊び・・・上手く考えられたものですね。
夢一杯与えて呉れる愛嬌の有る白ウサギさん~~
大きい盃にお屠蘇を入れて・・赤ウサギになりそうね。
こんなに可愛い花壇拝見すると子供の頃の想い出につい
耽ってしまいます。素敵な夢を有難うございます。

かわいい花壇ですね♪
子供たちも喜びそうです!
こういうほほえましいアイデア、大好きです♪
応援!

とんぼさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
毎日のブログ更新を一休みされると、お寂しいのではないでしょうか?

いつもご紹介させて頂いている額縁花壇です。
うさぎの人形、良く出来ていますね。
デザインも素敵で、お正月光景も懐かしく感じます。

まみーさま
今では見る事も少なくなった
お正月風景ですね。
うさぎさん、羽子板、羽、凧揚げと
素敵に作られていて感心して愉しんで来ました。
うさぎさんは動きを感じられ可愛いです。
大きな盃の屠蘇は、楽しい光景ですね。
ご覧頂きありがとうございます。

まつんこさん
いつも夢一杯の花壇です。
素敵に作られているものですね。
うさぎさんの楽しいお正月は、心和む光景です。
葉牡丹、松などのお正月の寄せ植えも
素敵に植え込まれていました。

素敵な額縁花壇ですネェ (^o^)!
願わくば、後ろの通りを走る車がなければ…、って・・・それは仕方がないですよネ!
凧上げに羽根つき、ホント見なくなりましたね。それだけじゃなく、コマ回しとか…子供たちが外で大勢で遊ぶ姿そのものが滅多に見られなくなりました。
ウサギさん、子供たちに教えてあげて!

慕辺未行さん
額縁花壇、スケスケで車の行き来が
重なりますね。
お可愛い花壇に免じて許して頂きましょう!
最近のお子さんはコマまわしお出来に成るでしょうか?
元気に外で遊んでいるお子様も少なくなった気がします。

可愛らしいですねえ・・・
思わず顔がほころびましたよ(^^♪
メルヘン花壇ですか。
定期的に新装されるのでしょうね。
額縁のようにデザインされているところは
アイディア抜群ですよね。
凧揚げと羽根突きは全く見ることがありませんが
大きな盃でイッパイ呑っているところは
しょっちゅう見られています(笑)

Saas-Feeの風さん
お返事コメント遅くなり申し訳ございません。

額縁花壇、可愛いでしょう!
フラワーロードには沢山のスポンサー花壇が有りますが、
このように植え込まれているのはこちらだけです。
デザインが変わるのが素敵ですね。
今回はお正月です。凧揚げは揚げる場所も無いのでしょうね。
お酒の飲めない私は、少し飲めたら良いのにと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリシア(アテネ)一日目のお食事♪ | トップページ | セントポーリア咲いています♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ