« 神戸花時計♪う(2011年干支) | トップページ | 2010年ギリシア旅行♪港から街へ »

ミニバラとパソコン画♪

              Img3836_3

221521

   一月、寒い時期の赤いバラは、ミニバラでも(^。^;)ホッと心和むものが

   有ります。 お花の少ない我が家だから余計にかも・・・

   名前も分かりませんが、可愛く咲いていますheart04

221424

   似たような色合いですが、夫々に違います。

   他の色も育てていますが、赤系が元気で可愛いく微笑でいますnote

221519

   昨年、沢山のミニバラを買っては枯らしました。

  上手に育てられないのに買い求めたくなる素敵なお花で、今年も又

  同じように買い求めるのではと思います。

                Img9844_2

 1

            パソコンでうさぎさんを描いてみましたnote

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪う(2011年干支) | トップページ | 2010年ギリシア旅行♪港から街へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^^♪
今朝もお伺いして暖かく、優しい気持になりました。
寒い季節でもこうして元気に咲いているお花を見ると、ホッと心が和んで嬉しくなりますね。
名前は無くても可愛い花は可愛いです。
最初のバラは少し俯き加減の表情が素敵です。
上の花びらの中に少し薄い黄色が見えますが、バラを優しい雰囲気にしてくれていますね。
撮っている時より写した花の方が、好い時が有ります。

このミニバラを拝見して納得しています。
 2枚めの優しい花色も素敵です。
そして、こちらは少し上向き加減で
3枚めは咲きかけのお花で殆ど正面を向いていますね。
夫々に工夫されて、愉しまれて撮られた事が伺えます。
勉強させて戴きましたhappy01
 そしてそして、すみれさんの可愛いうさぎさん
目が愛らしくて、お髭も可愛いですね。
バックの黄緑色も爽やかで素敵です。
とても上品な作品ですね。
 今朝は、素敵にミニバラを撮られたすみれさんにれさんの可愛いうさぎさん
目が愛らしくて、お髭も可愛いですね。
バックの黄緑色も爽やかで素敵です。
とても上品な作品ですね。
 今朝は、素敵にミニバラを撮られたすみれさんにlovelygood

おはようございます。
寒い時期に赤い花は元気をもらえていいです。
赤とピンク、にぎやかでいいですね。
パソコン画、上手に描かれますね。
かわいいです。作成には時間がかかるのでしょうね。

すみれさん、こんにちは♪
寒い時期に赤い花を見るとほっとしますね。
暖炉や火を連想し、体の中まで暖まりそうです。
私もミニバラは買っては枯らしていましたが、
ここ2年くらいは買っていませんでした。
今年は枯らしても良いので、何種類か育ててみようと
思いました。
パソコン画もとても素敵ですね。
お互いうさぎのようにぴょんぴょん跳ねて、
飛躍の年にしたいですね。

冬の紅いミニバラがから元気をいただきました。
バラの栽培は難しいと聞いていますので
なかなか買えないのですよ。
結婚式披露宴でもらった紅いミニバラを庭に挿しておいたら根がつき
毎年のように花を咲かせてくれています。
写真を撮るのですがすみれさんの↑枚の写真のように撮れなくて
いつもそれっきりになっています。
パソコンを操って自在に絵を描くことが出来るのですね。
一度トライしましたが、所詮は絵心がありませんから
格好がつかない落書きとなってしまいました。
これもそれっきり・・。
お上手にうさぎさんを描いておられますね。
再チャレンジしてみようかな。

コスモスさん
初めのお写真、素敵ですね~
雪景色も風情が有りますが、古の佇まいを感じます。
「あぶり餅」美味しそうですね。
創業して約1000年は凄いです。
昔は贅沢で貴重な食べ物だったのかも・・・
どちらも美味しそうで、出かけたら食べ比べて見たいです。
詳しい作り方が書かれていて、一層食べてみたくなりました。
たれに白味噌が入っているとは思いませんでした。
私好みのお味のような気もします。

義姉様は、まだお若いかと思いますが、
お辛いですね。ご本人も戦っておられるかと思いますが
側で看病のお兄様が心身ともに大変なのではと思います。
悔いの無いような看護と言っても限りが有ると思いますが
一日でも長く、出来る事なら快方にとお祈りしています。
さだまさしさんの「案山子」が寂しく聴こえてきます。

ミニバラ、寒さに負けずに咲いて愛しく思います。
写真は今一ですが、可愛く咲いています。
バラを上手に育てられたら良いのですが・・・
パソコン画は自己流ですが、励みに成ればと思い
upさせて頂きました。嬉しい言葉凄く励みに成ります。
いつも優しいコメントと応援をありがとうございます。日々の励みに成ります。

とんぼさん
寒い時期ですが、ミニバラとパンジーやビオラは
元気に咲いています。
お天気も一日快晴とは行かなくて、オキザリスも閉じたままです。
パソコン画はパソコンが古く、新しい技法が
使えず大変です。ご覧頂きありがとうございます。

hiroさん
ミニバラは安価で買えるので、枯らしても
又欲しくなるのではと思います。
何度も失敗しているので、もっと上手に
育てられなければいけないのですが、進歩がありません。
今は切花感覚で買い求めています。
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。
もう一年一年毎日を大事に過ごさなければいけない私です。
うさぎ年、いい年であれば良いですね。

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は今年初めてのコーラスでした。
3月にコンサートホールで合唱する曲を練習しています。
久しぶりにお仲間の皆さんと、精いっぱい声をあげて歌ってきました。
コーラスの終了後、病院へ行ってきましたが、
「ローソクの燃え尽きる前の灯」と医師からの説明でした。
快方はゼロに等しいです。
今後、お伺い出来ない日も有るかと思いますが、そのように理解して下さいね。
義姉は今年70歳になります。
 「あぶり餅」は素朴なお菓子ですが
一皿500円は少しお高いかなあと思いました。
でも、いつも大勢の方達が座って食べておられます。
たれの白味噌の香ばしい香りが漂っていました。
写真のこと、褒めて戴いて嬉しいですhappy01
すみれさんのイタリア旅行記のお写真の撮り方もいつも参考にさせて戴いていました。
皆さんの撮られた写真は参考になりますね。
でも、中々思ったようには撮れません。
結果0Kです。

Saas-Feeの風さん
花束のバラの挿し木から根付いてくれるのは嬉しいですね。
それも結婚式でのお花だと幸せを分けて頂いた様で素敵です。
私の写真はSaas-Feeの風さんにはお見せできないような
写真ばかりです。ただ押すだけですから・・・
パソコン画は好奇心から始まり
自己流ですが愉しんでいます。絵心も無く拙いですが
励みに成ればと思いupさせて頂いています。
再チャレンジ如何でしょうか?
素晴らしいお写真をお撮りに成りますから
ご覧に成る眼は確かで、素敵な絵を描かれると思います。
楽しみにしています。

ミニバラ、かわいいですね!!
かわいく咲いているミニバラ、ついつい欲しくなっちゃいますが、育てるのが下手で・・・もっと上手になりたいです♪

応援!

まつんこさん
ミニバラ、可愛くて買い求めますが、長く育てる事が出来ません。
地植えにした方が良いのかも知れませんね。
秋に買い求めましたお花が可愛く咲いています。
長く咲いて欲しいです。

寒いこの季節でも咲いているバラ、愛おしくなりますネ (゚▽゚*)
パソコン画のウサギさん、1ヵ月前でしたら年賀状のデザインに頂いたのにぃ~ (>_<)!なんてネ (^_-)ウインク!
我が家は、シャコバサボテンも終焉を告げ、正月飾りの切り花もそろそろ元気が…(;_;)グスン!
なんか、殺風景です…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慕辺未行さん
寒い季節、我が家のお花も一休みが多いです。
オキザリスも太陽が出ないと蕾のままで・・・
パソコン画、拙くて到底年賀状には無理ですね。
もっと上手に描けたら良いのですが、自己流ではこの程度です。
お花大好きなお母様、花屋さんも開店し
又素敵なお花をお買い求めに成る事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪う(2011年干支) | トップページ | 2010年ギリシア旅行♪港から街へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ