« ギリシア旅行♪「ネオ・クラシック三部作」 | トップページ | ギリシア♪アテネ  ケラミコスの遺跡 »

メルヘン花壇「不思議の国のアリス」♪

            Photo_2_2

              「不思議の国のアリス」

17372

  神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

  企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。 

  フラワーロード沿いに沢山のスポンサー花壇が有り、いつも素敵なお花が植え

  込まれ心和ませてくれます。その中で一番のお気に入りの花壇がこちらですheart01

  今回のデザインはルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」です。

  お話は皆さんご存知ですねbook

17379

  アリスの姿は有りませんでしたが、ファンタジーの世界が夢一杯に

  描かれていましたheart04

  大きな懐中時計を見ながら、急ぎ足の白いうさぎさんです。

17378

   人間の言葉を喋れる動物、本当にそうだと楽しいでしょうね。

17375

      木の上から見ているチェシャ猫

17381

        ハートの王様は、壇上から指示されているような・・・

17380

            魚柳梅と雲間草が綺麗ですね。

17382

       命令で植え込みしているのでしょうか?

17373 

    直ぐ横は大きな道路で、沢山の車が行き交っていますが、

    額縁花壇は可愛くて、夢一杯に植え込まれていましたnote      

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« ギリシア旅行♪「ネオ・クラシック三部作」 | トップページ | ギリシア♪アテネ  ケラミコスの遺跡 »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます(^u^)
お訪ねした途端に
うわ~愉しいheart04メルヘンの世界ですね。
私は小さな頃、「不思議の国のアリス」の世界に憧れていました。
愉しくて夢が有って。
貧しくて絵本は買ってもらえなかったのですが、「ノンちゃん雲に乗る」とこの本だけはせがんで買ってもらいました。
 見てるだけで幼いころの夢の世界に誘われますね。
うさぎさんの目線が時計に・・・
何と愉しいhappy01
そして人間の言葉を喋れる?
もし、そうなら・・・・そしてコスモスに似ていたら煩いですよcoldsweats02
チェシャ猫の表情・・・
確かにハートの王様は、何か指示されていますよね。
そして魚柳梅と雲間草のお世話でしょうか?
どの人たち?にもそれぞれドラマが感じられて、とても愉しいです。
 今朝は久しぶりにお伽の世界で遊ばせて頂きました。
お陰で若返りましたわconfident
 勿論、額縁花壇にlovelygood

すみれさん、おはようございます^-^
メルヘン花壇、可愛いですね。
夢があって子供から大人まで楽しめそうですね。
アリスのように、私も白うさぎの穴を通り抜けて
このワンダーランドにさまよいこんだような
錯覚に陥りました。
三宮フラワーロードはいつも素敵なお花が
植えられていて、心なごみますね。
とても綺麗で洗練された町のように思います。
いつか機会があったら訪ねてみたいです。

すみれさん こんにちは。
わーなんて素敵な 夢のある花壇なんでしょう。
動物たちの表情がユニークで
生き生きしていますね。

大きな道路の傍らに 心が安らげる
このような場所は貴重ですね。

拝見する私もわくわくしてきそうです。

コスモスさん
お伊勢さん、随分前に出かけました。
遠い記憶を辿りながら拝見させて頂きました。
五十鈴川は覚えていますが、架かっている「宇治橋」の名前を忘れていました。
昨年の架けかえで綺麗ですね。
「式年遷宮」や「伊勢神宮」参拝も知らない事が多く
いろいろ勉強に成りました。
おはらい町は賑わっているようですね。
建物は素晴らしく散策も楽しめそうです。
酒屋さんで、塩で酒を飲むは?ですが、塩を頂きながら
酒が美味しく飲めるのかもと思いました。
赤福は好きで、問題がある前までデパートで
買い求めていました。でもあれ以来全く食べていません。
ペールギュント朝、心静かに耳を傾けて・・・
ホテルから見える素晴らしい海を見ながら聴かせて頂きました。

こちらの額縁花壇は毎回夢を見させていただいています。
不思議の国のアリス、今読んでも愉しめるのではと思います。
最近はネットで本が読めるのも良いですね。
この本も読めました。
でもこうした本は買い求めて読んでみたい気もします。
素敵なコメントの中で、コスモスさんの知性の豊かさを感じながら
もっと学ばなければと反省しています。
いつも優しい応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

すみれさま

まぁ~~可愛い~~お伽の国から来たのですって~~
メルヘンな花壇ですか?
一歩外に出たら車行き交う其の傍でなんと可愛い花壇でしょうか?
現実と夢の国が両立しているのですね。
ウサギさんも可愛い・・・早く急がないと・・・
素晴らしく心癒される世界へご案内有難うございました。

hiroさん
こちらの花壇は周りが額縁で、メルヘンの世界を
描かれている様です。
其処に植え込まれているお花や人形や
小道具から物語が語られているようで
毎回楽しみに出かけています。
小さな人形への洋服や持ち物は手作りなのではと思います。
白兎の後追ってファンタジーの世界へ出かけて見たいですね。
夢の中でも良いのですが、経験してみたいものです。
フラワーロードの名前の通りお花はいつも綺麗で楽しめます。
お住まいのお近くでも沢山見受けられるのでしょうね。

oasisuさん
こちらには沢山のスポンサー花壇が有りますが
こちらは特別素敵で毎回楽しみで出かけます。
こうした形で表現するのは難しく、大変なのではと思います。
賑やかな繁華街ですが、お花が有る事で
心和み癒される方は多いのではと思います。
作成される方にはありがとうの言葉が一杯です。

まみーさま
お気に入りの花壇、今回も素敵に
作成されていました。
大人も子供も楽しめますね。
うさぎさんの動作、可愛いですね。
ネコも楽しく作られていましたよ。
ご覧に成られる皆さん、心和み
お楽しみかと思います。次回も楽しみにしています。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事です。
今日は暖かくて好い天気でしたね。
 いつも丁寧にご覧戴いて、優しいコメントありがとうございますhappy01
 お酒にお塩は京都でも見かけますね。
私は経験有りませんが・・。
お伊勢さんは、小学6年生の時に初めての
1白泊りの修学旅行でした。
嬉しくて皆と枕の投げ合いなどして
騒いだのが懐かしいです。
もう再び帰っては来ませんが・・・
大人になって訪れると、やはり気付かなかった物・事に気付きます。
歳を重ねるのも悪くないなあと思います。
ブログのお陰で少しは調べたりもしますね。
 私もお多福餅は大好きで同じく問題になるまでは、京都駅などで買っていました。
あれから売れ行きはどうなのでしょうか?
 これはお喋りですが、
先ほど兄から「サラダ菜は生でも食べられるか?」のメールが有りました。
外食は一度もしていないそうです。お付き合い以外は。
頑張っている姿が微笑ましくて。
 明日は早朝から出かけます。
多分帰宅するのは夜になると思いますが、
それまで待っていてくださいねlovely


こんばんは
いつもながら素晴らしい花壇ですね。
おとぎ話をこのような形にまとめるセンスが素晴らしいです。
神戸の街は市民の力を寄せ集めるようにしてなりたっているんですね。

とっても素敵な花壇で、夢と魔法の国?<どこかで聞いたフレーズ?!
写真と撮り方がとてもいいので、より素敵に見えているのだと思います。
毎日の暮らしのなかに、こんなうるおいがあったら、気持ちも優しくなれますね。

メルヘンチックでかわいいですね!アリスの物語、もう一度読みたくなってきました♪夢の国のお話、面白いですよね!!

応援!

とんぼさん
一つのお話をこのように描くのは
楽しくもあり、又難しくも有るのではと思います。
見る方は愉しませて頂いていますが、
作品を見てもお花以外の小道具も丁寧な作りで、
その出来映えに感心しています。こうした花壇は神戸らしく素敵だなぁ~と思います。

Lisaさん
ささやかな夢の世界ですが、とっても可愛い額縁花壇です。
お人形は小さいですが、とても素敵に作られています。
ファンタジーの世界を覗き見た気分ですよ。
花壇はただお花が植え込まれていても素敵ですが、こうした花壇は珍しく可愛いですね。
お写真に嬉しいお言葉ありがとうございます。ε=((ノ^∀^*)ノです。

まつんこさん
不思議の国のアリス、ネットで読んでみました。
年を重ねても楽しく読めますね。
花壇も上手く登場人物を描かれて、とっても素敵です。
子供も大人も楽しめる花壇ですね。

不思議の国のアリス、昨年のクリスマス前に見に行ったイルミネーションのテーマが、まさにこれでした (^o^)!タワーからは、スピーカーから流れるストーリーに合わせ、イルミネーションがアニメのようになっていました。
そして今度は、植物やお花でアリスを楽しませていただきました (^o^)!可愛いですネェ!メルヘンチックですネェ (^_^)!急ぎ足の人も、つい足を停めてみたくなりそうです。

慕辺未行さん
不思議の国のアリスのイルミネーション
素敵だったでしょうね。
見てみたいです。この額縁花壇よりずっと
メルヘンチックで素晴らしかったと思います。
昼間は花壇を見て、夜にイルミネーションを見れたら素敵でしょうね。
こちらはいつも素敵な花壇で、楽しみで見ています。

すみれさん今日は
三宮のメルヘン花壇素敵ですネ・・note
全て楽しいのですが兎さんの表情が
凄く楽しそうで子供が遊びに
夢中に成っている時の様で思わず
笑っちゃいました・・・happy01
チェシャ猫もハートの王子様
メルヘンですネ・・見ているだけで楽しく
子供の様に心が弾みます
楽しい一時を頂き有難う御座いますheart

咲子さん
可愛い花壇でしょう!
いつもメルヘンチックで楽しみにしています。
急ぎ足のうさぎさんも可愛いですね。
大きな懐中時計も上手に作られています。
物語を花壇に仕立てるには大変かと思いますが、
素晴らしく植え込まれていると思います。
子供から大人まで楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリシア旅行♪「ネオ・クラシック三部作」 | トップページ | ギリシア♪アテネ  ケラミコスの遺跡 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ