« 2010年ギリシア旅行♪アテネ アセンズ・プラザホテル | トップページ | メルヘン花壇の新年♪ »

ギリシア(アテネ)一日目のお食事♪

           Photo_2

            ギリシア  お気に入りのタベルナ

  旅行は観光は勿論楽しみですが、お食事も大きな楽しみですrestaurant

  初めて旅先ギリシアは、何が頂けるのかワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

  出来る事なら美味しいレストランを探して出かけたいと思っていましたが、

  一日目はイタリアからの移動で疲れて・・・

  結局、本に紹介されているタベルナ「パラドシアコ」へ出かけました。

  タベルナとはギリシアの小レストランの事だそうです。

225262

        エビの唐揚げ   とってもとっても美味しく頂きました。

  パラドシアコは地元の人たちに大人気のタベルナで、何時も満席です。

  毎日新鮮な食材を市場で仕入れており、ボリュームたっぷりで凄く美味しく

  待っても食べたいタベルナです。

225263

    トマトサラダ    こちらも美味しくて、毎日でも頂きたいサラダでした。

  カジュアルなタベルナで、この夜も地元の方と観光客で賑わっていました。

  満席で少々待ってお食事です。

225266

 イケメンのお兄さんがとてもきびきびと動き、応対も丁寧で心地よく

 美味しいお料理とお店の雰囲気も良く、ホテルに近い事も好都合で

 ギリシア滞在中三度も出かけました。

225267

     タコのグリル    大きなタコで、美味しい味付けに大満足です。

225268

  ギリシアの伝統的なお菓子が一杯の「マチューカ」へ立ち寄りました。

  ナッツ、ドライフルーツ、クルミ、ヌガーなどギリシア中から選りすぐった

  お菓子や酒の品揃えは1200種類もあるそうです。

  少量から量り売りで買えます。お店の写真は撮り難く写せませんでした。

  お店はシンタグマ広場近くです。

225270

   とっても美味しく頂きましたが、イタリアのお菓子と比べると

   イタリアのお菓子の方がまろやかで、私は美味しく感じました。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 2010年ギリシア旅行♪アテネ アセンズ・プラザホテル | トップページ | メルヘン花壇の新年♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ギリシア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
私は「タベルナ」を「食べるな」と!(^^)!
ギリシャの「小レストラン」だったのですね。
この言葉は戴きました。
今は朝食前ですが、美味しそうなエビの唐揚とトマトいっぱいのサラダ
そして、次から次へ私の目の前を通り過ぎてゆくご馳走
どれも美味しそうで・・唯々羨ましくweep
 立派なタコだすね。大きさに驚いています。
さらにイケメンできびきびのお兄さん
滞在中に三度も出かけられた気持解りますねconfident
「マチューカ」のお菓子、種類も多くて、美味しそう。
 私には目の毒、気の毒では?
今朝は素晴らしい「タベルナ」のご馳走にlovelygood

おはようございます。

写真を見せてもらうと、食欲をそそり朝ごはんを食べたのに、つまんで食べたくなる料理の数々。

えびのから揚げ、トマトサラダ、タコのグリルが好みで注文したいなぁ~♪

ステキな料理を拝見し、今日もいいことがありそうな予感がします。

すみれさま

ギリシアのお料理の数々にすっかりのめり込みです
とっても美味しそう~~
特にエビ料理等一番好きな食材だけに・・・
ワインをお供に頂けば最高ですね。
トマトのサラダも、立派なタコ料理も・・・
素敵な観光に美味しいご馳走~~何て幸せなんでしょう~
お気に入りで三度も行かれたとか?お店の方も
心に残る御客さまだった事でしょうね。
また、ナッッ・ドライフルーツの入ったお菓子
お聞きしただけで想像出来ます。ナッッ入りは
美味しいですものね。
今日はギリシアの珍しいご馳走の数々有難うございました。

1プレートがひとり分ですよね。
たっぷり盛られていますね。
お菓子は別として(店が違うので)
おなかいっぱいになりそうです。
料理に合わせたギリシャの白ワインは如何でしたでしょうか。
ワイン好きにはそちらも気になるところです(笑)

コスモスさん
大徳寺の広い境内に静けさを感じます。
土塀、興味深いものですね。
夫々何かの意味合いがあり埋め込まれたものでしょうね。
戒めの般若、福を齎す恵比寿さん、鬼瓦の
武将のお口に埋め込まれた
家紋?は表情を作っているようにも感じます。
最後は角と口の感じが、牛さん見えますね~
私は一瞬竜かと思いました。
でも京都、牛車と考えると牛なのでしょうね。
ポーリュシカポーレ、画像と共に愉しませて頂きました。

旅先での美味しいお料理は、私の旅には欠かせないものです。
お魚料理が好きな私には大満足のお食事でした。
お味は日本の方にも好まれるのではと思います。
沢山食べてもお菓子を買いたくなるのは
食いしん坊だからでしょうね。
何時も素敵なコメントと応援をありがとうございます。
拙いブログですが、頑張らねばと励みに成ります。


こんばんは
タベルナがギリシャ語でレストランとは面白いですね。おいしくても腹いっぱい食べるなということかなぁと勝手に解釈しました。
滞在中に三度行かれたということはお気に入りだったんですね。
イタリアのお菓子の方がおいしかったそうですが、個人の好みによって違うのかもしれませんね。

besoさん
ワインでも飲みながら頂けたら最高に美味しいでしょうね。
残念ながらお酒、駄目なのです。
美味しいね~と言いながら、ひたすら食べました。
エビ、とっても美味しくて次に出かけて
又頂きたいと思いましたら品切れでした。
今でも残念に思っています。

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
時々通る場所なのですが
気付かなかったのですよ。
堀の写真、気にいって戴いて嬉しいです。
実は共感して戴けるか少し不安でした。
そんなに古いものでは無いと思いますが、
其々の表情に意味合いを感じて撮りました。
 ポーリュシカポーレ、愉しい曲ですね。
記事に合わないかとも思ったのですが
まあ、ええかの気楽な性格ですconfident
 明日もこうしてお喋り出来る事を
愉しみに参りますhappy01

まみーさま
ギリシア料理は美味しいか?でしたが、
とっても美味しく頂きました。
エビがとっても美味しくて、もう一皿頂きたいほどでした。
トマトも美味しくて、トマトサラダは毎日のように頂きました。
日本にも美味しいお菓子があるように、旅先でも
その土地独特のお菓子が有りますね。
珍しくもあり美味しく頂きました。

タベルナ、覚えやすい言葉ですね・・・
ギリシャのお料理は初めてみるものがたくさんです。でもどれもおいしそう!!本場のお味を楽しめてうらやましいです!!
こういう旅行、私もいつかしてみたいです!

応援!

すみれさん     今晩は!
ギリシャは美味しい食べ物がいっぱいですね。
タコのグリルは大きなたこですね。
たこは大好きです。
トマトと良くあいそうで美味しそう!!
食べてみたいです
量の多さにびっくりしました。
初めて目にしたお菓子で美味しそう。

散歩道はもう春のお花でいっぱいですね。


Saas-Feeの風さん
全て一人前です。結構ボリューム有りますでしょう!
ワインが飲めたら良いのですが、
アルコール全く駄目です。
レストランに入ると先ずワインを勧められます。
飲めたらお料理も、もっと美味しく頂けるかもと思います。
お酒を頂いたら、こんなに沢山お食べに成らないのでしょうね。
良く食べますでしょう

とんぼさん
ギリシア語、私はさっぱり分かりません。
タベルナは日本語でも食べるなと解釈出来ますものね。面白いですね。
同じお店に三度も出かけるとは思いませんでした。
美味しくて、お値段も良心的で気持ちの良いお店でした。
お菓子は好みの問題でしょうね。
甘みの味加減がイタリアが好きでした。

まつんこさん
ギリシア料理もまつんこさんは大満足なのではと思います。
ワインも美味しく頂けそうだし・・・
海沿いの街はお魚が美味しいですね。
どうぞお出かけくださいね。

えつままさん
タコ、大きな足でしょう!
大振りなお味でなく、柔らかくておいしい味付けでした。
トマトがとっても美味しくて何度も頂いてきました。
お菓子は見た目も素敵で、ナッツ類が入った
お菓子はとっても美味しかったです。
散歩道はストックとパンジーがとっても綺麗で春みたいですね。

タイトルを見て思い出しました。レストランなのに『タベルナ』!何年か前に、本だったかTVだったか(?)…で思わず笑ってしまいました。
エビの唐揚げは、絶対に美味しい!見ただけでよだれが…(^_^;;!トマトサラダの上に載ってるのは、青唐辛子ですか?
ギリシャ料理も、美味しそうですね (^_^)

慕辺未行さん
タベルナは日本人にしたら、本当に面白ですね。
食べ物に関係ある名称ですから・・・
エビは凄く美味しく頂きました。もう一皿頂きたいと
思ったぐらいですが、又次にと思って諦めたら次は有りませんでした。
漁の関係で仕入れが少なかったようです。
トマトサラダの上は、そうです青唐辛子です。
少しピリッとしてとっても美味しく頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年ギリシア旅行♪アテネ アセンズ・プラザホテル | トップページ | メルヘン花壇の新年♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ