« セントポーリアに魅せられて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネの花市 »

頑張って咲いています♪

 Photo ガーベラ

221685

  寒い中、可愛く咲いています。花数は少ないですが大きなお花が素敵です。

  同じ時期に真っ赤とオレンジを買い求めましたが、赤は一休みでお花

  は咲いていません。こちらは日当たりも良くその違いが出たのでしょうか?

17305

171718

     寒さが厳しいこの冬は、買い求めたお花も少なかったようで

  元気に咲いているのはビオラとパンジーぐらいです。

  早く春に成って欲しいですね。このお花はポット苗を買い求めたお花です。

  種蒔きのビオラは少しだけ育っていますが、まだ小さくてお花が咲いて

  くれるのかも?です。 

221707

221706

17284

   Photo_2 パソコン画

3

            真ん丸お顔のうさぎさんnote

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« セントポーリアに魅せられて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネの花市 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます~♪
3人の仲良しウサギさん仄々とても可愛いですね。
優しくて拝見しながら私の顔もニッコリですhappy01
やはり顔は丸顔ですね。
パソコン画ますます腕をあげられましたね。
 そしてこれも丸顔のガーベラ、元気に咲いていますね。
やはり殆どの花は日当たりを喜ぶように思います。
私も日々、お日さまの偉大さを実感しています。
 我家のビオラは可愛く咲いていますが、
何故かパンジーは元気が無くて、いつも下を向いています。
花が重すぎるのかなと思ったりしていますが。
すみれさんのパンジーは元気ですね。
何が違うのか不思議です。
 お花を見ていると直ぐに時間が経ちますね。
私も今、ブログを拝見していて、時間の経つのを忘れていました。
やはり、花はええですね。
心癒されますheart
 今朝は・・・
やはり素敵なパソコン画にlovelygood

おはようございます。
ガーベラが咲いているんですね、すみれさんのお庭はもう春ですね。
ビオラ・パンジーが元気に咲いていますね。今日から寒くなるようですが、春の来るのが待ち遠しくなりますね。
我が家のパンジーはちょっと元気がないです。寒さに凍えているようです。

すみれさま

ブログの画面はもう春ですね。
綺麗なお色のガーベラーが一面を
美しく色どりを添えて・・・
とても素晴らしいです。
ビオラもスミレも、もう~ハルデスヨ”
って話しているみたい・・・可愛いですね。
そしてパソコン画がまた、また素敵
画像を拝見して、まぁ~と声が出ました
とっても仲良しのウサギサン~~~
腕前もプロ並みですね。
配色も絶品です.
とても素敵・・・

コスモスさん
伏見稲荷近辺は昔の佇まいや面影が色濃く残っているのでしょうか?
和菓子の老舗「駿河屋支店」の看板や佇まい店先の陳列方も
随分前から同じのように見受けました。
焼きたてのお煎餅は美味しいでしょうね。
美味しいお茶と一緒に頂いてみたいです。
達磨さん、招き猫などは海外の方のお土産にも人気でしょうね。
楼門はお正月に向けての修復だったのですね。
立派で美しい楼門ですね。
「お山」?で、再読み返しても?でした。
教えて頂きありがとうございました。
「ペルシャの市場にて」素敵な曲ですね。
コンサート会場で聴けたら、もっと素敵なのではと思います。

パソコン画は小さな子供のお絵かきですね。
upするのを躊躇って以前に書きそのままでした。
お花もありきたりで、寂しいので賑わいにupさせて頂きました。
優しいコスモスさんの素敵なお言葉ば身に沁みます。ありがとうございます。
パンジーはお花が大きいので、我が家も俯き加減で咲いています。
それが又可憐で可愛いですね。お写真は上を向いて撮ろう!です。
今日も優しいコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
ガーベラが大好きで、買い求めては枯らしています。
こちらは昨年買い求め二度目の開花ですが、今のところ枯れずにいます。
多分、多年草と思いますので長く育って欲しいです。
ビオラとパンジーは寒さにも強く可愛いお花ですね。

まみーさま
ガーベラ、素敵なお花ですね。
好きで何度も買い求めましたが長く育った事は有りません。
今回も枯らすのではと思っています。
パンジー、ビオラは元気ですね。
春まで愉しめるのではと思っています。
拙いパソコン画に素敵なお言葉ありがとうございます。
幼稚な絵で恥かしいですが、折角なのでupです。
ご覧頂きありがとうございました。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
この記事も明日も明後日も昨年の9月に作ったもので、ごめんなさい。
それなのに丁寧にご覧戴いて、優しいコメント申し訳なく有り難く思っています。

伏見稲荷のある街道は今も昔の風情そのままです。
実は明後日にご紹介する予定になってます。
「お山」は何故かこのように言いますね。
多分、京都だけでは無いと思います。
 「ペルシャの市場にて」は私が初めて買ったレコードconfidentに収録されていました。
何時聴いていも、名曲は好いですね。
 やはりパンジーは俯き加減ですか?
安心しましたhappy01
パソコン画はすみれさんの世界です。
とても優しくてお人柄そのままの絵だと思います。
又、描かれたらご紹介して下さいね。

ガーベラ変わった色合いで素敵ですね
大きく見えますが、花は大きいのですか?
冬には、パンジー・ビオラが頑張って綺麗に咲いて
嬉しいですねshine
パソコン画とてもお上手です、そしてとても可愛いです。

ガーベラが柔らかい光を浴びて気持ち良さそうですね。
色も素敵!
パンジー、ビオラを見るともう春ですね。
でも、明日からまたこちらは寒波のようで
春はもう少しお預けになりそうです。

パソコン画のうさぎさんたち可愛いです。
すみれさん愉しんでますねnotes

↓セントポーリア、ほんと可愛いです。
色もそれぞれ素敵です。
私もダメにすることが多くてがっかりします。
きっと過保護がいけないんでしょうね。
他のも楽しみにしていますwink

ガーベラ♪大好きなお花です!!
でも育てたことないんですよね。出会いがあったらお迎えしたいです!なんだか元気になれそうなお花ですよね!

応援!

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、読んだ方が旅行に行きたくなるようなサイトだと感じました。
ぜひ旅行に関する人気の広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『177』 、サイトURL『http://haru-sumire315.cocolog-nifty.com/』
※2/23までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

すみれさん こんばんは。
ガーべラは育てたことありませんが
戸外で大丈夫なのですか。

うさぎさんのパソコン画拝見して
明るく元気になります。
可愛らしくて 今年は良い年になりそうです。

ルーシーさん
ガーベラ、初めはもっと濃いオレンジでしたが
2番花は少し白っぽく成りました。
お花はぽっちゃりとした感じで、普通の大きさとは思いますが
大きいようにも思います。(表現が悪いですね)
ビオラとパンジーは元気に咲いて嬉しいですね。
PC画は自己流で、拙いですがupさせて頂きました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

のこのこさん
ガーベラ大好きです。
ビオラもパンジーも頑張って咲いています。
又寒くなるのですか?やっと花芽が出てきたお花も
有るのに寒いのは困りますね。
パソコン画、幼稚な絵でしょう!いい加減な自己流の絵はこの程度です(;ω;)
セントポーリアはオキザリスの可愛いお花にも似通っていませんか?
私好みのお花たちです。
駄目にしても懲りずに買いたくなる魅力があります。

まつんこさん
ガーベラは素敵なお花で大好きです。
多分多年草と思って育てていますが、私の場合一年草で
何時も駄目にしています。でも又欲しくなります。
もっと勉強して育てなければいけませんね。

“My”アフィリエイトスカウト事務局 さん
私は拙いブログで、皆様に楽しんでいただけるようなものでは有りません。
もっと素敵な内容を投稿出来る様に成れたらと思います。
お知らせありがとうございました。

oasisuさん
ガーベラ、暖かい方が居心地は良いのかも知れませんが、
外の軒下で育てています。
二鉢有りますが、一鉢だけ咲いています。
うさぎの絵、ご覧頂きありがとうございます。
自己流で一向に上達しませんが楽しいです。

この時期に咲いているガーベラは室内でしょうか、屋外でしょうか。
この花は寒さにはわりに強いのですよね。
室内だったら何とか冬でも咲かせることが出来そうですが
トライしたことはありません。
我が家のコボレダネから育っているビオラは
買ってきたものよりも花数が少ないですよ。
やはりプロが育てた株は立派になりますね。

ホント、寒い中がんばって咲いていますネ!それに、とても可愛らしいです (*^o^*)!
明日(すでに今日)からの三連休は、雪が降りそうですね。帰宅してすぐベランダのルナリアとノースポールの苗のプランターに、雪が被らないよう、傘をさして置いておきました。元気、取り戻せるかナァ…?

Saas-Feeの風さん
ガーベラは軒下の外で育てています。
好きなお花で何度か買い求めては枯らしています。
地植えで育てて見たいのですが、
寒さで駄目になるのではと思い鉢植えで育てています。
ビオラ、こぼれ種のお花は愛しいでしょうね。
我が家も咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
お花屋さんで売られている苗はやはり違いますね。
お安く買えるのも嬉しいです。

慕辺未行さん
パンジー、ビオラは可愛いですね。
見ているだけで元気をもらえそうです。
お花に傘をさしてあげられる慕辺未行さんの優しさ
お花にきっと届くと思います。
今朝は沢山の雪で驚きました。そちらも降った事でしょうね。
傘、役に立ちましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントポーリアに魅せられて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネの花市 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ