« 世界遺産への旅♪ギリシア パルテノン神殿 | トップページ | ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 »

可愛く咲いています♪

 Photo ロベジア(モスキートフラワー)

221587

   昨年12月17日upした時は、小さなお花が少しだけでしたが

   だんだん花数が増えてきました。、再登場ですが見てあげてくださいね。

   ほっこり可愛いピンクで咲いています。

221666

 Photoノボタン コートダジュール

221642

1777    こちらも二輪目が咲き

   嬉しくて再登場です。

   ←の蕾が2週間で花開きました。

   この蕾が次々と咲いてくれたら

   嬉しいですheart04

221640

   15日にupしましたコートダジュールがまだ咲いています。

   結構長く楽しめますね。 花色もピンク帯びて可愛くなりました。

 Photoペチュニア

221523

  ペチュニアが寒空の元まだ咲いています。

  お花の植え替えで抜き取ったお花ですが、まだ咲いていたのでプランターに

  植え込んで見ました。枯れるかと思っていましたが咲き続けています。

  案外元気なのですね。愛しく感じます。    

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 世界遺産への旅♪ギリシア パルテノン神殿 | トップページ | ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます~♪
可憐なロベシア(モスキートフラワー)
改めて12月17日のお花を拝見しました。
1輪だけupされていますね。
随分花数が増えたのですね。
私もほっこり朝から和ませて戴いています。
 小さなお花も、すみれさんはいつも優しく素敵に撮られますねhappy01
唯、名前だけは何とかならないものでしょうかね。
私は今朝も”蚊”を連想してしまいました。
 ノボタンの蕾も可愛いですが、やはりお花の表情の豊かさに感動します。
”花”と一言で言っても花姿・花色・大きさ・香りなど一つ一つ違って、
お花の魅力はここにも有りますね。
 ペチュニアはこの寒空に元気ですね。
昨日から寒くて・・・coldsweats02
今日は病院の付添の日ですが、元気を貰って行ってきます。
 今朝はすみれさんの可憐で優しい”お花はん”たちにlovelygood
 改めて昨年12月の記事を拝見しました。
全体に優しさが感じられて
「花やすらぎ」を改めて実感しました。

おはようございます。
寒い日が続きますが、元気に咲いている花を見ると元気が出てきます。
ロベジアは初めて見ました。ピンクの花びらが可愛らしい花ですね。
ペチュニアがまだ咲いているんですね、枯れずに咲き続けるといいですね。

コスモスさん
何と素敵なお写真でしょうね。
春風が京都から届いてきたようです。
梅の上品さ優しさが溢れ白梅の長いシベと俯き加減がとっても素敵です。
白梅に朱の拝殿もとっても素敵です。
1400年の記念植樹だそうですが、梅の寿命は凄いですね。
菅原道真公の「東風吹かば 匂いおこせよ梅の花・・・」は
あまりにも有名ですが好きな歌です。
紅梅は可愛いですね。微笑んでいるような紅梅を
コスモスさんらしく撮られています。
蝋梅も素敵です。最後のお写真、背景の黒が活きていますね。
どのお写真にも背景を考慮しての主役の撮り方
さすがだと感心して拝見させて頂きました。
夏川りみさんの「花」素敵な曲ですね。大好きです。
心に響く歌詞とメロディー何度聴いても素晴らしいです。

ロベジア沢山咲いてきました。
モスキートフラワー、花姿は似ているようですが可哀想ですね。
コートダジュールも再upです。好きなお花は何度でも登場で、
皆さんもう見たよとのお声が聞けそうですね。お許しを・・・
ペチュニアは外に植えたままですが、意外と元気です。
ずっと元気でいてくれたら嬉しいのですが・・・
病院のお付き添いご苦労様です。
義姉様も感謝しておいででしょうね。お疲れが出ませんように
お出かけ前のお忙しい時間にコメントと応援をありがとうございました。
とても嬉しく申し訳なく思います。


とんぼさん
寒い時のお花は本当に元気をもらえますね。
花好きな私は特にそう感じます。
ロベジアは小さなお花ですが、沢山咲いてきました。
お花が少ない時期は嬉しいです。
ペチュニアは枯れるかと思っていましたが咲き続けています。意外と元気でね。

すみれさま

一月も最後となりました。日々過ぎ去る早さに
驚きを感じます。
この時期に次々絶え間なくアップされる、
すみれさまにも感心です。
そうそう・・一月前のお花のロベジアが
こんなに沢山咲いて綺麗ですね。お花の形が
ユニークで・・・
ノボタンも元気でこれも驚きですね。そして
ペチュニアも一輪お澄ましで、とっても可愛いです。
今日は何度か驚きです。
素晴らしいお花達頑張って下さいね。

 こんにちは~!(^^)!
今日は予定より早く帰れました。
 すみれさん、コメントのお返事ですgood
まずお詫びです。
コメントを拝見して吃驚して、再度自分のブログを読み返しました。
ごめんなさいね。
 間違っていました。
「この梅は 平成14年菅原道真公1100年大祭に記念植樹されています。」
と訂正いたしました。
もっとキチンと調べて記事を書かなくてはダメですね。
すみれさんが丁寧にご覧戴いたお陰です。
ありがとうございますhappy01
 写真の事褒めて戴いて嬉しいです。
私は幾つになっても「褒められて育つ」ようです。
ブログはご覧戴いて、コメントを戴くことが何よりの励みになります。
私は数人の方としかコメントさせて戴いていません。
自分も丁寧に拝見したいし、そして、ご覧戴きたいからです。
そんな私にとってすみれさんのコメントは、いつも優しくて暖かくてお人柄を感じます。
こちらへお伺いしてお喋り出来る毎日が、今の愉しみの一つでも有ります。
 

まみーさま
今年もひと月経ちましたね。早いですね~
もう一日一日を大事に過ごさなければいけない私ですが
何の実も無く過ごしています。
お花が少なくて、かわいく咲いてきましたので再アップさせて頂きました。
皆お気に入りのお花たちです。
ブログも休んだらずるずると休んでしまいそうです。
拙いブログですが、これも一日の楽しみかもです。
ご覧頂きありがとうございます。

すみれさん こんばんは。
ロベジア初めて拝見しました。
ノボタン、ペチュニアもみんな戸外で咲いているのですか。
こちらの寒さではとても無理です。

寒中の中強く咲いているお花にエールを
送りたくなります。

ロベジア、育てたことがないですがかわいいお花ですね!出会いがあったら育ててみたいです!
そしてノボタンコートタジュール。
またこの冬も手にできなかったです。次こそはリベンジしたいな。。。
応援!

oasisuさん
ロベジアは私も初めて育てています。
買い求めた時は小さな苗で頼りなげでしたが
可愛く咲いています。
ノボタンは室内で育てています。
ペチュニアは外に植え込んだままです。
枯れるかもと思っていましたが、今のところ咲いています。
寒い中で頑張っているお花は愛しいですね。

まつんこさん
ロベジア、沢山咲いてきました。
嬉しくて再アップです。お花もピンクで可愛いです。
ノボタンコートダジュールは小さな鉢ですが
蕾は沢山付いています。
育ちが悪いと思っていますが、お花は昨年に比べると大きなお花が咲きました。
もっと大きな苗木があったらもう一つ欲しいです。

happy01 ワァーッ!(・_・)イイナァ!
我が家は、昨年のクリスマスの寄せ植えのシクラメンも完全に萎れ、母が仏壇用に買った花と一緒に買い求めた切り花だけしかありません。
いいなぁ~!お花がある生活空間、とても癒されるのです (^_^)/!

すみれさん
 おはようございます!(^^)!
今朝は絵画教室へ行きます。
帰宅後愉しみにお伺いします。
このまま!で、お待ち下さいね。
 義姉ですが、治療はモルヒネの投与だけになりました。

慕辺未行さん
寒い時期はお花が咲いているだけで和みます。
我が家もあまり咲いていませんが、
可愛いお花を見ると(^。^;)ホッとします。
慕辺未行さんのノースポール早く開花したら良いですね。
開花アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産への旅♪ギリシア パルテノン神殿 | トップページ | ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ